GLAYのメンバーがツリーと一緒にお出迎えしてくれました♪

101218_161840.jpg

本日のGLAY一行は北海道公演。。。

クリスマスのライヴっていいなぁ~。。。


先週は仙台公演でした(写真も仙台での会場のモノです)

仙台へ到着するまで大変でした。。。
朝、自宅を早めに出たのにもかかわらず、道路状況も悪く前の車もノロノロ運転(>_<)
おまけに除雪車とも遭遇してしまい更に進まない(T_T)
なんとかバス乗り場でもある新庄駅に着いたのは出発10分前くらい。
やっとバスに乗ってホッとしたら
今度は仙台の街に入る手前のトンネルで交通事故(>_<)
一向に進まず30分程遅れてやっと仙台に到着(T_T)
この時点でなんだかドット疲れが…笑。

さらに今回は会う約束した人多数で大忙し(笑)
ランチと打ち上げはTちゃんとTちゃんのお母さんと、Tちゃんのお友達と一緒。
ライヴは仙台のG友Sさんと。
会場では秋田県人会のみんなと記念写真&ハイコミ。

バタバタしちゃって失礼してしまった方もいるかと…ごめんなさいm(_ _)mペコペコ
今度はゆっくりハイコミできたらいいなぁ~。


ライヴは…今回はスタンド席でした♪思っていたより近く感じて良かった~♪
ストレスを発散するかのように腰痛なのに弾けすぎました(笑)
(後日…大変な目に遭う…涙)
楽しかった~♪今回は相方Sさんの息子くんも初参戦♪小学4年生♪
可愛い男の子です(*^_^*)
息子くんのセリフに思わずニヤリ。。。
TERUくんが「仙台~!!」と言うのに対して…
息子くん「ここは利府町なのに…」(Sさんを通して聞く)
ふふふふ…本当だね~。

今回のツアーは基本(?!)MCはTERUくんだけみたいですが
珍しくJIROくんがアンコールでしゃべってくれました♪

JIROくん「やりづらいよ。さっきね、TERUが言ったことに
俺は頭に来てんだよ!!」「俺だってちゃんとやってるよ。」

このセリフ言ったとき…なんか可愛かった~♪

で…さっきとは…アンコールの時、JIROくんが
会場内を撮影することに対してTERUくんが…

「今回ね、会場で毎回こうやって写真撮ってるんだよね。ラジオでしか
感情を露わにしないJIROが写真載せてUPしてるからレコーディングブログ見てね。」
という感じのMCがあったのです。。。(^-^)

さてさて…今夜のライヴも素敵な歌声を響かせることと思います。。。


スポンサーサイト
2010.12.25 Sat l GLAY l COM(2) TB(0) l top ▲
101225_105033.jpg
101225_105257.jpg

モコからのクリスマスプレゼントですぅ~

可愛いパッケージの中はチョコ♪

食べるのがもったいないわ~♪


昨夜のイヴはシュワシュワなワインを飲んでほろ酔い。。。

Mステのスペシャルは…途中寝てた…

かろうじて嵐と福山の時は復活!!目が覚めてしっかり観ることできました。。。
2010.12.25 Sat l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
GLAYの仙台公演の日記を書きたいのですが

月曜日から仕事が激務!!!いきなりの残業です(涙)

レポはのちほど。。。(っていつになるかな?^^;)


さてその前に話題が古くならないうちに(笑)

昨日は「フリーター家を買う」の最終話ってことで

ニノ、朝から大忙しでした~♪

「めざまし」に出て、お昼は「いいとも」(*^_^*)

絶対出るだろう~♪と思っていたので、両番組はタイマーして

出勤した私です。。。

夜、ドラマの前に番組チェック~♪

あれっなんと「いいとも」はテレホンだったとは~~~!!!


メンバーひとりひとりから花が届いている(^_^;)

タモリさんに突っ込まれていました(笑)

ニノ曰く…「オレ友達少ないから気をつかってくれたんすよっ」だって(^_^;)

こんな風に廊下に飾られてました

101221_200637.jpg


2010.12.22 Wed l l COM(0) TB(0) l top ▲
ただいま移動中。
本日はGLAYの仙台公演★

それにしても今日の湯沢、新庄の道路状況は最悪!!!危なくバスに乗り遅れるとこだった(>_<)
ノロノロ運転の車…(←限度ってもんがあるでしょう~怒)除雪車…仕方ないとして…涙。余裕みて行ったのにギリギリなんて!!冷や汗もんだった!!

