今日で7月も終わり。お盆まであと少しかぁ~。

七夕祭り、花火大会が終わればすぐにお盆!!

8月なんてあっという間に過ぎていくんだろうなぁ~。

北東北の夏は短い。。。楽しまなくては。。。

今したいのはビール片手に花火線香♪

さて…今晩は「スキマスイッチ」のDVDを観た。(半分だけ…)

なかなか良いです♪大橋くんの声が好きなのね。。。

一番好きな曲は「マリンスノウ」じ~んとくるの。。。


あっ今日は「GLAYDAY」だった…それなのに~スキマスイッチ?!…汗汗。



スキマスイッチ ARENA TOUR’07“W-ARENA”(初回生産限定盤)(DVD付)スキマスイッチ ARENA TOUR’07“W-ARENA”(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/04/02)
スキマスイッチ

商品詳細を見る
2008.07.31 Thu l 音楽と人 l COM(4) TB(0) l top ▲
0730.jpg

今日は珍しく会社帰り珍しい寄り道をして過ごした。

いつもの喫茶店。。。

初めて「アイスカプチーノ」を飲みながら図書館で借りた本を読む。

30分そこでまったりして家路に…

でも…でも…飲んだ後、すぐに胃もたれ(涙)

やはり私にはアイスコーヒーは合わないようだ…
2008.07.30 Wed l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
週末、仙台へ同年代の友達を頼り遊びに行ってきました。

今回のメインは「ビアガーデンデビュー」と「ビール工場見学&試飲」
その他美味しいモノ巡り。。。
天気が心配だったけど、なんとか持ちこたえてくれて
晴れて「ビアガーデンデビュー」出来ました~♪
サイコー!!気分良く4杯頂きました~♪
2時間という時間制限がありちょっと残念でしたが
充分に楽しめました!!
次の日の「ビール工場見学&試飲」は残念ながら
夏祭りと重なっていた為、見学&試飲は見送りとなりました(涙)

でも!!
牛タンも食べて甘味処の「彦いち」であんみつも食べたし~♪
仙台ホテルでリッチな気分でパスタランチも堪能しました♪
そして買い物にも満足満足!!
セールでスカート50%引き、タンクトップ70%引き~♪ゲットしてきました(*^_^*)
新しいお店の開拓も出来たし…
その逆にお気に入りのお店の閉店間近を目にしちょっぴり涙し…(心の中で)

なにはともあれ(?!)充実した週末でした。。。
友達2人にはすご~く感謝です!!

004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg






2008.07.30 Wed l 美味しい物 l COM(2) TB(0) l top ▲
梅雨明けが先日発表されましたが

そんなのぜ~ったいウソ!!

昨日の天気といい…今朝の空は薄気味悪いくらいのグレー色で

いまにも雨がどっぷり降ってきそうな時、私は通勤。。。

予想どおり…途中で一気に土砂降りの雨。雷。

車から降りて会社に行くまでなるべく濡れないように必死(?!)に

歩いていった。

なんとか最小限に(濡れるのを…)おさえて事務所に入ることができた~(^_^;)

湿気も最大級~!!さすがに今日は冷房をつけたし(今年初!!)

でも…確かに快適だけど、時間が経つにつれ身体が痛くなるんだよね~。

今、実は足にブランケットかけてるし…矛盾してる~(>_<)


ちょっと数日を振り返る。。。

土曜日のこと。

土用だったのでウナギを食す。。。(土用の丑の日って明日みたいですね…
カレンダーにはちゃんと土用とあったからそうだと思ったのに…
あれって入りってこと?!)
まぁ~とりあえずこれで夏バテを阻止!!(単純だ~^^;)


日曜日のこと。

図書館へ行く…本を返して、予約していた本を借りる。
返した本は角田光代の「予定日はジミーペイジ」。
(この本は赤ちゃんが出来て、超ハッピー♪と思う人より、なんだか複雑…と
思う人が読むとすごく良いと思う。これからおめでたになる人、なった人にお勧め
したい。あっ複雑って思う人ですよ。。。)
借りた本は林真理子の「RURIKO」。(これはまだ読んでいない…)


