今日のお昼は珍しくモコとランチに出かけました(*^_^*)

しかも~しかもですよ

給料日前なのにホテルの日替わりランチですぞ

な~んて…実は裏技を使いました。。。

会社でそこのホテルの株主なので残っている株主優待券「500円」利用券を

ちゃっかり頂いて行ってきましたぁ~

今日のランチは「牛肉の水菜の陶板焼き」♪+サラダバー&ドリンクバー

思っていた以上にお肉がたくさん入っていて、おなかいっぱいになりましたよ~♪

あぁ~食べた後に残った肉汁がもったいなかった。。。

あれでうどんとか、ご飯にかけて食べたかったなぁ…(家でなら出来るのに…)

これでお値段は「840円」のところ、私達は340円でいただきました

niku.jpg


画像提供:モコ

実は…人がけっこう行き来していて写メ撮るのには勇気いるのでした~。

モコに撮らせてしまった(^_^;)



どうして今日ランチに行くことになったかと言いますと…

モコは弁当持ってこなかった…そして、なんとモコ、夫のM氏からお小遣い千円お昼代

もらったというではないですか!!(M氏に昨日臨時収入があったそうで…)

なら、「外食しよう~しよう~♪」と私がダダをこねた?!わけなのですね~。

自分はおにぎり&カップ麺だから食べなくても夜におにぎり食べればいいわけだし

おかげでプチ贅沢することができてハッピーでした

また、帰りにモコが留守番してくれた兄貴達に浮いた分でお土産を買うというのよ~。

なんて優しい~

私までちゃっかりゴチになってしまった。。。

コンビニで「焼きプリン」を買ってくれてたモコ。。。

ありがとう

2008.05.31 Sat l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は月末だったので仕事は大忙しでした。

まだもう一日あるけれど、銀行は今日までなので色々事務処理があったのです。。。

さすが今月最後の営業日とあって銀行は人がいっぱいでしたよ~。

16人待ちでしたわっ

人間ウォッチングしたり、雑誌みたりして待ってました。(なんておりこう~♪)

やっと受け付け番号が呼ばれて窓口へ…

「今日は月末で大変ですね~。」と声をかけながらブツを出すと

「ごめんなさいね。きーさん、忙しいのにすごく待ったでしょう~。」と

言われてしまった。。。

一瞬、これはもしや、私が待たされて痺れ切らしたと思われたのか?!と…

そっそんなつもりはなかったのですが…(-_-;)

いえそんな風に思う私がすれている…いや、疲れているだけ…週末だし…

そうだ…そうだ…

気を取り直し次は郵便局へ振り込みの手続き…

そこで、ここでまさかのロスタイム?!

赤十字に送金するのに送料免除の印がついてるのですが

これはどんな目的の送金なのか?と聞かれ???の私。。。

えっ毎年送金している分なのに?!と、とまどう私。。。

民営化になってから色々変わって来ていて、送金手数料も今までより

お金がかかるようになったしなぁ~。

局員さん、マニュアルを持ってきて(あるんだね~。)めくったりしてたけど

結局赤十字に問い合わせて、一件落着。。。結果は免除でした。やれやれ…

そして待ち時間、違う局員さんに郵便局のキャッシュカードとクレジットの一体化

されたカードのお誘いを受けて一応パンフは頂いたが、これは丁寧に辞退します。

(↑その場では受け取ったが会社帰ってからリサイクル用の袋へ入れちゃった)

これ以上カードはいらん!!


やっと夕方になり、帰りにドラックストアへ。。。

コンディショナーが切れそうだったので、補充。広告の品になっていたのでシャンプー

も買う。週末のせいか、お菓子も買いたくなる。。。

売り込みされていたジャガビーを買ってしまう。新パックでした。5袋入ってる。。。

カントリーマアム(←けっこう好き)、柿の種だけも(最近はこれ!

だってピーナツは中国産のはずと…最近気づいた…そうですよね?)


kaimono1.jpg
2008.05.30 Fri l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
どうもどうも。

ここ数日お騒がせしてます

やっと胃痛も消え穏やかな時間を過ごしてます。。。

昨日は胃痛にもかかわらず、食への欲望が収まらず夕飯はしっかり食べてしまった。

でも大丈夫でした~。

良くなったけど、今週はお酒は我慢します。。。ね。。。(^_^;)

(↑当然だって!!)


