じめじめした日が続きます。。。
梅雨なんだなぁ~と身をもって感じてますよっ
この梅雨から夏への変わり目の時期が身体の対応といいますか…
慣れさせるのに苦労する~(>_<)

さてさて…最近買ったお気に入りの本(↓)
建築家の宮脇檀さんの娘さん…宮脇彩さんの新刊♪
「ごはんよければすべてよし」
食いしん坊の方にオススメの本ですね~。
えぇ~私は食いしん坊ですからとっても楽しく読ませてもらいました(*^_^*)
新刊を首を長くして待っている数日は
前に買ってた本を読んでました。
↓の2冊。
「父の椅子 男の椅子」なんて新刊では売ってないですよ~!!
中古では高額になっているくらいです!!



ごはんよければ すべてよしごはんよければ すべてよし
(2010/06/22)
宮脇 彩

商品詳細を見る



バケット アスパラ 田舎道バケット アスパラ 田舎道
(2003/07)
宮脇 彩

商品詳細を見る


父の椅子 男の椅子 (建築家宮脇檀・名作椅子コレクション)父の椅子 男の椅子 (建築家宮脇檀・名作椅子コレクション)
(2001/03)
宮脇 彩

商品詳細を見る
2010.06.29 Tue l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと(?!)twitterデビューを果たしました。。。

どうもPC関係にはおっくうで某所でのアプリもノータッチしている私ですが…

twitterデビューするきっかけはコレでした。

ブログの右側にもペッタンしてますが、クリック募金…久々に訪問してみると(^_^;)
いま「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」をしていて
これはやらないと!!と思った次第で
twitterの登録を重い腰をあげてやりました(^_^;)
(で…登録って以外と簡単に出来るモノだったんですね…笑)
毎日ポチッとするだけ協力できるのであれば…
こんな事ぐらいしかできないけど…力になりたい。

昼休みにTERUくんのブログを読んでさらに宮崎県が悲しい事になっていることに
胸が痛みました。。。
こちら(↓)を読んで頂けたら…私なんかウルウルしてしまった。

http://teru-me-night.seesaa.net/

毎日忘れないでポチッとするぞ!!
応援します!!宮崎!!

~追記~

宮崎口蹄疫被害義援でこのようなプロジェクトも行われています。

「MOリング」(↓)

http://mo-ring.jp/

私もさっそく注文しました!!

2010.06.24 Thu l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲

アイスクリームです。。。

暑いと冷たいアイスが食べたくなります。昼休みに誘惑に負けて食べたけど…今日のこのアイスはちょっと失敗です…
サンドしてるクッキーがモソモソしていて暑い日には不向きだった…(>_<)

今日も仕事が終わったぞ~!!!やっぱりアイスよりビールがいいかも♪
2010.06.22 Tue l 日々徒然 l COM(8) TB(0) l top ▲

今朝会社の花壇をみたらまた新しい朝顔の芽が出てるではありませんか~!!
まるで整列してるかのように…可愛い♪

今日は暑くなると予報が出てたにもかかわらずちょっと肌寒い感じ…

…と書いた後からお日様が照ってきた(笑)

追記

①今日からGLAYのホールツアースタートです!!
初日は三郷市(埼玉)。。。
今回は留守番組なのでHPでのレポやG友さんのレポで
我慢我慢…あ~でも行きたかったなぁ~(>_<)

②今日は嵐の二宮くんことニノの誕生日(*^_^*)
ニノ♪おめでとう~!!!
メンバーからの誕生日プレゼントは何かな?
ニノはメンバー全員に同じモノ(ゲームソフト、マリオ…笑)を
贈っているそうですが…彼は何をもらうのか?!
気になります(^_^;)

③この前観てきた「Mラバ」のライブの模様がテレビで放送されます♪(↓のURL参照)
ちょっことしか地上波では流れませんね…(^_^;)
スキマの新曲だけでもまた観た~い♪

http://www.ntv.co.jp/mlovers/live2010/topics/index.html


2010.06.17 Thu l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

久しぶりにまとまった雨が降りました。。。
そうしたらお昼のニュースで東北北部の梅雨入りが発表されました。
ジメジメした日々の始まりだけどこれがなきゃ夏が来ないしねっ!!

