6月11日(土)スキマスイッチのライヴ☆

仙台へ行ってきました(*≧∀≦*)

ツアータイトルはSUKIMASWITCH TOUR2016 "POPMAN'SCARNIVAL″

MCで卓弥くんが新しいアルバムをひっさげて…という流れで大体ツアーをやりますが
今回は新しい曲はないけど、やりたい曲を選びアレンジしたのを聴いて欲しくて。。。
で…こんなツアーもいいねっと。またこんな感じでやりたい時に都合良い?!(笑)
タイトルの「カーニバル」みたいな事言ってたような…ウル覚えです…(苦笑)

さてさて、いつもは単独行動のスキマスイッチのライヴ♪
このたびは2年前(名取でスキマのライヴがあった)に知り合った愛知のスキマ友さんと
一緒に当日過ごしてきました。
ライヴ10日程前にLINEがきて、スキマ友…かおりさん。
「仙台、いきますか?自分もチケットを持っていて行こうか」と…というLINE。
ビックリしました~!!同時に嬉しかった~!!
こうしてLINEでやりとりして当日を迎えました。。。
仙台駅で待ち合わせ。2年ぶりの再会♪
かおりさんは仙台は2回目で、あの時(名取)が初めてだったそうです。
さっそく遅めのランチを目指しました。
やはり他県人らしく牛タン♪利久東口本店へ。(念のために予約してた!)
東口は穴場です♪空いていた~いや…1時半近かったから?!
同じ定食を注文して食べました。。。安定のおいしさでした♪
食後、かおりさんの宿泊するホテルまで行き、準備が整ったら出発。
その前にホテルのそばがいつものライヴ会場のサンプラだったので
軽く案内をしました。「いつもだったらこっちなんだけど…」って(笑)
そう…今回のライヴは「東京エレクトロンホール宮城」定禅寺通りの方…
普段車生活の私とかおりさん。会場までは地下鉄使いました(爆)
地下鉄も幾久しく利用してなかったから「んっ?!」って思った~!!
東西線、南北線って、なってる~(驚)どっちの線だ?
八木山行きの出来てから初だ!
ほほう~。泉中央行き(勾当台公園前)は南北線ねっ
こんな感じで移動(笑)
到着してまずは会場場へ。。。グッズ…買わないと決めてたのに…
エコバックだけ買った(爆)タオルはグッとこらえた…(涙)
ロゴが可愛いんだもん♪(ツアトラ参照…かおりさんからもらった画像です)
なんと…ツアトラ…スタッフさんにどこにあるか聞いたら、ありませんって言われた~。
ショック(涙)
もしや…本当に街中の建物だから離れた駐車場にあるんだね…きっと…涙。
直に見られず残念。。。
気を取り直して、体力温存(爆)近くのドトールで糖分補給。。。
ケーキセット(モンブランとアメリカンコーヒー)食べました。
牛タン、ケーキセット食べながら、かおりさんにあれこれスキマ情報を教えてもらいました♪
身近にスキマスイッチ好きな人がいないのでスキマトーク出来る喜び♪♪♪
え~?!って思ったのが①スキマのFCチケットはGLAYのような立派な写真チケじゃない…
普通にイープラスのチケットだった…(苦笑)
②FCを更新するたびに毎年、会員証が新しく送られてくる(驚)…でも!!その会員証に
○年目…と印字されてくる(驚)そしてサインとメッセ付きポストカード同封。
すごいなぁ~。
そして…もっとビックリだったのが…かおりさんも以前はましゃのFCに入ってて
ライヴに行ってた事。
嵐ではニノが好き♪共通点が多いことに本当にビックリした。。。
(この話題は牛タン食べながら・笑)
いろいろと話してるうちに開場時間がせまり移動。。。

かおりさんはFCチケットなので、1階の12列目!!
ちょっこと私も近くまで着いて行き、おぉ~!!近いわ~♪いいなぁ~♪
そんな私も先行でGETしたチケット♪
な~んと!!GLAYならFCクラス級の座席だよっ♪
2階 2H 2番…はい!!一列目でした~!!!ラッキー♪
座って観られる肘もつけっちゃう(笑)もちろん良く見えましたし!!
極楽気分で楽しめました♪♪♪

