どもっ

一週間、日記を放置状態…PCからも遠ざかっていました。。。

月曜日から身体がだるくて、気分も乗らなくて、なんだかちょっと憂鬱な気分が

続いていたもので…早くも更年期障害か?!なんて思ってしまいましたわっ

現代は更年期がくるのも早いらしいし…(>_<)

生活も乱れがちで…シャッキとできなくて、だら~とした日々を過ごしてます。

いけないっ!!と思いつつも…

夕方、仕事が終わると身体にチカラが入らなくて~。

もしや最近、肉を摂取してないからか?!などと真剣に昨日は思ってしまったし…

あとは楽しいイベントがないからか?

生活の張りを作らないといけないのかも?!とも思ったし…


でもねっ今日はなんだか調子いいです♪

明日が休日だから?!

どうかな~(^_^;)

今日の夜はネット三昧しようかと。。。某所にもご無沙汰しているし。。。

↓は最近のお気に入りのCD

癒しにとっても良い感じのアルバムです♪


スピリットスピリット
(2008/04/23)
レオナ・ルイス

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2008.06.27 Fri l 日々徒然 l COM(13) TB(0) l top ▲
今日の朝食はバナナとアメリカンワッフル&コーヒー。
ワッフルは会社の兄貴①からのお見舞返しで頂いたものです。
(ちょっと数日入院してたのです…)
モコと一緒に冷やかしで(爆)行った御見舞だったのに返って迷惑かけてしまった(^^;)
だって箱いっぱいに美味しそうなワッフルが~♪
兄貴①…というより奥さんスミマセン。。。って感じです。。。
奥さんが見繕って来てくれたものだからねぇ~。

さて…昨日の夜はこの所話題になっていた?!ドラマ「ラストフレンズ」の最終回
だったので観てみた。私は第一回だけしか観てないけど、大体あらすじは把握し
てる(テレビ番組の予告などで)それによくやるの。。。
最初と最後だけ観る!って邪道なことを。。。
で…んっ?!はっきり言ってあっけない終わりでは?!いいのか?こんなサラ~と
した最終回で…(-_-;)こりゃあ~今まで観てた人は納得いかないのでは?
やはりその模様…ネットでみたら、同じように思っている方がたくさんいるようですわ。

写真は今日の3時のおやつ「さくらんぼ」(山形産)
取引先からの頂き物です♪でも、やっぱりさくらんぼは湯沢の三関地区のものが
甘みがあって美味しいと思うなぁ~(^_^;)
(↑なんて贅沢発言!!)

そして…なぜかJRAの手ぬぐい…(^_^;)
今日兄貴②が持ってきた。。。たくさんあるから(?!)掃除用に使おう~と。。。
えっこんなのあんの?ちょっともったいないじゃん!!
と…モコと私がもらってしまった(^^;)
なんでもお正月に場外馬券場に行けばもらえるらしい。。。
兄貴①②の趣味は競馬なのです^^;
年に2回は福島まで行くし…私も数年前に1回興味津々でくっついて
福島競馬場まで行ったことあるんですよっ(←社会勉強ですよ!!)
それはそれはでっかい建物でまず綺麗!!
そして生でレースを見るのもなかなか楽しいものでしたよ~。
可愛い金額を賭けて遊んで、飲み食いもしてトントンってとこだったかなぁ~。
う~ん、懐かしい。。。

sakuranbo.jpg
tenugui.jpg



あっ今日のMステは嵐です~しっかり観ないとっ
そして、さっき保険のおじさまが来週のテレビジョンを持ってきてくれたの見たら
なんと明日、土曜プレミアムで「人志松本のすべらない話」があるではありませんか!!
絶対録画しないと~!!
くぅ~(>_<)明日は残念ながらリアルで観ることが不可能…途中から観られるかな?
明日はモコと接待(?!)があるのです。。。
(↑詳しいことは後日~。)










2008.06.20 Fri l 日々徒然 l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日の夜はPCはお休みして、モコから借りた大野くん(嵐)の
舞台のDVD鑑賞をしました。
いきなり始まりから「眠そうな顔して…」なんて脇役から言われてるし
(舞台上と現実がゴチャッになってる^^;)おかしいの~
でも…彼の身体の動きには目を見張るモノがあります。。。
普段はぼ~としているのにやるときはやるんだよねっ
さすが嵐の中で一番の運動神経の持ち主!!

