今日も一日寒かった(涙)
さて、チケットの一般発売日でしたが、残念ながらゲットできず(T_T)

生GLAYは冬までおあづけとなりました。。。

夏の楽しみがひとつなくなってしまった。

でも来週はスキマに会いに行くから!!楽しみはまだまだあるぞ~!!

写メはやっと順番が廻って来ましたf^_^;
図書館より…村上春樹の「1Q84」
読みはじめるぞ~!!

携帯からのアップでした。。。
2010.05.29 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は会社の健康診断。

そう…恒例の鼻からの胃カメラです。。。

お昼前に検査終了~。

今年は…取られないと思っていたら…

私のポリープちゃん…すくすく成長していて…昨年より大きくなっているそうだ!!

しかも…一個、出血してるのもあり、先生に「これは摘んで検査しないといけない!!」

と言われてしまい…オプションの1万円コースに決定(涙)

(摘まれた人はこの分は別料金になって、個人負担なのである。)

あぁ~。そんな…(;_;)

そんな訳で、今日はやわらかく消化の良いモノを食べるように…と言われて

さっき、卵はるさめスープと卵とツナのサンドイッチを食べました。

あぁ~朝も食べてないからガッツリしたモノが食べたかったのに(>_<)

しかも、今日は、アルコールも辛いモノもダメ!!

ビールは明日までのお預けです(^_^;)



今宵は満月。。。

天気が悪いからお月さまをみることはできないかも…

あいからわず、朝から寒い!!今朝の道路の表示板の温度計は「8℃」(=_=)

いったい今は何月だと思ってんの!!(って…誰に言ってるのか…^^;)
2010.05.28 Fri l 健康 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日、いえ一昨日ぐらいから寒いです(>_<)
今日は低温注意報が出るくらいで、制服もベストに衣替えしたのに
また上着を着ている。

で…会社も土間だし、寒い。足下ストーブつけてますよ。。。
今年は春らしい天気と感じた日は片手あっただろうか。
いきなり夏みたいな天気になったり、肌寒くて春先というか冬に近い天気に
なったりと、めまぐるしい(*_*)
やっぱり温暖化の影響なのかなぁ。。。
以前環境のテーマの本を購入したのですが、それには将来季節は「春、夏、秋、冬」
ではなく「春、夏、夏、冬」となってました。

話は変わって。。。

最近、カラダが要求しているのか?!自分が意識してなのか?!
頻繁に「野菜ジュース」飲んでいます。
特に気に入って買って飲んでいるのが↓の商品です♪
ジュースはめったに買わない私なのですが、スーパーに行くと
つい手が伸びます(^_^;)



(お徳用ボックス)カゴメ 野菜生活100黄の野菜 200ml×24本(お徳用ボックス)カゴメ 野菜生活100黄の野菜 200ml×24本
(2009/06/16)
カゴメ野菜生活

商品詳細を見る




2010.05.27 Thu l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
sampe6a0b6ed6069f5c9.jpg

昨日はGLAYメジャーデビューの記念日!!

そして今日はリーダーTAKUROくんの誕生日!!

2日続きのおめでたや~♪

すっかり浮気ばかりの日々ですが(笑)ちゃんと彼らの事は片時も忘れてませんよっ

でも…そのせいか…チケットはなかなか当たりません(ボソッ)

先日、久々にGLAYのライブDVDを観たら、ますます生のライブに行きたくなるし…

女神よ~。今週の土曜日、私に微笑んでくれないかしら?








2010.05.26 Wed l GLAY l COM(0) TB(0) l top ▲
今日もまったりとした休日を過ごしています。
朝昼兼用の食事をしたあと、図書館へ。。。

ぶらぶらと借りる本を決めて、何げなく新刊コーナーに目をやったら
大好きな作家角田光代さんの新刊が~♪(↓)
ラッキー♪♪♪

今回は小説ではなく角田さんが過去20年に書評、感想文が収録されたもの。

おぉ~これは私のすごく好きな部類の読み物だ!!
書評とか感想とかを参考に本を買ったり、図書館で借りたりする事が多いから♪
さっきちょっこと読みましたが、おもしろい!!

