週末は午後から嵐会開催の為に秋田市へ行って来ました。
夕方、駅にG友のIちゃんが迎えに来てくれ、待ち合わせ場所へ。
それからIちゃん宅でDVD鑑賞が始まり(私達が鑑賞中にIちゃんは
カレーライスを作ってくれた♪)みんなでワイワイ食事して
9時からは「嵐にしやがれ」を観た。
みんなで「あ~だ、こ~だ」いいながら観るのってすごく楽しかった。
いつもは一人だから、途中で寝てしまってる事が多くて…
(一週間の疲れ&アルコールの摂取で…^^;)
番組が終わった後、国立に参戦したMちゃんから(私は初対面でした。)
ニノと相葉ちゃんの衝撃的なお話を教えてもらい
その後解散となりました。。。

そしてお泊まり組みのIちゃんのいとこMちゃんと私(ずうずうしくお泊まり
させてもらうことに…^^;)は…
お風呂の後、3人で飲みながらさらにDVD鑑賞&おしゃべり♪
おひらきは午前2時半をすぎていました(^_^;)

日曜日。私が目を覚ましてリビングへ行くと二人は起きており
朝食も出来ておりました…滝汗。

嵐会は午後からカラオケ♪(この日の参加は7人だった!!)
国立参戦したMちゃんがはりきって国立のセットリストそのままを予約して
くれたのをみんなでそれぞれ歌い始めました。
Mちゃんの熱唱にはG友のみんながやられました
「すごい」の連発だった!!Mちゃんのお友達とのパフォーマンスにも
私達は興奮しちゃいました。。。残り時間20分というところでセトリが終了。
そこで、MちゃんがGLAYの「彼女のモダン」を歌うというではないですか!!
G友一同「えっ歌えるの?」とこれまたビックリ!!
うまい!!TERUの物真似付き(笑)もちろんマイクの持ち方も
(昔、バンドをやっていたみたいです。)
そしてGLAYの曲がかかると反射的に腕が動く私達(笑)
終わった後、Mちゃん「すっごく気持ち良く歌えた~♪」とご満足。
「TERUの気持ち分かる~。」なんて言ったりして。
その後味を占めて(笑)「誘惑」も歌って…もちろん私達の振り付き(笑)
Mちゃんのお友達も私達の振りにビックリして…嵐はバラバラなのにGLAYだと
みんな揃っているよ~!!と(^_^;)いえ…こちらが本業なので…と言う私達。

楽しい時間はあっという間でした。
帰りはIちゃんとIちゃんのダンナさん、いとこのMちゃんが駅まで送って
くれました。本当にいつもありがとう~♪
また嵐会やろうね~。
そして11月はみんなで本業のGLAYライブで長野行きだね(^_-)






2010.09.27 Mon l l COM(6) TB(1) l top ▲
昨日の「秋分の日」から一気に寒くなりました。

まず昨日、目が覚めた瞬間から座骨神経痛の時に痛んだ足が痛みしびれ
それが足の小指にまで…涙。
さっそく今秋初のカイロを貼って足を温めました。
しばらくしたら腰も痛くなって横になったらなんとか楽になりホッとした次第。
やれやれ…私…今からこんなんでどうするんだ?!
(おばあちゃんじゃん!!)

着るモノも薄いカーディガンから厚手のパーカー(byユニクロ)に…
寝るときも羊毛布団をひっぱり出してきて…

今日も朝の気温は11℃。
会社…事務所の中は足元がコンクリートなので冷えます(涙)
こちらも我慢せず、さっそく自分専用の足元用ミニストーブ(自前だ!!)を
設置した。

急激に寒くなって、ふとあの暑かった日々は幻のように思える。。。
9月の始めはまだ暑くてふぅふぅ言ってたはずなのに…
不思議だ。


明日は第四土曜日なので休み♪
嵐会開催の為に秋田行き
楽しみ楽しみ。。。



2010.09.24 Fri l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日は午前中から大仙市のイ○ンに立てこもっておりました。。。

朝の9時20分から「告白」。やっとこちらでも上映です。
2週間限定の上映で、この日を逃すと私の予定が厳しいので
朝一番の上映時間で観て、12時20分からは公開なったばかりの
「海猿」(2Dバージョン)。これはシリーズ通して観てたので
見逃せない(笑)

告白…う~ん。原作が強烈だったので、すごく楽しみにしてたのですが
DVDレンタルでも良かったかな(^_^;)
しか~し…アレが現実の世界に起きるなら恐ろしい恐ろしい…(>_<)

終わった後は腹ごしらえを…久々にマックをチョイスして♪
マックのハンバーガーを数年ぶりに口にしました。(実はモスびいき・笑)

午後からは「海猿」。ドキドキしながら観ましたが、絶対死なない!!
結末だという確信があるからどこかで安心して観てる自分。
だけど、やっぱりハラハラドキドキ…手がいつのまにか拳。時には目が
ウルウルしちゃったり…。エンディングのEXILEの曲も良かった♪
今度は3Dバージョンで観たいなぁ~。

3時少し前で海猿も終わり、本屋さんをちょっと覗いて
文庫を一冊買ったあとはスタバで休憩。
そこで注文を間違えてしまい、本当に飲みたかったモノを飲めず…
スタバで注文するのって苦手です。。。
ちょっと緊張しちゃう。
メニューの名前長いし…面倒だからいつも「コレ」とかって言ってしまう^^;
いや…実は口が回らない?!
そこで少しボーと過ごしてから帰宅しました。。。

充実した休日だった!!

