昨日は男鹿なまはげロックフェスに
行って来ました~!!

朝の6時に家を出発。出発時は雨上がり後の曇り空。
山付近は霧がかかっている間を運転。
秋田市に近づいてくにつれて晴れてきた。
土崎でGLAY友のたかちゃんと合流して男鹿へ。
9時に会場駐車場へ到着!!車も出やすい位置に置けてまずまずホッとした♪
チケットをリストバンドに交換してからクーラーボックスのチェックをされてゲートへ。
今度はイスの陣取り!!スクリーンの見られる場所を確保できてこちらもホッと一安心。
かけこみテントというものもあり、そこを目印にして場所を離れてグッズ売り場へ。
男鹿フェス公式グッズとアーティスト別のグッズ売り場があって男鹿フェスの所は
それはもう長蛇の列(滝汗)たかちゃんと始めに氣志團の所覗いて、そのあと一番端にあった
backnamberのグッズ売り場へ…行くとビックリ!!アーティストの中で一番長い列(滝汗)
並んでいる間にライブのオープニングが始まった♪♪♪
そしたらな~んと!タイムテーブルの「???」の所…何かと思っていたら
高橋優くんが出た~!!!スペシャルゲストだっ!!
歌を2曲披露してしっかりと9月に行われる自分のフェスの宣伝もしていきました(笑)

グッズも無事に購入したあとは、たくさん並んでいる屋台の前をチェックしながら
一端イスの所へ。イスの位置からもバッチリライヴが見られる、楽しめる♪
うんっなかなかいいよ~♪♪♪みんな思い思いに楽しんでる感ある♪
一番後ろが簡易テントエリアで通る時に中が見えるのですが、子供達がトランプしてる(笑)
キャンプ気分なんだね~。
まったりしてる時に私達を探しにG友でいくみちゃんの従姉妹でもある
Mちゃんが来てくれた♪男鹿住民で、毎年2日間参戦してるベテランです!!
今回、Mちゃんともう一人G友のKちゃんに色々アドバイスもらっての
参加の私達なのです!!
久々の再会で記念写真を撮った~♪♪♪
お留守番のいくみちゃんにすぐラインした(笑)しかも…仕事してる人に
やたらラインする二人(爆)

氣志團の13:20の時間に合わせてお昼を早目に食べた。
たかちゃん…まぜそば(辛そうだった・笑。味は洋風だって!)
私は男鹿のしょっつる焼きそばにした!!

氣志團の前のバンドの時にスタンディングエリアの後ろに入り込み
入れ替えのタイミングでうまく前方へ入り込む事に成功した!!
バンドの機材入れ替え時間は20分間だった。
いよいよ時間…
たかちゃん、お気に入りのバックの人も来ていて嬉しそうだった!!
私は一度GLAYが対バンとして出演した仙台公演で氣志團を見ている…その時以来!!
綾小路翔さん…MCめちゃくちゃおもしろい♪
曲も知ってるのあったし…もちろんカーニバル(笑)
最後の方でワ~と後ろから押されて無理無理前へ来られてこれはマズイと思って
後ろへ下がったけど…至近距離から見られてラッキーだった!!
氣志團…一番暑い時間で汗だくになったよ~。
その後、身体を冷やす為に車まで行った。。。
同じような人たちが車で休憩してた。
1時間くらい涼んでから3時のおやつタイム(笑)
お互い食べたいもの買って…
私はサザエの壺焼きとかき氷←へんな組み合わせ(笑)
たかちゃんはフランクフルトと冷やしたパイナップル。

それにしても予想してなかった晴天で(曇りとばかり…)
暑い…汗が出る出る~。日焼け止め何回塗ったか!!
グッズでバスタオル買って正解!!日よけにバッチリ!!
それでも、夕方近くになるにつれ風も出てきていい感じ♪
18:20からのbacknumberまでしばしまったりとした時間。。。
ライヴの方は…なんかおもしろい歌やってると見ると…
打首獄門同好会!!なまはげも出演してきた~♪
あっ!さっきツーショットしてもらったなまはげ達だっ
歌詞がサイコーおもしろい♪二人で笑って見た♪

キュウソネコカミもいい感じ~♪次がbacknunberだったから早目に
スタンディング入り口付近で待機しながら見てた。
場所取りも競争になると思って…苦笑。
だって…会場内backnumber目当てだろうと確信できる人がたくさん(笑)
自分もだけど…グッズ着用率ハンパない!!