不思議なマントに身を包みタイムマシンで過去の時代へ…
幕末では新撰組の沖田になってるし…
うん…不思議な話でした。。。
あっでもまだ第1章しか観てないので続きはまた後で観ないと。

テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤)テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤)
(2008/03/26)
大野智

商品詳細を見る



なぜ…↑のは写真付きなのだろう…
ジャニーズものはすべて写真はカットされてアマゾンでも、他のところでももちろん…
この査定が分からん。



昨日の余震…午前中1回、夕方1回、夜1回
今日はこの地域の建築士会の会員が小安峡方面(その先の峠は震源地の宮城県の栗原に
つながっています。)に地震災害の調査に行きました。
今朝の朝礼では小安峡の温泉旅館のひとつが廃業の決意をした
話と聞きました。このように地震の被害は広がっている。。。
理由はそれだけではないと思うのだけど、地震は決定打だったのかも…

さっきニュースで東北地方の梅雨入り宣言がありました。。。
とうとう梅雨かぁ~。
確か沖縄は明けたんですよね。。。



2008.06.19 Thu l l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日は地震後初めての出社。事務所がどうなっているかドキドキでしたが

どこも変わりなくホッとした。社長の書斎の壁一面の本棚の本が雪崩のように

なっているかも…と一番恐れていたがそれも大丈夫だった。

たぶん揺れ方の方向具合でセーフだったのだろう…

午前中は顧客への電話かけに追われました。

地震当日にも兄貴が出勤して電話かけしたらしい。

昨日はその残りと連絡とれなかった顧客、あと企業関係と。

モコと手分けして地震で被害なかったかどうかの確認の電話かけ…

ほとんど大丈夫のようで安心。具合悪い家はまぁ~すぐ電話連絡あったし…

そんな感じでなんだかいつもより疲れて帰宅。。。

家に帰ったら母同窓会より無事帰還しておりました。

実は行く先が今一番話題の県…岩手だったので、待つ側もドキドキでした。

楽しく帰ってきたかと思いきや…料理が不味くて食べられたもんじゃないとご立腹。

刺身に至っては一口食べてみたら臭くてふきだした?!とまで言ってましたわっ

これは昨日(地震当日…)のキャンセルしたお客さんに出す分だったのか?!

もしくは魚介の仕入れができずにそこら辺の店から仕入れたものなのか?!

そんなことまで言ってる始末。。。いやぁ~料理に関しては予算ってもんもあるでしょうが…

幹事さんのやりくりがイマイチだったのでは…(-_-;)

とにかく仕事で疲れてたのに愚痴聞きもして私も(T_T)

極めつけは、余震ですよっ

深夜一時間くらいの間隔で起こる揺れには参りました。。。

最初は11時半近く(震度3)…次は一時近く、その後も2、3時くらい、4時くらいと…

その度に目を覚ましてしまい、ビビリ…眠りが浅いまま朝を迎え…

本日は寝不足です(T_T)目覚めた瞬間、軽い頭痛。。。はぅ~。

今日の夜は安眠したいです。。。

2008.06.17 Tue l 日々徒然 l COM(12) TB(0) l top ▲
さてさて、昨日の地震ではみなさまに大変ご心配をおかけ致しました。。。

お見舞いのメッセありがとうございます。。。

一夜明け…地震の災害が大きくなっていることをニュースで目のあたりにし

胸が痛みます。。。まだ行方不明の方はいるし…家が崩壊し避難生活を強いられて

いる方々もいる…昨日の夜のニュースで土木工事で生き埋めになってしまった

作業員がやっと見つかり運ばれていくのを見て涙がでてしまった…

なんとも言葉にならず…です…

今はなんとか行方不明の方々が見つかることを祈ってます。






今日は母が還暦の同期会に出かけました。(地震後なのに…でもこればかりはねぇ~。

数ヶ月前に決まっていることなので…地震の当日でないのが救いでした。)

よって、今日は私がなんちゃって主婦を務めました。。。

夕飯は「カレーライス」にしました。

今までカレーなんて適当に作ってましたが、今日は真剣に?!本なんか見て

作ってみましたよ。。。(↓の本についています)

高山なおみ風カレーに挑戦?!しました。。。

本のとおりに作ってみたら、ほほぅ~我ながら美味いですよっ

口うるさい弟がおかわりまでしましたよっ(^_^;)

