20070630112753


写真提供…同僚モコ

話題にしてたサーティーワンの「サワーサンデーマンゴプリン」


マンゴーリターン!!

先日の屈辱?!を果たしましたよ

昨日、写真上のマンゴーアイスを食する事ができました~

これはもう~たまらない味ほっぺた落ちそうでした。。。

しあわせ~本物のマンゴーだわ~♪

アイスにもたっぷりのマンゴー果肉

また食べた~い

買ってきてくれた会社の兄貴に感謝

お店の近くに会社の用事があって出かけたの。。。

出かけるその時に「食べた~い」とおねだりしたら

本当に買ってきてくれた

途中で電話きて、「なんてヤツだアイスの名前は」って…

ビックリしたホントに~って

いやぁ~兄さん…いつもわがまま言ってすいません

ありがとう。。。

2007.06.30 Sat l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲
20070628230211


写真のマンゴーのデザート…

もう~偽造ですよっ偽造

マンゴーたっぷりマンゴージュレとかって名前にしてるくせにくぅ~

マンゴーのカッティングがトッピングに~♪とおもいきや

それは寒天だった…

これってすごい裏切りじゃあ~ないですか

まるで今話題の牛肉と偽って豚肉使ったアレと同罪じゃないのぉ~

実はこれサ〇〇スからモコが昼休みに買ってきてくれたもの…

二人で食べて顔を見合わせてしまいました…

モコなんかマジ怒ってたもんね。。。

これは許される事ですか

私達の最近は先週の森三中が出演した番組「黄金伝説」の時に出た

マンゴープリンあれ、美味しそうだったよね~♪が

話題で、先日新聞の広告にサーティワンのアイスまでマンゴーのトッピング

マンゴー食べたいという衝動がこの結果です

悔しい。。。
2007.06.28 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
今日は待ちに待った安室ちゃんのNewアルバム発売日です

上の方がDVD付き…下はDVDナシのものです。。。

PLAY(DVD付) PLAY(DVD付)
安室奈美恵 (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る



PLAY PLAY
安室奈美恵 (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る


もちろん、私は上のDVD付きを購入です~~~

さっそく帰りに車で聴いて帰りまぁ~す♪

夏からはこのアルバムをひっさげてツアーも始まりますよ

うふふふしっかり秋田の公演のチケットを確保してる私

どんなステージか今から楽しみです

追伸。。。

今日の秋田はものすごく暑かったです。。。

梅雨はどこもう夏ですか

アイスクリームよりかき氷食べたい気分です。。。

足だるい~足のマッサージに行きた~い



2007.06.27 Wed l 音楽と人 l COM(10) TB(0) l top ▲
本日、このような新聞…豪快な号外「30秒で世界を変えちゃう新聞」

が発行になりました。。。

発行先は「YES IS LOVE !みんなでちょっと動けば変わる

TEAM GOGO」です。。。

新聞は↓。。。印刷できますよ~♪

私も一部印刷しちゃった

http://teamgogo.s271.xrea.com/gogo/gogo.html

「TEAM GOGO」のリンク↓

http://www.teamgogo.net/

ここに訪れた方々が友達や知り合いに教えてくれたら嬉しいです♪

みなさん、ヨロシクね~

2007.06.22 Fri l 環境 l COM(7) TB(0) l top ▲
20070621220136


↑友達からの写メールの画像を頂いちゃいました♪

かわいいでしょう~さくらんぼの季節が

やってきました昨日は会社の3時のおやつに頂き物の

「さくらんぼ」をご馳走になりました。。。

地元にいても、なかなか気軽に食べることが出来ない高価な果物なので

モコと味をかみしめて?!食べましたよ~(^^;)

さて、今日ニュースで東北地方にも梅雨入り宣言が発表されました。

さっそく?!夕方からです。。。

こちらが梅雨入りしたかと思えば、沖縄は梅雨明けだって

こんな時、つくづく日本は細長~い国なんだなぁ~と思う私。

明日は「夏至の日」。。。各地で「100万人のキャンドルナイト」

のイベントが開催されます。

どうかイベントの時は晴れますよう… ↓

http://www.candle-night.org/



2007.06.21 Thu l 環境 l COM(5) TB(0) l top ▲
やっと?!週末になりましたね。。。

あっでも私は明日も仕事なんだよね~(^_^;)

すっかり気持ちはオフ状態です

昨日は発売された「のだめカンタービレ」の18巻を購入

のだめカンタービレ #18 (18) のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子 (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る


待ちに待った新刊~

もう~今回もおもしろかったですよ~♪

早くも次が読みたい病あ~ん(>_<)千秋先輩とのだめの

恋?!の行方が気になるぅ~


↓…愛読書のひとつ「あたしンち」

あたしンち (12) あたしンち (12)
けら えいこ (2006/11/02)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る



なんでか。。。今日帰宅してからどーしても読みたくなって読んだの。

疲れてるせいかなこの漫画を読むと「プププ…」と

笑みがあふれてカラダが軽くなる感じがするの。温かい気持ちになる…

いいよなぁ~。あたしンちのお母さん

毎回笑わせてもらってます。。。

たまにうちの母も同じ事してると思う事もありです。。。

お母さんの子供の「みかん」その弟「ユズヒコ」そしてお父さんと…

みんないい味出してます大好き


そして…実は本屋さんで買おうかなぁ~と思ってる漫画が!!

