先延ばしにしていた歯医者さん…
とうとうマズイ感じに…神経にひびく~(>_<)
本日、午後から会社から時間を頂き、歯医者さんへ行ってきました。

やはり…ちょこんと出ている右上の親不知が虫歯に~!!!!!
そして、その並び、手前の歯も巻き添えになっていて虫歯…号泣。
2本の治療です…

そう…親不知を抜きました~号泣。。。
ひぇ~!!!!!
歯を抜くなんて小学生以来かも?!
ビビリました。。。
もうね…看護師さんに言いました。。。泣くかもしれませんと…笑。
泣かなかったけど…笑。

痛み止め他薬とガーゼもらって来ました。
来週、手前の歯の治療第二段階です…

あぁ~麻酔切れてきたかも…痛い…
スポンサーサイト
2017.04.28 Fri l 健康 l top ▲
!


季節の変わり目なのか
またしても偏頭痛が…(T_T)
先週末から続いている…
25日(土)、休日の朝、目覚めた後に急にキター!!!Σ(´Д`lll)エエ!!
そこで、その日の休日は終わった…( ノД`)
予定していた日程をあきらめ寝るしかなかった…
その日が一番酷かった。
それでも、日曜日は調子良くなって気分転換に出かけたけど
ちょっと疲れてしまった(汗)…
映画「3月のライオン」を観たのだが、ストーリーが熱い映画で
力入って観たせいか疲れてしまったよ…おもしろいのですがねぇ~苦笑。
月曜日は頭痛酷くて遅れて出社。
けっきょく、偏頭痛はとれず、31日の今日も…涙。
朝と夜がねぇ~ダメだ…

お酒も飲まれない…写メは24日(金)の晩酌♪
その日以降、飲んでいないよっ(涙)


2017.03.31 Fri l 健康 l top ▲
粉瘤(ふんりゅう)だった…涙。
自分的には背中のニキビのひどいヤツだと思ったのだが…
先日…3/7の深夜、さて…寝るか~と両腕を伸ばしたら急に背中に痛みが走り
違和感…「なんだ?!」と思って背中を触ってみると…
えっ?!肩胛骨の下あたりがなんか皮膚が盛り上がっている~(>_<)
そして、すごい痛い…とにかく深夜だからどうしようもない…と
痛みながらも寝た(笑)知らないうちにスヤスヤだったようで(笑)
次の朝、触ってみたら皮膚はへこんでいたが、まだ少し腫れてるし赤い。
ネットで調べたら、背中のニキビか粉瘤だなぁ~と予測できた。
その日、帰宅してから母に背中を写メしてもらい、ネットで見たのと比べてみる。
それで、自分ではニキビ!と思ったが…
どっちにしても、病院に行くべし!!とどのサイトを見ても言うので(苦笑)
今日、覚悟を決め、時間をもらって行ってきた次第。
幸い、かかりつけの病院が皮膚科も対応していて大病院(笑)の皮膚科より
早く診てもらえた。
背中を見せたら、先生すぐに「あぁ~粉瘤だよっ」
私「えっニキビじゃないの?!」(ショック~!!)
先生「飲み薬と塗り薬出しとくから、無くなったまた来るように!!」と。。。
その経過を診て今後の事決めるみたい。。。

うぅ…失敗した…昨日、ビール飲んでおくんだった。。。
だってこの薬だとアルコールダメじゃん!!
当分、おあづけだ…涙。

粉瘤とニキビの見分けかた
2017.03.10 Fri l 健康 l top ▲
昨年の秋からストレートパーマをかけるのを辞めました。
髪の健康を思って…(^_^;)
辞める前から美容院のお姉さんからこれからの事考えて~。と言われたのが
きっかけです。確かにねぇ~。ストパは痛むし…でも私はくせ毛…うねりが酷い!!
悩んだけど、髪の健康優先にして、あと経費削減(笑)

現在はカットと白髪染め(2ヶ月に1回くらい…)
白髪染めも髪に良いハーブ染めにしています。

最近、やっと髪も揃ってきて(ボブスタイル)スタイリングもまぁまぁ
まとまるようになってきました。
そして、シャンプー!!思い切って変えました!!
「haru」というオイルシャンプー。
前に試供品で購入して大変感動した「ラ・ヴィラ・ヴィータ」(↓)と

http://la-villa-vita.jp/advice/advice-sheet/

同じくらいに使用感に感動しました。さらに香りもサイコー♪♪♪
柑橘系でシャンプーしながら癒やされます。。。
こちらの方…お高いのですが、、定期便にしたら少し安くなり、しかもこれ1本でOK!
という嬉しい限り。
あとたま~にパンテーンのトリートメントを使ったり(同僚モコオススメ!)と。。。

最後に…カールドライヤーも新調しちゃいました(笑)
マイナスイオンが出るヤツでこれもいいです!!
髪がツルツルになった♪

ふぅ~しかしながら…今月、髪に投資したなぁ~笑。

2017.02.23 Thu l 健康 l top ▲
この数日、体調が思わしくなく不調な日々でした。。。

覚え書きとして…

始まり…

5月7日(土)
朝から喉の痛みを感じる。イヤだなぁ~と思いつつ会社へ。
のど飴食べたり、のどぬ~るスプレーで対処。
夜、良し!!アルコール消毒だっ!!と日本酒をチビチビやっていたら
なんだか喉の痛みが不思議と治まってきた(笑)

5月8日(日)
喉の痛みはどこへ?すっかり治っていてビックリ(笑)
休みをいいことに夕方?早くからネットしながら日本酒でチーズといちじく(ドライ)
山菜。この日は調子良かった。
夜、深夜から寒暖の差が激しく急に肌寒くなってきた。

5月9日(月)
なんてこと~!!!
鼻水が止まらない(涙)まるで風邪ひきの順番どおりに進んでいる?!

5月10日(火)
鼻水が治まったかと思ったら鼻声。ただ詰まってるだけか?!
おまけに微熱(涙)この原因は大体分かっていたけど…
アレがきた…涙。サイコーに調子悪い時にアレ。
誕生日なのに絶不調!!!
おかげで冷蔵庫に準備していたお酒はおあづけ(涙)

5月11日(水)
絶不調2日目。
微熱のまま1日過ごす。。。
夕方、帰宅してから耐えきれず1時間ほど眠る。
起こされた時、19時。時計みて一瞬、朝だと勘違い。
頭によぎったのは「遅刻だ!!」マズイと行動しようとした時に
あっ帰ってきたばかりなんだと気づく(笑)
短時間だけど爆睡してたんだな…

5月12日(木)
この日も会社から帰宅後眠った。
どうも体調が戻らない。。。と思ってたら
目覚めたら、なんだかスッキリとした。

5月13日(金)
やっと体調回復。
久々にビールを飲んだ(笑)

5月14日(土)
通常なら第二土曜日は休日だが、GW休暇の関係で営業日。
体調は週末の疲れぐらい(笑)

年々ひとつ年をとるゴトに体力の衰えを感じる(涙)
今年はもっともっと真剣に対応しなくちゃと考えさせられた。。。
ちょっとしたことでこれじゃあやってられないわっ

そして…久しぶりに体重計に乗ったら…あっやっぱりね…(笑)
来週、健康診断なんだけど(汗)
2016.05.15 Sun l 健康 l top ▲