で…この本にもカレーのルウは2種類の銘柄使うと良い…とあり使ってみましたよっ

なんでも味に深みが出ると…(そんなの知ってるよ~!!っていわれたりして…滝汗)

(^-^)あっにも…というのはマイミクの3UKちゃんが

カレールウを2種類使っているというので、試そうと思っていたからです♪

で…使った銘柄は「ジャワカレー」と「とろけるカレー」のどっちも中辛。

(3UKちゃん、「こくまろ」は使わなかったよっ(^^;) )

↓の本…主婦をしているみなさまから見るときーちゃんこんなの買っちゃって(-_-)

って思われるだろうなぁ。。。(>_<)すんません。。。

己の修業本のつもりで買ってしまいました…汗。

この本に載っている料理を全部作り倒すつもりで…汗。

今年の密かな目標です…汗。


おかずとご飯の本おかずとご飯の本
(2007/11)
高山 なおみ

商品詳細を見る
2008.06.15 Sun l 日々徒然 l COM(8) TB(0) l top ▲
ビックリしました

今朝の地震には…

まず私は無事です!!我が家もかなり揺れましたが、ケガもなく家族全員無事です!!

地震の時の私は…実は会社が休みをいいことにまだ布団の中でだった…

すぐ目を覚まし、揺れを体感しておさまった直後速攻で服に着替えて1階へ降りました。

あせりましたこのところ頻繁に地震があったからなぁ~。

テレビのニュースを見てると時間が経つにつれ、地震の被害や事故、死亡者が

出てきてることが気の毒でなりません。

これ以上の被害が起きませんように。。。

大きい揺れも起きませんように。。。


PS。心配してメールを下さった方々ありがとうございます。


2008.06.14 Sat l 環境 l COM(12) TB(0) l top ▲
今日もこちら快晴です。。。

でも九州地方~関東地方はすごい雨のようで。。。(;_;)

そちらにお住まいのみなさまは大丈夫かな。。。(>_<)

もうじきこちらも梅雨に入ると思いますがそれまではお日様をしっかりと

浴びたいものです。。。あっ最低限のUVケアも忘れずに(^^;)



さてさて↑のタイトルですが…なれなれしくあげてしまいましたが…

誰よ~!!石川先生って!!思う方いらっしゃるでしょう~。

石川先生こと石川雅之さん…最近すっかりハマっている漫画「もやしもん」の

作者です~♪

この度、「第12回手塚治虫文化マンガ大賞受賞」「第32回講談社漫画賞受賞」

ダブル受賞なされました。。。(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

おめでとうございます~すごいですね~♪

素人だからいい加減なことを描くわけにはいかない…と勉強や取材…図書館に通い

学生さんに教科書もらったり、バーテンの方にお酒の話を聞いたり…と

がんばっているようです。先生ったら「専門家にミスを指摘されたらどうしよう~。」

とか「叱られたらどうしよう~。」と恐怖が毎回あるのです…と語ってました^^;

どこで知ったかといいますと…会社でなにげに見た朝日新聞にデカデカと載っていて

思わずコピー(裏焼きねっ)してしまいました。もちろんモコにも報告~♪

そして待望の7巻は今冬発売(予定だって…^^;)とのこと。。。

今からと~ても楽しみです

kiji.jpg




そしてワタクシ…とうとう念願の漫画用の本棚を購入してしまいました

昨日届いたので週末に組み立てて収納したいと思ってます(^-^)


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
(2008/02/22)
石川 雅之

商品詳細を見る
2008.06.12 Thu l 本棚 l COM(5) TB(0) l top ▲
今日はGLAYのシングル「VERB」の発売日です

でも、私は昨日のうちにフライングゲットしてきましたぁ~

VERB(初回生産限定盤)DVD付VERB(初回生産限定盤)DVD付
(2008/06/11)
GLAY

商品詳細を見る


夜はそのDVD鑑賞~♪

「STARLESS NIGHT」の映像ではホールで行われたライブ模様が~

見応えたっぷりの映像で満足満足

3回も観てしまった。。。そのうちうたた寝までしてしまいCDはまだ聴いてない私

そして今朝は「めざまし」で運良く、出勤前…ギリギリセーフ~♪

GLAYを見ることが出来てラッキーでした。。。

TERUくんったらMISIAがU2のボノ(←名前あってるかな?)に肩組まれた時…

「いいなぁ~羨ましい~。」と思ったそうだ。。。(そんな素朴なところがまたイイ



さてさて…少し話は戻って…うたた寝の原因はやはりアルコールのせいですわっ

そんなに飲んでないけど、やはり家で飲むとゆるゆるになりほわ~んとなるんです。。。

昨日のの友は…イカのげそ揚げ(総菜)、キュウリとトマト(マヨネーズで…)

そして今年初登場~♪冷やし中華美味かったです。。。

暑いと冷たい麺が食べたくなります。。。


今日は昨日の失敗はしないように(うたた寝)アルコール無しです!!