キュウソネコカミが終わり、入れ替え。
氣志團の時より人のギュウギュウが凄い!!
それでもなんとか出来る限り前の方へ~!!
うまくボーカル依与吏さんの正面を確保出来た~!!
けっこう至近距離!!こんなに前で見るのは初になる!!
定刻の時間になり登場♪♪
あっ帽子かぶってる(笑)夏フェスの時はそうなんだよね♪
肉眼でバッチリを歌ってるとこ見られて嬉しかった!!
セトリも1曲目、私の好きな曲ベスト5に入るヤツ!!
そしてドラマの主題歌も…お客さんのうわ~♪といった反応に
嬉しそうに微笑んでいた依与吏さん♪
その後のMCで、季節外れの曲なんだけど、そんな風に受け入れてもらえて
嬉しいと…そしてこの海沿いの場所というシチュエーション。
そして、しっかりとグッズの宣伝もされてました(笑)
いやいや…一番売れてたよ!とツッコミたかった(笑)
ライブで定番な曲を披露して…全部で6曲!!
まさか、秋田で…男鹿でbacknumber見ることが出来るなんて~!!!
しかも至近距離♪
サイコーでした!!

その後…最後まで見ないで(ごめんなさい!!)
会場を後にしました。。。
途中、男鹿のガス○で夜ご飯♪二人でうなぎ丼食べました♪
うなぎ…数年ぶり?!土用丑の日に食べなかったしね。
なかなかイケたよっ

たかちゃんを自宅近くまで送り、そのあとは安全運転で湯沢まで。
帰宅したのはちょうど23時だった!!
楽しみと不安。ドキドキで迎えた男鹿フェスも行ってみたら楽しすぎた♪♪♪
また行きたいと思えるフェスだね。。。
素敵な夏の思い出出来た一日だった。。。

さっぱりしてから一番搾り…「秋田に乾杯」で一日を締めました(笑)




スポンサーサイト
2017.07.30 Sun l 音楽と人 l top ▲
いよいよ明日は楽しみにしている男鹿なまはげロックフェス♪♪♪
心配していた天気も曇りの予報になりました。。。
ピーカンな晴天にならないようで少しホッとしてます。。。
なんてたって熱中症の前科者なので…汗汗。
そして明日は、珍しく、車で行くんですよっ
これもまたちょっとドキドキ(笑)
同じ県内とはいえ距離的に他県へ行くみたいに遠い…笑。
秋田の湯沢のしかも下から上へ行き左の端っこの男鹿までなんだから!!
地図見て~!!!
正直、山形の新庄や宮城の鳴子の方がめっちゃ近いんだからね…うち。

akita.gif

本当に野外の夏フェスは初めての参加で楽しみでもありちょっと緊張してます。
駐車場、どんな感じで停めるの~?
イスもちゃんとイスエリアに置けるかしら?←行ったら満杯だったなんて事ないよね…滝汗
グッズも(backnumberの夏フェス用の)欲しいだけど買えるかな?
うまくスタンディングエリアに入れるのかな?(本命はbacknumberと氣志團)

色んなドキドキがありますが、体調に気をつけて、安全運転で無事に楽しんで
行って来られるといいなぁ~。
2017.07.28 Fri l 音楽と人 l top ▲

秦 基博くんの「僕らをつなぐもの」

秦くん、今年10周年で、ある番組でスキマスイッチの大橋くんとの対談で
この曲を二人で歌ったのを観て、何この曲?!っと一目惚れ(一聴惚れ・笑)←自己語

ユーチューブで探して聴きまくってる♪

本家となんとスキマスイッチとのコラボのもあった♪




2016.12.12 Mon l 音楽と人 l top ▲
10月22日(土) 朝日ドリフェスin代々木体育館♪を観て来ました~!!!
朝、5時起床~6時ちょい前に出発。道路標識の気温2℃でした(涙)
冬並の寒さだ(涙)
この度は秋田のたかちゃんと遠征するので「秋田新幹線こまち」で東京へ。
大曲駅でたかちゃんと合流。東京に近づくにつれ天気も良く、暖かくなってきた。
東京駅ではえりこさんがお迎えしてくれました。
まずはホテル(ホテルメッツ渋谷)へ荷物を置きに渋谷の新南口改札を目指して移動。
ホテルは直結なのでわかりやすくて良かった。
ランチは首都圏組さんとご一緒できることになっていてハチ公前で待ち合わせ♪
ハチ公の周りは人が溢れていて皆さんを探すのにも目をパチクリしてしまいました。
ハチ公もハロウィンか?!しかも…(驚)…写メ参照。