開演。。。
いやいや~1曲目からサイコー!!次々歌われる卓弥くんの歌声にウットリ。。。
そして、早くこの映像化されたブルーレイが欲しい!!って生のライヴを体感している
うちから思ってしまった。。。
バックバンドの方々の素晴らしい演奏♪カッコイイ!!
アコースティックコーナーもあり。。。
もちろんMCも♪
シンタくんは前日、楽天の試合を見に行ったそうで…同じ名前の「慎太郎」選手に親近感?!
自分を応援してくれてるっと思ったとか(笑)いやいや~違うから(苦笑)
スタッフさんからお土産に「慎太郎」タオルもらってステージに置いてました(笑)
卓弥くんは空港で「お好み焼き「食べてきたのに、市内で大好きな「吉野屋」探し(笑)
なんでも、スマホにアプリの「吉野屋」を入れてて、初めて来店したお店では割引があるらしい…
目指すは全国制覇?!全国をツアーで回れば不可能はない?!かも(苦笑)
それよりも…かおりさんが最近、太ってきた…って言ってたが原因は「吉野屋」では?
せっかく痩せてこの数年維持している体型を崩さないで~!!とファンとして思う私。
で…吉野屋、食べてきた結果…胃が重くなって胃薬飲むことに…
ここからホテルトーク(笑)キター!!
残り1粒の胃薬…卓弥くんの手からポロッと落ちて…ベットの下に~(ガーン)
取るべきどうか悩んだって…取ってふうふうして洗う…いや…水に溶ける薬だから…
それより…ベットの下を見るのが恐い…いろんな意味で恐いって(笑)
数十分悩んであきらめた…って。。。いつもながらMC笑わせてもらいました。

何の曲の時だったか…忘れてしまった(滝汗)
驚きな事が…卓弥くん、ステージから降りてステージ脇通り~後ろの通路通り~
の会場内一周したのです!!!もちろん…はいっ私の真下にも来ました~!!!
バッチリ間近で見られて嬉しかった♪
みんなに触られてたね(笑)

あっという間に3時間近くのライヴは終わりました。。。
スキマのライヴはアットホームな空間で好き。
もっともっといい曲を…と進化していこうとする姿。
これはGLAYと共通しているなぁ~と思う。。。
MCはぐちゃぐちゃな時あるけど…あっこれはTERUさんもかぁ~苦笑。


かおりさんと落ち合いライヴの余韻に浸りながら地下鉄で駅東口へ。。。
駅前のサイゼリヤで打ち上げ♪ですが~かおりさんはお酒は飲めない方で
私はしっかりとビールを飲みましたとも♪
ここでもいろんな話をしました。。。
帰りはかおりさんの宿泊するホテル手前まで見送りお別れ。。。
また仙台で逢えたらなぁ~今度は私が名古屋のライヴに行けたらなぁ~。。。
そんな話をしながらバイバイしました。。。

♪セットリスト♪(ネットからの拾いモノです)

1 OPENING~晴ときどき曇~
2 LとR
3 飲みにこないか
4 かけら ほのか
5 水色のスカート
6 時間の止め方
7 1+1
8 僕と傘と日曜日
9 ソングライアー
10 フレ!フレ!
11 君曜日
12 ボクノート
13 LINE
14 ユリーカ
15 パラボラヴァ
16 Ah Yeah!!
17 全力少年
18 ハナツ

アンコール

19 電話キ
20 デザイナーズマンション
21 サウンドオブ







スポンサーサイト
2016.06.13 Mon l スキマスイッチ l top ▲
今日は休みの土曜日♪
午前中はこれを観る!!と決めていたスキマスイッチの最新ライヴブルーレイを
一気に観ました。
今年の年明けから始まったツアーの集大成とも言える追加公演…
日本武道館の2日目の映像です!!
見終わった感想…一言で言うならば素晴らしいライヴでした!!←私が言う?笑。
スキマスイッチ、大橋くんも(ボーカル)言っていましたが、CDで聴いている音源の通りに
聴きたい人もいるかもしれないけれど、その時その時のライヴでしか見られない聴かれない
生の歌、アレンジしたものも体感して欲しい…と。私はアレンジ賛成派(笑)
おっしゃるだけあってすごくイイんですから!!バックバンドのみなさんの演奏も素敵だし♪
スキマの今度のライヴはいつなんだろう~。
また行きたいなぁ~。

