昨日は友達と二人で「岩盤浴」へ行ってきました。

時折雨が降り、風も吹きつつ、この所一気に気温が下がり寒い日に…(^_^;)

だってだって「50%オフ」の特別割引券もってるから行かなくちゃ~!!

(2000円の所…1000円になるのです!!)

有効期限が9/30迄なので、この土日どっちかに行かないと

会社勤めの私達にはもうあとがないのですよ!!

この魅力的なチケットをくれたのは私の伯母なのですね~。

他県に在住なので、こっちに来た時にそこの(岩盤浴のある)ホテルに宿泊

際に頂いたようです♪

そのホテルはこちら~↓

http://www.yokote.co.jp/annex/index.html


2年前くらいに一度、自宅近くの温泉に出来た「岩盤浴」に行ったこと

あったのですが、昨日訪れた所ではなんだか都会的なシステムになっていて

(田舎のくせに!!…なんて言ったりして)

友達と二人とまどいました…

受付でコインロッカーのキーとビニールバック渡され…中には道具一式はいってました。

(岩盤浴時に敷くバスタオル、作務衣、ペットボトルのラジウム水)

コインロッカーを開けるとバスロープ…どっち着るんだよっ?!(作務衣と)

渡された説明書見て…まずバスロープきて温泉でさっと体を洗う…とありましたわっ^^;

その後、作務衣に着替えて(あっとそれ用のパンツも履いて(浴場の脱衣に設置してた))

いざ岩盤浴へ。。。

もう~入った瞬間から汗がじわ~。10分横たわり…10分椅子にすわって水分補給して

また10分…と思っていたけど最後の10分入れなかった(>_<)

最後5分くらい残して退散してしまいました。。。

なんだか気持ち悪くなってしまって…原因は胸焼け?!

ランチ後の岩盤浴だった為(まぁ~時間は置いて入ったつもりでしたが)

特製天丼(大きい海老で身もプリッとしてて、しかも3本ついてた♪)がきいたようです(^_^;)

でも外に出たらスッキリでなんとか大丈夫でした!!

その後はジャグジーに浸かり極楽極楽(*^_^*)

そしてテラスでくつろいでまたお風呂に入って暖まってと

ちょっとせわしなかったけど(あれっこれは方言か?!バタバタした…と言う方が良いか?)

楽しいひとときでした。。。

寄り道するので、化粧したのですが、なんだか肌のノリが良いように感じましたよっ

また行ってみようと思います(^_^)/






スポンサーサイト
2008.09.28 Sun l 日々徒然 l COM(5) TB(0) l top ▲
携帯からです…
やっとさっきまでひどかった強風まじりの雨はおさまったみたい。
まるでもうじき雪が降りそうな前兆の雨風。
(今から雪の話しなんてしたくないのに(>_<))
たぶん寒いからそんな風に感じたかもしれない。
そう今日も寒かった~。
温かいうどんやきりたんぽなんか食べたいくらい寒かった(なぜか例えが食べ物になる…苦笑)

腕立て伏せもしたので寝るとしますか…
一昨日からやり始めたのですよ。
腕の筋力が無くなってきている事をこの前の上京で切実に思い知ったから…
回数?!
10回20回30回と増やしていってます(^_^;)
2008.09.27 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日の朝の気温11℃(?!)
寒いはずだわ…
朝出かけるとき、上着も着用。
やっぱりお彼岸を過ぎるとすっかり秋なのですね。
秋の味覚も続々目にするし…

さっ布団にくるまって寝ないと風邪ひきそう(^^;)
おやすみなさい。
2008.09.25 Thu l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
あっというまに横浜遠征から一週間経ちました。。。
が…一方で、やっと一週間終わった~という気持ち(^_^;)

なんだかこの一週間疲れが取れないまま過ごしてしまい
毎晩仕事から帰るとヘロヘロな状態…
(だったら早く寝ろ!!って…(-_-;) )

昨日はIQサプリに福山のコメントがある!!というので
がんばって見ていたのですが…途中で沈没した私(T_T)
いいさっいいさっ…(/_;)

