20091129120804
クリスマスツリーを飾ってみました。。。

本当に久々…何年ぶりのことか…

飾ってみるとなかなかいいなあ~。


さあ~てこれから図書館と本屋などなど出かけてきます。。。
2009.11.29 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
11月も残すところ2日です。。。

まぁ~正直、気分はすっかり師走気分です(仕事が!!)ふぅ~とため息(^_^;)

今日は久々の土曜の休日でしたが、まったりしつつも

手帳に12月に入ってからの仕事の流れを確認するように書き留めたり…

自分の年賀状のリストチェックなど始めたり…

最近ポツポツと喪中のハガキが届いてねぇ~(^_^;)

で…私の年賀状は今年(来年)もコレにしました♪

カーブンオフセットはがき

できることからコツコツと…ってヤツで(^_^;)

まだ年賀状を購入していない方はいかがでしょうか~?


2009.11.28 Sat l 環境 l COM(0) TB(0) l top ▲
091122_131104.jpg

小春日和が続いている秋田です。。。
日中が10℃を越える11月なんて…やはり地球温暖化ですよ。。。
(久々にエコ的な言葉が出ました^^;)
そのせいか朝は霧が濃くて私の出勤は真っ白な霧の中を
車飛ばして行くのです。ちょっと恐い(^_^;)

しかし…冬じたくは万全です!!
写真はオールシーズンと言っていいほど愛用しているのですが
DHCの商品。「エキナセア」と「薬用リップクリーム」。
エキナセアはサプリです、風邪予防にはバッチリです!!
これを飲み始めてから熱でうなされるような風邪になったことはありません!!
超オススメです!!
薬用リップクリームはもう~!一度これをつけたら他のモノは使えないです!!
ぷるんぷるんの唇に変身です♪

で…いつもこの時期になるとキャンペーンで安くなるのです!!
買いだめしましたよ~♪サプリは2個!リップクリームなんて3本も買って
しまいました!!
…などど力説してしまいました(^_^;)

今日は帰りにTSUTAYA&高桑に寄り道。。。
やっと待ちにまったCDをレンタルして(それは秘密です…って今度紹介します♪)
文庫を一冊買ってきました。。。

(↓です)

レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)
(2009/06/27)
有川 浩

商品詳細を見る


土曜日曜は久々の連休になります。
その時にゆっくり読みます。。。








2009.11.26 Thu l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
20091123130311


昨晩やっと飲みました♪

毎度のことながら家族で飲むのですが、ほとんどは私のおなかに収まりますf^_^;

ボトル空けました~!!

かなりいい気分になりハイテンションに…(*^_^*)

写真は冷蔵庫から取り出したところです。。。
2009.11.23 Mon l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
091122_115812.jpg

やっとやっと待ちにまった日曜日~!!

過酷な一週間でした(←大げさ!!^^;)
だって~!!水曜日は会社の歓送迎会あり木、金曜日とまさかの残業ですよっ!!
なるべく残業はしたくないのに~!!

いやぁ~ほんとっ休みナシの日々ってきついですね~。
昔は…って20代の頃はそれこそ休日に行事があると参加しなくてはならなくて
休みナシで2週間とか普通に仕事してましたけど…
今はその行事事態がなくなっており…汗。(時代の流れです…)

久々に朝寝坊してゆったりとした朝を迎えました(^-^)
朝食は「ネオソフト」たっぷり塗った上にシナモンシュガーもたっぷりふりかけた
トーストを♪で…紅茶と一緒に食べて、デザートに青森の伯母から届いたりんごを。。。
蜜がたくさんでおいしかった~♪

それから、部屋の掃除、アイロン…そうしてるうちあっという間に午前中が終わりました。
昼食は焼きそばを食べ…それから図書館へ。

そこで情報収集して…って新聞読んだの…朝日新聞ですが^^;
週末は本の情報が載ってるので♪
あっちゃんと本も借りました。。。
今回は「阪急電車」有川浩。です。。。最近この作者さんいハマってます。
この人の「植物図鑑」と「図書館戦争」シリーズがメチャクチャおもしろかったので
片っ端から読んでいます。
あと「買わない習慣」金子由紀子。という本も借りてきました。
(こういう本はなるべく立ち読みで済ませている私なので、図書館は便利です。)
それこそ買わない習慣(笑)

帰宅してからはたまっている出納帳つけ(←カッコイイ文句ですが、私の小遣い帳つけですよっ!!)
4時からは福山のラジオを聴き…今に至ってます(^-^)

今晩は「天地人」最終回~。今日で妻夫木くんの直江役も見納めなのね~。
一年ってあっという間だ~って大河の最終回でいつも思います。
そして来年は「龍馬伝」!!今日は終わりに予告も流れる予定。。。楽しみです♪

さぁ~って明日からもがんばるかぁ~!!
そういえば明日って…祝日でしたね(ボソッ)
もちろん仕事です!!