画像は会社の花壇に植えられた朝顔♪
やっと芽が出ました!!
花が咲くのが楽しみo(^-^)o
2010.06.16 Wed l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
6月11日(金)

この日はモコと兄貴①兄貴②と4人で焼き肉&カラオケに行ってきました~(*^_^*)
久々の焼き肉~!!!美味かった!!
(しかも兄貴達のおごり…爆)
写メ…私は撮らなかったけど、モコが撮っていたので

見たい方はこちら…モコの日記より(↓)はははは(^_^;)

http://view-diary.jugem.jp/?day=20100611

ゴチになりました~!!!兄貴①兄貴②

6月12日(土)

午後から友達宅へ
前からリクエストしていた誕生日プレゼントを頂きました(*^_^*)
パナソニックの電動歯ブラシ「ポケットドルツ」
http://panasonic.jp/pocket_doltz/#/office
まだまだ人気が高いみたいで注文しないとダメで、友達には手間を
かけさせてしまいました(^_^;)
本当…すまん!そしてありがとう~♪


6月13日(日)

今日は「小町まつり」。でも…見に行かなかった…。
近所だとそんなもんです(^_^;)

午後からは美容院へ。
カットとヘアカラー。。。
スッキリとしました♪
本日やっと「1Q84」book1を読み上げました。
(途中まで読んでいて一週間ほったからしていた…汗)
ほとんど昨日今日で読んだ…
早くbook2が読みたい!!火曜日に返却してもらい(家の誰かに…^^;)
book2の予約をしないとっ!!
今度は何人待ちかな?

2010.06.13 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
旅日記④

6月6日(日)

横浜から東京へ移動です。。。

この日はG友さん方とのランチ会(*^_^*)

私が上京するということで、みなさんが集まってくださいました♪♪♪

今回のレストランはここです~

東京駅と直結している大丸デパートの13階にあるレストラン~♪

とってもオシャレで田舎から来る私はこんな所へ連れて来られると

ドキドキしちゃうんですよね~(^_^;)

こちらです(↓)


http://www.ystable.co.jp/restaurant/xextokyo/salvatorecuomobros.html

斜め後ろの空いている席をパチリ(^-^)

100606_112328.jpg



私達は「ブッフェランチ」のコースを。。。
前もって、メインのお料理を選択して…A~Hまであり悩みました(笑)
もう~それはそれは真剣に…(^_^;)


100606_112316.jpg

一皿目(↑)はお店の方が運んでくださいました。

100606_114615.jpg

二皿目(↑)…自分でチョイス♪(たくさんあって目移りしました。。。)

100606_114914.jpg

私が頼んだメインのパスタ~♪(↑)
駿河湾産桜海老と旬の筍とフレッシュトマトのソースです。。。
桜海老の香ばしさったらありません!!
筍も入ったパスタも初めてなので新鮮でした。。。


100606_114926.jpg

メインのパスタ~♪(↑)…お隣の席のCHAKOさんより…(^_^;)
オホーツク産ホタテとグリーンアスパラガスの
サフラン風味のクリームソーススパゲッティ
(クリームソースでなければコレが良かった私です…)

写真を撮らないでしまいましたがG友さんが頼んだ
「自家製サルシッチャと空豆、ペコリーノチーズのピッツァ」…密かに
私が頼んだメインの写真の奥に見えますが…

一切れご馳走になっちゃいました♪
「ペコリーノチーズ」というものが食べられないかも…と思ってパスしたの
ですが、挑戦してみたら食べられました!!
美味しかったです!!空豆がトッピングというのも私的に珍しかった!!