やっと合流して久々の再会できました。えりこさんが予約してくれたお店
ビストログルマン」へ。
席についてやっとゆっくりお話しもできるように…(笑)
ありすさん、eriさん、TAEさんが加わり6人でランチ会♪私が食べたのは日記下の写メの左上♪
あんな話しやこんな話しも聞いたりして笑ったり、ビックリしたりと大忙し(?!)
楽しいひとときを過ごしました。
皆さん、ライヴに参加でもないのに、一緒に代々木第1体育館まで付いてきて
下さって。。。会場で会う約束をしているG友ちゃんとそのお友達を待ちながらおしゃべり。
そして、仕事帰りのたきちさんとも合流です♪やっと開演15分前のギリギリにG友ちゃんとも
会えてホッ。首都圏組さん達とも別れを惜しみつつ急いで会場中へ。
渋谷

ドリフェスは4人(えりこさん、たきちさん、たかちゃん、私)で参加♪
座席は2F北Gブロックの11列目でなかなかの良い席でした♪ありがたい!!
ライヴのレポが後日サイトにあったので↓に貼付けたけど、私、個人の感想は…

高橋優くんのライヴが凄く楽しかった!!同じ秋田県人として鼻高い気分になった!!
「泣ぐ子はいねが」なんて秋田県人にはツボでサイコーの歌だし(笑)
合併しても村は村…なんて歌詞はたまたまランチでなった話題で私達にはさらにツボだった(笑)
優くんってこんなにMC上手なんだ~笑。会場盛り上がった♪
その中で中学時代の思い出でGLAYのコピーバンドしてたこと!!←ビックリ!!
誰か一人、録画しておけばいいのにみんなでGLAYの録画してワーワーやってた事など…
GLAYファンには嬉しい話♪そして…GLAYの出演でまさかの優くん登場←さらにビックリ!!
一緒に「SOUL LOVE」をコラボしてTERUさんと手なんか繋いで密かに嫉妬した(笑)

このドリフェスで一番楽しみにしていたのがbacknumberでした。
(GLAYももちろん楽しみにいてたけど、もう身内感覚なので…爆)
トリの前の出番!!楽しみにしすぎてたせいか…えっ?!もう終わり?
なんか不完全燃焼みたいな感じでした…(´・Д・)」
あれっ4曲しかやってないよ?って感じなくらい…でも…実際は6曲やっていたんだね(苦笑)
どっぷり浸かって曲聴いたりライヴ映像観たりしてたから余計かも(苦笑)
ボーカルの依与吏さんのMCも淡々としていて(苦笑)緊張してたようだし。。。
次回は絶対、ツアーのチケットをGETして行きたい!!
やっぱり生でもっと長く観てたい!!

3番目に登場したブルーエンカウントはとっても熱い若者達のバンドだった!!
この発言…もはや自分オバチャンだっ(滝汗)
ドリフェスに行ける事が決まった時にたまたまNHKで彼らの特集があって観た!!
その時もボーカルのMC熱い~!!歌もなかなかイイ♪と思った。
生の彼らはもっと熱かった!!ボーカルの田邊くんのMCは笑いもあり
人を引きつける熱い思いが印象的だった。。。
「もっと光を」「はじまり」という曲が耳に残る。

トリはもちろんGLAY!!
TERUさん、ちゃんとMCできるかな~?とみんなでドキドキしてた(笑)
GLAY…ガンガン攻めるセトリでしたなぁ~。まさか「千ノ…」もやるなんて…
そして優くんとのコラボ♪♪♪
メンバーもニコニコで優くんを見てるし。。。
なんて貴重なライヴを観ることができただろうと感激したよ~!!!

長丁場のライヴも終わり帰りはもみくちゃになりながら原宿駅を目指した。
(3時から開演~終演9時くらい、駅までの移動に30分ほど…)
打ち上げはたきちさんが新大久保に連れてってくれました♪
でりかおんどる
という韓国料理のお店♪お肉美味しかった~♪もちろんビールも♪
次の日もあるのでお酒も控えめにして(笑)
ホテルに帰り就寝です。。。

ライヴレポートとセトリ(↓)
http://spice.eplus.jp/articles/83927

食べ物



2016.10.27 Thu l 音楽と人 l top ▲
先日までハロウィン一色だったのに終わると一気にクリスマス商戦が
始まりましたね(苦笑)
そんなのを横目に秋から冬が近づいてきている足音が聞こえます。。。
こんな風に感じてくると聴く曲も冬バージョンになったりします。

GLAYだと「ホワイトロード」よく聴く♪あと「Winter agein」もあるけどね。。。
スキマスイッチだと「冬の口笛」が好き♪
最近好きになったback numberだと「ヒロイン」あと今の月9の主題歌になっている
「クリスマスソング」(11/18発売)ですね。。。


2015.11.05 Thu l 音楽と人 l COM(0) TB(0) l top ▲