月曜日のこと。

海の日。珍しく会社は休日。
午後から約一年ぶりに中学からの親友と会う。
べらべらしゃべりながら、あんみつ(私の手土産)食べて
ケーキー(友達が買ってきた)食べて
ソフトクリームも食べる(友達の嫁ぎ先は夏はソフトクリーム&かき氷屋さん)
ソフト食べ放題です!…なんてこれはウソです。^^;
あっでも帰り、お土産に家族分もソフトクリームを頂く。
(専用の箱に入れてもらったの♪)
なんだか甘い物に恵まれた日。。。








2008.07.23 Wed l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日もムシ暑いです。(これから毎日梅雨が明けるまでムシ暑いと

言い続けるかも…)

昨日の夜は強い雨が降って少しはスッキリしたけど

やはり明けたらそんなものはどこへ?湿度が~(>_<)

梅雨が明けてないのに蝉はきこえるし。。。

それでも日が差してない分だけマシ?!

あっ今日は満月なのに…

こんな天気だと今日の夜はお月様は見ること出来ないだろうなぁ~。残念。




昼休みにTERUくんのブログを覗いたら新曲解禁のお知らせが

来週のテルミーで流れるそうですが…こっちでは聴けないじゃん!!

「I LOVE YOUをさがしている」…バラードかぁ~。

どんな感じかな。。。どんな歌詞かな。。。

早く聴きたいなぁ~。


glaynew910.jpg
2008.07.18 Fri l GLAY l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は朝からムシ暑い(>_<)

関東もまだ梅雨明け宣言出てないから東北だってまだだよなぁ~。

そんな中、いよいよ今年も来月の七夕祭りの為に、飾りの準備を始めました。

モコと文房具屋さんに行ってカゴいっぱいに材料詰め込んで…

内職が始まります。。。

2008.07.17 Thu l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日の深夜11:56分に地震がありました。

震度2でしたがけっこうな揺れで、また大きな地震がきそうな予感(>_<)

実は先日の土曜日も、今日の夕方も地震雲らしきものを見たので

不安です。。。

どうか大きな地震がきませんように。。。


今日もムシムシした暑さ。

梅雨明けはいつになるのか。。。

足のだるさ&むくみがなかなかとれない。

お風呂でマッサージしても次の日にはまた元通り。

しかも…むくみのせいで新しく買ったサンダルがきついのです(涙)

まだ一回しか履いてないよ。。。
2008.07.15 Tue l 日々徒然 l COM(5) TB(0) l top ▲
今日は梅雨!!と断言できる天気です。朝から雨ザーザー&湿気ムンムン。

足は怠い~(>_<)むくんでいる感じだし。。。

足のだるさはもうこのところズーと続いてる。取れない~!!

この状態からいつ抜らけれるのだろう。。。


さてさて。。。

先日、こんな本を買いました。。。

「CREA」(クレア)という雑誌で興味深い記事だったので買い~♪

贈り物バイブルとデッカクあり、中には47都道府県の選ばれたご当地お土産が~!!

これ見たさに、まぁ~買ったようなものです(^^;)

あと、東京銀座のオススメのお菓子など…美味しそうなものばかり。。。あっよだれ。。。

crea_convert_20080711133859.jpg




そんな美味しいページを見つつ、後ろにはちょこちょこエッセーやらコラムやら

その中に佐伯チズさんのページがあり、美容の話かなぁ~と思いきや

いい男の見極め方…という内容のもので…それはまぁ~おいといて…

出だしに佐伯チズさんは、自分は実は韓流スターが大好きとあった。

ほほぅ~よいではないですか

で…最後の締めの方に、最近他にも大好きな人が出来たという。。。

そしたらそれはなんと「福山雅治」だというではないですか

声が特に好きで、歌を聴くと私の為に歌ってくれてるようだとまで

キャー!!ちょっと待った~!!それはないだろう~!!と本に向かって

叫んでる私。。。ライバルだ~!!ライバル出現ですよっ

なんて…このような事で熱くなってます。。。はっはっはっ(^_^;)

