今日はすごくいい天気♪

こんな日は散歩したいよ~。

音楽と一緒に。。。

↓…昨日アマゾンで注文しちゃった!!

片耳だけ音が聞こえなくなって壊れてしまった(;_;)

すごくお手軽な値段だったこと…値段の割にけっこうという評価に

乗せられて決めました(^_^;)

今日届いているといいなぁ~。


Panasonic ステレオインサイドホン ホワイト RP-HJE150-WPanasonic ステレオインサイドホン ホワイト RP-HJE150-W
(2008/10/15)
パナソニック

商品詳細を見る


2009.10.30 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
やっと風邪は完治したみたいです。。。

昨晩は久々に飲みました~♪

やっとビールを受け付ける身体のサインが~!!

これが風邪を完治したという証ですわ~(かなり自己流ですが…汗。)


これから冬になるのに早くも風邪をひいてしまったわけですが

以後、気をひきしめて過ごさないと!!

これから仕事も遊びも忙しくなってくることだし!!

2009.10.28 Wed l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
20091025130513


風邪をひいて早一週間!!なかなか完治できません!!
熱がないので仕事にも行ったし、夜も早く寝ればいいのになかなか出来ず…
そして…休みの日ぐらいじっとしてればいいのですが…(^_^;)

昨日…出かけてしまいました。。。
風邪でも食欲だけはしっかりあり↑のようなものをペロリと完食。

大曲のイオンにあるとんかつのお店「藤よし」のランチメニュー(女性限定)
エビフライ&ヒレカツ。ご飯は松茸とキノコの炊き込み。なめこのみそ汁。漬け物。

で…風邪も完治してないのに出かけた訳はイオンで「オーガニックフェスタ」と
いう催しがあった為、どんなものかと見たくてでした。
今月当初から催しの事知ってて行こうと思ってたのです…
でも…思っていたよりこじんまりとしていて、もっとでっかく開催されてるかと思いきや
ちょっと拍子抜けでした(^_^;)
それでも、紅茶と烏龍茶の試飲とカレーを試食させて頂き満足?!
(あっカレーは数口程度ですよん♪じゃなきゃ↑の定食なんて食べられませんから~)
アンケートも書いたらオーガニックコーヒーの豆(挽いたヤツ)も頂きました♪

今朝はそのコーヒーを飲んで気分良かったですわ~。
やっとコーヒー飲めるようになった!!
風邪の時は飲みたいと思わないので…完治に向かってる証拠!?
そして…ビールも一週間ご無沙汰ですよっ!!
こちらはまだまだ…体が受け付けない感じです…涙。


昨日はスタバにも寄ったのですが…抹茶ラテ(ひなさんオススメ♪)にしました。。。
まだコーヒーの気分になれなかったし(^_^;)
そこで買った漫画を出して、まったりくつろいできました。。。
読んだ漫画はよしながふみの「きのう何食べた?(3)」です。








2009.10.25 Sun l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲
20091022121847


風邪がなかなか抜けません

やはり誰かに移さないと治らないのでしょうか(爆)

GLAYのアルバム…「グレバケ2」昨日発売日でした。

自宅にはフライングで前日に届きました。(アマゾンさん早かったね~♪サンキュー♪)

でも…まだちゃんと聴いてないです(涙)

昨夜「SONGS」の前にDVDのディスク1の方を観ましたが…途中寝てしまったようです…滝汗。

でもしっかり「SONGS」は観ました!!良かった~その前に目が覚めて(^_^;)

今までの歴史を噛みしめてるように歌ってて良かったですわ~

録画したから今晩も観ます。。。母が見逃してしまった!!と言ってまして

母はけっこう色んな音楽聴くんですよ~♪先週のSONG…美輪さまも観てました(^_^;)

そしてしっかり予告も観て、私に「来週GLAYだったよ~!!」と。。。

私は「もちろん知ってるわよ~♪」なんて(^_^;)
2009.10.22 Thu l GLAY l COM(3) TB(0) l top ▲
20091019130100
昨日から喉が痛くて~(>_<)油断したら風邪ひいたみたい…朝、鼻が苦しくて目が覚めた…
あぁ~鼻水もでるわ~。
今日はマスクして仕事です…涙。
2009.10.19 Mon l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
20091017182927
ぎゅっと健康(^_^;)
週に一回ヤクルト屋さんが会社にやってきます。
↑新商品だそうで…つい買ってしまった。
パソコン作業や細かい字を見る人にオススメだと脇に書いてましたが…
それにしても値段ビックリw(゜o゜)wちっちゃいのに150円もしたんだよ!!
飲んだ感想ですか…
こんなもんかぁ~(^_^;)