100606_123448.jpg

そして…デザート♪(↑)
盛りつけも美しいです~笑。
コーヒーを飲みながら完食~。

もちろん♪食べながらのおしゃべりも忘れません!!!
昨夜のライブの報告をしたり、GLAYの話をしたり…
いろんな話は飛び交いました(*^_^*)

レストランを出た後は、私のリクエストで
東京駅の地下にある「一番街」へ連れて行ってもらいました。。。
そこには各テレビ局のお土産コーナーがあって
お目当ては「日テレ」にある「怪物くん」のグッズ(モコへのお土産と決めてきた!!)
残念ながら…一番人気のストラップは売り切れでしたが、イヤホンのコードを納める
グッズがあったのでそれにしました♪
(これは大変喜ばれましたよ~♪大野くんのファンだからねっ)

で…今度はティータイム♪
大丸デパートへ戻り12階のお店へ(^-^)

100606_144451.jpg

(↑)のプリンと紅茶を。。。
ここで、さらにおしゃべりに花が咲き、帰りの新幹線の時間までゆるりと
過ごしました。。。


今回集まってくださったTAEさん、CHAKOさん、あすかさん、eriさん、
えりこさん、ちめさん、楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)
お土産買いにもおつきあい頂きまして…感謝です!!
またひとつ楽しい思い出が増えましたよ~♪♪♪
次回もお会いできることを楽しみにしております~♪♪♪

そして、残念ながら今回お会いできなかったG友さん…
次回には是非会えることを祈ってます。。。










2010.06.08 Tue l 美味しい物 l COM(13) TB(0) l top ▲
旅日記③

6月5日(土)夕方~

いよいよ本日のメインイベント♪

Music Lovers Live 2010 in 横浜アリーナ(*^_^*)

会場に入るとホールの真ん中には実際に使用されているセットが展示されており
その両サイドには今まで出演されたアーティストの方々のCDのサイン(額付き)も
展示されていました♪
セットでの記念撮影が出来るみたいで、私とひなさんもその列に。。。
(スタッフさんが私達のケータイで撮影してくれる)


100605_163030.jpg

(↑)待っていた時に撮った看板(^-^)その下にはセットが…
え~記念撮影のアップはここでは控えさせて頂きます(^_^;)
サインの展示も見て…
ここでちょっと悪いことをしてしまいました。。。
ごめんなさい。。。(>_<)
係りの人に怒られました(←当たり前だって!!)


ひととおり見るものをみたので、座席へ(笑)

西スタンドの1列目でした。。。

待ち時間数分…ほぼ定刻といっていいくらいの時間にライブは始まりました♪

司会はもちろん赤坂さん(*^_^*)イイ声してます♪

ライブを観覧する芸能人も来ましたが、私にはさっぱり分からず…(-_-;)

あとで調べたら「神戸蘭子」という人でした。。。


 
トップバッターはAI。

会場を盛り上げてくれました。。。MCがおもしろい!!
歌もきかせてくれました。
「Story」は特にめちゃくちゃ良かった~!!!
歌い終わった後は、赤坂さんが登場してきて、インタビューです♪
前もってメールで応募受付していたモノが選ばれて発表されるのです。
AIで選ばれた人はその日一番のシアワセな人でした。。。
その日が誕生日でAIにハッピーバースデー♪を歌ってもらい
会場内のみんなからも歌ってもらえたのですから…すごく羨ましい~(>_<)

大体一人に付き約1時間くらいの配分みたい。。。
なんと!!次のアーティストが出るまでの間、休憩時間があり(@_@)
ビックリです!!最長25分なんていうのもありましたから~。
その間にはauの最新のCM(嵐の)がスクリーンに流れ…
リスモのCMで使われた曲が会場内に流れたりとしていました。


2番目はKREVA。

歌はちょっと聴いた、耳にしたことがある程度でMCの生声は初めてでした。
で…MCに腰抜かしました(*_*)こっこの人って…ひなさんと二人目をパチパチ。
オレ様タイプ~?!ぼーぜんとしてしまいました。。。

