091231_142851.jpg

大晦日です。

今年もあっという間の一年でした。。。

今日で一年が終わる実感がいまひとつです。。。

振り返って見ると、遊びと健康面以外はパッとしなかったように思えます(^_^;)

そうかっ!!今年は「丑年」だからなんだかこう「だら~」としっちゃったんだよね~。

などと数日前からこんな事言ってる私です(^_^;)許せ!!うし~!!

来年は「寅年」。。。さてどんな年になるやら。。。

写真(左)は今年世話になった手帳。写真(右)は明日から世話になる手帳。

いつもはネイビーなのですが、余裕こいて購入を遅らせていたらその色が売り切れ(;_;)

ダメですね~。さっさと買っておけばいいものを~。

まったまにはこの色もいっか~笑。中身も今回から少しリニューアルされていて

手帳も年々進化しております(^-^)

今晩、紅白を見ながら新しい手帳の書き込みをするとします!!

(↑紅白はお気に入りの人以外は、ながら見なので…^^;)

そして、年越しはジャニーズのカウントダウンを見ながらおそばを食べるとっ(^_^)v


心配ゴトはGLAYのカウントダウン。。。

昨日の幕張初日のライブ、途中からTERUくん声が出なくなってしまったって!!(;_;)

どうか今日のライブでは声が出ますように。。。そう祈るばかりです。。。


ではではみなさま、よいお年をお迎えください。。。

2009.12.31 Thu l 日々徒然 l COM(12) TB(0) l top ▲
091228_232645.jpg

今年もあと残り3日になりました。。。

仕事もあと2日行けば仕事納めです。。。

そしてそして年賀状~。数分前に完了~。やった~!!!

あとは明日の朝ポストに投入です♪

さてさて写真は今年いちばんハマッタ作家さんの文庫です♪

有川 浩さん。

きっかけは、本屋さんで何かイイ本ないかなぁ~と物色してるとき

目にとまった「植物図鑑」を買って読んだのがはじまりでした。。。

ストーリーの展開がおもしろい!!物語に引き込まれる?!

それから図書館でまず「図書館戦争」シリーズを読みあさり

(これはけっこう話題になった本なのですがその時は読まなかったのですね~^^;)

図書館で置いてあった有川さんの単行本をすべて読み、そして↑の文庫。。。

デビュー作の「塩の街」、「レインツリーの国」は読みました。

残りの3冊はお正月のお楽しみです♪


一般的(?!)なら今年の一番は村上春樹先生の「1Q84」ですよね^^;

いつ読もう~。図書館で予約しないとっ








2009.12.28 Mon l 本棚 l COM(2) TB(0) l top ▲
みなさま~メリークリスマスです(*^_^*)

昨日のイブはいかがお過ごしだったでしょうか~。

我が家では頂いた「牛肉」ですき焼きなんか食べちゃったりして…(^-^)

色気はまったくありませんが(笑)贅沢な夜でした。。。


091224_182721.jpg

さてさて↑の写真は同僚モコからのクリスマスプレゼントで~す(*^_^*)

私の好みを知っているので嬉しい限りのプレゼントです!!!

さっそく昨夜飲みましたとも~!!!

そしてチョコは「モロゾフ」の♪

先日のと(会社で頂いたモノ)かぶってしまった…とぼやいてましたが

そんでもないですっ!!だって独り占めできるチョコですもの~♪♪♪

味を愉しみながらいただきますわっ

ありがとね~♪モコ♪

091224_193113.jpg


そしてケーキは毎年恒例の「くらた」のケーキ…私の好きな「モンブラン」です。。。

今年からリニューアルされており丸い形から縦長に。。。

あと、下地がパイ地だったのが無くなってました(*_*)

クリーム部分が多くなった気がしたのは気のせいでしょうか。。。微妙~。
2009.12.25 Fri l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲
091221_123317.jpg

モロゾフのチョコレートです♪♪♪

会社での頂き物です(*^_^*)

みんなで少しずつ食べる予定です。。。

つかの間の幸せです。。。


現実は仕事を次々と消化していっても一向に減りません!!