今日は思う存分朝寝坊しましたよ。。。
目が覚めた時、雨の音がきこえた。あれっ今日予報雨だっけ?
そんなこと思いながらもまたウトウト夢の中へ。。。

遅めの朝食はちょっとリッチな食パンに母手作りのプルーンのジャムをつけて
あとはアールグレーの紅茶♪
懐かしいコーヒーカップで。。。
これが分かるあなたは…ニヤリ(* ̄∇ ̄*)

Image571_convert_20080921150235.jpg

昨日ネットで「また見たい深夜番組は?」ってアンケートがあって

私は「あ~あの番組みたいなぁ~懐かしいなぁ~」と思いながらクリックしてったら

なんとっ「ねるとん紅鯨団」が堂々1位ではないですか

(まったく自分の思っていた番組で驚いた

昔かかさず見たよなぁ~ともの思いにふける。。。

タカさんチェックに負けず(爆)きーちゃんチェックも厳しかったです^^;

コーヒーカップ(注)は京都の修学旅行で友達が嵐山に行くというのを聞き

お願いして買って来てもらった物だと記憶してます^^;

自分は嵐山には行かなかったんだよね~。

いやぁ~懐かしい…懐かしい…

(注)嵐山には「ねるとん紅鯨団」グッズのお店…バレンタインハウスというものが
   存在してました。。。








2008.09.21 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
始めに…すごく長いです読むの大変ですご了承くださいm(_ _)m(^_^;)

9/13の朝、チケットを大事に抱え、ドキドキワクワクした気持ちを胸に
新幹線に乗り込みました。。。

氷室京介 20周年記念 JUST MOVIN’ ON -MORAL~PRESENT-
追加公演の横浜アリーナに参加するために

この日をどんなに待ちわびたことでしょう。。。
ヒムロックはもちろん楽しみにしてた事だけど、それ以上に楽しみにしてた事…
ライカさんとの2年ぶりの再会だったのです(味スタぶり!!)
しかも一緒にライブを楽しめることに相方として
そう決まった時すっごく嬉しくて嬉しくてガッツポーズとってました(*^_^*)

実は今回の氷室さんのツアー私は当初、仙台を狙ってたのです。。。
土日でよっしゃと思ってたら、会社強制参加のお祭りと重なってる
ではないですか
涙、涙で仙台公演は断念
そしたら横アリで追加公演があることを知り、しかも土日
これなら行けるかも~♪そしてライカさんが横アリに行くような事をチラッと日記で読んで
知ってたので、もしかしたら会場で会えるかも~(この時、参戦する日を確認してなかった…汗)
そんなことを思いながら、まっとりあえず2枚申し込んで(相方は後で考えよう…)と
イープラスで申し込み…そしたらめでたく当選ではないですか~!!

すぐライカさんにメールで「当選したんですよ~。出来たら会いたいですね~。
でも同じ日の参戦ではないし…」(ライカさんは14日の参戦というのを少し前に知った…汗)
で、思い切って私が…「もし良かったら13日も参戦出来ませんか?
ご一緒出来ませんか?」と聞いてみたら「OK~♪」のお返事を頂き…
この日を迎えられました。。。

いよいよ待ち合わせ場所へ。。。
どこ?どこ?とキョロキョロしながらケータイから電話をかけ、ふと顔を上げた時
前方から両手を広げ満面の笑みで来られました。私も同じようにして…

それからは会えなかった時間を埋めるような感じでおしゃべり
駅ビルの中でお茶しながら。。。(↓のお店で…)

http://www.bunnosuke.jp/

そろそろ会場入りしないとね~って横アリへ。。。
ヒムロックファンの熱気がやっぱりGLAYとはまた違う雰囲気^^;
男性も多いし
ライカさんのヒム友さんとも対面してしばし歓談。。。

この日の座席は北スタンドの後方。私は背が低いのでスタンドの方がありがたい…
席に着いたら正面だったのでステージ全体が見渡せるし、良い感じ。
スクリーンも両端にあり、バッチリでした。
スクリーンは氷室さんが映らないよ~みたいな事聞いてましたが、横アリは
終始映ってました。おかげでしっかりお顔も拝見出来ました。
それに照明も綺麗でしたよ~。