さてさて最近、漫画の本にハマってますが(「もやしもん」ね…ついに6巻までゲット!!)

TSUTAYAでDVDレンタルにもハマってます♪

もちろん安い日を狙って~。そしてポイントで精算するので「0円」です♪

先週はやっと「きみはペット」完結まで見ました~。(なんだかありきたりな最後で不満?!)

そして気になっていた「人志松本のすべらない話」1、2収録のDVDをレンタル♪

笑わせてもらいました。。。いいね~。笑いって大切だもの。。。

気にいった話はまた再度見たりして…同じ話を聞いてるのに

なぜこんなにおもしろいのだろう。。。不思議です。

人志松本のすべらない話人志松本のすべらない話
(2006/06/28)
松本人志

商品詳細を見る
2008.05.28 Wed l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
先ほど、(12時ちょっと前)会社の健康診断…胃カメラ(鼻からの)の検査から

帰って来ました。。。

昨年、初体験したのですが、その時はけっこう大丈夫だったのに

今年はダメ~!!苦しかった

喉にカメラが通るところから終わりまで苦しかった。

そしてまさかのポリープ摘出!!

昨年の検査の時にポリープがあったのに再検しなかったからでしょうか…

一足お先にモコが(同じくポリープ持ち)摘出したから

「きーさんもその心づもりでいてね。」と助手の方に言われて、ビクビクしてたら

「大丈夫だよ~。」なんて助手さん…

いざ、始まると…ひぇ~苦しいし、しかも摘出するから時間もかかって

と~ても長く感じましたよ昨年みたいに画面みることも出来ない。。。

モコなんか摘出するところ…つまむところを見たって


私はそんな余裕まったくなかったのに。。。

一週間後に検査結果が出るとのこと。。。

それにしても…昨年はこのポリープは99%大丈夫!って先生言ってたのに~

なぜ今年こんな羽目に~!!しかもこの摘出は自腹になるのよ~!!


あっ胃痛は昨日の夜には治まりました。。。

今は、ちょっと頭がクラクラしますわ~。ちょっと気分悪い~。

ポリープ摘出したから今日は柔らかいもの、消化の良い物を食べるようにと言われました。

うどんやおかゆ、豆腐、ゼリーなど…

で、今日はアルコール禁止だって!!(飲むつもりだった…汗)



追記…ちょっと加えました(↑)それにしても時間経つにつれて気分悪いって

どういうこと?!腹の中なんというかとても不快感

2008.05.26 Mon l 健康 l COM(10) TB(0) l top ▲
なんてことでしょう~。昨日の深夜から胃が痛いワタシ(/_;)

痛くて夜中目が覚めてしまった。。。薬飲みましたよ~(>_<)

昨日の食事のメニューは以下のとおり。。。

なぜ?!

朝…トースト(マーガリン、シナモンシュガーをつけて)紅茶(ダージリン)
   ゴールデンキウィ1個

昼…チャルメラ(しゅうゆ味)

夜…野菜サラダ(レタス、パプリカ、プチトマト)
   アスパラ餃子巻き(味噌味)
   ローストビーフ(総菜)   
   赤ワイン(グラス2杯半)

食べ過ぎた訳でもないのに~!!

よりによって明日はなんと会社の健康診断で、またあの鼻からの「胃カメラ」を

やるんですよ~

まぁ~調子悪い時に見てもらえるから返ってラッキーなのでしょうか?

でもいやだぁ~!!

明日の検査が怖いです。。。


さて…こんな時にですが↑のメニューでオススメがあります♪

アスパラ餃子巻き(味噌味)

これすごく美味しいです♪お酒のつまみに持ってこいです

超簡単レシピでした。。。

「vege dining 野菜のごはん」↓このサイトからで~す♪

ともさかりえちゃんもこのサイトを見て料理してるのですよ~。

そこはもうどれも美味しそうで簡単なレシピなので私もすっかりファンの1人です(^-^)

http://izumimirun.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=7985357&dte=2008%2D05%2D22+09%3A14%3A00%2E000


2008.05.25 Sun l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日、家に帰ったら家宝にすべくツアーパンフが届いていました~

そう…自分が写っているという例のパンフです

一気に仕事の疲れがどこかに飛び、すぐ開封しました

ニヤニヤしながらページをめくり、ムフフフフです。。。

メンバーみんないい顔してる

そして、ページの最後の方にそれは(自分)ありました

おぉ~

前にりょうこさんから教えて頂きアップした写真。これです。(↓)

