4月24日(日)

ライヴの次の日。念願の代官山「蔦屋書店」へ。。。
2011年12月にオープンしてからすごく気になっていましたがなかなか行けず。
今回はどうしても行きたくて誰とも約束せず、一人で行くつもりでいたら
相方のポケットさんが次の日も一緒に過ごせるという事で二人で行く事に。。。

ホテルを出発する前にいくみちゃん、たかちゃんの顔見に部屋へ。
あっ、こっちの部屋の景色は素敵~♪(前回の日記参照・笑)
朝食を食べに行くというので、ロビーでお別れ。
私達は朝食はとらず代官山へ。。。
めざすは「I VY PLACE」のパンケーキ♪(蔦屋書店敷地内のカフェ・バー・ダイニング)
10時過ぎに到着。タイミング良く少し待っただけで席に通してもらうこと出来ました。
二人だからカウンター席を向かい合うようにして。
もっとたくさん空いている席はありましたが、これから来るランチの方々の為の用で
自由に座られないシステムみたいでした。
私達の隣の席は外人さんの3人組で、ちょっとドキドキ(笑)
対応してくれたスタッフの男性の方もなかなか良い感じの方でした。
蔦屋内レストラン
パンケーキ
外観とカウンターはHPより…
そしてパンケーキ!!
写メは私が撮ったものですが…甘く見てました~!!!
写メではわかりませんが、3枚重ねなのです!!
美味しい美味しいと2枚は軽く食べてましたが…3枚目になったら急にお腹がふくれた感じに(滝汗)
がんばって食べました(笑)
お店を出る頃には長蛇の列が出来ておりました(恐)
ランチ待ちの方々…整理券発行されてた…

お腹も満腹になりいざ書店内へ!!

蔦屋書店

外壁の「T」の重ねにはパチクリしてしまった。

書店内は本好きにはたまらないです~♪♪♪
ここだったら私一日中居られます!!!
「an・an」私が生まれる前からあったのね~!!
昔の雑誌がファイルされて閲覧できるようになっている!!
他にもたくさん~。今度来たときにはコーヒーとか飲みながら見たい!!
ここで「セルフレジ」というものを初体験。Tカードでクレジット決済。
凄いですね~。便利だ!

しかしながら…弱点もアリ?!
私が購入したい本が在庫切れ(涙)…今、売れている本のせいもある…
結局、東京駅そばの「八重洲ブックセンター」で見つけて購入(笑)

ポケットさんには今回も大変お世話になり感謝感謝でしたm(_ _)m
新幹線の改札口でお別れ。。。
またお逢いできる日を楽しみにしています

最後に駅弁。。。新幹線で食べましたよっ

駅弁

コレ、「アド街」でアンジャッシュ渡部さんオススメ第1位「えび千両ちらし(新潟駅)
1,300円」なのですが…
スタジオの皆さんも絶賛してましたが…どうも~私の好みの弁当では…
駅弁もやはりラーメンと同じように人それぞれ好みがばらけるってことですね(^_^;)
私は「豆狸」のおいなりさんが好きだ!!

 

2016.04.26 Tue l l top ▲



28日の日曜日♪
スカイツリーへ行きましたよ~(^○^)

友達に「ましゃのライヴの次の日はどうする?行きたい所はある?」と聞いたら
スカイツリーに行きたいなぁ~とのリクエスト♪
私は今まで、2回訪れたことがあったけど、展望デッキまで行ったことがなかった。
今回は天気次第かな~と思って、週の始めに晴れるのを確信できたので
セブンイレブンで予約券を購入しました。前売り券は500円増しの料金ですが
日曜日だし、絶対に混むだろうし並ぶのに貴重な時間を使いたくない!と思ってそう決めた。
この判断は正解でした(^_^)v
天気も快晴♪展望デッキから東京タワーや東京ドームなど見たし。。。
しかしながら…富士山はちゃんと見られなかった(涙)
展望回路にも行きました!!(さらにプラス1000円・苦笑)
だって、ここまで来たんだから!!あといつ来られるか分からないし(笑)
そしたら…スターウォーズの展示物が(^_^;)
マニアにはたまらない企画だなぁ~と。。。
展望デッキ&展望回路を満喫したあとはお土産品を覗いたり買ったり♪
抹茶のソフトクリームで休憩して、また買い物(笑)
結局、時間の都合上でしっかりとしたお昼は新幹線(午後2時出発)の中で食べました。

今回の友達との二人旅。。。今まで培ってきた遠征の成果を発揮させました(笑)
まさか自分がスイスイと電車の乗り換えして都会を廻るとは昔は想像もしてなかったなぁ~。
今度はリッチな温泉に行ってみたいねぇ~と話しながら帰ってきた私達でした。。。

いつもなら新幹線を降りると雪に埋もれている車も、今回はほんの数センチ。
車周りの雪もなく、雪よせしないで出ることが出来たのは嬉しかった!!