昨年の仙台のホールツアーぶりのヒムロック
あいかわらずカッコ良かったです!!
予習もしてたからほとんどバッチリ(自分としては…^^;)
フリはライカさんのフリを横目でみながら真似っこして
2番目ではバッチリ(本当か?!)特殊な時はライカさんが「見て見て!!」
って感じで教えてくれて、うんうんっとうなづいて真似する私。。。
一緒に「ヒムロ~!!」って叫んだり。。。

そしてこの日は意外にも(?!)氷室さんのお茶目な一面も見られてビックリした私

MCが少ないのは分かってたのですが…この日はなんだかおしゃべりな氷室さん。
本当は「23本」のツアーを「26本」って言ってしまって後から
間違いに気づいて、「笑ったなぁ?」って。。。

あとは「俺が勝手に、はしょっちゃたんだけど・・・」(RAINY BLUE 飛ばされた~涙)
私はこれが最初で最後の今回のツアー参戦なのに~!!

アコギ弾きながら歌う氷室さんにジーンときましたね~。
本編でもアンコールでもバラードになると聴き入ってしまいました。。。

それからステージの端から端まで行かれたり…仙台ではそんな風にしてたっけ?!
「センキュ!センキュ!センキュ!センキュ!センキュ!」と会場を見渡しながら連呼。。。

とっても熱いライブでした。。。また生のヒムロック観たいです。。。

ライブの余談:ライブ中にやらかしました!!右で拳をあげてノリノリだった私。。。
腕を下げる時に、力余って隣の女性に肘がビシッと当たってしまい、すぐに「すみ
ません」と言いながら隣り見たら顔抑えてるし…どうやら頬に当たったみたい…滝汗。
睨まれたみたい?!しか~し…なぜロックのコンサートに来てるのに座ってみてる
立てよまったくさぁ~
カップルで来てたみたいだけど、どうもただのデートにしか見えない。。。
好奇心で来たのかな?
あと残念なこと…会場内には有名人からのお花もありその中に大好きな安室ちゃんからも
届いてました。。。が…撮影禁止だった!!係員がガッチリガードして写メさせてもらえま
せんでしたGLAYの時は全然そんなことないのに。。。
それならそこに置くな
 

セットリストです♪(またしても…パクリですが…^^;)

01. SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~
02. NATIVE STRANGER
03. SWEET REVOLUTION
04. Wild Romance
05. Girls Be Glamorous
06. Claudia
07. CRIME OF LOVE
08. MISTY~微妙に~
09. Be Yourself
10. ダイヤモンド・ダスト
11. STAY
12. SQUALL
13. HEAT
14. ONLY YOU
15. FUNNY BOY
16. Keep the faith
17. Say something
18. WILD AT NIGHT
19. ANGEL

En

20. 魂を抱いてくれ
21. DEAR ALGERNON
22. LOVER'S DAY
23. LOVE&GAME
24. JEALOUSYを眠らせて
25. SUMMER GAME

ライブ終了後はこれまたライカさんのヒム友さん主催の打ち上げに私も参加させて
頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。みなさんとっても感じの良い方で
話しやすかったです。
横浜の1日目はライブの余韻に浸りホテルのベットでいつの間にか眠ってました。。。

9/14 横浜2日目

この日は…ライカさんとライカさんの息子さん(陽くん)とポケットさんとTAEさんと
ランチをしました~。
せっかくこっちに来てるのだからポケットさんにも会いたいなぁ~と思って
ずうずうしくも「新横浜まで来れませんか~?会いたいです~。」とお願いしちゃいました。
(ポケットさんは千葉なのに…^^;)
そして横浜といえばTAEさん♪「会えませんか~?どこかランチ出来るところお願いしまぁ~す。」
とこれまたずうずしくお願いした私(^^;)
二人とも快く来てくださって感謝感謝なのでした。。
ポケットさんとはいつも相方さんになってもらっているのですが、TAEさんとはこの間の
玉アリでもすれ違いでライカさんと同じく2年ぶりの再会となりました。

ランチの場所は「新横浜プリンスホテル」のレストラン
バイキング…食べ放題~。美味しいものがたくさん

待ち合わせはホテルのロビー。ポケットさんと駅で落ち合いホテルへ。
TAEさん、マダムな雰囲気の装いでステキでした。。。
お久しぶりです~。笑顔で喜び合いました。
少ししてからライカさん親子登場。
陽くん純粋な青年で好感度バッチリ♪
この日は親子でヒムロック参戦なのでした。