080410_1045~01


各会場のセットリストと共に載っていました

明日、さっそくモコに見せびらかそう~

ちょこっとお裾分けです。。。↓

あっTERUくんファン以外の方…ごめんなさい(^_^;)




teru.jpg
2008.05.21 Wed l GLAY l COM(6) TB(0) l top ▲
本日も晴天なりです。。。

爽やかな風が気持ちいいですね。。。

ドライブしたいなぁ~と思ったけど、ガソリンの事思ったら

速攻でや~めた。。。です(^_^;)

さてさて…

昨日は仕事だったのですが、友達から「お昼でられない?」と

メールでお誘いがあり、やっと念願の外食を果たしました(大げさ…)

昼休みの1時間なので、近場のお店で現地で待ち合わせ。

本当に久々に会ったので、近況報告しながら食べるのは大変でした。。。

時間も限られていたしね~。

私はガッツリこんなの頼んでしまったし。。。(^_^;)

suishagozen.jpg


おなかいっぱいになって午後からの仕事は眠気との闘いでした。。。

そして会社帰りにまたしても本屋さんに立ち寄ってしまい

とうとう、気になってしょうがなかった「もやしもん」を手にしてしまった私。。。

ちーさんから教えてもらった漫画「もやしもん」

実は知った次の日に古本屋さんをチェックしましたがどこにもなかった(>_<)

そして普通の書店に行ったらなんとっ見本誌なんかしちゃってて「2巻」が

読めるようになっていたんですね~。読んだら欲しくなったけど…

グッとこらえてその場を離れましたが、ず~と気になって結局購入してしまいました。

とりあえず1、2巻を。。。

moyasimon.jpg


今日、じっくり読みましたが、やばいです!!おもしろすぎます!!

すでに続きが読みたいです。。。今、6巻まで出てます(>_<)

ゆっくり揃えようかな~と甘く思ってましたが、ハマってしまいました。。。

詳細はこちら↓を参照にしてくださいませ。。。

なんせ私、説明ヘタなので…(^^;)

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る



2008.05.18 Sun l 本棚 l COM(10) TB(0) l top ▲
誕生日月間だというのに今週はちょっとバイオリズム低下中のワタクシ

それでも楽しみを見つけようと…ほとんど「食」に走ってます。。。

火曜日にやっとケーキを買って帰り、しっかりご飯大盛り食べた後に

ケーキ2個、紅茶と共にペロリと完食。。。(↓参照)

一昨日は久々に発泡酒ではなくエビスのビール飲んでと。。。

本当は外食したいのだけど、なかなか友達とタイミングが合わない(-_-;)

はぅ~

え~い!!気を取り直して。。。



昨日は「NANA」の19巻の発売日。この付近は次の日にしか手に入らないのだけど

なぜか、昨日昼休みにコンビニに行ったらズラ~と本棚に並んであって驚いた!!

やはり目にしてしまったら欲しくなり、新品を買ってしまった(古本で買おうかなぁ~と

思ってた)読むたびに次回の話が気になる~(>_<)これは一体いつまで続くのだ~。

「NANA」にちなんで、まさか77巻まで続くとか?!

そっそれはちょっと勘弁して欲しいです(汗)

夜…ふと家に入る前に上を見上げたら、お月さまが出ていた。。。

久々に月を見たなぁ~。このところ夕方~夜の天気はいまいちだったからね~。

今日の夜もお月さまが出てた(^-^)

そして今日はなんとカエルの合唱つき♪

家のそばの田んぼに水が張られたからだねぇ~♪

カエル楽しそうだなぁ~何歌ってんだろう。。。(^-^)

田植えの季節かぁ~。

cake.jpg
choko.jpg
nana19.jpg
hikaru.jpg


ケーキは「抹茶」のケーキとアーモンドの香ばしい味がする「プラリネ」という名のケーキ

抹茶ケーキの中には北海道産の小豆を使用したクリームとイチゴまるごと一個入ってます♪

ガーナミルクチョコレートコンビニでNANAと一緒に購入♪

たま~に食べたくなる。。。元祖チョコって感じですね。

TSUTAYAで「宇多田ヒカル」の新しいアルバムをレンタルしてきた(^-^)

こんな風にちょこっちょこ楽しみ見つけたら元気になってきたぞ~!!