今日一日無事に予定がクリアできますように…と願うばかり…
2010.12.18 Sat l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は目が覚めて窓を開けてみると…
雪がさらっと積もっていました。。。
寒いはず

さてさて昨日は母と一緒に大仙市のイオンへ。

数日前にいきなり映画を見てみたいと言われまして
それも「ヤマト」…
11月末、12月初めからキムタクが映画宣伝の為に
色んなテレビに出ているのを見たりしたせいか?!
いまどきの映画館に行ったことがないので
興味もあったようですが(^_^;)

映画はなかなか良かったと思います
始まってから1分もしないうちにヤマトの世界に
入り込めました。。。
しかもいきなり目がウルウルしてしまったし…
子供の時にアニメを観ていたので比べてしまうけど
実写版であれだけできるなんて凄い~!!と思った!!
CG効果もありますが凄かった~。

配役では、森雪の役、なぜ黒木メイサ?!と思いましたが
設定が男勝りな宇宙飛行士役になっていたから納得でした
で…主役の古代進はキムタク。
キムタクはやはりキムタクで…(^_^;)
キャー!!もしこれを読んでいる方でキムタクファンの方が
いたらごめんなさい~

なんだかんだいいつつも…ラストでまたしても目がウルウル…
母…となりでティッシュ抑えて鼻をかんでいた…(^_^;)涙だけでなく鼻水まで…

映画観た後はミスドでお茶したのですが…
昨日のイオンの催し…和太鼓でね…申し訳ないけど
うるさくて耳が痛かった
せっかく映画観た後、余韻に浸っていい気分でいたかった
のに…台無しあれは館内の催しには不適切かと…
おしゃべりするのに大きい声で言わないといけないし…
絶対店員さんも大変だったと思うなぁ~。


母はシネコン体験できて満足だった模様
私も母親サービスができて
これで今月のお出かけも快く送り出してくれる事でしょう~ニヤリ。

101211_151718.jpg

写真はミスドのクリスマス限定品♪

101211_103722.jpg

↑…ニノの1月公開の映画のポスター
観に行かないと~
2010.12.12 Sun l 映画 l COM(6) TB(0) l top ▲
ちょっと間隔が出てしまいましたが長野での打ち上げ&観光編を(^^;)

ちょっと…んんっあれま~二週間近く経ってるね!!(^_^;)

ライヴ後の打ち上げのお店は駅&ホテルから徒歩4分ほどで行けるお店を
予約してました。「だいだらぽっち」というお店でネットで見つけたのですが、なかなか評判が良くて
みんなの了解も得て決めました♪こちらも参照(↓)

http://www.hotpepper.jp/strJ000654139/

まずはビールで喉を潤しました~笑。
そしてオススメの料理「長いもの竜田揚げ」あんなの初めて食べて
みんなで絶賛しました(ホットペーパーに写真アリ!!)
それからコラーゲン鍋も頼み
店員さんもなかなか感じが良くて居心地良かったです。。。
で、ライヴの話もしたけど…やはり揃ったメンバーだけに嵐の話も(^_^;)
お腹が満たされた後はホテルへ戻りお風呂へ入り
明日もあるから寝ようと「おやすみ…」と1分しないうちにでした。


28日(日)

前夜、ホテルの朝食の1600円!!に驚いた私達は
駅ならびの「松屋」で朝食をすることしました。
朝食セットとなるものがあり「ウィンナーエッグ定食」食べました。。。
お値段「390円」安い~!!しかもボリューム満点!!ご飯が…(^_^;)

その後ホテルへ戻り荷物の整理して、チェックアウト。
ちゃっかり荷物の預かりをお願いして身軽になり本日のメインイベント♪
善光寺へ出発しました
タイミング良くバスもすぐ来て乗り込み予定時間よりも早く到着できました。

国宝に指定されている「善光寺」 。。。
長野と言ったら善光寺となぜかインプットされていた私(^_^;)
GLAYのライヴも楽しみにいていたけれど、この善光寺に行くことも
楽しみにしていました♪
同じ業界で仕事しているIちゃんも!!
(実はホテルでもさりげなくチャックしている所が同じで笑ってしまった^^;)

各所を参拝し、おみくじひいて、自分にお守りも買ったり
見るところがたくさんあってキョロキョロもして(笑)

ひときわ目を惹いたのが「びんずる尊者」私は腰に触れたり、肩を触れたり
してきました。
そしてG友になったばかりの長野地元のKさんから「錠」を見つけるように…と
Iちゃんにメールがきたけど、それがどのことなのか???な状態で
私達は「お戒壇めぐり」へ。。。これメチャクチャ恐かったです!!
だって真っ暗なんですよっTちゃんなんか引き返そうとしたくらい
そこで私達は空いている手をつないで暗闇を歩きました(笑)
それでも恐かったいつまでこんな真っ暗な所歩くの~!!と叫んだりして(笑)
先頭を歩いていたIちゃんが扉を開けてやっと出口だったのですが…
肝心の「錠」Iちゃん以外は手を繋いで歩いていたので触れてなかった…滝汗。。。
あとでパンフレットを見返して判明しましたショック。。。

