今日は久々に北上市まで買い物に出かけました。
目的はブーツを新調したくて。。。
昨日の会社帰りに横手市のサ○ィに私の好きな靴のメーカー「ing」が入って
いるのでブーツの視察に行ったのですが、品揃え悪いしサイズもない(-_-;)
なので、北上市のさく○のならあるだろう~。と思い行った訳です。

そして一人でいくのも寂しいなぁ~と思い、友達を誘ったら「OK!」で
楽しいお出かけに変わりました♪

さてさて、ブーツですが…ありました♪ありました♪
さすが品揃えが違うわ~♪
↓のブーツにしました!!

次に洋服を物色したのですが、う~ん…なんかピンとくるものがなかった(-_-;)
というか…久しぶり来店したら上の階に行くにつれ、テナントが撤退していて
空間があったぞ!!雑貨やさんが閉店セールしてたし!!どうなっているの?!

友達と休憩で「クリームあんみつ」を食べながら
ここって大丈夫なのか?!とそんな話をしてしまった。
さく○のをあとにしてインターそばのパ○へ。。。
そこに駄菓子のお店が入っている事を友達が知っていて行ってみました。
懐かしいお菓子がたくさんあって「懐かしい~懐かしい」と連発してしまった(^_^;)
友達は「うまいぼう」が何種類も詰められているモノと「よっちゃんイカ」を
買ってました。
私は「ふ」(←って分かるかな?まわりが黒糖で中はふわっとしてるお菓子)
一袋と「てっぽういか」(←ビールに合いそう・笑)を買ってしまいました。

夕食は横手市にあるファミレス「ココス」へ。
この間テレビで観た「帰れまテン」でランクインされていた
「魚介スープパスタ」を注文してみました(笑)
なかなかイケてて美味しかったです♪さすがランクインされてるメニューだわっ
ふと…このパスタだとイタリアンのお店行くよりこっちの方がお得感が
あっていいじゃん!!なんて思った私です。
だってドリンクバー付くしねっ(←せこい?!)
絶対イタリアンのお店でも食後にコーヒー飲むし。。。
今日なんか最初に「やまぶどう」次に「アイスティー」
食後に「ブレンドコーヒー」と3杯も飲んでしまった。。。


と…なかなか充実した休日を過ごせました。
帰宅が8時を過ぎてしまい、本日の「龍馬伝」は10時からハイビジョンで
観ました(^-^)


[イング] ING ロングブーツING0632[イング] ING ロングブーツING0632
()
ING(イング)

商品詳細を見る


2010.10.31 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
金曜日に観た映画。。。
「ホリディ」いつもレンタルしようと思っていた作品でしたが
今週…月曜日だったかな?
衛星放送でやっていたので録画をしていたのです。
なかなかおもしろかった♪

失恋した二人の主人公(キャメロンとケント)がネットでお互いの
家を交換してクリスマス休暇を過ごすことにする…そしてそこで
思わぬ奇跡?!が起こるストーリー。

映画に出てきた二人の家に私も泊まってみたい♪
豪華な家も素敵だったし、可愛い家もほっこり出来そうな感じで
良かったなぁ~。

リッチな感じのホテルに泊まりたくなった!!
エステとかして、ふかふかのベットの上で本読んだりとか…
温泉にも行きたくなったぞ!!
温泉入って、ビール飲んで、美味しい料理食べて…んん?!

ヤバイ…映画の話がなんだかズレてしまった(汗)


ホリデイ [DVD]ホリデイ [DVD]
(2007/08/09)
キャメロン・ディアスナンシー・メイヤーズ

商品詳細を見る
2010.10.30 Sat l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
紅葉がならないうちに早くも雪が降ってしまいました。
昨日、出勤時に家の玄関を開けたら目の前の山には
雪がうっすらと…(>_<)
気温も1℃!!日中の気温も5℃と寒い一日でした。
ピーコートを着て正解でした。

今日も寒い。今朝の気温は2℃。
今夜からは自分の部屋にもファンヒーターがつけれるので
夜の時間が持てます。。。
ここ2日ほどは居間のストーブに便乗&速攻お風呂に入って寝る(笑)
だったので(^_^;)