明日一日仕事したら休みだぁ~!!

がんばりますわっ



2008.05.16 Fri l 日々徒然 l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日は誕生日でした。

おかげさまで今年も健康優良児(この歳になって優良児ではないな^^;)で

迎えることができました。。。

冬に風邪で寝込むこともなく、数年前のような腰痛に苦しむ事もなく

(あの地獄のような苦しみはイヤ!!)まぁ~体調を崩す事は多小ありますが

元気に、日々美味しいモノを食べ、美味しいお酒を飲む事のできるシアワセ。

ここに訪れてくれるみなさまより某所や携帯にお祝いメッセを頂いたりと

嬉しい一日でした。。。ありがとうございますねっ(*^_^*)

そして。。。モコからの誕生日プレゼントはこちら

冷酒用のグラスです~

えぇ~ちゃっかりリクエストしちゃいました♪

モコがコレはどう~?って、ネットで見つけてくれたのがコレ↓

とっ~てもステキで一目惚れしました即、注文してくれて

私の手に~!!

昨日の夜さっそくもらったグラスで一杯♪


gurasu.jpg
雪月花


ステキなグラスで飲むと気分もいいですね~♪

モコ~大事に使うからね(^_-)ありがとう~

ここで突っ込む方がいるかも…ピンクとブルー…これはペアじゃん!!って(^_^;)

いいのですその日の気分でピンク使ったりブルー使ったり

するんだもん
2008.05.11 Sun l 日々徒然 l COM(9) TB(0) l top ▲
今日は朝から天気はいいものの風が強~い(>_<)

窓は開けられません。。。

すっかりまったりしたGWを過ごしてしまい明日から社会復帰できるか

心配です。。。(^_^;)

写真は昨日食べた「マヨタコ焼き」

見た目は普通のたこ焼きですが、中にマヨネーズ入ってます♪


takoyaki.jpg


昨日はちょこっとお出かけしました。

少しは身体をお日様に当てないとねぇ~(^-^)

行った場所、使ったお金。。。

古本屋さん→「NANA」の16巻と18巻を補充~♪
        あったの!!嬉しい!!一冊250円で500円也!!
        ついでに吉本ばなな(まだ名字が漢字時代の!!)「アムリタ」上下
        文庫セットで600円 !!

行きつけのコーヒー屋さん→カプチーノを一杯(450円)
                 トッピングにシナモンがちょっとかかっていてグー♪

ドラックストア→「カロリ」3本と加藤あいCMの「アワーズ」2本。(510円)
         柿の種だけ(105円)
         ファンデーション(399円)(セザンヌ)えっ?!お思いでしょう。。。(^^;)
         ここのファンデーションはネットの口コミで評判で試しに買ってみたら
         なかなか良いです♪大変安いし。。。(^_^)v

スーパー(出店)→写真のマヨタコ焼き(350円)

3000円使ってないですよ~!!素晴らしい

結局、友達との飲みはお流れになってしまったので、GWの出費は後ない。。。

なんて安上がりなGWでしょう。。。

今日はこれからまた読書に浸りますよ~♪



   


2008.05.06 Tue l 美味しい物 l COM(14) TB(0) l top ▲
今日の朝食はゴールデンキュウィとチーズトーストとインスタントコーヒー。。。

新聞を見ながら食す。

↓…キュウィはトーストが焼ける間にペロっと食べてしまったので、画像はナシです^^;

choushoku.jpg


ただのスライスチーズをのっけて焼いただけです。。。

コーヒーはネスカフェのゴールデンブレンド(お気に入り♪)

GWは当初の予定どおり着々と過ごしております。。。

昨日は音楽流しながら収納整理。午後3時頃までかかりました。

おかげでスッキリ。。。

その後は読書♪

5時ちょっと前に喉が渇いてたので冷蔵庫を覗き見。。。

もう出かけないし~いっか~!!(いいよねってこと…^^;分かりますか?)

「カロリ」をプシュー(^-^)(GLAYのみなさま愛飲♪)

いいね~GW。。。

2008.05.04 Sun l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
明日からのGWは部屋の収納整理強化?!と

読書&DVD三昧の予定で~す(*^_^*)

あとは友達とかな。。。

↓の雑誌

前に紹介した「ECODO」(通販購入)

それと東京の建築特集だったので「CasaBRUTUS」を本屋さんで買ったもの。

まだパラパラと眺めてる程度なので、GWはじっくり読みたい。。。

book.jpg


↓大人買いをしてしまいました(^_^;)

とは言っても…古本屋さんでゲット!!

