20090730124832


なんだかんだと今月も買ってます。

実は他に雑誌もあるけど省略…(^_^;)

別冊「カドカワ」は一冊まるごと福山雅治

買わないわけにはいきません。。。

久々に単行本を…「植物図鑑」有川浩

本の紹介文を読んでとっても気になってしまい購入。読み出し中。

横浜のことりっぷ(ガイドブック)まで買ってしまった~。

これって見るだけで楽しい~♪

ちなみにこの(↑)東京も持っています♪

あとは自分で購入中の漫画の続巻です…今月は色々重なってしまいました(^^;)
2009.07.30 Thu l 本棚 l COM(4) TB(0) l top ▲
ましゃの横アリライブレポを探していたら、そこで偶然

安室ちゃんのDVDの発売日を知ってしまい

アマゾンでつい「ポチッ」と予約してしまいました

だってすごくすごくイイらしいではないですか~。

しかも今回のツアー私行かなかったんですよね~。

9月9日発売です。。。また楽しみ増やしちゃった


namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]
(2009/09/09)
安室奈美恵

商品詳細を見る



今日もジメジメとどっぷり湿気だらけの一日で苦しかったです。。。
一日冷房つけてたら夕方から体が悲鳴を上げました(T_T)
(今日は訳ありで朝からつけてたので…)
明日は付けないで仕事しよう~。つけても午後からにして…(>_<)
2009.07.28 Tue l 音楽と人 l COM(4) TB(0) l top ▲
20090727175820
内職…七夕飾りは順調に進んでいます(^-^)v

あ~それにしてもジメジメした天気が続いて苦しいです(>_<)

早く梅雨が明けてほしいです。。。
2009.07.27 Mon l 日々徒然 l COM(5) TB(0) l top ▲
20090722124737


昨日の3時のおやつです

なんと京都のお菓子なのですよ~

亀屋良永(かめやよしなが)の「御池煎餅」というお菓子です。。。

口に入れるとふわっとあま~い砂糖味が広がり、あっという間に溶けるのです

なんて上品な煎餅なのでしょう~

京都のお菓子っていうと八ツ橋のイメージは大きいのですが

ネットで検索して見ると、このお菓子も有名な一品なのでした~
2009.07.22 Wed l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲
20090718000014
今年も七夕飾りの準備を始めました。。。
乞ご期待o(^-^)o

今日今年始めて会社の…私達がいる場所に
クーラーを入れましたが…駄目ですね(>_<)
涼しくて良いのは最初だけで時間が経つと足が痛くなります(涙)
昔の古傷やら座骨神経痛の時の苦しかった箇所とか…痛い(ノ_・。)
家に帰ってから足湯をしたら少し楽になりました。。。
2009.07.18 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の日曜日、G友のはるーさんとTomi*ちゃんのご対面&来月の日スタの
ちょっとした打ち合わせも兼ねて、秋田市へ行ってきました

秋田市へは、はるーさんと電車に揺られながらGLAYトーク
秋田駅の改札口の向こう側ではTomi*ちゃんが待っていてくれました
私はTomi*ちゃんの姿を見つけると嬉しくて思わず手を振ってしまいました
再会を喜び、そしてはるーさんを紹介
はるーさん、ちょっと緊張してました

そこからすぐそばにあるホテルメトロポリタン秋田のランチバイキングへ。。。
(私のリクエストでどうもバイキングに弱い私です。。。しっかりデザートも
おかわりしたし…満腹&満足
ここで、ランチしながらGLAYトークはもちろん♪色々なお話しで花が咲きました。。。

食後はTomi*ちゃんが「ギャラリー杉」を案内してくれました
偶然にも電車の中ではるーさんに「どこか行きたい所ありますか?」と
聞いて見たら「ギャラリーに行ってみたい」と言っていたので偶然にも思いが重なって
すごいと思った私でした。。。。
Tomi*ちゃんは前日も訪れたとの事で、ギャラリーの方とも顔見知りで
(前日だけでなく、繁栄に訪れるからですね。。。)
私達も大変よくして頂きました。。。
お茶やお菓子なども頂いたりして(^_^;)

