大曲の花火大会も無事に終わりホッとしました。。。
部外者だけど、秋田県人としてせっかく遠方から楽しみに来て下さる方々が
がっかりするような事にならなくて本当に良かったです。。。
関係者の皆様も天気に振り回されとても大変だった事と思います。。。
前日なんて、徹夜だったはず(涙)本当に本当にお疲れ様でした!!
BSの生中継で観てたけど、今年はそんな思いもあって最後の花火師さん達の
赤いトーチと観客席からのペンラの交流にウルウルしてしまった。。。

花火も終わった夜から眠る時肌寒く感じて、厚めの毛布を一枚足して寝ました。。。
朝も目覚めたら、涼しいというか寒い。。。
こうして夏も終わっていくんだよね。。。
暑い、暑いというセリフが次第に寒い、寒いに変わっていく。。。(苦笑)

スポンサーサイト
2017.08.28 Mon l 環境 l top ▲
週末、秋田県内大雨、川の氾濫で大被害が起きました。。。

ニュース(↓)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072300182&g=soc

幸い、私の住んでいる地域は雨が凄かったけど、被害はなく…
全国ニュースにもなった県内での被害の状況を目にして唖然とするばかり…
胸が痛みます。。。

今年は日本各地で雨の災害、雨ばかりではなく相変わらず地震もある。
これ以上、災害は起きて欲しくない。。。
2017.07.24 Mon l 環境 l top ▲

昨日、こんな大きいひょうが降ったなんて( ; ゜Д゜)

確かに午後、会社の地域は雷からはじまり、一時豪雨、そして、あられまで降ってきた(((((((・・;)
すごい…なんだこれは…と見てたけど
帰宅したら父に車は大丈夫か?と…
???と聞いてみたら自宅地域は
新聞の写真くらいの…ビー玉くらいの
ひょうが降ったと!!
それで車は引っ込んでないか!?って…

そんな大きいの降ってくるなんて
恐ろしい…( ; ゜Д゜)
そして、記事にあるように農作物の被害は…(。>д<)(T_T)
2017.05.16 Tue l 環境 l top ▲
年末からお正月、そして本日まで、全くと言って良い程、雪が降らず…
お正月休みの出勤日に一回、朝の除雪したくらいかも…
今週、今日から猛烈に雪が降る模様でしたが…あれ?!というくらい…
午前中はお日様も出たりとイイ天気でしたが!!
午後二時過ぎから一転~!!ワサワサとボタボタ雪(湿った雪)が降ってきた~!!
しかも時折風とともに…あぁ~やぱっり来たか…と思っていたら、急に小降りな雪に変わり…
なんなんだか…この移り変わりの激しい天気は…
明日、明後日と大寒波?!みたいですが…このところ全く天気予報が当てにならず
本当か?!と思ってしまう私です。。。


2017.01.10 Tue l 環境 l top ▲
まるで、「冷やし中華」始めました。チックなタイトルですが(笑)

冷やし中華って…書いて寒くなった(笑)

雪、それでも今年は11月にドカッと降らなかったから(私の住んでいる地域は・笑)儲かった気分です♪

12月2日に降り始め。これが雨を含んだ水分たっぷりの雪で雪寄せがやっかいです(涙)

3日も雪。たいした雪ではないのに、朝、電車が遅れたようです。

4日は雨雪…パラパラ降っていたけど、途中から雨になり、のちにくもり。

今日…今(お昼)パラパラ雪。。。

週末、日本海側が荒れる予報(涙)。明日は上京するから雪、降らないで欲しいよ~。

2014.12.05 Fri l 環境 l COM(2) TB(0) l top ▲