ここ数日漫画読みたい病です。。。

もしかしたら明日の今頃は。。。


 追 記 

ただいま日曜日の夜です。。。

さてさて…土曜日の会社帰り行って来ましたぁ~♪本屋さん

買っちゃいました~♪漫画の本

で…気になるその漫画は…一条ゆかり先生の「正しい恋愛のススメ」

いやぁ~この漫画も「一条ワールド」炸裂って感じの本で

どうなるのどうなるのと刺激満載でした

もういっそうのこと一条先生の本一式揃えてしまおうかしら

とそんな心境です。。。

報告でした

正しい恋愛のススメ (1) 正しい恋愛のススメ (1)
一条 ゆかり (2005/01)
集英社

この商品の詳細を見る
2007.06.15 Fri l 本棚 l COM(13) TB(0) l top ▲
このところ暑い日が続きます。。。
驚いたのは北海道の今日の気温30℃越えだったこと
ニュースでこれを聞いた時、耳を疑いました。。。
これも地球温暖化の影響か
秋田の天気予報は先週末、雨のはずだったのに、うちの方では
(同じ県内でも違うからなぁ~)降らなかった。
降るとき降ってくれないと気持ち悪いんだよね~。
「入梅」が昨日だったのにもかかわらずまだ梅雨入り宣言はない。
まぁ~いやでも梅雨はくるだろうけど


さて…このところ日記をさぼっていましたので空間だった日々の事を
チラホラと…

土曜日はに行って来ました~
カット&ストレートパーマ&部分染め(爆)
髪も夏用にスッキリ爽やかなショートまでは行きませんが
短めにシャギーを入れて軽やかにしました♪肩に付くくらいです
それから珍しく「モスバーガー」に行ってみた
うふふふマイミクさんからの情報で得た(ここに来る方で
知ってる人も多いはず…)クーポン券を握りしめ…
「新テリヤキバーガーセット」を食べました100引き
モスなんて久しぶりだったなぁ~。ちょっと新鮮
空腹を満たした後…本屋さんへブラブラ
この日はなにも買わずに来ましたが、本屋さんは覗くだけでも楽しい♪


日曜日…掃除、アイロンかけ…し~かしそれオンリー
では行わず、GLAYのライブビデオをかけながら実行
その時かけてたのは…(地元のG友さんからの借り物)
「GLAY DOMETOUR ”pure soul” 1999」です
この時のライブでTERUくん「Cynical」で歌詞ぶっ飛んじゃって
結局歌えなくて、演奏が終わった後「ビックリした」って言ってた^^;
JIROくんには「しっかり仕事しろ給料払わないぞ~。
or下げるぞ~。」なんて言われてましたねぇ~。
こんな事もあったんだね。。。おもしろかった
みんな今の感じに近づいてきたなぁ~。でも若いよなぁ~。

そこで…同い年の私…ふと…
自分のその頃の写真を出して見て…
今の私…いけない…っていうかこのところ感じていたのよね…
マズ~イってお肌の状態がさぁ~
よっしゃぁ~久々にやってみましょうか

秘密兵器登場~(やっと本日の本題

VFSH0057.jpg


これはなにかと…お思いでしょう~。
「美顔器」でございます。。。私の所有品の中でも上から2番目の
地位にあります。。。ちなみに一番は愛車。そして↑です。。。
PCは3番目になっちゃうの

本当に2年近くぶりに使いましたよっまだまだ大丈夫!!使えるねっ
使えないと困るけど…(^_^;)
この「美顔器」は機能てんこもりで、左の立ってるノズルからは
スチーム(蒸気)が出て肌に水分を与え、次々に行うお手入れの効果を
アップさせます。。。これが気持ちよい♪これだけでもいい感じ♪
お手入れとしては
①専用ジェルを顔に付け、スプーン型のガラス管(右に設置されてるもの…)でマッサージ(これは健康な美しさを保つために必要な血液の循環をうながし新陳代謝を活発にさせる為)
②顔に付けているジェルはそのまま…今度はクリーナでヒフの深部の汚れ(毛穴や皮膚の奥に酸化された皮脂や汚れ)を取り除く…(これで鼻の周りのイチゴちゃんはほとんど退治?!できました)
③パッティング…一定のリズムで行われるこれは疲れた表情筋をリラックスさせ、神経を休めてくれます。そしてその刺激は表情筋のトレーニングにもなり、特殊な磁気効果とともに皮脂や汗の分泌をスムーズにして血液やリンパの流れも促進するのです。イコール新陳代謝の活発♪
④右側にチラッと光って見えるの…CHプレートといいます。
これにはホット面とクール面があってこれを交互にヒフにあてること
により毛細血管の働きを活発にして血行をうながし老化(爆)を防ぎます。。。⑤最後に2~3分スチームで肌を整え、あとは自分の化粧品でお手入れして終わり。。。以上~です
長くなってしまった(^_^;)
まぁ~全般に肌を活性させるということですなぁ~。