おっと、いけない個展の作家さんは
小澤摩純 という方の個展が開かれていました。
公式HP(↓)
http://www.masumiozawa.com/

素敵なアートでウットリして一枚一枚じっくり拝見しました
やさしい気持ちになれます(HPにもこの言葉がトップにありましたが、本当にそんな
気持ちになるのです!!)
しかもこんなステキな個展をタダで拝見出来るなんて~
良いのかしら?!
本物はとても買えないけど、ポストカードがあったら欲しかったなぁ~と思った私。。。
なくて残念でした。。。ギャラリーをあとにまたまた移動。。。

これまた私がリクエストした石田珈琲店へ連れていってもらいました
確か前にひなさん(ここのブログに遊びに来てくれる)から聞いたのですね~。
雑誌に載ってるけど知ってる?って…雑誌に掲載された所は販売だけで喫茶店は
Tomi*ちゃんが連れていってくれた所にあるのです♪

どんな外観かは↓のHPを参考に

http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000785/

ビルの中には、ウエディングドレスのオーダーメイドのお店があったり
(この日はお休みでした…)ちょっと窓から作成中のドレスを覗き見
「まど枠」という名前の書店屋さんがあったり(主にアート的な本を販売)
そして石田珈琲店。。。

店内は携帯禁止・写真撮影禁止なので、残念ながら記念に納めることは
出来ませんでしたが…公式HPの喫茶室メニューをクリックすると左側にアップされて
いる写真!!そこに私達座ってきたテーブルです
コーヒーの種類がたくさんあり迷いましたが、インドネシア マンデリン(チョコレートの
ような甘味とオレンジのような香りが特徴)「ブレス式」にしました
運ばれた水のグラスも水玉の模様が刻まれていて可愛い♪
丁寧に淹れられたコーヒーと共におちょこサイズくらいのグラスに炭酸水が。。。
「コーヒーを飲む前に飲んでください。」と店員さん。
へぇ~こんなの初めてちょっと感動。。。
コーヒーはとても香りも味も上品でした。。。ここでもウットリ~

ここでも、おしゃべりは続き、あっという間に電車の時間が近づいてきました。
秋田駅へ…帰りもTomi*ちゃんが改札口まで見送ってくれ…
来月の日スタでの再会を楽しみにお別れしてきました。

楽しい楽しい休日でした。。。

↓…石田珈琲店で買ったコーヒーと紅茶(紅茶もありました…)

4種類を2パックずつで700円だったはずなのですごいお買い得
今日は「寺町浪漫」を飲みましたが、ブラックで飲んだのに砂糖が入ってるように
甘く感じました美味しかったですよ~♪
どうしよう~。病みつきになってしまったかも(^_^;)
全部飲み終わったら通販?!


Image740_convert_20090713211227.jpg
2009.07.13 Mon l 日々徒然 l COM(10) TB(0) l top ▲
7/5。上京2日目。。。

朝、優雅にホテルの朝食をとりながらまったりした時間を

過ごしました。

Image728_convert_20090707142218.jpg


窓際の席に案内されたので、写真(↑)の外観が続いている水音を

聞いたりして。。。


そして、また東京へ~♪

本日は東京在住の友達と再会

今回は「東京ミッドタウン」に連れていって~♪」と前もってお願いしていました

友達曰く「あそこはセレブが行くところだから買うものなんかないのに~。」

「私もまだ行ったことないよ~。」と言われましたけど

「都会気分が味わいたいのだから特別買い物なんてしなくてよいの!!」と

無理言いました(^_^;)

