6月3日(土)。backnumberのライヴの為に上京してきました。
今回はG友のえりこさんが相方さんです。。。
大宮到着から1日いっぱい(次の日も♪)すっかりえりこさんに
お世話になることになるのですが…そのお話は後で…(*^_^*)

この日のライヴはbacknumberのアリーナーツアーで
最大客数になる会場…玉アリ~!!!
初めての玉アリでメンバーの意気込みと喜び…ライヴの途中の依与吏さんのMCは
それはもう~感極まって言葉がうまく出てこない。。。
その言葉のかわりに歌声で感謝を伝えているように思えた。
特に「幸せ」での曲が力強く、ひしひしと私の心に響いてきた。。。
そして、「ハッピーエンド」という曲に最後の方の歌詞で
「見える全部聴こえる全て色付けたくせに~」って箇所があるのだけど
宮城ではそこを歌っている時スクリーンは和也さんの顔だった。
私はライヴ後のアンケートに「その部分は依与吏さんで見たいです。」と
書いたら…なんと!!偶然?!それともちゃんとアンケート見てくれたのか?!
玉アリでは依与吏さんだった~!!通じたのかな?!いや~嬉しかった!!
和也さんは最後の最後までステージで長いお辞儀をしてた…
ステージから離れがたい気持ちだったのだろう…
寿さんは一番上の500レベルの人達に大丈夫?大丈夫?と心配していた…
とにかく最初から最後まで会場内の雰囲気も暖かく、迫力のある演奏、歌声で
もっともっとあの空間に居たかったと思える最高のライヴだったなぁ。。。
ちなみに座席は200レベル215扉、24列目…思っていたより良い座席で
見やすかった~。
そうそう、宮城では体力のなさに大反省でしたが、今回は筋トレ効果?!のせいか
疲れなかった!!最近、テレビを見ながらヒザ上げ、スクワットなんかもしたりと…
運動しているのです。。。ライヴもけっこう(自分的に・笑)飛んだりしてたし…
ちょっと自信ついたかな~。

さて…ライヴ前後の話になりrます♪
大宮駅に到着。えりこさんと待ち合わせ場所で久々の再会です。
ふと…このブログを読んでるG友さんは???かも(笑)
始まりは…
えりこさんにbacknumberのCDを昨年秋の朝日ドリフェスの予習として
送ったらすっかりハマッてしまわれ(笑)今回のツアーも「ご一緒しましょう~♪」
とお誘いした訳ですが、久々にお会いしたら今では私以上にハマッておられました(笑)
いつまにかFCにも加入(あっ私も入ってますが…笑)バクナン友がG友並にいて
さらに私を驚かせました(笑)いつのまに?!(笑)
でも、おかげで私もバクナン友が出来ました~!!!嬉しい♪♪♪
ランチをえりこさんのバクナン友さん達とご一緒して、ライヴ後の打ち上げも一緒!
その中でも神戸から来てたRちゃんが同い年で長女で血液型も一緒!!が判明して
話し始めたら意気投合して、二次会まで行き、えりこさんが電車時間があるから先に
帰ったあとも二人で飲んで…店(サイゼリア)に閉店になります…と言われるまで飲んで
しまった(笑)まさか始めて会った人とこんなに話しが弾むとは(苦笑)
バクナンとお酒の力のせいか?!(^_^;)…とまぁ~濃厚な一日を過ごしました。。。
次の日は東京編。。。
backnumber玉アリ1
backnumber玉アリ2
大宮ランチ
バクナン・打ち上げ



スポンサーサイト
2017.06.06 Tue l back number l top ▲
3月19日、初のback numberのワンマンライヴへ行ってきた!!
昨年の秋に朝日ドリフェスで初めて生の彼らを観たけど、ツアー参加は今回が初!!
しかも今年初のライヴだからとても楽しみにしていた♪
けど、一人参加でちょっとドキドキ(笑)
でもまぁ~行き慣れた場所でもあるし(宮城のセキスイスーパーアリーナ)
なんとかなるかぁ~笑。実際なんとかなって…グッズ買って、トイレでツアTに着替えて
ツアT買ってしまったよっ(笑)まっ次もあるし(6月の玉アリ行くし・笑)諸経費って事で~♪
色々、写真撮って…そこで記念写真撮ろうとしているカップルや若い子に
「撮りましょうか?」と声かけてしっかり自分も撮ってもらう(笑)
手首のラバーバンドは会場限定♪宮城は黄色&青色♪

back number 2017319

開場と同時に会場内へ入った。
今回はアリーナの30列目。席も通路側で出入りしやすく助かった。
アリーナは65列目まであったなぁ~。しっかりチェックした(笑)