だってテルミーの「生」で「ストリーミング」を見なければ~!!と(^^;)





2008.06.11 Wed l GLAY l COM(6) TB(0) l top ▲
今日はGLAYのTERUくんの誕生日


teru 37


おめでとう~

いつも私達ファンに夢と希望を与えてくれてありがとう。。。

あなたの笑顔と真摯な生き方が大好きです。。。

私のパワーの源です

これからもあなたらしく…音楽を通しての社会貢献にも期待しています。。。



さてさて…先日の金曜日に地元のG友さん達(T美さん、Sちゃん)とオフ会をしました~♪

PONちゃん、Sちゃん、私の載ったパンフをT美さんに見せました

今回は居酒屋さんで…

個室?!と言えるか…ちゃんと各席区切ってあり、暖簾で他のお客さん見えないように

なっているので、思いっきりGLAYトークできるのです。。。

お料理が出てきてもまずパンフの話やライブの話で盛り上がりちょっと冷めてしまった?!(^_^;)

そしてあいかわらず飲むのは私だけで…(^^;)すんません。。。

飲んで…(1杯ずつね…

その後のカラオケでも1人(発泡酒ですが…)飲んで青リンゴサワー飲んで…

カラオケ…久々で喉痛くなりました

PVのカラオケでここでも盛り上がり楽しい時間でした

T美さん、Sちゃん、また行きましょう~♪


~追記~

すっすみません。。。上のケーキは本物ではありませ~ん…滝汗。
数字と文字を入れると出来ちゃうケーキなのです(^_^;)

↓こちらです。。。

http://www.imagechef.com/ic/make.jsp?tid=Cake+With+Number


2008.06.08 Sun l GLAY l COM(7) TB(0) l top ▲
今日はどんよりした天気です。雨が降りそうで降らない…

一時いたずら雨らしくものがポツポツと降りました。じれったいなぁ~。

もうすぐ東北にも梅雨の宣言が出るであろう。。。

梅雨と言えば…「傘」。いえ…別に傘は年中使用されるものですが…

何が言いたいかって?!…聞いてくださいなぁ~!!

私…会社に急に雨が降った時の為に傘を置いていたのですが、ある時から

気づいたらなくなっているではありませんか!!

もしや…たぶん…あの人が?!とまぁ~思ってましたが。。。

今朝、犯人を目撃!!やっぱりあなたなのねっ!!社長~!!(実は常習犯)

社長の自転車の所に私の傘を発見!!久々の対面。。。

そしたら、社長…もう自分の物のように自分の車のトランクに傘を入れた~!!

おいおい…(-_-;)あなた…それ、あなたがお金払って買った傘じゃあ~ないでしょうよ~!!

返してよ~!!(by,私の心の声)まぁ~実際その傘は粗品ですけど…(予備だから)

でも、使いやすくて気にいってるのよ~!!

忘れはしない。。。一昔ほど…私はお気に入りの赤いチェックの傘を社長に貸した過去が…

そして社長はその傘を忘れてきたのよ~!!買って返せよ~!!って何度思ったことか…

謝罪で終わりよっ。それっきりですよっ。もう時効ですけどね。。。

くそ~!!今度から会社に傘を置くときは名前入れてやるぅ~!!

持ち手の所にテプラでべったり貼ってやるぞ~!!