まずはランチへ~


ニルヴァーナ・ニューヨーク(インド料理)という店に行きました。。。

私が前もってネットで検索してチョイスしてたお店です。。。

ビュッフェ形式のランチで3種類のカレー、サラダ、色鮮やかな料理、デザート。。。

そして焼きたての「ナン」もテーブルまで運んでくれます♪

カレーの味はもちろん

お天気も良いので、テラス席を希望しました

時折心地よい風も吹き、ここでもまったり。。。

おなかを満たしたらミッドタウンの見学&お買い物

最初に「サントリー美術館」を覗き…おぉ~建築雑誌で見てるヤツだぁ~。

本物だぁ~(笑)ちょっと感動

それからは各階のテナントをのぞき込み、ちょこちょことお土産を買ったり…♪

(買えるものがあった~笑)

インテリアのお店で高価な椅子に座ったり…

驚いたのがペットショップのお店

うぉ~なんて贅沢まさしく犬の為のお店

あらゆるモノがそこにはありました。。。トリミングされている高級な(?!)

ワンちゃん達を私は目をパチパチさせながら見てきました

今度は、高級果物のお店を覗いたり…友達が「芸能人だとこういう果物をお見舞いで

使うだろうねぇ~。」なんて言ってましたよ

で…始め、高くて買えるものなんかない!なんて言ってた友達が

だんだんテンションが上がってきたのか?!私より買ってるし(^_^;)

しまいにはブルガリの香水まで買ってるし~!!

最初はお試しで可愛い店員さんにシュッシュッと香水の香りをスティック紙に

頂いてたのですが…友達まんまとその気になって購入です(^_^;)

友達曰く…せっかく来たから何か買わないと損な気がするの~。

これでいつも無駄使いしてしまうんだけど…だって!(^_^;)

その後、ティータイムで(外で人間ウォッチングしながら^^;)都会の雰囲気を

味わい…東京駅へ移動。。。

そうそう帰りの新幹線で食べるパンを友達が買ってくれました

ミッドタウンにある「東京ハヤシライス倶楽部」のパンです♪

Image732_convert_20090707163824.jpg

甘口、辛口の2種類です♪

さて、帰りの東京駅は今まで見たことがないくらいのお土産を購入しようと

する人達の列に私は…クラクラしてしまいました

なっ何?!この人だかりは~

友達とちょっと離れただけでも見失ってしまうくらいの人、人、人。

参りました。。。(あとから知りましたが…石原裕次郎の23回忌の法要に参加した人達

にも関係したのかな?…)

それでもなんとか「買う!」と決めていたお土産をゲットしてホッとしました

新幹線の時間が近づき、友達ともお別れ。。。

「また上京の時には東京案内してね~。お互い身体には気をつけようね~。」と

笑顔でバイバイ

こうして一泊二日の上京の旅は終わりました。。。

2009.07.08 Wed l l COM(6) TB(2) l top ▲
始めに…チカラが入りすぎてすごく長くなってしまいました…滝汗。
時間に余裕のある方はごゆっくり、そうでない方は後ほどゆっくりと…m(_ _)m(^_^;)

7/4…待ちに待ったましゃのライブ

毎回ライブに行く時はチケットを忘れてないか何度も確認してしまう私です
遠征時にはこれに加え新幹線の切符も
早朝、家を出るときはあいにくの雨でしたが、東京に到着したら曇り空。。。
GLAYだとGLAYマジックというけど今回はましゃマジック?!(^_^;)
この所グズった天気で日々天気がコロコロ変わるし予報もあてにならず
気にしてましたが良かった~♪

さてさて今回のましゃライブの相方さんはG友のポケットさん
GLAYでもいつも一緒の私達。。。東京駅の新幹線の改札を抜けるとすぐ目の前にいて
お迎えしてくれましたで…笑われました^^;
コロコロバックが大きくて^^;「何が入っているの~!!」って。
「まぁまぁ~大は小を兼ねるってことで…」と私。。。
この度は、ライブ前に首都圏のG友さん方とのランチ会
私がましゃのライブで上京するというのに集まって頂けるなんて感激でした
みなさんとの集合場所へポケットさんと移動~。
CHAKOさん、えりこさん、TAEさん、KUMAさんと久々の再会です
やはり…再会の際にコロコロバックの大きさに笑われて^^;
(これは次の日も同じように東京の友達にも笑われることに…^_^;)