さてさてレストランではGLAYトーク炸裂&ヒムロック話&etc…
お料理を食べながらのおしゃべりも大忙しでしたね~。
話題がつきず…それでも時間はあっという間に経ってしまい
まずはライカさん親子とお別れ…
ライカさ~ん。また絶対お会いしましょうね~。次はいつ会えるかな~。
会えて嬉しかったです。。。
そしてTAEさんと駅でお別れ…ここでも再会を誓い、今度はライブ会場でも
会いたいですね。。。色んなお話し出来て嬉しかったです。。。

ポケットさんと東京駅へ移動しました。
新幹線の時間までポケットさんを引きずり廻した私です(^^;)
私が「飲む酢」のお店を見つけて、おぉ~!!疲れた時は「酢」ですよ~♪
なんて言いながらここで二人で「酢」を飲みました。。。
私は目に良いブルーベリー酢を(水割りで…なんでも牛乳割りもできるそうだが私はパス)
スッキリとして美味しかったですよっ
今度から東京へ来た時の帰りは欠かせないかも♪

http://dessert-vinegar.com/hpgen/HPB/entries/1.html(説明文)

http://plaza.rakuten.co.jp/yokozuna54/diary/200801040000/(知らない人のブログですが…汗)

ポケットさんともお別れの時間が来てしまいました。。。
今回も最後の最後までお世話になってしまいましたm(_ _)m
ありがとうございました(*^_^*)
本当にねぇ~。帰る本人より気にして、何番線なの?とか…^^;
またおいでよ~♪と見送られ改札を抜けました。。。

本当に今回の上京も楽しくて嬉しくて夢のような時間でした。
ライカさんがおっしゃってたのですが…「遠く離れた者同士が好きなアーチストを
通じて繋がっていることに驚きと縁(えにし)と不思議さを感じた2日間だと…」
まさにその通りだなぁ~と私も思うのです。
島根県のライカさん…秋田の私…南~北の端っこですがこんな風に繋がってる。。。
出逢えたのも奇跡みたいなものです。
他のG友さんとも出逢えたことは奇跡みたいなもの…
大事にしたいです。。。

私信:ひなさ~ん♪もちろんひなさんもですよ~♪
    出逢えた奇跡に感謝ですモコを通じて知り合い
    仲良くさせてもらって嬉しいです~♪
    今度は一緒にライブに行きたいですね~
    誰のにします?米米?GLAY?それとも二人で新しいの開拓しますか~?

himuro-0913_convert_20080916151536.jpg









2008.09.17 Wed l 音楽と人 l COM(2) l top ▲
9/13 ・14の土日を利用して横浜へ行ってきました~

目的は横浜アリーナで行われる「氷室京介」のライブの為に

まずは横アリがある新横浜へ行く前に「横浜」に立ち寄り

神奈川在住で同じ地元出身のひなさんと落ち合ってをしました

まずは難関の(爆)乗り換えをひなさんの誘導通りに歩いて行きました

ひなさんの誘導はそれはそれは的確で田舎者の私には大変ありがたかったです

こんな感じのメールのやりとりをしました。。。

ひなさん「秋田山形新幹線が20・21・22・23ホームに到着するので、そのまま階段を下りると
     新幹線確か南改札口に出るのかな?その改札を出て、大体右側上を見ると
     オレンジ色で東海道線があり、7・8・9・10が東海道線ホームなので、そこの
     階段を上がる前に、電車の出発時間が電子標示してるので、それを見て
     乗り込むのです。」(ひなさんはいつもそうしてるらしい…(>_<))

私「乗り換え不安で上野で乗り換えて行こうと思ってました…(;_;)」

ここまでは行く2日くらいまでの話…

当日。。。

私「東京駅から乗り換えチャレンジしてみます。」

ひなさん「東京駅には到着何時ですか?乗り換え時間検索してメルします。」

私「10:52分です。」

ひなさん「11:03に7番ホームから乗ると11:30に横浜到着です。」

このようなメールをやりとりして横浜駅に着いてからの事も同じように

誘導して頂き、無事に私はひなさんと再会することが出来ました

ひなさんとは昨年の12月ぶりかな?!