それにしても紅葉は???
なんかこの調子だと今年の紅葉はイマイチで終わってしまうのかな…


最近寝る前にちょっことお気に入りの本を読むのがマイブーム?!
昨夜は高橋みどりさんの「くいしんぼう」。

くいしんぼうくいしんぼう
(2006/08)
高橋 みどり

商品詳細を見る




2010.10.28 Thu l 環境 l COM(0) TB(0) l top ▲



醤油ケーキなんですよ~

そんな風には見えないけどf^_^;

食後のデザートに頂きました

※モコと会社の現場事務員さんとのお食事会にて。。。
2010.10.25 Mon l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲



近くのスーパーで北海道フェアがありました。

なんとこんなモノが~

生キャラメルよりこっちの方がいいわっ(爆)

美味しかった~
2010.10.25 Mon l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



モコからのプレゼント

ロイズのチョコですよ~しかも私の大好きなマロンではないですか~
2010.10.25 Mon l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲
福山のツアーが発表されました~(↓)

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/tour2011/

嬉し~い

待ってました~

年末の「感謝祭」もあるのですが、それをスルーしたので

本当に嬉しいです

どこの会場にしようかなぁ~。

そうそう、GLAYのツアーが終了してからのツアーなので

タイミングが良くて(笑)助かりますわっ


これで、ベストアルバム(↓)どれを購入するか決めました

やっぱりタオル付きの方だわっ

あれ~。HPにはそれぞれの(限定版、通常版等)ジャケット写真が公開されましたが

アマゾンはまだ更新されてないなぁ~。

HPからアルバム情報引っ張って来ました~♪見たい人は(↓)えへへへ…(^_^;)

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/thebestbang/


THE BEST BANG!!(スペシャルタオル付)(初回限定盤)THE BEST BANG!!(スペシャルタオル付)(初回限定盤)
(2010/11/17)
福山雅治

商品詳細を見る



2010.10.17 Sun l 福山雅治 l COM(6) TB(0) l top ▲
101013_222256.jpg

今日はGLAYの3年9ヶ月ぶり10枚目!!
そして新レーベル第1弾オリジナル・アルバム!!の発売日

店頭発売は昨日でしたが、私は今回TSU○○YAなどの特典よりも
ア○ゾンの割引を選んだ女(堅実派?!)なので
本日、アルバムを手にしました(^_^;)

さっそくアルバムを聴き、DVDも鑑賞しました
めちゃくちゃカッコイイアルバムではないですか!!
考えて考えて決められた曲順はすごくマッチしてると思ったし♪♪♪
何度も何度も聴きたくなる曲ばかりで…早くライブで…生で観て聴きたい

余談…TAKUROくんがこだわった10曲(46分)編成…懐かしい。。。
そうそう昔はこれが普通(?!)だった。。。(^_^;)
同じ時代に生きてるからなぁ~。
そして先日のMラバでのランキングのバンド。。。
えぇ~^^;すべて私も聴いてきた音楽ですよっ(^_^;)



GLAY(初回限定盤)(DVD付)GLAY(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/13)
GLAY

商品詳細を見る
2010.10.13 Wed l GLAY l COM(4) TB(0) l top ▲
相変わらず虫刺されの足の痒さで早朝…4時くらいに
一度目が覚めてしまいました(涙)
その時はまだ腫れが全然ひけていなかった(涙)
出かける予定なので、足に冷えピタ2枚を貼って行った私。

さて…今日は友達とその娘ちゃん(小学6年生)と「大奥」を観に行ってきました。
娘ちゃんも嵐ファン♪だけど…一番好きなのは翔くん。
でも「大奥」観たい!!というそうで…小学生に「大奥」は
いいのだろうか?!とも思ったけど、R指定じゃないしねぇ~(^_^;)

映画は…ニノ~美しいサムライでした
ニノの演技にまたまた惚れ直し(笑)
それにしても…キスされた女優・俳優が憎いわ(笑)
豪華な顔ぶれの共演者達も良かった♪

漫画好きの私ですが、「大奥」の原作は実は読んでないのです。
あっ1巻は立ち読みできたから(確か…見本としてあったのかな)
ほんの少しストーリーは把握してましたけど、今度レンタルして
制覇しなくては!!(コミックレンタル出来るお店があるの♪)


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



夕方…帰宅してから冷えピタを外したら…おやっ腫れが少し引いている~。
足に筋が少し見えてました(笑)
2010.10.10 Sun l 映画 l COM(4) TB(0) l top ▲
休日ですが午前中、皮膚科へ行ってきました。

一昨日の夕方、会社の駐車場でちょっと立ち話をした時に
左足の甲と右足首を虫に刺されました。
それが今までに経験したことがないくらい腫れ上がってしまい
ビビった私。。。
左足の甲は象の足みたいになっていて腫れているから熱いしかゆい(>_<)
右足はただ赤くなってかゆい。
(しかもかゆくて夜中に目が覚めた!!)