本日も残業でした(涙)

ココロの中はイライラ模様。。。

いけない!と分かりつつも…ダメだわ~私。。。


2009.12.21 Mon l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲
20091219130620
一気に冬になってしまった…毎日マイナスの気温、大雪です(涙)
早くもつららまで出来てます!!
2009.12.19 Sat l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
「GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION」in 武道館~!!

参戦してきました~!!
私にとっては初の武道館です!!
それはそれは行きたくてしょうがなかったです!!
しかし…現実は甘くなくて、チケットがなかなか取れないでいたらメル友のひなさんが
協力してくれて、しかもひなさんが当選!!
おかげで参戦することが出来ました
この場でまた改めて…ありがとうございます感謝しております

12日の早朝、まだ外は真っ暗のうちに自宅を出発。
山形新幹線に乗って東京へ。。。
東京へ着いたらもう~スケジュールはびっしりです(^-^)

まずは新幹線改札口でG友のちこちゃんと待ち合わせ♪
彼女は武道館初日の参戦だったのです(^-^)
駅構内のカフェでハイコミ♪でも内容はゴチャ混ぜ(^_^;)
だって私達、G友でもあり、ましゃ友でもあり、嵐専門(←若い子達はこう言ってたなぁ~
テレビで見た…^^;あってるのか?)
で…ニノのミニうちわ頂いてしまいました~
ありがとう~~~(さっそく飾ってます
ちこちゃんは先日の5日に嵐のライブにも参戦したので、そのお話しも聞き
羨ましかったなぁ~(*^_^*)私もいつか行くぞ~!!
そうしてハイコミしてる所へ相方のポケットさんが来てくれて、久々の再会です♪
3人でワイワイ話して、二人は前日のGLAYのライブの事も話したり^^;
ランチ会の時間が迫ってきたので、ちこちゃんとはお別れして新宿へ。。。
お店のビルへ着いたらもう首都圏のG友さんやTomi*ちゃんも揃っておりました(^-^)
こちらです(→)「ごまや新宿3丁目店」
2500円コースのランチを食べライブ前の腹ごしらえです
烏龍茶を飲みましたが、お料理がとてもに合うもので
グッと夜の打ち上げまで我慢!!と言い聞かせたワタシです(^_^;)
で…もうお酒が入ってるのでは?!もうライブの打ち上げ?!と
思うくらい私達のテーブルは盛り上がってましたね~♪
そこで3時を過ぎたので、ホテルへチェックイン♪
(余談ですが…私はいつもここで使い捨てコンタクトに変身です^^;
いつもお待たせしてしまいすみません…汗。)

そしていざ武道館へ~♪
九段下の駅を降りるとGLAYファンであふれておりました。。。
歩いていくとツアートラック発見
もちろんパシャリ
会場前も♪

091212_161715.jpg
091212_162720.jpg

会場入りする前に秋田から来ているG友さん探し
すぐにいくみちゃん、いくみちゃんの従妹ちゃん、たっかちゃんが見つかりハイコミ~♪
東京暑いよね~と会話が先に出た!!(^_^;)
(その日は気温15℃以上ありました…)
その後、mutumiちゃんとも久々に会え挨拶を♪

開演時間10分前に急いで入場。。。
今回の席はスタンド席の東側。TAKUROくん側。TERUくんを斜め40度くらい
から見る感じ。
ステージ迄の距離はそんなに感じない。。。

会場内は拍手でメンバーを待ちかまえている。。。
照明が落ちた~!!
黄緑色のレーザー光線がアリーナ席を雲のように覆ってきて
ステージ両脇に2つずつ丸いステージが、そこにレーザー光線で作った円すいが
現れてその中にメンバーがいました!!
待ちに待ったGLAYの登場だ~!!
キャーという歓声が会場以上いっぱいに広がる。。。

TERUくんは黒の衣装に赤いマフラー?を首につけてたけどすぐ取っていた。
いつ取ったのかも???のうちに^^;
で…髪、赤いのね…^^;サイドを編み込んでて白のピンなども使ってた。

いつもと違う!!というのがHISAHIくん髪型だった~!!
てっぺんに白いゴムで髪を結んでた~!!ギターを弾いてて動きが激しいと
それが揺れてなんだか可愛かった。。。(*^_^*)

JIROくんはすごく上機嫌でクルクルとステップを踏んで弾けてましたねぇ~♪
衣装は…衣装は…あれっいつもと同じ感じだったかな…(^_^;)

TAKUROくんは赤いロングコート?!に黒の帽子。
髪はちょっとパーマかかってる?!