ランチ場所は丸の内にあるお店なので、徒歩でそのビルへ向かう私達。。。
途中、横断歩道の向こう側でなにやらテレビの取材らしき人達がいました。
そしたらなんと声かけられました~
でも残念…対象になりませんでした。。。
「マイボトル」持っていませんか?という事だったので(>_<)
もし持っていたらテレビに映ったかも?!(^_^;)いやぁ~残念でした。

やっとランチのお店に到着~♪
ここです♪ 「S.Stefano」

ランチ会はそれはそれは楽しいひとときでおしゃべりに花が咲き、GLAY話は
もちろんの事さまざまな話が飛び交い笑いが絶えませんでした。。。
あっという間に時間が過ぎ、玉アリへ移動の為東京駅へ。。。
みなさんとお別れです。数時間の為に集まって下さって本当に感謝です
また来月GLAYの日スタでお会い出来るので笑顔で手を振りサヨナラをしました。。。
さいたま新都心までの道のりはえりこさんも一緒♪ポケットさんと3人でやはりGLAY話
他のミュージシャンの話もしましたけど、いきつく所はGLAY
そしてえりこさんともお別れし、いざ玉アリへ~♪

ホテルをチェックインしたあとポケットさんと会場へ
向かうはグッズ売り場ものすごい人
でも並びました待ってる間二人で人間ウォッチング
「GLAYのライブと雰囲気違うね~。グッズのTシャツ来てる人もほとんどいないし…など」
そうなのですね~。みなさんけっこう普通の恰好なので(DVD鑑賞で目にしてたから
わかる!)私もGLAYの時と違い普通の恰好で参戦。。。
(ちなみに…茶色のタンクトップ、上にはベージュのニット。下はカーキ色のナイロンパンツ
(by…ユニクロ(笑))そして無印の帽子。 )
そんな風にウォッチングをしているうちにどんどん前が進んでいくではないですか!!
思っていた以上に早い時間に売り場にたどり着きました
GLAYの時より早くない?!と二人でまたGLAYと比べてしまいました

Image724_convert_20090707141830.jpg


すんなりグッズも購入できて会場へ。。。
こちらも全然待たずにスムーズに入場できました。

扉入り口にツアーロゴパシャリと…(↓)

Image725_convert_20090707141925.jpg


会場内はまだ人が少なく、席に着くのも早いので座席確認だけしようと行ってみると…
ひえ~高い~滝汗。。。私、ちょっとビビリました
思わずポール手でしっかり掴んでしまいました。。。さすが400レベル!!
で…思っていたよりステージ近くて、なんと目の前に花道もあるではないですか
嬉しい~自分の席から70m?80m?100mはなかったと思います。。。
花道は両サイド、ステージの後ろまで。。。スクリーンも両サイド。真ん中。
見えにくい座席の方にも小さいスクリーンもありましたね~。

その後ちょっとお腹を満たす為、売店でワッフル買って食べ、また…「なんだか
GLAYと違ってゆったりした感じだよね~。」と…(^_^;)
トイレも済ませ(笑)座席に着き、ましゃとの対面を心待ちにして。。。
そうそう初めは高い~!!と思っていた席も人が埋まると平気でした
6時…開演時刻。スクリーンにましゃの歌が提供された映画「キラー・ヴァージンロード」
の予告が流れました。。。
それから10分押しでスタートサポートメンバーのみなさんの後
ましゃ登場~拍手の渦。。。
やっと逢えました~生ましゃカッコイイ~
興奮しました。。。同じ空間にいるのね~同じ空気吸って。。。
近い方だけどしっかり顔は見えないのでやはりスクリーン重要
でも花道にきてくれた時はしっかりアピールしながら姿を追いかけました♪
何度「ましゃ~」と叫んだことか
花道にきた時もしっかり下から上までファンへの配慮もあり流石です。。。
玉アリはアリーナでも最上級の観客数になるので声かけも大変ですよね^^;
ましゃは、SS席(ステージのすぐ後ろの席…今回ツアーでスペシャルな席
SB席、アリーナ、そして…ものすごい数のスタンド(笑)こんな風に呼びかけました。