2015.11.28 Sat l スキマスイッチ l COM(0) TB(0) l top ▲



行って来ました~2月8日、日曜日、仙台サンプラザ~
スキマスイッチ TOUR 2015
“SUKIMASWITCH”
今年のライヴ一発目です

やっぱり「生」はいいですね~

スキマは昨年の7月以来。。。

今回はニューアルバム「SUKIMASWITCH」をひっさげてのツアー♪
アルバム曲を生で触れるのをすごく楽しみにしていました

ボーカルの卓弥くんの声はTERU、ましゃとはまた違う歌声で
私の心にすっと入ってくるんですよね~
今回も心に潤いチャージ頂きました~って感じです

そして卓弥くんとシンタくんの漫才のようなMCもお楽しみのひとつ。
今回は「仙台…何か変わったことありましたか?これからとか…」に対して
会場内から「地下鉄できる~。」から始まり…話しが八木山のベニーランドにまで進展(笑)
「ベニーランド」って言ってるのに、卓弥くんとシンタくんは「レディーランド?!」
いやいや…違うし~笑。
やっと「ベニーランド」って分かってもらえたけど、「そこは何?!何あるの?!」
「遊園地~♪」と会場内。「キャラクターとかあるの?ベニーちゃんとか?」
「歌がある~♪」卓弥くんとシンタくんは「えっ?!」
この歌とは…ベニーランドのCMで流れるヤツ…なぜか秋田でも私が幼少の頃流れていました…
なので…秋田県人に私にも分かるのです(^_^;)
会場内は歌いたくてウズウズしていたら、二人に「いやいや~聴きたくない~。」と言われながらも
でも、結局歌う会場内(笑)二人の反応は…苦笑いでしたよ。。。
そんな私もしっかりとした歌詞が分かってなかったのでネットで歌詞を探して確認しましたわっ

YouTubeにもありました(笑)興味がある方は…↓

https://www.youtube.com/watch?v=JavZBvrbVzI

いやぁ~楽しいライヴでした
映像も素敵な感じからアニメーションまで
切ない曲に合わせたあのストーリー的な映像もなんとも言えなかった。。。(ウルッとする~涙)
バンドの方々の演奏も素晴らしかった~♪♪♪

あっ座席は…GLAYでいうなら…FC席ですよっ!!!
TAKUROくん側の3階Rゾーンの3列目です!!近かった~
チケットサイトの先行でGETしたのに。。。嬉しいです
これ…FCに入会したらヤバイ席?!(もっと前でみられるのか?!って事~)

ライヴ後はしっかりと(?!)仙台在住のG友さんを呼びつけ(爆)
いえいえ~ちゃんとお伺いをしてました…
一緒に飲みました~
楽しくて久々にたくさん飲みました
ビール2杯からのワイン~
ワイン…どれだけ飲んだか不明(笑)
最初にグラス注文で飲んでいたけど、しまいにはデキャンタ注文(笑)
GLAYでね~♪と日にち変わる前には解散(笑)

次の日(月曜日)は午前中、お休みを頂き、午後からの出社。
いつも、快く送り出してくれる同僚モコに感謝感謝ですm(_ _)m←頭が上がりません(笑)
しかも…来週もこんな感じだしね…滝汗。。。

そして…やはり冬の遠征は大変です(涙)幸せの代償か?!…
寄りによって、前日まで3月のような陽気な天気だったのが一気に冬に戻り
バス最寄りの駅(山形の新庄駅)の駐車場に一晩置いた車は雪が積もっていて(まぁ~これは
許せる積雪)もちろん車の前には除雪車が置いた雪(これも許容範囲)。
今回ひどかったのは凍結
溶けるのに時間かかりました…いや無理矢理溶かした?!
運転も天気が悪くてやれやれでした。。。

今月はあと2回、峠越えです。。。
どうか~荒れないでください(祈)


2015.02.10 Tue l スキマスイッチ l COM(4) TB(0) l top ▲
今日からスキマスイッチのシングル、アルバムのリリースラッシュが始まります。。。

嬉しいけど、出費が~

だって…ついこの前はGLAYのアルバム購入したばかりなのに…

しかもこればかりではありません!!