2008.06.06 Fri l 日々徒然 l COM(10) TB(0) l top ▲
6月も5日目。。。

ふと思えば、あれま~もう一年の半分を過ごすのね。。。

ちなみに今日で157日目ですよ~。

そして忘れてならない、6月は環境月間。そして今日5日は環境の日です(*^_^*)

(昨年も同じこと書いたなぁ~。^^;)

詳細…↓

http://www.env.go.jp/guide/envdm/

6月21日…夏至の日「100万人のキャンドルライト」。。。

よる8時~10時まで、でんきを消してスローな夜を。。。(^-^)

今年は洞爺湖サミットがあるということで「100万人のキャンドルライト」のイベントが

7月7日まで企画されていました。


100万人のキャンドルライト↓

http://www.candle-night.org/jp/

洞爺湖サミット(7月7日~9日)…↓

http://g8-summit.town.toyako.hokkaido.jp/


このところ、イヤなニュースばかり目に、耳にする…(>_<)

信じられない犯罪、物価高騰(ガソリン、食品…)、後期高齢者医療制度。。。

環境問題も毎日のように報道されます。。。

テレビを見るとうんざりする事が多くて目を背けたくなる事がしばし。。。

それでも私たちは生きていかねばならないのだ~!!









2008.06.05 Thu l 環境 l COM(10) TB(0) l top ▲
日曜日に映画を観に行ったときに、実はしっかり買い物もしました(*^_^*)

ここ数年、夏のサンダルを新調してなくて(数年のうち腰痛の為はけなかった年もあり…)

持っているのもボロボロになってきたこともあり…(^_^;)

欲しいなぁ~と♪よしっ買うぞ~(^-^)と。。。

で…もう靴はここ数年「ing」のモノを愛用しているので、一番最初にやはりそこの

コーナーに目がいきます。(あっブーツもです♪)

他もチェックしたのですが、やっぱり「ing」のサンダルに決定しました。。。

デザインも気にいったし、履きやすいです。。。

ちょっとカッコイイ系?!(^_^;)

これで~す

ing.jpg



そして…家に帰ってたら、なんとここに遊びにきてくれるひなさんから

誕生日のとお菓子が届いておりました~(*^_^*)

感激~ありがとうございました。。。

ひなさんからメッセージカードも同封されていて、「今度は飲みましょうね~♪」と

ありました(^O^)は~い。ひなさん、帰省の際には是非是非!!

そして、さっそく少しずつご馳走になっている私です。。。

母にも食べさせたら「う~ん。都会の味だねぇ~。」なんて…(^_^;)

okasi1.jpg


そんな訳で、日曜日はとってもHappyな気分の私でした



PS。先週のポリープ摘出の結果は○でした~♪
まぁ~全然心配してなかったけど…しかし先生の話のあの話ぶりではこれから
毎年ポリープの摘出をさせられる予感。。。(-_-;)いやだぁ~!!
2008.06.03 Tue l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日は友達と北上市にあるワーナー・マイカル・シネマズに映画を観に行ってきました。

観たくて観たくてウズウズしていた「ナルニア国物語 第2章」を~

そして昨日は1日だったので、映画のチケット代は「1000円」ポッキリ

わ~い。わ~い(ここでもしっかり金勘定?!)

PONちゃんが意外なところからナルニアに移動するのよ~♪と聞いていたので

どこから?どこから?とワクワクして始まりを待ちました。。。

ほほぅ~ここからですか~。(まだ観ないの人の為に秘密。。。)

そして一気に物語に引き込まれて行きました。。。

一番末っ子のルーシーちゃんが第1章より成長しているのにビックリ!!

あれまぁまぁ~って大きくなって…(すっかりおばさん口調)

次男のエドくんもたくましくなっていていいじゃんいいじゃん♪(ジャニーズ見る目に近い?!)

上のお二人は(ピーターとスーザン)出で立ちはそんな変わりないけど^^;

大人に近づいている?!アクションのシーンは大人顔負けでしたなぁ~。

現実の世界では一年半経っただけなのに、ナルニアではもう1300年の歳月が

流れていました。。。すっかり変わり果てたナルニア…

どうしてこんな姿に~。そしてなんだか悪の臭いがするヤツが王の座を狙っているし

どうなる~どうなる~!!とスクリーンに釘づけでした。

そして噂の(?!)カスピアン王子美男子ですが…

なぜだろう…ストーリーが進むにつれ、私はカレを

TOKIOの長瀬に似ている気がしてきてならなかったのです。。。

(どうしましょう~(>_<)ベン・バーンズ(王子ねっ)のファンの方に怒られてしまいそう…)

そんな風に思いながらも映画はすごくおもしろかったですよ~♪

ハラハラドキドキ

第1章よりもアクションが見応えありです!!

ちょっとしたLOVE模様もありましたし

また早くも第3章が観たいです!!




公式HP…↓

http://www.disney.co.jp/narnia/http://
2008.06.02 Mon l 映画 l COM(2) TB(0) l top ▲