5月28日(土)…待ちに待った福山雅治のライヴ~!!!

「WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」in横浜アリーナ

母と二人で参戦して来ました

当日は生憎の雨模様。。。アリーナに到着したらたくさんの傘を差した来場者で
あふれていました。(会場前で写真撮りたかったけど、断念!)
会場に入ってすぐたくさんの芸能人&音楽関係の番組。雑誌&CM出演等各社からの
お祝いのお花が~やはり都会でのライヴはこういうものもあり
見応えがあります(^^;)
私も気になった方々の写真を撮らせてもらいました
110528_152712.jpg
110528_153035.jpg
他には、三谷幸喜さん、松雪泰子さんなどからもありましたね~


それから、会場内で飾られているライヴロゴの旗などの撮影です
110528_152831.jpg
110528_152805.jpg
110528_152621.jpg
110528_152925.jpg


終わったら、グッズ売り場への列へ並んで…と大忙し(笑)
グッズ売り場は1階、2階とそれぞれ設置してありそのせいか思っていたより
スムーズにあっという間に買い物ができました。
私は、ツアーT(横アリから登場したピンク色)を購入したので
さっそくトイレに行って着替え、首にタオルをかけて出てきたら母に苦笑いされました。

トイレから出てすぐそばのフロアにこれが…
(ましゃの公式HPにもあった!ツアーブログで…)
110528_155701.jpg


これで準備万端整ったので、座席へ。。。
入り口に、係員さんが立っているのですが、いちいちチェックされるのですよ~
(1列から34(←確か)列までの入り口用になっていた)
そして今度は中にいた係員に「お席にご案内いたします。」なんて言われて…(^^;)
座席に案内されて驚きました

えぇ~えぇ~隣の席がない~!!!(1.2,3番席が!!!)
センター席 6列4番(私)5番(母)はステージ右端に作られている花道の真横

花道来たら何にも障害がなく真ん前で観られるではないですか!!
本当ですか?!って感じですよっ
始まる前からドキドキもんですよっ

で…私達にそばの席の人達も着いたら同じように「えっここ?!」みたいな
満面な笑みがこぼれるんですよ~

開演を待っている間隣の席になった富山から遠征された二人組のお姉さんと
おしゃべりしたりスクリーンで流れるましゃのCM映像を眺めたりしてました。
(アサヒスーパードライとTOSHIBAレグザのCMで、ビールのCMは飲みたく
なってきたので勘弁して欲しかったですよ~笑)

開演時間5分少々過ぎた頃、始まりました

等身大のましゃですよ~
ちっ近い~カッコイイ~
もう何も言うことはありません・笑

恒例の「Peach!!」の時の面子のお尻に書かれていたのは、
「横浜・大入り。Let's TRY Again」「関東梅雨入り」で
会場内を沸かせました
そして…いよいよましゃが花道に移動~!!!
最初は私たちの反対側へ行きバックステージ…それから…
来ました~!!!
母を隣に来させ(けっこう広いスペースだったので)二人で大興奮&大はしゃぎ
アピールアピールですよっ!!センターステージに戻る後ろ姿もウットリと眺める親子(笑)
隣のお姉さんとも知らぬ間に一緒に並んでいた(笑)いいんです~いいんです~♪
一緒に騒ぎましょう~♪後に…母にそのお姉さんの手がぶつかったり、足を踏まれたり…と
ライヴならではの洗礼を受ける(笑)

始めのMC…

「帰ってきました~!!横浜!!」
「そして関東区のみなさんお待たせしました。
本当なら、さいたま公演を予定していらっしゃった方もいると思います。
震災後、ツアーも一時中断して、4月の三重の公演から再開いたしました。」
いろいろ考え、出した結論は、『今。元気な人は今までやっていた事を今まで以上に
元気にしていこう』と…」

それから座席確認…スタンド・アリーナ・立ち見(タッチミーと呼ぶことにする!だって・笑)
センター・東日本応援シート(ステージ後ろに設置…この収益は義援金になります。
1200席との事)
震災で亡くなられた方々を偲び、1分間の黙祷をして、最初のMCは終わりました。

ここからまた明るく歌へ。。。

2回目のMCでは恒例の出席確認

関東区、東北(ここで暖かい拍手が会場内でありました。)、他の地域?!と分別
されたような…(^_^;)
その後、女性、男性…けっこう男性いましたね~♪
スクリーンにイケメンな二人組が映り、投げキッスするのに笑ってしまった。
そして…ましゃ「では、最後に年齢確認を致します。。。大丈夫です!!
ワタクシこれでしくじったことは一度もありません!!」
ましゃ「私、若いわ~!という方~!!!」もちろんみんな手を挙げる(^-^)
そこでスクリーンに老夫婦が映ったり、可愛い女の子が映ったり、おまけに
なんと!寝てる男の子が~!!!でも可愛い♪
ましゃ「いいんです~。いいんです~。くつろいでください。何してたっていいんです!!」

次の曲からは会場の真ん中に設置された花道を通りその先端で歌われました。
「幸福論」は特に私の好きな歌です♪

♪生きてくためのメニューには
いくばくかの幸福感って
人にはやっぱり必要なんです・・・♪
(私にとってはライヴだね(^-^) )


「はつ恋」では雪が降っているような演出もあり曲を引き立ててました。

会場中央の花道で歌っている時は後ろ姿を見てるのですが、表情も見たいから
スクリーンを見たり…でも、こんな近くで見ることもないから後ろ姿も見て…
忙しい~!!!