3曲歌い終わるとTERUくんからのMC♪

「武道館へようこそ~♪」(氷室さんの名言の一つですね^^;)


今回はステージの正面後ろに天井に付くくらいの縦長スクリーンの映像に惹かれました
特に「Winter,again~春を愛する人~とまどい」では冬、春、夏と四季の流れを
映し出したり…すごく綺麗だった
「RainbirD」では、「夏音」のPVと同じ作風の映像が…絶対そうだ!!
曲に合わせての映像が素晴らしくて…TERUくんもじ~と見たいし!!
映像も見たいし!!けっこう近くに感じられるけど、表情はサイドスクリーンでないと
分からないし^^;大忙しでした。。。

新旧織り交ぜた選曲がバランスとれていて新しい感じがしました。

私的に「HOWEVER」「春を愛する人」が嬉しかったなぁ~。
そして極めつけが「LET ME BE」TERUくんの神かがった声が
胸に響きました


アンコールではメンバーから一言ずつありました。。。
TOSHIさんは「GLAYと出逢えたおかげで色んな体験が出来て嬉しい、感謝している。
ドラムを叩いている限りずっとサポートして行きたい…」とおっしゃってました。

SEIさんは「2006年からサポートメンバーに加わりましたが、1年かかってGLAYが
ずっと続けて来られたのはTAKUROくんのコレだと!」
それが、ギターを弾いてる時のポーズにあるという。。。「人」「入」。
そして…ステージを去るときのポーズ「大」…くっつけてると「大入り」
メチャクチャ、ウケましたね~。TAKUROくん、自分で「んん?!」と言う感じで
ポーズ取ってるし(^_^;)

HISASHIくんの番では、質問コーナーになっていて、開演前にファンに質問アンケートを
取ってたものをTERUくんが発表されました。。。
T「HISASHIと友達になるにはどうしたらいいですか?」
H「少し間があって…(表情作ってる?!それとも考えてるのか?!)もう友達だ!」…(^_^;)
T「いつも何を考えているのですか?」…えっ(^_^;)
答え…なんていったか忘れてしまったよう~
こんな感じでした。

JIROくんはTERUくんへのダメ出しでしたね~(^_^;)
なんで「BIRTHDAY」のかけ声が「武道館なんだ!!」と。
みんな優しすぎ!!だと。。。

TAKUROくんは…SEIさんのコメントに対して
「いやぁ~今度からやりずらいわ~。コブクロが陣内、紀香の結婚式で
使われたあの曲が歌いずらいと言う気持ちが分かった」って言ってた(^_^;)

TERUくんは…「SPECIAL THANKS」を歌う前にみんなを代表して感謝の気持ちをいったけど
みんなからも一言いってもらうね~。とアンコールMC始めで言って…
自分の番では「20年、30年と続けて行きたいのでよろしく」と…つき合ってくれ~!!と。
そのような感じの話を…あと、またポロッとアレをやると宣言しちゃって
JIROくんが「また~。」という顔をしてましたね^^;

MC後、未発表曲の「Apologize」…離れている人への思いを綴った歌でしたね。。。
スクリーンに歌詞が映し出されました。

ずっと ずっと 心配かけたね
ずっと ずっと 言えず…I'm sorry
ずっと ずっと 凍えそうな場所から
ずっと ずっと 守ってくれたね

一部分だけど…(^_^;)早くCDになって欲しいなぁ~。

今回のライブはすご~~く心があったかくなるライブでした

あっとTERUくんのサプライズはお茶目な投げキッスでした~
(どこら辺でかは忘れてしまったけど…)

こうして私のGLAY15周年を締めくくるライブは終わりました。。。


セットリスト(いつも参考にしているサイトから頂きましたm(_ _)m)

