今日はくもり。モコのおかげで代休させてもらっています。

さて、昨日の夕方、整体へ行きました。

しびれの原因が分かりました!!

椎間板がもろくなっているそうです。。。

すっかり「座骨神経痛」からきているものだと思っていましたが

言われて自分も「はっ」としました。思えば、6年前に初めて腰痛が悪化した時も

同じような症状が…

整体の先生は色々な手法でしびれを取り除こうとしてくれました。。。

(しかも師である山田先生とリアルタイムで連絡を取り合って…滝汗)

結果的に今は微妙な状況で、これ以上悪化させないようにまずは

生活面を改善するように指導されました。

睡眠時間8時間!!今の私の睡眠時間…6時間…汗。

これはかなり厳しいのですが、悪化させない為に少しでもそれに近い

睡眠時間を確保しなくては!!そしてお風呂にゆっくり浸かること!だそうで…

先生は夜だけでなく朝も入れたらいいけど…とおっしゃいましたが…

それは無理ですよ~(-_-;)と言ったら、じゃあ帰宅したときに一度、入れない?

その後就寝前にもう一度入浴するのは?と…う~ん。これはがんばればできるかな?

とにかく動けなくなったら大変なので、今なんとか用心しなくては~!!


いつも疲れてくると、重い腰痛が身体をしばるつける…

夏は特に!!通常業務の他に雑用が増えるせいもある…

年々堪えますなぁ~(年取ってる証拠?!)

整体の先生はしびれの施術が終えたあと上半身の施術をしてくださり

肩もだいぶ凝ってますよ…と。自分ではそんなに感じてないのは今しびれに気が

行っているせいだなぁ~と。。。

しびれをのぞき全身は軽くなり診療所をあとにしました。。。

丁寧に1時間半以上も診てもらい感謝です。。。





2010.07.31 Sat l 健康 l COM(0) TB(0) l top ▲



会社の花壇の朝顔がやっと咲きました。



さて…足のしびれは相変わらず(-_-;)
今日も整体を予約してます。今日で、原因がわからないとすれば
いったん中断して様子をみよう。。。
腰痛は少し軽くなっていているみたい。腰痛体操の効果か?!


明日はお休み出来ることになった。
モコが日曜日出勤するんだから代休とったら?と言ってくれたので
お言葉に甘えました。。。
モコありがとう♪




2010.07.30 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
暑い日が続きます。蝉もわんさか鳴いています。

そんな中、このところ腰の調子が思わしくない。。。

月曜日からあの悪夢がよみがえるように座骨神経痛の痛みが来て
しまった。しびれもアリ!!足の小指までしびれが来た!!
これはマズイ!!と思い、早速整体の予約した次第です。
それでもしびれは朝や夕方ぐらいに発生する…不思議です。
日中は大丈夫。痛みは重苦しい腰痛だけ。

たぶん、私の管理不足のせいだ。。。
思い当たるとすれば、会社での身なり。。。
やはり暑くても靴下をはくようにしよう(会社は足下がコンクリートなので
カラダにくるんだなぁ~。夏でも。ちなみに昨年はちゃんと靴下はいていた自分。)
昨日からとにかくそのようにしています。
後は、夜寝るときに窓を少し開けて寝ていたのも止めた。
(夜風がカラダに悪いしね…かなりババくさいわっ)

久々の整体、たぶんカラダのゆがみや疲れからきているモノも
あるからしっかり調整してもらおう。。。


2010.07.28 Wed l 健康 l COM(4) TB(0) l top ▲



七夕飾りのくす玉に花を貼りつけました。

下準備万端にしてやったので、ただ貼りつけるだけだと
時間にして1時間で完成しました!!

↑は昨日の出来事。。。


さてさて、今日は会社の住宅完成内覧会の為、休日出勤してました。。。
予想以上にお客さんがお見えになり自分的にちょっとビックリしました(^_^;)
明日はモコと交代出勤なので、私はお休み。。。
貴重な休日となります。8月は連チャンで休日出勤の予定。。。
考えてみたらお盆休みまでちゃんとした休みがない?!
いやはや…明日は本当に貴重な休みだわ~。


そして今日はGLAYの秋から始まるアリーナツアーのチケット当選発表の日でした!!
G友さんからのメール。自分の結果の確認と午後からドキドキでした。。。

結果は仙台と長野に行ける事になりました~
やっとGLAYに会えるよ~
仙台の方は仙台のG友さんのエントリー分で行けることに!!
(まぁ~ここは外れないだろうと予想してましたが…苦笑)
長野は何気に激戦?!一時は行けないのか?!って思いましたもの~!!
G友さんのFC、モバイルが×。私のモバイルも×。あとは私のFC分ともうひとりのG友さん
のFC枠…という感じだったから。。。(夕方当選を確認できた…)
当選してホッとしたし、嬉しかった~
ちなみに長野はG友で嵐会のメンバーでの参戦なのです(笑)

秋から楽しみが一気に二つ増えました。。。

あとは秋頃に龍馬伝の撮影を終える福山さんのライブがあるかなぁ~???
という所ですねっ♪



2010.07.24 Sat l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日のお昼のニュースで東北地方も梅雨が明けたようだ…と発表がありました。

確かに昨日から夏本番のような暑さが…(>_<)汗をぬぐっても湧いてくる(笑)
そして昨日の夕方は驚きの雷雨!!
稲妻あり、豪雨ありで、私の隣の隣町は水位があがってあと少しで非難
しなければいけなかった模様。その奥地の温泉旅館の地では道路が土砂崩れが
あり、一時は通行止めまで!!全国ニュースにもなってさらに驚き!!
(地元の事なのにニュースで知った次第…汗)

さて…一週間を振り返り。。。
今週はけっこう規則正しい生活をした!!って思う。
早めにお風呂に入り、その後はせっせとテレビみながら内職(笑)
それでも12時前には寝てました。

一昨日は2年ぶりに歯医者に行って歯石取りと虫歯がないかどうかチェック
してもらいました。虫歯はなかったので良かった~。
これで安心して美味しいモノが食べられるって訳です!!