思っていた以上に状態が良かったので決めました。。。

実は以前、従妹から借りて読んでいたのですが、その従妹も東京に就職して

しまい…あぁ~途中でストーリーが途絶えておりました。。。

たまに立ち読みなんぞしてましたが、全く物語が繋がらなくなってしまい

えいっ!!買ってしまえ~!!(状態良かったし~♪)

「NANA」…残念ながら16巻と、18巻は無くなってた(/_;)

下見した時にはあったのになぁ~。

これ、GLAYのリーダー、TAKUROくんも愛読してますよねっ♪

nana.jpg


みなさまも楽しいGWを~(^_^)/
2008.05.02 Fri l 本棚 l COM(5) TB(0) l top ▲
実は私…今週はキツイ日々でした。。。

いえ…私だけではなくモコも…

あっこれから↓は私のグチです。。。

そんなの読みたくないわい!!って方もいらっしゃると思いますので

その時はスルーしてください。。。m(_ _)m


我が社のプレジデントの機嫌が悪くてそれはそれは気を遣いました。。。

なんでも体調も悪かったようですがね… ┐('~`;)┌

風邪をひいたとのこと…だったら休めよ~!!って思うよ。。。

会議があるにせよ、空きの時間はゆっくり休めばいいものを、書斎の整理なんか

はじめたり、風邪なのに所属のクリーンアップなんかに行ったりと…(-_-;)

なんかまちがってませんか?

「風邪?だったら昨日のクリーンアップは無理なさって出かけたのですか?」…私。

「治るかと思って…」…社長。(汗かいて体をスッキリさせようとしたのか?)

はぁ~?!あきれて何も言えません。。。対処方まちがってませんか?

(もういい歳なのですからね…若くないのですよ…(-_-;) )

八つ当たり?!される身にもなって欲しいですわ

もうね~。話しかけたくないの!!

でも、仕事上連絡とか、お客様の取り次ぎとかあるの!!

その度に、なんというか、「○○して欲しかった。」「それは当たり前だろう。」

そうですか~そうですか~。顔は愛想良くしていましたが、腹の中では怒り爆発!!

おかげで私、昨日は左側の頭が痛くなってクラ~とよろよろしましたのよ。。。

なんか余計な気を遣って頭がねぇ~。まさしくストレスですよ!!

今日も痛かった…(涙)しまいには薬も服用しました。。。

一番機嫌の悪い日の次の日…朝礼の時に、「昨日体調悪くて、機嫌悪くて

すまなかった…俺、そうだっただろう?」と言われて、

「えぇ~そうでしたね~。と~ても。」なんて誰が言えるか~!!

なんて返答してよいものか…顔が引きつってました。私。

ちなみに兄貴(会社の直の先輩)はというと、苦笑いしていました。

先日「昨日」と言ってましたが、あなた!!

この一週間ずーと機嫌悪かったんですよっ

とにかく明日からGWで良かったです。。。

これでまず頭痛からは解放されるなぁ~。

うん。会社出たらなんだかスッキリしたもの~♪

帰ってからしっかり晩酌しましたしねっ(^_^;)

明日からのGWを楽しみましょう~。。。



し~かし、休み明けは地獄の決算申告が待ってますのよ~(>_<)

これもまた頭痛の種になるなぁ~。








2008.05.02 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
どうも。。。

久々の日記更新です(^_^;)

5月になりましたねぇ~。

やはり旬な和菓子はこれでしょう~♪

ジャーン!!柏餅(*^_^*)(by…おなじみ「くらた」のです♪)

kashiwamoti.jpg


頂きもので~す!!

さっきお弁当の後に食べちゃいました(^-^)

同僚モコは大喜び♪だって大好きで絶対お店に行って買わないとっ!!

って意気込んでましたからね~。(昨年は買いそびれたらしい…)

そして↓は一昨日の私のお昼のTeatimeのひととき。。。

ズラー氏に癒されながら(中身はコーヒー)

モコからもらったクッキーをほおばるのでした。

teatime.jpg


さぁ~て、午後の仕事、明日の仕事とがんばればGWだわっ

がんばりまぁ~す(*^_^*)
2008.05.01 Thu l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