雪が積もらなくて良かった良かったと帰ってきた、次の日…今日、28日。
降りました…一日ず~と降りました。。。帰りの車はてんこもり約50センチくらい?!
これが本当の冬だな!!
一日ズレてくれてありがとう~涙。
2015.12.28 Mon l l COM(2) TB(0) l top ▲



日曜日、会社の先輩達にくっついて
福島競馬場に行ってきました~(*≧∀≦*)

福島競馬場は前にも連れて行ってもらった事があり、調べたら11年前でした(驚)
そんなにもう経っていたとは…(^_^;)

先輩、指定席を予約してくれてて4階の一番前の席で見ることできました♪
天気も時間が経つにつれ晴れてきて青空も出てきました。
お昼はフードコーナーで喜多方ラーメン食べて、ビールも飲んじゃった♪

さてさて競馬。私は久々で昔よりも賭け方の種類も増えてて
教えてもらい可愛く賭けて遊びました(笑)
いや~可愛くと言うよりはいやらしくと言う方が正解かも(笑)
3位までくる馬を予想して複勝買い。
2回ほど当たりました♪

残念ながら福島記念、エリザベス女王杯は外れてしまいました。
福島記念は誕生日馬券にしてみた(笑)
エリザベス女王杯、一頭はきたんだけどなぁ~(^_^;)

写メの利久の牛タン
帰りに山形の天童にあるイオンに寄り道して食べました(勝った先輩にご馳走になった・嬉)
初めて食べた「極」定食!!
厚みがあってジューシーでした
ありがとうございます~先輩!!

久々に旅気分も味わえた一日でした。。。

2015.11.17 Tue l l COM(8) TB(0) l top ▲




仙台3連チャン…GLAYのライヴで締めくくりです。。。

前の2週は日曜日のライヴだったので、月曜日半休頂いて午後から仕事していました。
なので、朝はあんまりゆっくりできなかったので今回は朝、まったりしたくて贅沢なホテルを
予約していました

アエルの隣の「ホテル モンテエルマーナ仙台」(↓)

http://www.monte-hermana.jp/sendai/

午前11時までいられるから~
打ち上げから戻り、荷物を受け取り、指定された部屋に行って見ると。。。
いやに大きい部屋ではないかい~。(プチ通路アリ…)ふと右を見るとベットが二つ~?!
すぐフロントへ電話しましたよっ「私はシングルの予約なのにここはツインですけど…」って
そしたら「ホテル側の事情でツインを用意させていただきました」って(^_^;)なんじゃそれは~。
まぁ~そういうなら…笑。広々した部屋で快適でした
朝はゆっくり起きてから、駅構内にあるパン屋さんからサンドイッチとシナモンアップルパン
コーヒーを買って部屋で食べ、その後ベットの上でまったり~♪

チェックアウト後はパン食べて少ししか経ってなかったので、お昼時間なのに
ミニパフェセット(↑)にしました…こちらもプチ贅沢だなぁ~
(by・プチ・ヴェール)

海鮮丼はいくみちゃん、たかちゃんとライヴ前に行ったランチのお店
(by・魚炉~ととろ~)

気分良く、帰りのバス(午後1時、仙台駅前出発)に乗り山形県新庄駅へ。。。
天気も良いから、駐車場の雪もナシ♪順調に行けば午後4時半過ぎには帰宅♪
と思っていたら~~~!!!!
またしても…幸せの代償ですか?!
まさかの…雄勝トンネル付近で雪崩の為通行止め
R47~R108迂回路って道路表示が出ているではありませんか
そこは…そのトンネルを抜けたら15分くらいで自宅というのに~
迂回路…いや…それ迂回路って言わないわっ

山形県抜けて鳴子温泉経由(宮城)で秋田県湯沢市へ…
また宮城へ戻るの?!みたいな~。
しかもですね…鳴子の峠はグニャグニャな険しい細い道路で
さらに大型トラックなんかも多数行き来するという…あぁ~涙。
数年ぶりに通りましたよっ
大型トラックとのすれ違いにビビリながら峠を越え~なんとか帰宅しました。。。
帰宅時間…午後7時…素敵なドライブでしたわ(←強がり)

こうして2月の3連チャンライブ遠征の幕を閉じました。。。



2015.02.24 Tue l l COM(11) TB(0) l top ▲

遠征してきてから1週間経ちました。
この週末は…大雪
良かった~先週で~。

バタバタな週で、思いっきり余韻に浸る
暇もなく
今頃になってまた写真をアップしたりして

ひーくんの旅から…宮田レコード店
ひょうたん

仲見世で食べ歩きした「あげまんじゅう」「人形焼き」(笑)

東京駅で買った駅弁
愛媛の炭焼き風穴子重

新庄駅に置いていた私の愛車
これぐらいの雪だったので楽勝


2014.12.14 Sun l l COM(2) TB(0) l top ▲