ライヴはやっぱりいいね♪♪♪
生で聴く依与吏さんの歌声は一生懸命に丁寧に歌っているという言葉がぴったりかな。。。
演出も素晴らしく、曲に合っていて私が好きな曲で「幸せ」ってあるけど
その曲前の演出がグッときた~。
バラードだけでなくアップテンポの曲もありそこでもっと弾けたかったけど…
体力が追いつかない(爆)
しかも実はちょっとした体調不良(涙)…腰痛くなってきたのだ~!!アレで(爆)
正直…2時間半、立ちっぱなしはかなりきつかったよ~涙。
こりゃあ、真剣に足腰を鍛えなければ本気でマズイと思った次第です。。。滝汗。
こうして頭の半分ライブの余韻に浸り、残りの半分は反省(足腰についての…)で
会場を出ました。。。

バスで仙台駅へ戻り、待っていてくれたのはG友のSAKOさん♪
飲む約束をしていたの~!!!
久々の再会♪来てくれてありがとう~♪
駅の構内にあるキリンのビアレストランで乾杯♪
しかしながら…ここ閉店時間早くて10時半だった(驚)
正味1時間くらいしかそこにいられなかった…けどしっかり二人とも
ビール3杯飲んでつまみ食べて、その後もう一軒!!
サイゼリアで飲み直し(笑)
GLAYさん、早くちゃんとしたツアーやってよ~みたいな話して(苦笑)
アリーナとか…ね…
12時半くらいに解散。。。
楽しい時間でした。次はGLAYで逢いたいなぁ~。

仙台20170319
仙台20170320

次の朝は…ゆっくり起きてチェックアウト。
駅構内のスープ屋さんで朝のスープセットを食べてホッとしたなぁ~。
その後、無印良品と丸善に行って…あとはブラブラして帰ってきました。
バスをもし、もう一本遅く(3時台)にしてたら帰ってくるのが数時間遅くなっていたと
知るのは後日。。。
宮城と山形の県境のトンネル(関山トンネル)内で車の事故で2時間半
交通渋滞・通行止めだったそうだ(恐)私の乗ったバスの通過後だ…

2017.03.22 Wed l back number l top ▲
先日、FC先行でエントリーしたback numberのツアーチケットの当落発表が

金曜日の夕方あり、無事に当選できた~!!!

すごく嬉しい~

3月に仙台、6月に玉アリの参加が決定

今からすっごく楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これでまずツライ冬を乗り越える元気が出来ました

2016.11.13 Sun l back number l top ▲
とうとう back number のFC…one roomへ入会しちゃったよ。。。

今度のツアーへどうしても行きたくて…
16日に発売されるシングル「ハッピーエンド」にツアー先行のシリアルナンバー
あるけど、現在、FCの2次先行の受付(ツアーの)してたのでネットで手続き完了後
速攻でエントリーした!!
どうか当選できますように~!!!
それにしても…ビックリしたのが、FCの私の番号…355***番!!!
彼らがデビューしたのは2011年…この数年でもうこんなにいるの?!
いえ…ふとその時に思ったのが、私がGLAYのFCに入会したのが10周年終えた後
で、356***番なのです。
いやぁ~FCに入って正解かも…ライヴのチケットもなかなか取れないはず…(^_^;)
(前回のツアーをCD先行でエントリーしたけど外れたの…)


2016.11.06 Sun l back number l top ▲
最近、気になるバンドをみつけた。。。

始まりは冬だったかな…朝のめざましを見てた時にそのバントが出た。。。

かかった曲がなかなかいいじゃない?と感じてメモをしてた。

そのバンドは「back number」♪


後でwowowでそのバンドのライブ番組があったので録画して観たらハマッたかも(笑)


この「高嶺の花子さん」って曲の歌詞…妄想の世界がおもしろい(笑)

ヒロインはちょっと昔チックな感じのメロディーだな~♪




そんな訳でツタヤでアルバムをレンタルしまくりです(^_^;)
2015.06.20 Sat l back number l COM(2) TB(0) l top ▲