今日も秋晴れで仕事するのがもったいないくらい!!
今朝は通勤で鳥海山が見られてラッキー☆
ちょこんと雪がかかってましたo(^-^)o
2009.10.17 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
10日の土曜日、仙台へひとり買い物へ出かけました。
週の終わり頃、無性に仙台へ買い物に行きたくなり前の晩
夜更かししたにもかかわらず朝早く起きて車飛ばして新庄駅へ。
そこからはいつも利用しているバスに乗り換え、バスの中で爆睡(笑)

10時半過ぎに仙台へ到着~♪
一番町で降りてまずは「HVM」に入りウロウロ。気になるCDを視聴して
そこでマドンナのCDも見つけ、そういえばベスト出てたなぁ~。と思い
視聴。うわぁ~懐かしい曲もけっこうあってツボにはまり買ってしまいましたわっ
でも輸入バージョンにしたので安く買えました。

時計を見たら11:30近い。テクテク歩いて、お昼ごはん~目指すは牛タンのお店。
「太助」へ。ちょうど開店でお客さんがぞろぞろ入店している所でした。
私も入ろうとしたら「ちょっと待って!」と。「何人?」「1人。」と言うと
「どうぞ~。」と…ラッキー♪待たなくて席に(カウンター)に着くことできました。
久々の牛タン♪麦飯&テールスープ&漬け物添え。美味しかったなぁ~。
満腹になりました(^-^)

お腹も満たされて次は最大の目的!!洋服探し!!
「三越」へ。はっきり言って最近のトレンドは分からずなので
どうしようかなぁ~。と思いウロウロ。
なにげに入ったテナントで可愛い店員さんに声をかけられ
「スカートを探しているんですよ~」。と言ったら「これなんかどうですか?」
上品な素材のグレーのプリーツスカートを出して来てくれました。
「皺になりませんか?」と聞いた所、なにやら今は皺にならないように
なっているらしい…(^_^;)店員さん体験済みだとか。
とりあえず試着してみる。う~ん。自分ではいいのかどうなのか微妙。
「他もちょっと廻って来ます。またこちらに寄ったときは宜しくお願いします。」と
言って、他のテナントも覗いたのですが…う~ん。
私の好きなブランドにも立ち寄ったけど、店員さんの愛想がイマイチでやめちゃった。
結局、前の所に戻っていったら店員さんに「おかえりなさい~。」と迎えられ
スカート決めました(^_^;)そこでスカートに合うファッションショーもさせてもらい(笑)
こんな感じの組み合わせもいいですよ~♪とか、そこでまた可愛いニットなんか出して
来て(^_^;)憎いです(笑)乗せるの上手です。えぇ~もうこれも決めました!!
可愛いから許します!!(ニットも店員さんも)気分良く買い物も出来たし良しとするか~!!
こりゃあ着倒さねばなりませんよっ

今度は地下鉄に乗って駅の方へ移動。
まずはロフトの中にある「無印良品」で3代目となるアルミ製の定規を購入。
仕事で使っていた定規が行方不明になってそのうちひょっこり出てくるかと思ったら
出てこなくて…(>_<)3代目…実はコレ買うの3回目になるから。愛着あるのです♪
それから向かいのビルの中にある「丸善」でチェックしてきた本を買ってと…。
本当はもっと本探ししたかったのに、オシャレな靴を履いてきたせいで
足が痛くて痛くて立っていられない(T_T)
あ~それに母から頼まれた「白松ガモナカ」買わないと~。
痛い足で駅のお土産売り場に行って。。。
歩く速度が遅くなってきてるし、バスの時間のタイムリミットも近づいてきてる。
お茶する時間も足りなくてどうしようかと思ったらひらめきました~♪
「ゴディバ」のお店があり、そこのアイスクリームを1個買いドライアイス入れてもらい
バスの中で食べようと!!イエ~ィ(^_^)v
いつも食べてみたいなぁ~と思っていたんだよね。。。

バスは4:35分発。夕方近くなって車もさらに渋滞になりつつある時間。
10分遅れで着ました。座ってホッ一息。足が悲鳴をあげてましたから(^_^;)
普段は車生活だし、この靴も履いたりするけど、歩く時間が全く違うから
駄目ですね~。都会の人なんかどうなんだろう…痛くないのか?!と
思ってしまいます。。。
さっそく「ゴディバ」のアイスクリーム(ミルクチョコレートチップ)をほおばり
幸せ気分に浸りました(*^_^*)その後は爆睡です(^_^;)

本気で買い物の巻きでした。。。買い物も疲れますね…おまけに足も痛い(^_^;)
いっそうのこと一泊すれば良かったかしら…なんて帰ってきてから思いましたわっ

仙台のG友さんの事も頭をよぎったけど、買い物につき合わすのも
悪いなぁ~と思い(^_^;)連絡しないでしまいました。。。
次回は会いたいなぁ~。














2009.10.11 Sun l 日々徒然 l COM(18) TB(0) l top ▲
秋の夜長…金曜日までの徒然です。
ちょっとした心の葛藤もあった一週間。。。
夜は好きな音楽や本を読んだりしてまったりとしてました。


10月9日(金)

