3月30日(火)

疲れて帰宅…。車庫の前まで来たらなんと
真っ正面にまんまるのお月様が出ていた。。。
おかえりと出迎えてくれたみたいでちょっと疲れが
飛んだなぁ。。。
今宵は満月だったのね。。。

3月31日(水)

年度末。仕事がバタバタしていてお疲れモードで帰宅。
夕食にふきのとうの天ぷらが登場し、ビール(エビス♪)と共に食す。
この苦みがたまりません♪♪♪
身体に春が来たサインを送った感じですね。。。




2010.03.31 Wed l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
だらだらとした雪の降りかたが気にいらない今日この頃です。。。

季節的には「春」のはずなのに、雪が降るから寒いし、春の気分にはほど遠い。

昨夜はなんと道にはうっすら雪が…、深夜には轍になるくらいの雪が積もってしまった。

いつになったら本当に春を感じられるのだろうか。。。


天気もイマイチだけど、自分の気持ちもイマイチで…

スッキリさせたのに、結果的ににはスッキリできなかった。。。

(↑たぶん???と思うでしょうが、ひとりごとなので気になさらず…)


そんな気持ちにスパッとハマッたDVDが!!

GLAYのメンプロDVD。。。TAKUROくんバージョン!!

やっと昨夜観た(^_^;)まるで昨夜観るために今まで観なかったのかも!!というくらい

今の自分の気持ちにすんなりくる曲ばかりでジーンとしてしまった。。。

ある曲なんか3曲もリピートしちゃったよっ


私は前を向いて行くっ!!そう誓った夜でした。。。








2010.03.27 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は連休初日。

母を連れて買い物。

小腹がすいてきた所で、ちょうどよくミスドの誘惑(笑)

甘~い香りがたまらなくなり。。。お昼前だけど、休憩♪

久々に食べました(*^_^*)

100320_113731.jpg

この日の収穫は…会社で履くズックやユニクロでインナー(土日限定で安かった♪)

そしてなんとも興味をそそらせるタイトル「生命保険のウラ側」

これは読まなくては!!買わなくては!!と思い即購入ですよっ!!

家に帰ってからすぐ読みましたとも!!

100321_165228.jpg

すごく役に立つ本です!!これはみんなにオススメしたいです!!

実は…ついこの前、終身保険を解約しました。

(↑バブルの頃(笑)契約した3年に一回お祝い金が出る商品です。)

独身女には必要ないし…死んでも誰も困らないし。死んでしまってから下りるお金は

自分は使えないし(←当たり前だって!!)それだったら生きてるうちに

その分他に回そうと決めたのです!!

で…医療保険を契約したのですが

この本を読んで、改めて保険について練り直ししました。

それにしても…この連休はまったりする予定だったのに、頭使ってしまった(^_^;)






2010.03.21 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
会社で年一回の3連休です。。。
(GW、盆正月以外の…^^;)

それはそれは嬉しいのですが…請求書の〆とかち合っていてキツイ!!

結局、金曜日は残業したし…PCとにらめっこで目を酷使してしまいました(涙)

夜ご飯は、コンビニの調理パンとインスタントコーヒー。

帰宅してから何か食べようと思ったけど、なんだか気持ち悪くてとにかく眠りたい!!

そちらを優先して速攻でお風呂入って就寝。。。

コレをつけて布団の中へ~♪(↓)

100321_170706.jpg

すっごくイイですよ~♪♪♪
2010.03.21 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
13日の土曜日。まちに待った古内東子のライブ
いつものようにバスで仙台へ。。。
今回のライブ会場はいつもと違いビルの8階にあるお洒落なバーなので
ちょっと緊張してましたが…

開場時間前にそのビルに行くと…えぇ~?!ここですか?!
想像してたビルとはほど遠く…(失礼!!)で、ここで並ぶのですか?!
ひぇ~いつになったら上に行けるのですか?!みたいな感じでしたが
エレベーターに乗り8階で扉が開くとそこは一歩足を踏み出すとお店(笑)
でもなかなかいい感じ♪

私の整理番号は「46番」なんと2列目というVIPな席に座ることができてました
もうステージとの距離なんて1㍍あるかないかぐらいですよっ
で…座っただけで心の中は興奮です。。。
(これがGLAYやましゃだったら失神の可能性大!!)
そんな中、さっそくボーイさんがメニューを持って来てドリンクを注文。
私は「カシスソーダ」を頼んだのですが、それがあと少しで始まるのに
やたらでっかいグラスにソーダは正直辛かったです(涙)
始まる前にそんな一気に飲めるか!!ってくらい…