悪い虫なのかと思って診察してもらったら普通の虫刺されだそうで(^_^;)
足先だから行き場がなく(虫の菌の?!)腫れるそうだ。
診察時間30秒で終了。。。
えぇ…この皮膚科はいつものことです。
塗り薬をもらい帰宅しました。
料金1060円かかりました(^_^;)30秒の診察と塗り薬で。。。
まぁ~待ち時間が5分もなかったのが救いでした。
(いつも皮膚科は混んでいる!!)
2010.10.09 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
41h9DhYv2B3L__SL500_AA300_.jpg

このところ穏やかな日々が続いております。
仕事もそんなに忙しくなく(爆)つかの間の休息気分です。
でも来週から忙しくなる(^_^;)このギャップなんとかして~!!

さてさて、先週、ドライヤーを新しくしました♪
前のドライヤーは12年ほど愛用していたのですが、とうとう壊れてしまいまして…

それにしても!!家電は進化していますなぁ~。
「ナイノー」&「ミネラル&プラチナマイナスイオン」効果で
夏にダメージを受けていた髪が生き返りました!!
驚きましたよ~!!
バザバサだった私の髪が日に日にツルツルと
触り心地が良くなりましたから!!
奮発して買って良かった~!!
毎日髪をエステしてる気分です♪♪♪




Panasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA92-NPanasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA92-N
(2010/04/21)
パナソニック

商品詳細を見る

2010.10.08 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲





2010.10.05 Tue l 本棚 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日は天気が良かったけど風が強かった。
でも、寒くなかったなぁ~。

午前中に車にたくさんの要らなくなったモノ達を詰めて
リサイクルショップへ向かいました。
この一週間、夜長に「断捨離」してたのです。

結果、なんと!!三千円ちょっとあぶく銭ができました
これは引き取らないかも~。と思ったモノまで引き取ってもらい
ちょっとビックリもしましたが…(^_^;)

あぶく銭で「コージーコーナー」のケーキを買って帰宅。
押入れもスッキリして満足満足♪
2010.10.03 Sun l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲



お昼は弁当あるのにコレも食べてしまった。。。

さてさて、今日はすごく天気がいい!!

まさに秋晴れ!!

あ~仕事だなんて…(>_<)

画像の調理パンは午前中、会社のお使いで出かけた際に誘惑に負けて購入。

いえ…お店の前で「赤い羽の共同募金」のボランティアで子供達がいて

その時細かいお金を持っていなかったから

「細かくしてから募金するよっ!」と声をかけてお店の中へ入ったから

その為もありパン購入(笑)

で…帰りにしっかり「寄付」して赤い羽根もらってきました(^-^)
2010.10.02 Sat l 美味しい物 l COM(2) TB(0) l top ▲

ローソに寄り道♪

おっ新商品が出ているではないですか~!!

うっうまい~♪

今日のデザートはこのロールケーキに巨峰♪



2010.10.01 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
先日「クロワッサン」を買ってしまった。

特集は「片づけ」。

立ち読みで済ませようと思ったけど、隅々まで読みたくなり購入。

日頃からこまめに「片づけ」「モノの整理」をしている方ですが

このたぐいの本、雑誌を観た後はじっとしていられない。

カラダが脳が片づけをしないと!!とウズウズしてしまう。

で…やりましたよ~!!燃えるゴミ袋一つ出ました(*^_^*)

燃えないゴミも今度の月曜日だから出さないと!!

これも一袋は出るなぁ~^^;

10月というこの季節はさらに片づけにちょうど良い気候だなぁ~。

日曜日は着なくなった服をリサイクルショップに持っていこう!!

いいところ見つけたんだよね~(^-^)



クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る
2010.10.01 Fri l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