この雑誌はいつから出来てたのか?全く知らなかったなぁ~。

ちなみに後ろに次号の予告があって、来月は「福山雅治」の特集では

ないですか~映画の番宣もあるようで。。。

「東野圭吾の謎に福山雅治が迫る」とありましたから。。。

lこれは絶対買わないといけません

yokoku_convert_20080711134432.jpg








2008.07.11 Fri l 日々徒然 l COM(5) TB(0) l top ▲
今年はなんだか「さくらんぼ」に恵まれた年で

会社で…家で…いつもの年よりたくさん口にしたような気がします。。。

そっそしてなっなんと

会社ではこの前こんなりっぱな「さくらんぼ」を頂いたのです。。。


sakurannbo2-1.jpg


蓋を開けたら。。。

ジャーン



sakurannbo2.jpg


ピンセットでつめ合わせされたさくらんぼ~

こんなのめったに見ることできません。。。

口にするなんてもってのほか。。。


↓はモコから頂いた「さくらんぼ」♪

黄色のさくらんぼ…初めて食べた。。。思っていたより甘い♪


akakiiro.jpg



ところで…みなさん、もし来年「さくらんぼ」をお取り寄せしてみようかな~と思うのなら

是非!!秋田の「さくらんぼ」(しかも湯沢市三関ですよん♪)にして見てくださいませっ

山形県の「さくらんぼ」に知名度は負けてますが、正直~秋田の方が甘みが上ですぞっ

山形県の「さくらんぼ」も食べてる私が言うのでまちがいないです

(山形県人の方、親戚、知人の方いらっしゃったらm(_ _)m)


まったく…秋田県人は売り込みがヘタだからなぁ~。口デタだし…

それより…そんなに言うなら「きーちゃん、送りなさいよっ!」って言われたりして…滝汗。。。

2008.07.08 Tue l 美味しい物 l COM(16) TB(0) l top ▲
今日は髪を夏仕様にするため、朝一番(8時すぎ)に家を出ました。

予約したのが数日前だったので、8時半からならOKと美容院からの返事。

よって、いつもの休日より羽目の起床。。。もっと寝ていたかった~。

本日のメニューはカット&ストレートパーマ&カラーのコースなので半日監禁状態です(^_^;)

でも、全く退屈はしません。雑誌&漫画読み放題~♪

紅茶(orコーヒー)&お菓子も出ちゃったりします(^_^;)

で…肝心の髪ですが、夏仕様なので(しつこい!!)思いっきり切ってもらいました。。。

6㎝切っちゃいました~!!シャギーも入れて。。。

その軽いこと軽いこと~♪今日からシャンプーも楽チンですねっ(*^_^*)

今日の収穫。。。↓

美容院でみた雑誌(an・anだけど)に載ってた本の紹介でおもしろそうなの発見。

さっそくアマゾンでチェックしたら、中身が少し見ることできる本でした♪

そこで、作者のコメントを目にして、思わずうなづいた私です。。。

こんなコメントです。(↓)

「安定した日常が続くといら立ち、自由さを求めては不安になる。

人の心はなかなかやっかいだ。その矛盾する心の往来を

旅で調節しているのだと思う。だからやっぱり時には旅にでなくちゃダメなんだ。」

そうなんだよ~そうなんだよ~。

私の場合はGLAYのライブに行くことや東京で都会の空気(汚いけど?!)吸って

くることですね~♪

散歩のように旅、思い出しては料理。散歩のように旅、思い出しては料理。
(2005/10)
土器 典美

商品詳細を見る



2008.07.06 Sun l 日々徒然 l COM(12) TB(0) l top ▲
昨日の夕方、会社帰り車の中から空を見たら、な~んかいつもとは違う感じの空。

まっすぐに横4本ほど、どこまでも続いている雲。。。

最初飛行機雲?なんて思ったけど、そんな訳ない!!