3番目はPerfume。

登場したと当時に隣の男性が歓声と共に立ち上がる~\((;◎_◎)/!
そして会場内の歓声も今までとは異色。。。
すごいパワーだ~!!!
たぶんPerfumeファンが一番多いのではないか?!というくらい。。。
圧倒されました(^_^;)
曲はほぼ聴いたことがある曲でしたね~♪
生Perfumeは可愛い。。。でも…MCの声がキンキンとして
途中、耳が痛くなっちゃって^^;

4番目…
いよいよ本命のスキマスイッチ登場ですよ~(トリです)


大橋くん(タ)…良かった~♪体型維持してる~笑。
でも…髪型が…(-_-;)伸びたんだね…髪…切ろうよ~(>_<)

1・「ゴールデンタイムラバー」
2・「ガラナ」

MC
(タ)「トリを勤めさせていただきますスキマスイッチです!!」
   「疲れてませんか~?」
会場 「イエ~イ!!(←大丈夫!って意味)」

(タ)「正直だなぁ~。(←違うって!!逆にとらえてるよ~!!)」

(タ)「新曲をやろうと思います…宇宙初披露です!」


ちょっと間があって


シンタ(シ)「(ハードル)上げたよね」


3・「アイスクリームシンドローム」

まさか聴けるとは!!ちょっとは期待はしていましたが…
ドキドキしながら聴きはじめますと…と…

やらかしました~!!!大橋くん!!
歌詞ぶっ飛び~!!

おいおい~それはないだろうよ~!!!
シンタくんなんか、鍵盤で「ジャーン!!!」なんてやってるし(^_^;)

上げたせいだ~!!とシンタくんに言われながらも

気持ち切り替えて

(タ)「新曲やりま~す!」(編集用?!)

会場からの応援の声に…

(タ)「大丈夫だよっいっぱい練習してから!」

私(心の中)…おいおい…それなら間違えるな~(^_^;)とツッコミ入れてました。。。

でもなんか憎めない彼です(*^_^*)

4・「奏(かなで)」

生で聴くのは初めてでした。。。嬉しかった~。
この前のツアーでは聴けなかったので。

でも…ちょっと残念なのが…なんか音響が雑に感じるたのは気のせい?!
な~んかPerfumeあたりから雑にきこえましたが…

5・「全力少年」
6・「SL9」
7・「虹のレシビ」

と…スキマの出番は終わりました。。。

最後に赤坂さんとのMC…おもしろかった

赤坂さん、新曲名間違って二人に突っ込まれてるし

大橋くんは歌を間違ったのに対し「大丈夫です。きっとこうv(^_^)vチョキチョキ
しながらなってますから!」って…アナタ…(^_^;)


こうして長い長いライブは終了しました。。。
終わったの9時半過ぎてました…(>_<)
なかなか見ることの出来ないアーティストの生の歌を聴けて楽しかったけど
正直疲れましたね~。

大急ぎで夜の予約しているお店に「遅れますコール」して

会場をあとにしました。

駅までの距離、はぐれないようにと、ひなさんと

手をつないで走りました(笑)

打ち上げのお店はこちら(↓)
ぐるなびで見つけたお店♪ネット様々です(笑)

http://r.gnavi.co.jp/a185002/

ひなさんとお疲れさま~で乾杯です。。。

いつも湯沢で会ってはいるものの、夜の飲みを一緒にする事が初めてな二人でした。。。
二人の念願だったもして、ライブも堪能できて楽しい一日でした(*^_^*)

ひなさん一日おつき合い頂きありがとうございました~
またご一緒しましょう~♪♪♪
2010.06.08 Tue l スキマスイッチ l COM(4) TB(0) l top ▲
旅日記②

6/5(土)日中

東京駅に着いたら、今度は東海道線で横浜まで移動です♪

横浜で一緒にライブに参戦するメル友ひなさんと待ち合わせ(*^_^*)

私のリクエストでお昼は中華街へ~♪

お店は「ことりっぷ(横浜中華街)」というガイドブックからのチョイスで

「青海星(ちんはいしん)」というお店を選びました。(↓)


http://r.gnavi.co.jp/e897300/

私はセットを最初思っていたのですが、ひなさんがせっかくなんだから二人で

コレを食べてみようとふかひれ姿煮チャーハンを頼み、あとはショウロンパオ、

ごまエビ春巻き、大根もち…そしてお昼から私は生中飲んじゃいました♪

料理の数々。。。(↓)