久々に夜にネット(^_^;)気づいたら深夜でマズイ。。。急いでお風呂に入り
TDLでお手入れも♪これが習慣になりつつあります。
そうそう…注文した消耗品も届き、カタログやDMも入っていて見てみると
おもしろいです。TDLの歴史を感じました。
だってこれ(TDL)20代始めの頃にローン組んで購入したモノなので
思い入れがあるんです!!大事に使わないと…しかも!!
私のTDLは旧型で今では修理不可能(もう生産してない…
部品だけはあるけど、本体がもう古い形なんだね…)
壊れませんように…と願うのみ(^_^;)



10月8日(木)

台風18号が猛威をふるわせ本土を直撃。都心始め各地で被害が出たけど
なぜがこちらは(湯沢は)進路がズレたせいもあり拍子抜けするぐらいあっけなく
台風はかすった程度なのか過ぎ去ってしまった。
準備万端に迎えられるようにしていたから余計にあれっ?!みたいな…
夜は読書をしている途中でそのまま寝てしまった…深夜に寒さで目が覚めた^^;

10月7日(水)

朝…化粧をする時、ファンデーションのノリがよくて気分が良かった。
これは昨夜久々にお手入れしたからだと実感!!
さすがTDL♪昔を思い出してがんばって見ようという意欲がわいた。
さっそく、昼休みに消耗品など注文したりして(^_^;)
残りの昼休み…G会報を数ページ読む。夏の日産の想い出が蘇りましたね~。
読んでいてなんだかウルウルきちゃった私。
やっぱりGLAYはいいわ~♪
夜は古内東子のDVD鑑賞。。。秋になると無性に彼女の声が聴きたくなるのです♪
いつか生の彼女に会いたい。。。


10月6日(火)

この日の夜は安室ちゃんのDVD鑑賞。やっと今の大きいテレビを占領すること
が出来たので!発売~到着から1ヶ月近くなるのに放置しておりました(滝汗)
初めての鑑賞は大きいテレビで観たいという思いもありまして…
2時間半…30曲、踊りながら歌う安室ちゃんは流石です!!
裏ドキュメントではやっぱり、かなり辛いらしいです(告白してた)
やっとG会報届いた~♪
帰宅してからパラパラ写真見て、ざっと目を通しました。

お風呂後…一年ぶりくらい?!になるでしょうか…久しぶりにTDL(美顔器)を
押入から引っ張り出し肌のお手入れ。すごく気持ち良かった。
実は大人のニキビ(吹き出物!!)がなかなか退けず気になった為…
それから見て見ぬ振りしていたシミがすごく気になりだしたのだ…



10月5日(月)

会社帰り、TSUTAYAへ。G友の照美さん(待ち合わせして)から嵐のDVDを
借りたあと私は立ち読み。新刊から音楽雑誌やその他業界雑誌。漫画など。
愛読している「林檎と蜂蜜」の新刊がいつのまにか発売されていて
即買い。夜はそれを読んで、また図書館からの本を読んだり…
この日もG会報は届かず(涙)
お風呂上がりはましゃのライブDVD「十七年モノ」の
アンコール部分を観て癒された。



10月4日(日)

休日。午前中は掃除やアイロンかけなど。
午後からはお小遣い帳つけ(笑)1ヶ月溜めていてノートを開くと
レシートが溢れていて…苦笑。
その後は図書館から借りた本を並行して読み
(角田光代「くまちゃん」伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」)
4時からは福山のラジオを聴いて終了したツアーの裏話などを
聞いて一人微笑んでました(^^;)
夕食は贅沢に松茸の(頂き物です)お吸い物、松茸を焼いたヤツなどを…
旬のご馳走に五感を働かせました。。。
夜、「おしゃれイズム」にイケメンくん勢揃いの誘惑に負けて観ました。

2009.10.10 Sat l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

昨夜は満月。。。綺麗な月を見ることができました。。。

そして~地元のG友さんとのオフ会♪

食べて飲んで…って言ってもはるーさんと照美さんは飲めないのでソフトドリンク^^;

私はノンアルコールビール「キリンフリー」を頂きました♪

いつもよりちょっと遠い場所でのオフ会だったし…

あっお店は前に友達と来店した「こじこじ」です♪


GLAYトーク炸裂の宴でしまいには、はるーさんは喉が痛いと(^_^;)

いやぁ~個室で良かったかも(爆)



2009.10.04 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
10月。そして今日は満月です。。。
朝は雨が降っていて無理かなぁ~と思ってましたがなんだか
日が差してきましたよっ
今宵は満月は見ることが出来るか?!

今晩は地元のG友はるーさんと照美さんとオフ会です♪
久々の外食だし、楽しみ楽しみ。。。

午後からも仕事がんばりまぁ~す!

2009.10.03 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