だって高度が低すぎるし、こんな数本もはっきりとあるなんて。。。

これって、地震雲?!前に「阪神大震災」が起きた後に、当時、「地震前に

こんな地震雲を見ました…」というような記事を新聞で見た事を思い出しました。

なんだか胸騒ぎがしました。気になって携帯で写メ撮りました。

でも、なんだかいまいちの画像ですが…一応アップしてみました。


jisinngumo.jpg


今朝、会社にきてからその話をモコにしたら、なんとっ!!

モコのダンナ様も私と同じことを思ったそうで、しかも同じようにデジカメで

写真を撮ったとのこと。。。

ひどい事にモコとお子ちゃま達は関心なく耳を貸さなかった模様。。。

ホントッなんてひどいの~~~!!(>_<)

今朝、私もちょっと(?!)熱く話してしまったら、ダンナも同じ事言ってた~!!なんて感じ。

で…昼休みにネット検索したら出るわっ出るわっ

私と同じように昨日「地震雲」を見た人がいました。。。

同じような雲です!!

秋田市~美郷町~湯沢市(私ねっ)~山形県。。。ず~と雲は続いていた模様。

近々、また大きな地震がくるのかもしれません。。。

用心しなくては。。。




地震雲について…↓
(この中にも掲示板ありました。)

http://j-jis.com/yochi/zen_kumo.shtml


地震雲の掲示板…↓
(画像が大きいです。)

http://6326.teacup.com/eqcinfo/bbs?REV=0

PS。↓のレスより先に日記アップしてすみません。。。

2008.07.03 Thu l 環境 l COM(14) TB(0) l top ▲
先日の日曜日のお話です。。。

リフレッシュしようと「よっしゃ~♪」と気合い入れて

給料日前でお財布も厳しかったが(当社は毎月3日支給なもので…汗)

前から絶対観たい!!観る~!!と決めていた「ザ・マジックアワー」を

またまた北上市にある「ワーナー・マイカル」まで観に行ってきました~♪

お目当てはそれだけではなく、実は今、映画が始まる前の予告(新作映画の)で

秋公開予定のましゃ主演の「ガリレオ」がスクリーンに映るんですよ~♪

ドキドキしながら予告を待ってたのですが…あれっ映らないよ…

終わってしまったではないか?(マイカル提供分)…と思っていたら、東映分で

マジックアワー直前に流れました~

キャーましゃの顔が映ったとたん、隣の友達の肩をトントン突いてしまった。。。

スクリーンいっぱいに映ったましゃはカッコ良かった

秋の公開が待ち遠しいです~♪もっと観たかったよ。。。リピートして観たい気分

そして本編の始まり。。。

長時間の映画にもかかわらず、最初から最後まで「有頂天ホテル」の時と同じように

笑わせてもらいました

会場内も至る所から笑いの声が。。。

特に佐藤浩市さん演じる「デラ富樫」はサイコーでした

今まで見たことのない役柄を体当たりにぶつかっている姿にあっぱれ~

さすがは俳優さんですね。。。戸田恵子さんのコロコロ変わる衣装やメイク&髪型にも

注目してしまった♪深津ちゃんもキュートでした♪しかし…

妻夫木聡くんの初っぱなのシーンのパジャマ姿(寝間着と言った方があってるような…汗)は

いただけなかったなぁ…(-_-;)

それにしても細部にわたり三谷監督のこだわりが出ていて楽しかったです。

さりげなく有頂天ホテルの出ていた○○くんをその時の役柄で登場させていたり…

あっというまに映画は終わりふわっと暖かい気持ちで席と立ちました。。。




私が見たマジックアワー。。。

一昨年撮ってブログにも載せたものです。。。

素敵な意味でしたねぇ~PONちゃん。。。(映画を観た人なら分かるのです♪)

20060817190919.jpg



「ザ・マジックアワー」公式サイト(↓)

http://www.magic-hour.jp/index.html
2008.07.01 Tue l 映画 l COM(6) TB(0) l top ▲