プロサッカー選手・長谷部誠さんの本「心を整える」。

私はサッカーには無知で、選手も知らない人に方が多い。

でも…最近、ACのCMでサッカー選手が出演していてその人達に事は知ったけど(笑)

そんな中、この本に出会いました。

最初は立ち読みで済ませるつもりで、拾い読みをしてましたが

帰宅してからもその本の事が気になって後日ついに購入してしまった(苦笑)

一言で言ったら、凄い!!!まずこれに限る。

とても一回りも年下に人とは思えない。。。

いえ…年下なのになんて言ったら失礼ですね。

実際、人生の経験値が違うんですから!!

私よりかも何倍も濃い人生を歩んでいますよ!!

参考になることがこの本には詰まっています。。。

共感できる部分もたくさんあります。。。

私的に今年の一番です(今の所・笑)

この本は夜寝る前に読んでいます。。。

これで心を落ち着かせている感じです。



心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る
2011.04.24 Sun l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲
110424_173549.jpg

買っちゃいました

ReebokのEASYTONE

ここ1ヶ月ほど、と~っても気になっていたシューズです

バランスボールの機能を取り入れたソールは履いて歩くだけで

ふくらはぎやヒップの筋肉を刺激して引き締め効果があるとの話題のシューズなのです

実際履いてみたら、おぉ~

この感覚はバランスボールの上にのっかかてる感じです

さっそく明日から会社で履くぞ~

2011.04.24 Sun l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
101211_103722.jpg

↑…前の時のポスターをまた引っ張り出してみました(笑)

上演2日目の今日…近場のイオンシネマで朝一に観てきました~

ニノ~カッコよすぎです

もう一回観たい

原作はまだ続いているそうなので映画のラストはオリジナルだそうで…

(映画終わった後本屋で映画の事が載っている雑誌を立ち読み(笑))

ラストなんか美しき日本人の姿を見た!!感動しちゃいました

ニノに惚れ直した一日だった



2011.04.24 Sun l 映画 l COM(4) TB(0) l top ▲

今日は仕事。

お昼はこんなんですが気をつかい野菜ジュースも添えてみましたf^_^;
2011.04.16 Sat l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
110403_171350.jpg


秋田…湯沢では雪が降っています。

そして気温もなかなか上昇しない為、道路脇には雪がまだ残っています (*_*)

こんな感じなので服装もまだ冬装備(>_<)

いつになったら春のコートが着られるのか?!

3月から4月へ…年度末が絡んだ一週間でした。。。

31日は想定外の忙しさにクラクラ(*_*)



そんな中、ふと「あっ今日はan・anの発売日だっけなぁ~」と

家にそのまま帰りたくない気分だったのでスーパーに寄り道したら

ニノが表紙だった(←鼻息荒くなってしまいました・笑)

中をパラパラみたらけっこうページ数もあり写真も

だったのでお持ち帰りしちゃいました

精神安定剤のように眠る前にみたりして…(ヤバイですか?!)

お気に入りの写真(↑)


話は変わり…

今日久しぶりに図書館へ行きました。
地震後、3月いっぱい休館になってしまい、本の返却ができなかった。
余震も頻繁にあるので、外の駐車場に車を止め、4階にある図書館まで
階段で昇りました。階段…けっこうキツイ~
いつもは地下駐車場に車。そしてエレベーターで4階なので
いかに運動不足か!!自分!!

1時間くらい物色&読書…朝日新聞みて、漫画「深夜食堂」(この漫画
けっこう深いなぁ~。)そんなタイトルだったと思う。
借りてきた本は三浦しをん「木暮荘物語」と
安野モモコ「くいいじ」上・下(エッセー)
さっきちょっと読んだ…安野さんのエッセーなかなかおもしろい


明日からはお天気よくなるみたいだけど…
本当の春が待ち遠しいです!!
(早く春の装いした~い。車のタイヤ交換した~い!!)
2011.04.03 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