いえ…テーブルとか脇にあったりすると良かったのですが、そんなスペースもないから
結局ライブの間グラスは持ちたくないから半分飲んでボーイさんに引き取ってもらいました。
(終わったあとゆっくり飲めたらいいのに…)

始まりは仙台放送の番組「あらあらかしこ」の司会者&サブ、放送局アナウンサーが登場して
前説でした。本日の放送見ましたか?とか振られても…他県の人間には???です(>_<)
観られませんから~!!「仙台の方や昨日から仙台してる方々で観ましたか~?」とか…
もっとうまい聞き方というか、乗せ方にしてしてちょうだ~い!!と
心の中でツッコミ入れてました(^_^;)

いよいよ本人登場~
やっと念願だった古内さんとのご対面です
(実はGLAYよりもファン歴は長いです!!)
白い膝上のドレス…胸元はチューリップの花びらが開いた感じで
ちょっとドキッとするくらい
胸が見えないか心配しちゃいました(笑)

ステージにはピアノ。。。今回はオール弾き語りです。。。
席からはバッチリピアノを弾く姿も観れる位置

「歩き続けよう」から始まり、名曲「誰よりも好きなのに」…
そしてニューアルバム「PURPLE」から数曲。。。
新旧折り込んだセットリスト。
一曲、一曲歌い終わるたびに「ありがとうございます」という東子さん。
そして必ず髪を耳にかけるしぐさ(笑)(ストーカーみたいにじっくり観察?!)
その後はその曲にまつわる話をされたり…

天気の話にもなって、防寒対策してこられた模様
「他の県からの方いらっしゃいますか?」との問いに
私はすかさず手をあげて(^_^;)
(数名手を挙げてましたね。。。)
「どこから来ました~?」と言うので、私、大きな声で「秋田からです~!!」と
大きな声で言っちゃいました!!!
「そうなの~?!秋田!!」(…と言ったような、ビックリの相づちうったような…)
まず私の言葉に反応されたのには感激しました
「他は?東北集めよう~!!」と東子さんが言ったら、周りから「青森」とか「山形」とか
出てきました。。。

本当に生の歌声は素敵でした。。。いい気分になっていたら
東子さん「最後の曲です…」
私「えぇ~?!ちょっとちょっとまだ始まって一時間過ぎてないよっ」(心の叫び)
「どういうこと~!!!」

歌い終えた後、またあの前説の司会者達が登場してきて今度は古内さんとのトーク。
質問形式もあり…で、私的には品のない質問があったりして(そう感じたの…私は(>_<))
東子さんイヤな気持ちにならなかったかしら…と思いましたね。。。
笑顔でしたけど。。。

最後の最後でもう一曲歌ってくれてライブは終わりました。。。

PM5時10分くらいからのスタートで終了はPM6時20分って…滝汗。。。
こんなライブ初めてですよ~!!2列目という超VIPな席でウキウキだったのに
あっという間に…まるでシンデレラの気分?!

隣に座った彼女(整理番号が前後で、お互い一人だったので、並んだ時から
ちょっと感じの良い人と印象をもったので、一緒に観ませんか?と
声をかけて隣同士になり座りました…)の話だと古内さんのディナー付きライブに
一度行ったことがあって、その時も食事が1時間。ライブが1時間。
なので、今回のチケットの値段(5千円…プラスドリンク代500円)は
妥当かもしれない…とのお話し(^_^;)
確かに…安いけど…いつも3時間は超えるライブに参戦してる私にはもの足りなかったですよっ
いっそうチケットにミニライブ&トークショーなんて書いてくれたらいいのに!!
それでも生の東子さんに会えて嬉しかったです

仙台の夜…まさかこんなに早く終わるなんて思ってなかったから、ホテルの部屋で
ビール&軽食ですませようか…と思ってたけど、あまりにも寂しすぎるよ~!!
そこで私は、仙台に単身赴任で来ている母方の叔父に電話。。。
私「あっ○○(私の名前)だけど、元気?久しぶりです…おじちゃん今どこに居る?」
叔父「どこって?!仙台に決まってるだろ~。
   んっ?お前もしかしてこっちに来てるのか?」といわれ
私「そう~!!一緒にご飯食べよう~!!」とちゃっかりご馳走になりました(笑)
ビールや美味しいものをたくさん食べてご機嫌でホテルへ帰ると
数十分後なんと地震ですよ~!!
ビビリましただって9階の部屋だったんですよ~!!
色んな事があった一日でしたわ~。
ちなみにその後、すぐお風呂に入り就寝。。。
普段より早く寝てかえって規則正しく過ごせたかも?!
こうして仙台1日目が終了。。。


PURPLE(初回限定盤)(DVD付)PURPLE(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/03)
古内東子古内東子 × KREVA