画像はうちの父母が頂いた柿で干し柿をつくりました。。。
甘くて美味でした♪
普通の柿はイマイチ好きじゃない私ですが、干し柿は好きです♪




2009.11.22 Sun l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日からまた一週間はじまりましたね。。。

実はワタクシ、通常なら土日の休日となっていた昨日と一昨日仕事でした

会社の住宅のイベントの為に。あいにくの天候の中でのイベント…

一昨日はともかく、昨日は大雨&強風時々雷の中…

しかもテント張っての…飛ばされないかとヒヤヒヤもんでした

ストーブもあったけど、やはり一日外に居るってしんどかったなぁ~。

夕方、片づけ終わった頃には首の後ろは冷えるわ、足は神経痛になるわ、で

(ちょっと雨にもあたったし、しょうがないのです。。。)

帰宅して速攻でお風呂掃除して、お風呂沸かしてあったまりました。。。

そして夕飯は鍋焼きうどんにしてネギ一本投入~♪卵もいれて、胃袋も暖めました

さてさて…今週の天気も大荒れの予報です。雪のマークも出てます…

それなのに~まだスタットレス(冬タイヤ)に交換してません

やばい~!!

2009.11.16 Mon l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲

091105_144504.jpg

画像は昨日外廻りをしている時に撮ったものです♪

急に雨が降り出して、雲がグレー色にどんよりしてた。。。

あ~雨降ってこんなどんよりした雲だとどっかで虹が出ているはずだなぁ~と

思ったら、なんと目の前に虹が出て来ました!!ビックリ!!

思わず、車を止めて(止められる所でラッキーでした♪)パシャリ!!

ちなみに…この画像…新しい携帯で撮りました。。。

先日念願の携帯を買いました~!!(たどり着く迄の道程は大変でした…実は…)

AQUOS SHOT(SoftBank933SH)で~す!!(↓)

色はボルドーにしました(*^_^*)

まさにデジタルカメラ!!これから写真撮影が楽しくなります♪

買ったからには使いこなさないと。。。汗。



T20090527155101_535_.jpg




2009.11.06 Fri l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
20091103121455
朝目が覚めて窓を開けたらゆっゆきがぁ~!!

まだタイヤを交換してないのでビビりながら通勤しましたよっ

写真は会社の2階からのモノです。。。
2009.11.03 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
先週は嵐WEEKDAY~

毎日、日テレで何かの番組で嵐を見てましたよ~。

ちょっとモヤモヤな気持ちを嵐が癒してくれました。。。

といっても…贔屓で観てたのは私が好きなニノと

モコが好きな大野くん多し(^_^;)

夜、録画したモノを見終わると今度は嵐のDVDを観たりして

まさに嵐DAYSですよっ

そんな風に過ごしてた一週間。。。

そして昨日は日記のタイトルのような出来事が起こりました

来月GLAYに逢えることになりました

ここに来てくれるひなさんがチケット取りに協力してくれてなんと当選したのです~

ひなさんには本当に感謝カンゲキ雨嵐(←最後の方はこじつけ…無理矢理)

もう頭があがりませんわ~。(^_^;)

ありがとうございます~。何度お礼を言っても足りないくらいです。。。

私にとっては初タマネギの下で…です

(↑誰だったかこんな表現してた人がいたなぁ~。)

まだGETできてない方にも朗報が訪れることを祈ってます。。。



20091102211953


写真はローソンのから買った贅沢なシュークリーム…175円!!

今日の仕事は疲れました。。。精神的にね。。。

またか!!って勘弁してください。。。

だから甘いモノでストレス発散です。。。
2009.11.02 Mon l l COM(6) TB(1) l top ▲