日曜日の今日は家でまったり。
朝は野菜ジュース、バケットでフレンチトースト、ミニトマト、コーヒー。
その後に掃除やらなんかして、たまっているテレビ番組(録画モノ)みて
図書館から借りている本「つくもがみ貸します」(畠中恵)を読み切った。
(この本は角川の文庫で今一位になっていたので借りてみた!)
なかなかおもしろかった♪

夕食後は「龍馬伝」みて今に至ってます(笑)
今日から龍馬は3部がスタート!!
ガラッと龍馬の雰囲気が変わりました。凄味が増した感じ?!
益々目が離せません!!

さぁ~て明日からまた一週間の始まり。。
あっ世間は3連休のようですが(笑)全く関係ないですね。。。

夏かぁ~。海にドライブに行きたいなぁ~。
線香花火したい~。
実は押入に花火あるんですけど…3年モノになってしまった…滝汗。
使えるだろうか…それとも湿気で使い物にならないかなぁ~。


2010.07.18 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

今年も七夕飾りの内職(笑)が始まりました。。。
それにしてもここ数日は肌寒い!!
まあ~夜とか寝やすくて良いけど…

雨の日々…早く梅雨明けして欲しい!!
2010.07.14 Wed l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
スキマスイッチの新曲「アイスクリームシンドローム」

買っちゃいました♪♪♪

とっても夏にぴったりな曲だと思った♪♪♪

この曲をリピートしまくって海岸線をドライブしたい♪♪♪

そんな気分♪♪♪

でも歌詞の内容は男子目線の「友達以上恋人未満」の曲なんだよね~。

ちょっぴり切ない。。。

なかなか告白できない男の子の心情をこんなたとえにしている

「食べようとしていたはずのアイスクリーム ベタベタに溶けていたんだ
運命って待ってくれないんだなぁ」

スキマらしい歌詞だ~~~!!!


今年のMY夏うたに決定♪♪♪


アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/07/07)
スキマスイッチ

商品詳細を見る






 
2010.07.11 Sun l スキマスイッチ l COM(2) TB(0) l top ▲



会社でのいただきものです。。。

超高級品だよ~

みんなでご馳走になりました

今年は噂で甘みが少ないとか…と耳にしていましたが

これはなかなかでした(←なんて…何様的な発言…汗)

やはり高級品
2010.07.11 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日も蒸し暑かった。って最近の日記には必ずこの言葉が出るなぁ~。

そして梅雨のこの時期は足が重苦しくて辛い。
夜お風呂に入った時には足のマッサージをしたりしてほぐして
ますが、朝にはまた重苦しい感じがふたたび…ふぅ…

今日の嬉しいこと♪
帰宅したら幸せの青い封筒が届いていた(GLAYの会報)
帰りの途中で本屋へ行き「もやしもん・9巻」を購入♪
3時のおやつは頂き物の「さくらんぼ」(笑)


2010.07.07 Wed l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

今日も蒸し暑い一日だった。
午後からはとても家に居られず喫茶店へ避難(笑)
涼みに行きましたo(^-^)o図書館から借りてきた1Q84 book2を持って行きそこで残り半分を読んでしまいましたf^_^;

えぇ~2時間は居ましたよ~f^_^;

快適だったもんで…

画像は喫茶店での注文した品です♪


そうそう今日は早朝に大きな地震があってビビりました。
あんなに揺れたの久々。震度3って言ってましたがそれ以上に感じられました。
2010.07.04 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



で…買ってきたつまみを広げて晩酌です(笑)

本日のビールは福山CMの「アサヒスーパードライ」♪
(家での頂き物…)

仕事の疲れを癒しました。。。


今日はGLAYが青森の八戸に来てます。。。
あさっては岩手の奥州。。。

行きたかったなぁ~(;_;)
東北に来ているのに会えないなんて…

このごろ凹むことが多くて…ライブで充電したかったなぁ~。
2010.07.01 Thu l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲



誘惑に負けてしまいスーパーでやっていた
北海道フェアにあったビール買ってしまった。。。

「サッポロクラシック」…昔、旅行に行ったときは買ってたなぁ~。

冷えてないので、これは明日のお楽しみ(^_^)v


今日から7月。梅雨が明けるのはいつだろう~。
北東北の夏は短い。。。
できるなら早く明けてほしいなぁ~。


ストレス溜まると解消法のひとつとして
まず…アルコールを買ってしまう(笑)
そしてそれに伴うおつまみなんか…
お菓子も…もちろんお酒に合うヤツ(笑)

さらには本!!
今日も買ってしまった~!!
漫画に文庫に…先日は雑誌まで!!

モコの日記を覗いたら、モコもストレス解消に買い物してましたが
あちらは可愛いアクセサリーや小物…(^_^;)
こちらは全く可愛さゼロ!!

この差は何!!!(笑)

2010.07.01 Thu l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