商品詳細を見る



仙台2日目。晴天と言っていいくらいかな(^_^;)
前の晩早く寝たので早く目が覚めました。
身支度してから朝食バイキングそこでモリモリとなかなか自宅では登場しない(爆)
生野菜を補給し(笑)パン&スクランブルエッグ&ハム&フルーツ
(グレープフルーツ&パイン)なども食べておなかいっぱい♪
この日はマイミクの3UKちゃんと久々の再会です
3UKちゃんオススメのコーヒーのお店「ホシヤマ」で優雅なティータイム
(ここのコーヒーは1000円~爆…でもその位の価値はありました!!)
優雅な空間の中にいながら私達の話題は…笑。内緒です(^_^;)

それから場所を移動してランチ。そこで私はランチセットにプラス100円で
クリームソーダーが食べられるのを見つけてしまい思わずそれにしました。
(クリームソーダー好きです♪)が…裏目に。
まさかのボリューム満点のサラダ(ミニサラダとはいえないくらいの量のサラダ…)
そしてパスタ。。。クリームソーダーがきた時には満腹状態ですよっ
それでもアイスは食べ、ソーダーは…半分残しちゃいました(涙)

その後、ロフトへ…3UKちゃんを引きずりまわすの巻(?!)
まずは本屋さんで本の仕入れ(笑)ありました~!!
やっぱり大型書店は違うわ~!!
地元の本屋さんではないんだよねっ
(ちなみにアマゾンでさえその本は2~5週間待ちだった)
それから一度は下に降りたにもかかわらず、無印へ行ってもいい?とまた上へ…(^_^;)
そこで春用の靴下を仕入れ(笑)…その後ちょっと悔しい出来事が…
えぇ~他にもっといいのありました(涙)よく見れ~!!感じですよっ
今度は駅に行ってお土産&ロッカーで荷物の受け取り。。。

ここでバスの時間がありそこで3UKちゃんとバイバイです。
本当に、楽しい時間はあっというまです。。。
会えて嬉しかった!!元気そうで良かった!!
ありがとう~
帰りのバスでは3UKちゃんから頂いたホットアイマスクが大活躍でした

↓これが数週間待ちの本です。他2冊購入。
と…書いたけど、あれ?いつ変わったのでしょう~。
在庫あります。になっている!!でも少ないわ~5点だって!!

女装する女 (新潮新書)女装する女 (新潮新書)
(2008/12)
湯山 玲子

商品詳細を見る












2010.03.15 Mon l 音楽と人 l COM(6) TB(0) l top ▲
ホワイトデーにはまだ早いけど、14日は日曜日…明日は会社がお休みなので

本日、お返しの品々を会社の方々から頂きました~

出社したらすでに机の上には(笑)

さっそく帰宅してから毎年恒例の記念撮影です


100312_193725.jpg


100312_183220.jpg

↑…私的にすごく嬉しい

100312_190227.jpg

↑…不二家のホワイトロールさっそく食後に…
初めて食べました
クリームがバニラクリームのような感じですごく美味しかった~♪

100312_183108.jpg

↑…こんなものまで…(^_^;)
大きい紙袋を渡されて???って顔したらマッサージできるヤツって言われさらに???で
すぐその場で開けてしまった(^_^;)
こりゃ~いいわ~♪

今年もみなさまありがとうございます(*^_^*)


明日はまたまた仙台へ。。。
古内東子さんのライブへ行ってきます
何を着ていこうかすごく悩んでいます


2010.03.12 Fri l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

サンキューの今日…
帰宅したらGLAYからの贈り物が届いていました。

メンプロライブのDVD~!!!こんなに早くに届くなんてビックリ!!

嬉しい~♪♪♪
でも…観る時間が…滝汗。
とりあえず枕元に置いて寝よう(笑)

今日も忙しい一日だったなあ~。
2010.03.10 Wed l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
100305_192116.jpg

3月ですね。。。

日記を書かないでいたので、3月、一週間経ってしまいました。

ず~とこじらせていた風邪もやっと完治したような感じです。。。

お酒抜きのクリーンな生活してました。。。

でも昨日、一昨日とアルコール消毒(?!)しちゃいました。。。

上の画像…小ぶりのビンで売られているウィスキーこれをチビチビと

飲んでました(^_^;)

さてさて、今日の休日は午後から美容院へ行ってイメチェンしてきました♪

髪型変えたの何年ぶりだろ~。

大人のボブにしてみました(*^_^*)なかなかいい感じに仕上がったので満足満足♪

髪が短くなったからシャンプーも楽チンです♪

さて…明日の会社でのみんなの反応はいかに…(^_^;)



2010.03.07 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