その後も史料館などみて廻り、最後に「山門(三門)」の特別拝観をしました。
HPにもあるように40年ぶりに2年前から復活した特別拝観
しかも11月で今年の特別拝観は終了となると説明を受けてこれまたなんという
グットタイミングで訪れる事ができたんだと感動しました

101128_094220.jpg

↓上からの景色
101128_111455.jpg

「善光寺」額を下から覗き込みました(笑)
こんなこと二度とないだろうなぁ~。
「善光寺」の文字の中には5羽の鳩が隠されていて、通称「鳩字の顎」と
呼ばれているそうです。その場では分からなかったけど家に帰ってから
ブックガイドで確認した私です^^;
見応えたっぷりの善光寺をあとにして散策へ。。。

歩いているうちに小腹が…(^^;)
信州名物「おやき」を食べることに。。。
「仲見世分村いづみや」で野沢菜のおやきを食べました。
101128_114128.jpg
101128_113709.jpg

あったかくて、ほっこりしてなかなかの味でした♪
本当はあんこにしようかと思ったけど、野沢菜に挑戦してみました。
あとから…りんごとかカボチャにすればよかったかな…なんて(^_^;)

それから七味唐からしのお店「八幡屋磯五郎」へ。
101128_115350.jpg

101128_215335.jpg

辛いのが好きな私はこんなに買ってしまいました
他にもいろんな品物がありビックリしました。。。
ぽん酢や炒め油まで…マカロンもあったぞ!!

またテクテクと道を下っていくと「ぱてぃお大門」そこはとてもお洒落な空間でした。。。
そこにはたくさんの店が並んでいました。私達はその中で「かんてんぱぱショップ」に入り
ここでも物色♪色々な寒天の商品にビックリしました
寒天の中華スープをお菓子を購入しましたが…あっ写メがない~

お昼…またまたお蕎麦を。。。
でもおやきを食べたので、女性向きの「そばのポッチ盛り」にしました。
101128_123813.jpg
でもでも…そば粉のお好み焼きみたいな(正式名称忘れた…汗)のも
メニューにあって興味津々。誘惑に負けて注文してしまった。。。(写真↑)
甘味噌のトッピング♪外はカリッ♪中はもっちり♪美味しかった~♪
私とTちゃんはしかも「そば湯コーヒー」も注文してしまったし(^_^;)
これは普通のコーヒー飲んでいる方がいいかな?って思った(^_^;)


バスで駅まで移動して最後のお土産買いです(笑)
みんな買ったなぁ~(^_^;)

ホテルで荷物を受け取り、荷物の整理をして駅へ。。。
名残惜しく「長野」とさよならしました。。。

101128_134339.jpg
↑…なんか「JR長野駅」よりマツキヨの看板の方卯がインパクトありすぎ(笑)

101127_133905.jpg
↑駅の中

101127_134114.jpg
↑信州のキャラクターをパチリ

ふと…GLAYのおかげで長野という土地を訪れる事ができて感謝ですね。。。
だってただの旅行では「行ってみよう」とは思いつかないと思う。
今回はたまたま第四土日、会社が休み。
ライヴ会場までのアクセスが良い!(←行きやすい感じに見えた。でも徒歩は無理だったけど・笑)
そんな感じでエントリーした長野♪
私の誘いに乗ってくれたG友さん達にも感謝です!!
また一緒に行きたいね~♪と帰りみんなで言ったね。。。
今度はどこがいいかな~(^-^)



2010.12.08 Wed l l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日はFモバ(福山雅治のモバイルHP)での
ライブチケット先行当落発表の日でした。。。

残念ながら「さいたま」落選でした
激戦だぁ~!!!さっそく気持ちを切替して
某所の先行に申し込みしましたが、そちらもどうなる
ことやら…とほほ
今度こそ当選させて~!!


さてこれから整体に行ってきます。。。
2010.12.04 Sat l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲
長野の旅日記はちょっとお休みして…f^_^;

12月になってしまった…
今のところ天気も仕事も穏やかで助かる。

しかしながら…一昨日あたりから腰の調子が悪い(>_<)少し睡眠時間を増やして休養しないと!!
またGLAYのライヴが控えてるから気をつけないと~!!
2010.12.02 Thu l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