そして本の最後にあるあとがきを先に読んでしまったんだけど…
そこで「そうなんだ!!まさにそのとおり!!だから読書はやめられない!!」と
絶賛した箇所がある。

<本を読むことで、笑ったり、泣いたり怒ったりざわざわしたりどきどきしたり
うっとりしたり、これだけゆたかに感情を揺さぶられてきた…>

最後に本のある世界で愉快に暮らして行きましょう。と締められていた。

もちろん♪死ぬまで(笑)(…と心の中で応えている私)


私たちには物語がある私たちには物語がある
(2010/04/28)
角田 光代

商品詳細を見る


最近読んだ自分の中でのヒット作!!(↓)
(2006二位発売され「本屋大賞」で第三位に選ばれた本)
ちょっと読むの遅すぎた(苦笑)
もっと早く読めば良かったと悔やんだ。。。



風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る
2010.05.23 Sun l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲
100522_101437.jpg


やっと休日。。。

一週間乗り切った~。脳みそをフル回転させた一週間!!

決算の仕事、請求書の〆、日常業務が重なり

夜になると頭はボーとしてた。目も酷使している訳で…目薬もかかせない。

昨夜はそんな疲労から開放され、ビール飲んでいい気持ち♪

G友さんから送られてきた「ひみつの嵐ちゃん」の録画みてたら

いつのまにか寝てましたわ(^_^;)


画像は、本日のブランチ♪

バケットのトッピングはチーズ、トマトを細かく切ったのにバージンオリーブオイルを少々。。。
写真撮らなかったけど、目玉焼きにベーコン添えたの。デザートはゴールデンキウィ。
そしてコーヒー♪





昨日はGLAYのホールツアー(奥州、八戸)先行の結果発表の日でした。
残念ながら落選(涙)
はぅ~(>_<)本当に厳しいなぁ~。
あとは一般。。。
最後まであきらめない!!
2010.05.22 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の5月10日は私の誕生日。。。

今年もたくさんの人からお祝いのメッセージを頂いて嬉しく、感謝の気持ちで

ウルウルしました

そして今年も日曜日に母の日と便乗され一緒にお祝いしました(笑)

(ちなみに母の日には恒例の花束をプレゼントしました♪)

昼からビール♪と行きたい所でしたが、図書館に本の返却に出かけないと行けなくて

ノンアルコールビールで母と乾杯しました(^_^;)


そして。。。

同僚モコからの誕生日プレゼント(↓)


100510_191354.jpg

前々から欲しかったモロッコの「マルシェバスケット」を今年は
リクエストしました~
これを持ってお出かけするの楽しみ

なんとモコの娘からもが~~~!!!(↓)
もったいなくて食べられません(←ちょっと母の気持ち・笑)
生まれた時はすっごい人見知りで、他人にはなつかなかったけど
私には、会ってちょっと時間経つとなれてだっことかもされる子だったなぁ~。
今ではすっかり社交的になってしまって(笑)

100510_191255.jpg


↓…5月10日のましゃの日めくりカレンダー

あぁ~私的にもっとカッコイイ写真の日だったら良かったのですが…
ライブでファンサービスしている所の写真でした(^_^;)
(台紙が購入時についてきて、これにその日のカレンダーを入れると
あなただけの誕生日カード♪というしくみになっているのです。)

100510_192103.jpg


今日よりも明日…今年より来年…とちょっとずつでも進化している

自分になりたいですね。。。



2010.05.11 Tue l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
この休みに読んだ本です♪

連休に読もうと思って買っていた本や漫画。。。

シリーズ第5弾!!
今回もホロリさせられました。。。

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴンオール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン
(2010/04/26)
小路 幸也

商品詳細を見る


この方を知っている人は知っている?!
「動物のお医者さん」を描いた人。。。
友達がこの漫画の単行本を持っていたのを借りて読んでいました。
この度、めでたく(?!)文庫で売り出されていたので、おもわず
大人買いです♪1~4巻(完)まで。
何度読んでも味わい深い漫画です。。。