これを購入したのは本当に若い時だった。。。
21か22歳くらいだった…この時の私はもう肌のトラブルでお化粧も
出来ないくらい湿疹?!
友達の紹介でこの「美顔器」を知り「絶対治る!!」と言われ
でも当時の私には\((;◎_◎)/!の金額……
悩んで悩んでの購入でした。。。もちろん月賦払いです
今思うと、付属の化粧品がくせものだったかな(^_^;)高すぎる!!

しかしながら「美顔器」のおかげであの湿疹はどこへ…というように肌が復活
あの時は必死だったから毎日やりましたよ~。
あのころを思い出し、ちょっとがんばってみます

この美顔器に興味がある方は↓のURLへ。。。

いやぁ~私のものはもう十数年前の「美顔器」なので
どんどん開発されていてたぶんパワーアップもされていると
思います。。。

http://www.homeostyle.com/fexa/index.html


2007.06.12 Tue l 日々徒然 l COM(9) TB(0) l top ▲
今日は環境の日です。。。

1972年ストックホルム(スウェーデン)で開催された

「国連人間環境会議」を記念して定められました。


かけがえのない地球(Only One Earth)。。。この言葉は

1972年の「国連人間環境会議」のスローガンです

↑の言葉を耳にすると、いつまでもいつまでもこの地球で暮らせます

ように。。。そう祈りたくなる。

それは私たちの心がけ次第?!まずは出来ることからはじめよう。。。


そして今月は「環境月間」にもなっていますよ♪

関連サイトは↓です。。。

http://www.env.go.jp/guide/envdm/


このような行事もありますよ~♪

6月22日(金)~24日(日)100万人のキャンドルライト

こちらをどうぞ→ http://www.candle-night.org/












2007.06.05 Tue l 環境 l COM(10) TB(0) l top ▲
6月になりましたね。。。

この週末、秋田もなんとなく初夏を感じさせる天気で

太陽が眩しかった

さてさて…昨日の夜は久しぶりに友達と会食をしました。

彼女は結婚していて子供もいるのでいつも会って食事するのは

日中…そしてお子ちゃま同伴(^_^;)それもまた楽しいですが

昨日は同級会以来…初めての二人での会食でした

(厄年の同級会の役員を二人ともやってたからその頃はよく

夜なども会ったりしてたのです。。。)

場所は前にG友さんとの新年会で行った稲庭うどんの佐藤養助商店

の「養心館」にしました。彼女は行ったことがないということで…

昨日のお料理はジャーン

VFSH0054.jpg


ガラスの器は「貝色々わかめ」それから「漬け物」(がっこが入ってますねぇ~♪)
で…ちょこちょことお皿にあるのは、「こしあぶら白扇揚げ」
「有頭海老オランダ焼き」「ハーブ豚アスパラ巻き」
「翡翠茄子 柚子風味ジェレ」「バイ貝旨煮」
お造りは「天然平目、生雲丹、あしらい一式」

VFSH0055.jpg


お椀は「牛テールスープの一口うどん 牛舌入り」
(これすごく美味しかった
細長いお皿は「本鱒と稲庭焼きうどん 敷き連草餡」
(うどんにガーリックがきいてて、ソースも
もうひとつが「稲庭うどん寿し サラダ仕立て」
実はこのあともまだありまして。。。写真とるの忘れてしまった
揚げ物「甘鯛と蟹の包み揚げ キス卯の花衣揚げ」
そして〆に…本家本元「稲庭うどん」デザートに柚のシャーベット

いやいやお腹がはち切れそうになりました

しかも私はも飲んじゃったし

友達ともゆっくり話も出来たしとっても楽しい時間でした

すごくリッチな気分も味わえてハッピー

お料理だけでなくお部屋も個室だし、今回は洋風のお部屋しか空いて

なくて…と言われて「あっいいですよ~。」なんて言ったら

二人にはとっても大きい部屋で最初は落ち着かなかった

また行きたいねぇ~♪となごり惜しみながら帰ってきました。。。

季節ごとにお料理が変わるので今度は秋ぐらいがいいかな~

ちなみにこのお料理は「3150円」です。。。

すごくお得だと思います



2007.06.03 Sun l 美味しい物 l COM(9) TB(0) l top ▲