モコとモコの子供達と私…ひなさんの次女さんと6人で湯沢で食事した時以来

会えた時はホッとしましたね~。横浜駅はすごい人、人、人で圧倒されました

この日のランチははひなさんオススメのお店

そごうの4階にある 茶語「上海ティーサロン」(↓)

http://www.chayu.net/yokohama.html

そこはベイブリッジが見渡せる場所でとってもオシャレなお店でした

窓側まで行って(まだお客様が少なかったので)一望したあとは

何を食べようかとさっそく二人でメニューをガン見(エド・はるみ語…^^;)

私は「海老ワンタン麺」 ひなさんは「黒酢のまろやか辣麺」

海老ワンタン…海老がプリっとしていて美味しかった~

0913-1_convert_20080916152323.jpg

そしてデザート~

私「たっぷりマンゴーのパルフェ」 ひなさん「黒蜜ときなこのパルフェ」

もう写真が物語ってます美味しい~♪それ以外に何か?!…(^_^;)

0913-2_convert_20080916152530.jpg

上から下までも撮ったりして(^^;)

0913-3_convert_20080916152712.jpg

もちろん、お茶もしっかり注文して贅沢な気分を味わいました~

モコも連れて来たかったなぁ~。いつか一緒に来よう~

ひなさんとは地元の話をしたり、整体の話をしたりと色んな話が飛び交いました。。。

お腹も満腹になり、お店の一角の売店も覗き見した後は散策♪

楽しい夢の時間はあっという間でした。。。

そして新横浜までの移動もひなさんの誘導の元、私は無事にたどり着くことができました

本当にありがとうございました感謝です。。。

今度の帰省時には是非念願のしたいですね~♪

横浜の思い出話しながら…そして次回のツアー話(?!)








2008.09.16 Tue l l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日、修理に出していたDVD&ビデオデッキが戻ってきました~!!

なんと今回は製品上の問題での故障という事で無料で直してもらえました!!

そしてY電機に払った手数料2500円も戻ってきました♪

(製品の問題上という場合は手数料も返金となるそうです。)

なんてラッキーでしょう~♪

ルンルン気分で引き取りに行きました(*^_^*)

これでGLAYの深夜出演する歌番組録画できるぞ~!!


でも…ちょっとピンチな事が…チャンネル設定がなっていない!!

実は昨日引き取った時にお願いして設定してもらったのですが

家でDVDデッキの配線を取付けして確認したら反映されてなかったの(;_;)

しょうがないから自分で説明書見ながらやってみたけど、ダメ~(>_<)

お手上げなので、今日の帰りもY電機へ行くこととします。。。

迷惑がられるだろうか。。。(-_-;)




2008.09.11 Thu l 日々徒然 l COM(8) TB(0) l top ▲
9月。。。

まだまだ残暑は厳しいです(>_<)

先週末、自分の身体が不調でしたが(あっ今はすっかり大丈夫!)

今度は生活必需品…最近ではすっかりこれがないと生きていけない

(大げさ…と思う方もいるかもしれませんが…)くらい大活躍している

私のDVD&ビデオデッキが壊れてしまいました(T_T)ぐぉぉぉ~。

しかも今週からましゃの「ガリレオ」が再放送されているのに

録画も出来ない(T_T)

最初はDVD側の再生が途中で止まるくらいで録画はなぜか出来る状態(不思議です…)

だったのです。なので、「ガリレオ」を録画だけしてその後、修理に…と

思ったら、なんと家に帰ったらデッキが点滅状態(放送は日中なので…タイマーしてた。)

失敗してたのですね~。そしたら今度はどの機能もダメ(T_T)

リモコンも本体もどこ押しても反応しない…そのうち強制で電源が切れてしまいました…

あぁ~なんか追い打ちをかけて壊してしまった模様…

果たして直るのだろうか~?!

直って欲しいの~!!もう数年ふんばってもらってから2011年きたら

買い換えようと思ってるのよ~!!

あぁ~今日からGLAYのテレビでの露出が始まるのにそれもリアルで

観るしかない。。。深夜放送もあるのに…ぐすん(涙)

今日はMステ!!いつも終わった後見直しするのに出来ないよ。。。
2008.09.05 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