Heaven? 1 (小学館文庫)Heaven? 1 (小学館文庫)
(2010/02/13)
佐々木 倫子

商品詳細を見る



2010.05.04 Tue l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲
5月3日(月)

ホテルで朝を迎えました。
「ゲゲゲの女房」を観てからシャワーをあびて身支度。。。
チェックアウトしてから駅前の「ナガハマコーヒー」で優雅に朝食♪
モーニング(トースト&サラダ&コーヒー)を注文しました。
で…プラス100円でコーヒーはドリップではなくカフェプレスにして
くれると言うので、それにして(^-^)
カフェプレスでのコーヒーは初。入れ方の違いでこんなに違うのか?!
って思いました。なんだかとってもまろやかな味に感じられました。
美味しかった♪

さて、この日は秋田駅で母と待ち合わせ。
改札口通ってくる母をみて「?」なんだ?!いやに荷物が多いじゃん!!
「どうしたの~?一泊するみたいな荷物持って!!」
と聞いたら…昨日、ニュースで千秋公園の花見してるのをみたら行きたくなったとの事。
この荷物はなんと!!お弁当と敷物…そして私のズックまで(苦笑)
(↑お洒落靴だと上に登るのが辛いだろうとの思いで…^^;)
なんとまぁ~。ちょうど駅に迎えに移動するとき、風が強くて早く建物の中に入りたい!!
って感じだったので、花見に行こうと言う母に「えっ?!」って感じだったのですが
まぁ~せっかく弁当まで作ってきたの無駄にする訳にも行かず千秋公園へ向いました。
でも…歩いていくうちに天気も良くなり、身体もポカポカしてきて…
途中のコンビニでビールも調達して(笑)
千秋公園…桜、満開でしたそして、人、人、人。
車の駐車もままならないくらい
実は初めて、千秋公園行きました。こんなに桜の木があるなんて…ビックリでした。
せっかくここまで来たのだからと八幡秋田神社でお参りもしました。
ちょうど、ベンチの空きがあって、そこで、母と二人、ビール&弁当で花見♪
そういえば…何年ぶりかな?ビール飲みながら日中の花見(^_^;)
まさか秋田市でこれが出来るとは夢にも思わなかった(笑)

100503_115747.jpg

100503_120521.jpg


その後、駅前まで戻り、買い物。。。
私は、ア○スでカットソーとTシャツを買い、西○では服のチェックだけして
(高くて買えない…^^;)それから地下で北海道展が開催されていたので、何が
あるかと覗き見母と二人で試食したり、ソフトクリーム食べたり
結局買ったのは「いかめし」(いかにおこわ詰められてる)だってすごくイイ臭いが
して食べたくなった!!他にも色々あったけどねぇ~。
こう言っちゃあ~なんですが、けっこう北海道のモノは食べ尽くしてる(爆)
バターサンドも白い恋人もロイズのお菓子も!
だから、特別、今、ここで買わなくてもいいか~という気持ちになってる自分。。。
(キャーごめんなさい!!)
帰りの電車ではまたしても嵐の曲を聴きながら揺られてきました(^_^;)
電車で携帯を覗いたら、モコからのメール♪
「今、お台場」だって!!ビックリ~!!
お互いにGWを満喫中♪
夜はレンタルしてきた「ルーキーズ~卒業~」観てイッチーにウルウル(笑)

5月4日(火)

朝からちょっとがんばりました。
もちろん「ゲゲゲの女房」を観てからですが…^^;
洗濯、アイロン、タンスの中の整理。タンスの引き出しって以外にも
ゴミが溜まっているんですね。。。いやぁ~ビックリしてふき掃除してから
整理始めました。
午後からは録画しておいた「龍馬伝」を観たり、同じく毎週録画している
「おにぎりあたためますか」(←気に入ってる番組♪)を観たりとまったり。。。
なんかこんなゆったりした時間を過ごすと会社行きたくない(笑)
明日で終わりなんてイヤー!!!