100605_131532.jpg
100605_132037.jpg
100605_132052.jpg
100605_133257.jpg


このオーダーで大正解でしたねっ

ふかひれの姿煮なんて私生まれて初めてでした~♪♪♪

ふかひれ入っているのかどうか分からないくらいのスープしか

飲んだことありませんでしたから~!!

おなかも満腹になりシアワセな気分に浸りお店を出ようとすると、いつのまにか

お店の外にまで待ちの列が出来てました。。。

密かに人気店?!…「ことりっぷ」掲載店はやはり当たりだった!!

実は東京でのお店も「ことりっぷ(東京)」を参考にして

飲食店を決めていて今まで外れたことナシ!!

満腹になったおなかをさすりながら(笑)中華街の中を駅に向かいながらも

散策して…ちょっと気になったお店には立ち寄り物色したりしました。



さて駅にたどり着き、新横までの移動です♪


2010.06.08 Tue l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲
旅日記①

6月5日(土)

早朝、横浜へ行くためにいつものように

車飛ばして、それから新幹線に乗って都会へ~笑。


今回の目的はMラバin横アリライブ&食事付き観光(?!)

そして東京でリッチなお食事会(*^_^*)

旅のお供に朝ご飯買う時に目について「ポッキー」買ってしまいました♪

100605_071010.jpg


気分よく新幹線に乗っていたのも数駅。。。

自由席に乗っていたのですが、年輩のおじさん(おじいさん?!)に

「隣いいですか?」と言われ、心の中ではマジかよ~?!と

(隣の座席も、斜め前も空いているのに~!!全部女性が座ってた!)

思いつつも断れず、OKしました。

その際、窓側に座っていたのですが、私は通路側に移動させてもらいました。

(トイレに行くから。。。)

で…そのおじさん…あぁ~(>_<)

せわしない人で…親父臭も…(-_-;)

「はぁ~」と息は出すし…、文庫読んでへんな笑いするし、
荷物棚から発泡酒だして飲み始めるし…(←最初から出せよっ!!)
ちょこまかちょこまかと…とにかくイラッとして許せん!!
(まぁ~会社に似た上司がいるから慣れているの言えば慣れてますがね…)

座って欲しくない人に「いいですか?」って言われたら
どうします?
「連れがいます。」とかって言えばいい?
「女性限定にしていますから…」と言えばいい?


こんな旅の始まりでした(^_^;)



2010.06.08 Tue l l COM(4) TB(0) l top ▲
sampc0425cb01196be75.jpg


今日はGLAYのボーカリスト、TERUくんの誕生日。。。

おめでとう~

愛の歌をいつまでも…いつまでも…届けられるように

がんばってね♪♪♪

で…心の中でハッピーバースデー♪と唱えながら

今日も美味しいをいただきました。。。



2010.06.08 Tue l GLAY l COM(0) TB(0) l top ▲
あっという間に6月です。。。

2010年、半分過ごすところですよっ!!

春らしい天気をあまり感じないまま梅雨がくるんだろうなぁ~。

そして短い夏を迎えて…おっといけない。このままいけば

気持ちがブルーになる発言になる…^^;

さて、決算も無事終わり仕事の方が落ち着いてきて

ちょっと気持ちのんびりしています。


明日は本当は会社は動いているのですが、休暇を頂き、都会の空気を吸いに

行ってきます(^_-)

準備は万端です♪さっきやっと…(^_^;)

一番悩んだのが「服」…でももういいや~(投げやり…)


このライブへ行くのです(*^_^*)(↓)

http://www.ntv.co.jp/mlovers/live2010/index.html


では!行ってきまぁ~す♪

さっお風呂に入って寝ないと~。明日の朝は早いぞ!!
2010.06.04 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