明日はましゃのドームツアーのライブBlu-ray、DVDが先行(アミューズ公式サイトのアミューズと

これから始まるライブ会場での発売)で発売される~!!もちろん予約してしまった…

一般発売は来春だそうです。。。(補足・笑)

で…話しは戻り、スキマ。。。今日発売(↓)

たぶん、帰宅したらAmazonから届いているはず(笑)

パラボラヴァ(初回生産限定盤)パラボラヴァ(初回生産限定盤)
(2014/11/19)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


こちらはアルバム(↓)12月3日発売(予約した…)

スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)スキマスイッチ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/12/03)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


そんでもってまたまたシングル…これも12月3日発売

おいおい…アルバム出すんだから、シングル出さなくても~涙。

さすがに…全部は…シングルはレンタルにしようと思います(涙)

星のうつわ(初回生産限定盤)(DVD付)星のうつわ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/12/03)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


最近のスキマはGLAY同様に精力的に活動されておりまして…テレビ、ラジオ、イベント等…

把握するのも大変です(笑)


2014.11.19 Wed l スキマスイッチ l COM(0) TB(0) l top ▲



行ってきちゃいました

だって当選したんですもの~
しかもですよ~FCでないのに5列目~(←サイトの先行でGET
ホールだからメチャクチャ近かったです
こんなに近くで見たの初めて~!!!(←当たり前だって…FCじゃないし…)

と…興奮はとりあえず抑えて…(^_^;)

めざましLIVE CONTRY TOUR 2014 in NATORI  というイベントでした。。。
めざましと言えば~?
軽部さん…と三上アナが登場してビックリした~!!!
ナマ軽部さん気のせいか?!テレビより痩せて見えた~

二人のトークの後、オープニングで地元の「閖上太鼓」の演奏がありました
その後、軽部さんが太鼓演奏した小さい男の子にインタビューするのですが
リハと違う答えにとまどうのが可笑しかった。。。あとでネタバレ聞いてさらに可笑しかった。
それから、会場のお客さん全員と毎朝放送される「めざましジャンケン」を最後の一人まで
やったの~♪これが意外とあっさり決まってビックリ。。。(^_^;)
軽部さんもなかなか決まらなかったらどうしようかな~と思っていたらしく拍子抜けしていました。。。

いよいよ待ちに待ったスキマスイッチの登場

やはりファンだけでなく地元の方などもいるせいか、すぐ立てずモジモジしちゃってましたが
演奏が始まったらみんな立ち始めました~

ノリノリな「ガラナ」からスタート♪
そして次に私の好きな「アイスクリームシンドローム」♪
やはり近いといいな~汗まで見える~笑。
私の席は左寄りだったのですが、けっこうこちらに来てくれました
なんのことはない…こちら側の2列目に若い可愛い女の子達がいたからだな~
やはり若い子が好きだよね。。。(いいのよ~いいのよ←僻み?!)

大橋くんカッコ良くて、また笑顔が可愛かった~
姉さん、満足しました(笑)

MCは地元の「名取」ネタでやろうとしてましたが、全くダメだった(会場のお客さんに聞いたけど
めぼしいネタが出なかった!!(^^;))
おなじみの「ホテル」ネタできました。。。
まったりしたMCもまた可笑しかったなぁ~。
いやいや~とっても楽しいライブでした

そして、今回、なんとスキマファンの友達が出来ました~
会場行きの電車に乗った時のお仲間を発見したのですよっ
実は…初めて行く会場でちょっと不安だったのですね~。
そこで、電車の下り際に声をかけて見たらとても感じよい若い女の子二人組と
小さい男の子と一緒のお母さん…といっても私と同じくらいかな?ちょっと上かな?
5人で会場へ行きました。
道中、いろんなお話をしたり、聞いたり…
私はFCに入ってなくゆるいファンなので、マニアック的な(?!)話は???でしたが
とても楽しかったです
始まる前まで一緒にいて、LINEで連絡先を教えてもらい、終演後はまた集まって
記念撮影もしちゃいました
親子の二人と会場で別れ、若い女の子達と仙台駅まで一緒してサヨナラ♪
友達ができた記念すべきライブになりました~


♪セットリスト♪

 1 ガラナ
 2 アイスクリームシンドローム
 3 雫
 4 夏のコスモナウト(新曲)
 5 ソングライナー
 6 雨待ち風
 7 夏のクラクション(カバー)
 8 ユリーカ
 9 全力少年
10 スカーレット

アンコール
 1 Ah Yeah ! (新曲)
2 奏(かなで)


※仙台、美味しいモノ編は後日!!





2014.07.07 Mon l スキマスイッチ l COM(0) TB(0) l top ▲