Tomiさん、PAPAさんの広島・尾道の取材旅行の記事が載っている雑誌を
昨日の帰り、地元のスーパーで見つけておもわず買っちゃいました(*^_^*)
ページ数も多くて、お二人の楽しんでいる様子も伝わり声まで聞こえそうでした(笑)
見ているこちらまで笑顔になりました。。。
他のページもパラパラと…本当に久しぶりにこのような雑誌を購入したので
新鮮でした。。。素敵な服、小物もたくさん…はぁ~とため息(笑)
現実は買えないお値段のモノばかりで…苦笑。
さて、写メも撮りました…付録のバックはとても付録とは思えないくらいクオリティ高い!!
ひとつ残念なのは、手持ち部分が薄いというかペラペラな感じ…弱い?
切れないようにあんまり重いモノ入れないようにしないとねっ



2017.11.10 Fri l 日々徒然 l top ▲
11月になりましたが…天気予報とは一転してる天気が続いています。
昨日も曇りのち雨で、午後から降るだろう~と思っていたのに夕方から。
日中などはお日様も照ったりしてもうけた天気でした。
しかし…夜になり…突然の雷、強雨になりビックリだった。
今朝、出社したら兄貴①の家では雷が近くに落ちて2時間ほど停電に
なったそうだ…
そして…平地の雪の予報はまだ出て来なくて助かってます。
でも、早目にタイヤ交換してもらわないとなぁ~笑。

私的にも穏やかな日々を過ごしてます。。。
ちょこちょこ入院に必要なモノ揃えたり、週末の準備をしたり
夜は比較的に早目に就寝して体調整えています。。。

さてと…午後からもがんばりますか(笑)



2017.11.09 Thu l 日々徒然 l top ▲




11月になりましたね~。
先週の出来事をここに記したらご心配やらお騒がせをしてしまって
わわわわっ~(>_<)っ恐縮です。。。
で、現状は腫れも痛みもないので普通に食事もできるし
ビールも飲んでいます(笑)

今年の一番搾りとれたてポップ♪爽やかなのどごしでウマイ!!
ある日の夕食はきりたんぽ♪今年初のきりたんぽでおかわり3杯食べてしまった(笑)
下は昨日の写メ♪ちょっとおしゃれに(?!)生ハムと柿と葉っぱ…
名前はなんだっけ?(笑)
なかなか美味しいよっ

今月は何かとせわしなくなりそうです…
とにかく、風邪をひかない!!体調管理に努めなくては!!
2017.11.04 Sat l 美味しい物 l top ▲
記録として記します。

10月26日(木)

地元の病院で手配した紹介状と画像データーを持参して
横浜市立大学付属病院へ診察へ行きました。
帰りは何時の新幹線に乗れるか分からなかったから乗車券だけ買っておいた。
行きは少しでも早く到着するように山形新幹線つばさで。
帰りの事を配慮して、車は湯沢駅に駐車することになるのでいつもより
早く家を出ないといけなかった。
起床4時半!!5時半前に家を出た。駅に着く前にコンビニでおにぎり買って…
湯沢発5:59の普通列車に乗り、山形の新庄駅へ。
そこから新幹線乗り換えて東京。東京から東海道線に乗って横浜まで。
横浜から根岸線で新杉田まで。そこから今度は金沢シーサイドラインで市大医学部まで。
病院到着12:10分。すごいです!!改札抜けるとすぐ病院(笑)迷わない(笑)
半日…移動(苦笑)
お昼ご飯はあんまり食べたい気持ちにならず(緊張で)
持参した無印のバウムクーヘンとウィンダーゼリーと水で済ませた。
その後、WCで歯を磨いて。いざ、受付へ。
名前を言うと「先生から聞いております。」と返答されてホッとした。
初診なので色々と手続きしてもらいそこで30分くらいかかり
やっと歯科口腔外科フロアへ移動。13:15分くらいに先生と対面しました。
すぐに唾石の位置を確認をして、先生の話…けっこう大きいので手術しないといけない。
で、手術の時期は本来なら2、3ヶ月待ちなんだけど、この日に入れるよっと
言われたのが来月…11月24日(金)でした。
ビックリしました!!そして、通常は2泊3日だけど、私は遠方なので念の為に
3泊4日にするとの事。11月23日入院。26日退院。
私には願ったりの日程でした。祝日土日も入るので会社を休むのにも好都合。
先生は私が最初に送ったメールを読んで配慮してくれたとしか思えない日程でした。