来月はニノの「大奥」


海猿 スタンダード・エディション [DVD]海猿 スタンダード・エディション [DVD]
(2005/02/16)
伊藤英明加藤あい

商品詳細を見る


LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
(2006/12/20)
伊藤英明加藤あい

商品詳細を見る




告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


2010.09.20 Mon l 映画 l COM(4) TB(0) l top ▲

そして…こちらも買っちまいました(汗)

本のコーナーを覗いたらニノだらけ(笑)
もうすぐ公開の「大奥」やドラマの出演の関係で。
たくさんの中からコレにしたよ~!!嵐の国立の特集もあって他の雑誌より一番良かったから(私的に!)
2010.09.17 Fri l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲

週末ですな~。
なんか週末なると帰り道コンビニに寄り道したくなるんです…
で…ふらふらと店内を回るとこんなの見つけたりして(笑)エビスの限定品o(^-^)o今晩のお供に…
そしてつまみは「なんこつつくね」(byローソン)…好きなんです…私。
2010.09.17 Fri l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
すっかり朝晩が涼しく…というよりちょっと寒く感じる今日この頃。

夜が過ごしやすくなり、夜更かしが多くなりました。
図書館から借りてきた本を読んだり、録画してあるテレビ番組をみたり…

先日借りた本は伊坂幸太郎の「バイバイブラックバード」。
太宰治の未完の絶筆「グッド・バイ」から想像を膨らませて創った、まったく新しい物語。

いつもの事ですが、伊坂さんの本は、不思議なストーリーで、読み始めはとまどう私。
今回も、主人公は意味不明なバスに乗らされる事になり、見張りの女(巨大な体でぶてぶてしい
女…私の頭の中ではマツコデラックスが浮かぶ)と一緒につき合っている彼女に
別れを告げに行く物語なのですが、それが五股なんですよっ!!
(ありえね~。)
5人の彼女にそれぞれ別れを告げに行く話。。。
あっけにとられましたよ…私(-_-;)

どんな理由で別れを告げるかと思えば「彼女と(マツコ・私の妄想上(笑))
結婚することになったから別れてくれ。」
彼女(マツコ)を見て、それぞれの彼女達は驚くばかり…(^_^;)
(だよなぁ~。)

主人公の彼も変わっている人だけど、つき合っている彼女達も皆
個性的な人達なので、それでこの物語が成り立つんだよね。。。
で…とまどいはすぐに解消され物語にハマッていくんです。

伊坂さんの本はだからやめられないです♪

バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
(2010/06/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
2010.09.16 Thu l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲



今朝、肌寒さで目が覚めました。
気持ちはもう一眠りしたいところをグッとこらえて
起きて身支度(笑)
昨夜はフライングゲットしたGLAYの「Precious」を聴きながら
眠りについていたみたいでした。

昨日の夕方、ツ○ヤで地元のG友さんとCDお迎えがてらプチオフ会♪
これからのツアーの話などで盛り上がりました(*^_^*)
帰宅してからは、さっそく…じゃなかった…まずは身を清めて(笑)
お風呂の後に開封してDVDから観ました。
ライブの模様も収録してありすごく嬉しかった!!
「BELOVED」は自分も一緒に合唱してしまった!!
気持ちが高まってテンションアップ!!
それからCDを聴いて…最後のアルバム予告編に期待度も高まる(^O^)

写メは今日の朝日新聞より♪
新聞に載るなんて珍しいからお昼休み会社前のコンビニで買ってしまいました(^_^;)

2010.09.08 Wed l GLAY l COM(6) TB(0) l top ▲
9月になったのに全くと言っていいほど暑さは衰えません。
そればかりが増すばかりに感じる今日この頃です。。。
それでも、夜、窓を開けておくと夜風があり涼しいのですが
日中の暑さは北東北の人間には酷です(>_<)

異常気象ですよね。まさしく地球温暖化!!
いつになったら涼しくなるのか?!
気になるのが、冬。異常に寒くなるのか?
それとも、そんなに寒くない?
雪はどれくらい降るのだろう…

この異常気象のせいで出荷を控えているりんごが
日焼けしているし(ニュースでやっていた)…涙。
いつまで続くのか…この暑さは。

おかげで(?!)毎日ビール飲みたくなるし(笑)
と…そんなこと言ってるのんき者ですm(_ _)m



2010.09.02 Thu l 環境 l COM(6) TB(0) l top ▲