夜は、頂き物のタケノコで作った煮物、メンチカツ、きゅうりの漬け物など…
ビールも飲んだりして(*^_^*)











2010.05.04 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
5月1日(土)

通常なら出勤の土曜日ですが、年間休日スケジュールで
この第一土曜日を休日にして第二土曜日は出勤日として作成して
GW5日間の休暇となりました(*^_^*)
初日は一週間の疲れのせいか、スタートダッシュが出来ずダラダラと
布団の中で休日の朝をまどんでいました(^_^;)

この日は昨夜から孟スピードで読んでいた村上春樹氏(作)の「海辺のカフカ」(上・下)
に浸りました。。。(1Q84①②③…図書館では今だ、予約で数人待ち…苦笑)
もう文庫にもなっている本ですが、1Q84の前に読んでおかないとなぁ~となんだか義務的な
感じで読み始めたのですが、読み始めたらやはり最後はどうなるのか気になって
他の事が手つかず(笑)でも…どうしてかな~村上春樹先生はこう…読んでいても心中がスッキリ
しない、モヤモヤする文章で、最後も結局自分的にスッキリしなかった。。。
だったら読むな!!って感じですが(笑)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
(2005/02/28)
村上 春樹

商品詳細を見る


それから思い腰をあげて、掃除やら買い物の為に近所にある道の駅へ。。。
そこでお土産用のお菓子と帰宅してから食べるまんじゅうを♪

ジャーン!!

100501_162937.jpg

地元のお菓子屋さん「竹野屋」さんの「かりんとうまんじゅう」です♪
なんともいえないかりんとうの食感がたまりません
「わかさ屋」さんにも「かりんとうまんじゅう」があるのですが、私的には
「竹野屋」さんの方が好き♪わかさ屋さんのかりんとうまんじゅうを先に知ってたのですが
行きつけの美容院さんとこのまんじゅうの話題になり「竹野屋」さんにもあることを
知ったのですね~。
これをお土産に…と思ったのですが、これは当日製造の方が美味しいので断念。。。
まぁ~次の日食べる場合は電子レンジで温めたらOKとのことでしたが…どうなんだろう(^_^;)
お土産のお菓子にはおなじみの「くらた」のお菓子を購入して帰宅(^_^;)

夜は嵐にどっぷり浸かって就寝です(笑)


5月2日(日)

晴天♪本日はGWのメインイベントの嵐会です
秋田市へ。。。
昨年と同じメンバー(笑)G友のいくみちゃん、たかちゃん、そして今回はみゆきちさんも参加(^-^)
待ち合わせしてまずはランチへ♪
いくみちゃんの後輩のお店のイタリアンへ
とっても感じの良いお店で、味もgood♪
また私がトマトソースをうっかりお気に入りのシャツにつけてしまい
おしぼりでシミ取りしてたら、奥様が洗剤をしめらせたおしぼりを持ってきてくださり
気配り抜群!!感謝感謝でした。。。
そして、いくみちゃん宅(毎度すみません)で嵐のDVD鑑賞会~
私も一回しか観てなかったら新鮮な気持ちで観られました(笑)
みんなで「嵐のライブ行きたぁ~い」と騒ぎ、各所各所で大笑いし
ウットリしたりと午後2時開始~夕方6時近くまでの鑑賞会が終了♪
そして6時半からはカラオケタイム~
嵐の曲ばっかり(笑)嵐を歌い終わったらGLAYと…5時間近くカラオケ屋さんに
いました(爆)私…こんなに長時間カラオケ屋さんにいたことないよっ(^_^;)
終わったあとはいくみちゃんがみんなを送迎してくれて…
いつもいつもありがとう~m(_ _)m(*^_^*)
私はホテルまで送ってもらい心地よい気分に浸り就寝。。。
こうして嵐漬けの一日が終わりました(笑)





2010.05.04 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
100501_110601.jpg

昨日に引き続きHEARTのモノが出てきてますが…

(昨日はコーヒーカップ♪)

今日のHEARTは先週一目惚れして購入したパワーストーン天然石

ヒマラヤゴールドアゼンツライトハートペンダント

何気なくモコが見ていたページをのぞき込んだら目に入った訳で。。。

呼ばれた感じ(笑)(←モコがそう言うのだ)

石の意味も、なんだか今の私に必要というか、ピッタリくる感じだったのと

ハートっていうのも決めてだった(ハート好き♪)

石は日に日に色とか形とか変化するらしい…(モコ談)

このハートもそうなるのかな(^_^;)






2010.05.01 Sat l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