一昨日、毎年恒例の健康診断、胃カメラ検査をしてきました。

無事終了!!先生にも問題ナシ!!と言われホッとしました。
まぁ~変わらずポリープはありますが、悪いモノではないからそのままで
良い!!ということでした。

写メは一昨日の晩酌です♪
無事に健康診断も終わり、その日の天気も暑くて暑くて…
ビールが美味しかったです!!
つまみも頂き物の蕨とスーパーで買ってきたミニ冷やし中華♪♪♪

わらび




スポンサーサイト
2018.05.17 Thu l 健康 l top ▲
やっと、花粉症も治まってきたというのに
2週間ほど前から喉右側に違和感が…ん~。。。って感じで
日々過ごしています。。。
時折、唾石摘出した手術跡が気になるようにもなるし…
舌の付け根とか…耳の奥がじーんとしたり…
あまりにも気になってしょうがないので病院へ行ってみた!!

耳鼻科を受診。
問診に答えてから先生…「内視鏡検査」をしますと。
鼻に麻酔をスプレー式の掛けられて…すっごい細い管を入れられ
喉へ~。。。
結果は…身体的には異常なしでした。
先生に見本のように綺麗な喉です。とまで言われました(苦笑)
そして…診断結果は咽喉頭異常感症だって。。。

そうですか…そんな…ストレスとかってないんだけど…
でも、自分がそう思っていなくても知らず知らずの内に
ストレス感じているってことなのかな…
2週間たってもまだ気になるようなら再度来て下さいと言われ
本日は終了。

余談だけど、内視鏡検査!!鼻からの胃カメラを経験しているので
全然平気でした(笑)
2018.04.24 Tue l 健康 l top ▲



4月になりました。

こちらは桜の開花、近いようで遠い…
東京はもう散ってきているのに…

それも全て、天候が…定まりません!!
今日にいたっては寒いです!!一日雨です!!
一昨日なんか県北では雪が降っていました(涙)

そして、私の花粉症は…辛いです(涙)
夕方近くになるとまず、目がかゆくなるんです。
専用に目薬を購入しました。。。
鼻水は…その日によって状況が変化します。
今日は、花粉症で鼻水ではなく寒さで鼻水が出てるような…
もう~ずっとマスク必須です!!

早く、暖かい気候になって桜も咲いて欲しいなぁ…

写メは昨夜のティータイム♪



2018.04.06 Fri l 健康 l top ▲
休日、とても気分良く過ごしていたのに…

週明けから片頭痛がやって来ました…

おまけに花粉症にもなってしまいました…

目はかゆいわ~くしゃみは出るわ~鼻水は出るわ~涙。

一昨年、ちょっと目がかゆくて眼科に行ったこと思い出した。。。

もうその頃から症状はあったんだよね…認めたくなかったが…

(ちょっと中断…過去日記で確認!!)

ありゃ…昨年も症状出てた…もうこれは逃げられないものか…涙。

来年からは予防対策しないとっ!!

ちなみに私はヨーグルトは嫌いでその対策は出来ない…

なので…お茶関係か?サプリかな?



写メは全然関係ないけど、湯沢駅に時刻表もらいに行った時に

撮った写真です。いつの間にかこんなのあった。。。

湯沢観光パネル

2018.03.29 Thu l 健康 l top ▲
唾石摘出手術後、経過はスローペースながらも
良くなってきている感出てきてます。
しかしながら…ひとつ不安なことがあって今日、最初に診てもらった
総合病院の耳鼻咽喉科へ行きました。
それは、口腔内の手術した側の下の歯の内側に口内炎らしきモノが出ていて
2週間以上経っても変化なく、特別痛いという訳でもなく…
ただただ窮屈なのですよ。。。

診察結果は…これは「骨です。」と言われた。。。
「骨~?!!(@_@)(*_*)」
「前からありましたよ。」って言われたが
いやいや~そんなバカな…
これ術後から出てきたヤツだって!!
だって今まで見たこと、気にした事もなかったよっ
しかも、窮屈なんてこれっぽっちも思わなかったし…
私の唾石の時のデータ画像に確かに「骨」は映っていたが…(=_=)
ついでに手術してもらった傷口を診てもらった。
傷口はキレイになっていますよ~と。
これにはホッとした。

会社に戻ってからネットで検索したら「骨隆起(こつりゅうき)」と
言うらしい。。。
確かに私のと同じ画像があったりする…
今まで口内炎で調べていたから、もし、術後の合併症の「がま腫」だったら
どうしよう~とも思っていたので、そのままでも支障無いという事だったので
ひとまず安心はした…したけど…相変わらず私は変な症状ばかり出る…

骨隆起とは(↓)

https://hanoblog.com/torus-8262

記事を読んで…もしかしたら、術後、知らず知らずのうちに歯を食いしばっていたせい
だろうか…痛くて…そんな気がしてならない。
2017.12.15 Fri l 健康 l top ▲