2009/12/12
日本武道館 

01.REAL SHADOW
02.absolute "ZERO"
03.VERB
(MC)
04.FAME IS DEAD
05.1988
06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
(MC)
07.SPECIAL THANKS
08.RainbirD
09.HOWEVER
(MC)
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.出逢ってしまった2人
14.Winter,again
15.春を愛する人
16.とまどい
(MC)
17.I am xxx
17.Synchronicity
19.HIGHCOMMUNICATIONS
(MC)
20.THE BIRTHDAY GIRL
21.彼女の“Modern…”
22.GREAT VACATION

アンコール
(MC…メンバーから)
01.Apologize
02.LET ME BE
03.I'm in Love

さてさて…
夢のような空間の武道館から打ち上げのお店がある渋谷へ移動です。。。
「隠れ家個室 だいぶつころころ」
夏の日スタの時もおもしろいお店でしたが、↑のお店も
トイレに行こうと通った通路に大仏さんが(^_^;)
遊び心があるお店が多いですよね~。都会は♪
飲み物、食べ物がなかなか来ないからと、飲みモノが届いたら
次の飲み物も頼んじゃう!というやり方にしたら
私飲みすぎちゃいましたね~^^;
最後寝てた?!帰る時、危なく忘れ物もしちゃう所でしたし…(^_^;)
夜のおしゃべりはホテルへ帰ってからも延々と~♪ふふふふ(^-^)

次の日はお泊まりしたみなさんと池袋東武で開催中の宝永たかこさんの
絵画展を見に行きました。
宝永たかこさんはTomi*ちゃんが大好きな作家さんで、私も秋田市へ行った時
たまたま秋田市のギャラリーで開催されていて連れていってもらったことが
ありました。。。
池袋東武では秋田では見られなかった絵画もあり、可愛い作品もたくさんで
目の保養になりました♪
「これ素敵だ~!!」と思った絵画はやはり思う気持ちは皆一緒なのでしょうか…
売約済み(>_<)まぁ~買えませんけど…^^;
そんな中…展示場内に芸術家さんらしき人が…んん?!もしや「宝永先生!?」
G友のありすさんが「先生ですか?」とお聞きしたら「はい。」と。。。
驚きました\((;◎_◎)/!本人と逢えるなんて~!!
大ファンであるTomi*ちゃんは更にビックリ、大感激しておりましたね~(*^_^*)
これぞGLAYマジック?!なんてみんなで話しましたね♪

興奮がさめないままランチへ。。。
新大久保で韓国料理のお店へ連れていってもらいました♪
通りはもう「なんちゃって韓国?!」(←失礼…汗。いえ本物って言ってもいいくらい!!)
お店の看板、品物は韓国語…韓流スターのお店もアリ(^_^;)
これまたビックリしました\((;◎_◎)/!
「かぼちゃ」という名前のお店に行き、石焼きビビンバを私はチョイスしました♪
あとみんなとチヂミを食べました♪美味しかった~(~o~)

またまた場所を渋谷へ移動して「フルーツパーラー西村」でティータイム♪
ここには前日不参加のKUMAさんが来てくださいました(*^_^*)
美味しそうなメニューがずら~りとありましたが、なんせランチしてすぐだったから
お腹いっぱい!!「いちごジュース」で我慢?!でもとっても美味しかったです~♪
なかなか飲めないモノだしね。。。

091213_140710.jpg

おしゃべりしてると時間もあっという間です。。。
東京駅へ向かわないといけない時間に。。。

首都圏のみなさまと渋谷の駅でお別れです(;_;)
再会を約束して。。。
私とTomi*ちゃんは山の手へ…そしてTomi*ちゃんとも品川でお別れ。。。
今度は県南で会いましょう~♪と(^-^)
電車を降りてからも手を振ってくれました(*^_^*)

東京駅へ着いてからの私は、バタバタとお土産を買い込み新幹線へ(^_^;)
楽しい旅が終わりました。。。


このたびも首都圏組さんには大変お世話になりましたm(_ _)m(*^_^*)感謝しております♪
ランチ会&打ち上げの幹事さん♪相方のポケットさん♪
各県からのG友さん♪
みなさんとお逢いできて嬉しかったです~!!
ありがとうございました~(*^_^*)
また次にお逢いできる日を楽しみにしております(^_^)/



