セトリはアルバム「残響」が発売されてから初めてのライブとあり、
本日より変更されたそう…そのせいでリハが押してしまったそうです(^_^;)
新旧取り混ぜた曲の構成でした。。。(セットリストは↓へ)

バラードはしっとり聴かせ…
「ながれ星」「milk tea」「最愛」…どの曲もウットリ聞き入りました
ノリノリなハイテンションな曲は弾けて…
シングルの「化身」ではそれに付いてきたタオルをフリフリして
「 Peach!」ではお尻に感謝祭から使用している「お尻のお面(青のTバックの付き^^;)
しかもさらに改良されたヤツ)を装備し、妖しい手つきで(爆)演出したり…^^;)
楽しませてくれました。。。

楽しみにしていたMCは前日のMステ話でしたね~♪
ガクトのモノマネや東方神起の人の発言した言葉を真似たりと…
あと特集されたましゃの過去の映像話。。。(時代を感じました

私が一番楽しみにしていたのが「出席確認」。。。

ましゃ…ここで恒例の出席確認をやらせてください。
     今まで福山のライブに来たことがあるよという方?
     ヨロシクお願いします。
     初めてライブにいらっしゃった方?
私達…思いっきり「は~い

ましゃ…九州出身40歳の福山雅治と申します。
     
それから地域別などの確認…残念ながら東北?って聞かなかったなぁ~

ましゃ…気になる年齢確認。
     大丈夫です、すぐに終わりますよ。
     私、若いです!という方?

私達…笑いながら「は~い♪」

ましゃ…以上です。…省略…フルぶっかけ初生演奏~(ラジオでよく聞くましゃ語
     3曲続けてどうぞ…てな感じで、アルバムからの曲を歌われました。。。

なんとこんな事もあるのですね~。ましゃ、まさかの歌詞飛ばし!!
「IT'S ONLY LOVE」で…ちょっと笑ってごまかしてた?歌い終わった後
ごめん…とかなんか言うかなぁ~と思ったら知らんぷりしてました
大人?!TERUくんは絶対、ごめん!とかって言うんですよね(笑)(正直者?!)

恒例の追憶の雨の中での 「紙コップ」…Wアンコールをしてもらう時の私達の
おねだり入ると「本気ですか?」出た~!!(DVDと一緒!…笑)
Wアンコールは一人きりでのアコースティックがお決まりなのです♪
大体は「桜坂」が多いのですが、今回は「Good night 」…これも素敵な曲です

最後の最後まで私達を楽しませ、感謝の気持ちを述べ、気配りもあり…
ましゃは素晴らしいエンターティンメンターです
サイコーのライブでした
9月の仙台公演も参戦するのでそれもまた楽しみにして会場を去りました。。。

ライブ後はポケットさんとライブの話やらetc…
やっぱりライブの後のは格別です
その後はポケットさんを駅まで見送り…
「また来月ねぇ~」と笑顔でお別れ。。。
ポケットさん♪一日おつきあい頂きありがとうございました


こうして幸せな一日が終わりました。。。


■セットリスト■
01. 群青 ~ultramarine~
02. ON AND ON
03. HELLO
04. それがすべてさ
05. IT'S ONLY LOVE
06. milk tea
07. survivor
08. phantom
09. 幸福論
10. ながれ星
11. 旅人
12. 最愛
13. vs. ~知覚と快楽の螺旋~
14. Peach!
15. Gang★
16. HEAVEN
17. 追憶の雨の中
18. 化身
19. 想 -new love new world-
20. 明日の☆SHOW
21. 道標


アンコール
22. KISSして
22. 18 ~eighteen~


Wアンコール
23. Good night

↓…購入したグッズホテルでパシャリ♪

Image726_convert_20090707142054.jpg
Image727_convert_20090707142135.jpg

左はチラシです(笑)シュシュ。ショッピングバック。タトゥーシール。タオル。です♪

2009.07.07 Tue l GLAY l COM(8) l top ▲