「10月中に受診して11月中に手術できたら大変ありがたいのですが…
理由は私の仕事が12月と1月が多忙な事。冬だと北国なので交通機関が乱れる
心配があること」など…
唾石の症状の他にこのようなずうずうしい希望も書いたりしたのです。。。

私はすぐにお願いします!!と返事をしました。
そうと決まったらさっそく手術の為の検査をすることになり、先生が見取り図に記した
番号順に尿、血液採取。心電図。レントゲン。
その後、麻酔科の先生との面談。看護師さんからの入院に関する説明事項。書類記入。
今度は、入院サポートセンターへ移動して入院生活の説明。
ブロック看護師さんとも面談と説明。
そしてまた先生の所へ戻って手術の説明、書類の説明を受けました。
私の手術は内視鏡での手術は行わず、口の中を2.3センチ切って
そこから唾石を摘出する方法で行うとの説明されました。
先生はなんでも内視鏡でやれば良いと言うことではない。
内視鏡を使う為に唾石を砕くと散らばるからそれを集めて取るより
切ってパッと摘出した方が良い。
との話をされました。そして、まぁ…色々リスクなお話もされるのですが、
先生は自分が手術した場合は5%未満で、あったとしても数日だけだと思う…と。
私…苦笑。
最後に挨拶をして先生との診断は終わり。
もう一度看護師さんと入院の入り時間の確認をして、会計へ。
会計の伝票だして番号出るの待っていたけどなかなか表示されずいつのまにか
番号飛んでるし?!確認したらもう自動精算機で出来るようだったけど、会計受付で
やってもらえました。あとは総合受付でデーターを返却してもらいなんだかんだと
病院出たのは夕方5時前でした。今度は急いで自宅へ電話して手術決まった連絡した。
その後はダッシュで改札抜けて電車へ飛び乗り状態。
タイミングよく新杉田へ行く電車が来た。
行きの乗り換えのように帰りも電車乗り継ぎして東京駅に着いたのは6時10分頃。
急いで秋田新幹線こまちの指定席を購入してまたダッシュで改札抜けてホーム走った。
こまち…遠いよ…涙。やまびこの後ろだし…
(途中、秋田行き「こまち」と青森行き「やまびこ」で切り離しあるの)
なんとか間に合った~。6時20発のこまち!!
座ってからやっとホッと一息ついた。もう帰りの電車では足がパンパン。
腰が痛くなっていた。しまいに疲れのせいか右下の親不知がうづいていたし(涙)
出かける前は東京駅構内を少し廻ろうかなぁ~なんて思っていたけど
病院の診察で一気に色んな事をして頭に入れた情報でパンパンになって
頭と身体疲れて、一本でも早く新幹線に乗りたいという気持ちの方が大きくて
乗り込んだ。でも、ひとつ残念な事に車内販売でお弁当を買おうと思っていたのに
私の車両に来た時にはすでにお弁当が完売だった(涙)
しかたなく、コンビニで買っていたパン食べたけど…トホホでした。
自宅に着いたのは23時近くでした。

ハードな一日になるだろうと思っていたけど…うん…疲れました。
GLAYや他のライブ遠征で培った?!遠征力で電車乗り換えもすんなり出来たと実感(笑)
10数年前の自分では絶対無理(笑)
勇気もなくて行動も出来なかったかも…
とにかく、来月手術してもらえる事にありがたく、ラッキーなことだと感謝して
まずは風邪をひかない!体調管理に努めて過ごさないと!!


2017.10.29 Sun l 健康 l top ▲
先週、私の生活に彩りを与えてくれた…きっかけを作ってくれた

大変お世話になっている方の本が出版されました!!

「bonとponふたり暮らし」 (↓)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4074265109/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

読んで感動~(T_T)(*^_^*)ちょっとウルッとしちゃいました。。。

お二人とも素敵すぎる!!mayちゃんも素敵!!素敵な家族だっ!!

今度、仙台へ行く時はこの本を手にしていき、是非サインが欲しい(笑)





2017.10.23 Mon l 本棚 l top ▲