2009.12.15 Tue l GLAY l COM(23) TB(0) l top ▲
091213_232139.jpg

GLAYのライブへ行ってきました~

あっという間の楽しい時間が終わり日常へ。。。

今日は余韻に浸る暇もないくらい忙しい一日でした(>_<)

おまけに残業?!そして…えっ!?なんだかんだと結局最後になり

戸締まりもワタシが…(-_-;)

そしてそして…雪が朝からチラチラと降り始め、夕方にはホワイトロードに。。。

積もりましたよ…(>_<)明日の朝はどんな感じかな…

さぁ~てこれからレポにとりかかります(^_-)

画像は座席にあったチラシ&グレニチ。。。


そしてキラキラテープはアリーナ席だったG友さん方からの

幸せのお裾分けです

感謝感謝です~


追記…レポ…本日は完成出来ず断念します(T_T)もう日付変わってるよ~!!
今の時刻…AM1:30ですぞ~!!(>_<)

2009.12.14 Mon l GLAY l COM(6) TB(0) l top ▲
明日はいよいよGLAYの武道館ライブ参戦です

準備はバッチリ(^_^)v…だと思う…(^_^;)

タイトルの「準備はいいか~!!」は…嵐のマツジュンがライブ開始前に裏で

みんなで円陣組んで気合い入れるときに言ってる言葉です…(笑)


さてさてGLAYのライブはもちろんすごく楽しみですが

G友さん方と逢えるのも楽しみ(*^_^*)

それから美味しいモノを食べるのと打ち上げと(笑)

ではでは、ちょっくら都会気分を味わってきまぁ~す♪♪♪

クリスマス気分も味わえるかな。。。


2009.12.11 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
091206_145912.jpg

今日は前々から気になっていた「お顔剃り専門店」へ~♪

顔剃りなんて何年ぶりでしょうか(^_^;)

自分で電動カミソリでちょこちょこやってはいるんですけどねぇ~。

初めて行くお店なのでドキドキでしたが、店員さんもとても感じの良い人で

ホッとしました。。。

で…私が試したコースは「お顔剃りコース(クレンジング、顔剃り、美白パック(酵素パック)

仕上げ(←最後に無添加の化粧品で整えてくれました。あとは少々の頭皮と肩のマッサージ。)」

これでお値段2,300円です(*^_^*)それから私はクーポンを利用してオプションで

「えり剃り」(これは500円かかります。)をしてもらいました♪

他にもメニューがたくさんありエステコースもありましたね~。ビックリ!!

終わったあとは肌がツルツルになり、なんだか一皮むけたように化粧のノリもバッチリでした♪

ちょっとくせになりますね~♪これは(^_^;)通いたくなるわ~。


091206_143548.jpg


↑帰りにローソンでいつも見てだけはいても買わないでいた「プレミアムロールケーキ」

買っちゃいました♪♪♪(ビールは見つけるとすぐ買うのにお菓子は数回ためらう…笑)

さっきナガハマコーヒーと一緒に食べました。

お~!!これは想像以上にウマイかも!!納得のお値段ですねっ

「150円」!!もう一回買って食べてもいいくらいだわっ



2009.12.06 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
20091206000952
今週の仕事も終わりビールがうまいです♪

またしても限定モノを見つけてしまい買ってしまった。。。

プレミアムモルツの黒♪

明日は顔をキレイにして来まぁ~す。

携帯からのアップでした…レス(↓)頂いてるのにすみません…明日お返事しますねm(__)m
2009.12.06 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
20091201125617

とうとう師走になりましたね。。。


相変わらず仕事ごとで気持ちのあせりがでてます(-_-;)

でも今月はまたまた最大のイベント~♪

GLAYのライブを控えてるのでそれを糧にがんばるぞ~~!!!

写メは日曜日に買った期間限定のビールです(*^_^*)

2009.12.01 Tue l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