ステージに戻って3回目のMC

NHKのテレビ番組「ホットスポット」の話で外国へ行って見て、感じた体験
を話されました。その感じたことを曲にしたのが
「アンモナイトの夢」だそうで…
演奏と同時にスクリーンでショートムービー仕立ての映像が流れました。

ところで…ビックリしたことがあります。。。
曲ごとにギターを変えるましゃ。。。
照明が落ちてる時に変えるのですが、それと同時にヘアメイクさん(?!)も来て
身だしなみも入るのです(^_^;)すごいわ~。違うわ~。
(今まで遠い座席だったからそこまで気づいたことナシ!!)

4回目のMC…
5回目のMC…

ベストアルバム1等賞のお礼など…^^;
「橋田寿賀子賞」…そこでなぜかコケるってどういうことよね~^^;
橋田先生、授賞式の時、福山さんに逢えると思っていたのに
欠席で残念だわ…」と嘆いていたの思い出しました。

横浜アリーナで一番多くライヴをしているのもましゃだとMCで
知りました♪その日で28回目?!と驚いていたら…
後で29回目と知る(^_^;)ましゃも間違えることあるのね(^-^)

「Gang★」(たぶん…)でキラキラテープが~
もう~取り放題です(笑)
ましゃがその時、こちらの花道にも来て母と二人さらに大忙しに
なってしまった。。。

「少年」ではみんなで合唱して。。。(歌詞はスクリーンに♪)
会場がひとつになった気がしました

本編が終わりアンコール待ち時間に
実はやらかしました
ウエーブが来たの直前に気づいてやった後、しりもちを付いてしまった私。
実は椅子の上に荷物を上げてなかったせいで、立ち上がるとその椅子は
自動に閉じられるモノだったんですね~。
思い切り尾てい骨を椅子の土台にぶつけてしまったのです。。。
(その後、痛くて思い切りジャンプとか出来なかった…
夜は冷えピタ買って貼って寝たし…涙。)


アンコール♪

「家族になろうよ」の曲紹介。。。
ゼクシィのCM曲です。。。
例の件に関しては「色々あるんですよっ」ってことで(^_^;)

「追憶の雨の中」では恒例の紙(神)コップに水ですが、この震災で
水不足の時に非常識ではという思いで今回は「飴」になっておりました。
しかもこれただの飴ではありません!!
憎いことにしっかり商売してましたよ~!!!
今回の横アリから「追憶の飴」500円でグッズ売り場で売っているんです!!
袋は「追憶の雨」のCDジャケで…(^_^;)
コレ…↓
21.jpg


で…期待していました。。。私。
もしかしたらゲットできるのでは~!!!と…。
しかし…残念ながら出来なかった

おねだりアンコール♪が終わると
長めの投げキッスをしてステージを下りました。

スクリーンには
「また逢おうなっ
   またやろうなっ
2011.5.28 福山雅治」映し出されました。。。(←逢おう、やろうどっち先?!)


とにかく…正面から横、後ろ姿と間近で見てしまいました!!!
ヤバすぎです(〃∇〃) てれっ☆
こんな日はまた来るのだろうか~~~!!!

母もまさかあんな近くで見られるとは~!!!と言ってましたが
今度は「嵐」見てみたい!!とぬかしましたよっ…それは私だって見たいわっ!!!



セットリスト

01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
MC
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
MC
08.蜜柑色の夏休み
09.石塊のプライド
10.幸福論
11.はつ恋
MC
12.アンモナイトの夢
13.群青~ultramarine~
MC
14.HARD RAIN
15.逃げられない
MC
16.Revolution//Evolution
17Gang★
18.RED×BLUE
19.化身
20.少年
21.心color~a song for the wonderful year~

アンコール
22.家族になろうよ
23.追憶の雨の中

Wアンコール
24.Good night

ホテルに戻ってからパシャリ
110528_215312.jpg

打ち上げはコンビニでビールやら食べ物を買い込んで(冷えピタもここで…涙)
ホテルで乾杯しました。。。
あっビール、スーパードライじゃなかったわっ
(実はあんまり好みではないの…内緒ですよっ)

スポンサーサイト
2011.05.31 Tue l 福山雅治 l COM(4) TB(0) l top ▲
明日は待ちに待ったましゃのライヴです~

本当ならまずは4月に仙台で逢える予定でしたが、

震災の影響で残念ながら公演は中止になってしまいました。。。

その分も楽しんできたいと思っています

しかもですね…座席…

センター席6列目

なのです

驚きました。。。

もうチケット何回も見直しました(笑)

奇跡です

横浜アリーナ~激戦区だから当選できただけでも嬉しいのに

ふと…思ったのが…今回は母と行くのですが…

もしかすれば母のおかげかも?!こんな良席。。。

思いあたることが…

数年前に行われた「ホワイトバンド」のライヴ(GLAYが出るから行った)

母と行きました。。。

玉アリが会場…その時の座席もステージの横で見切り的な席だったけど、

G4や色んなアーティストの方々を近くで観ることができたのです。

次に、夏川りみさんのライヴ。母が行きたいというので私も同伴したのですが

その時も7.8列目の席だった。。。(これは地元の会場でした)

母にはもしかすればチケット運(良席の!!)があるのかも?!

GLAYのライヴ…今度、秋田公演が予定された時、母を相方にしてみたら

どうなるだろうか(^_^;)なんて…


とにかく明日~!!!

間近で観られるチャンスは滅多にないのですから

しっかり生ましゃを目に焼き付けてきまぁ~す



今回のチケットは↓の写真が使われていました~



THE BEST BANG!!(スペシャルタオル付)(初回限定盤)THE BEST BANG!!(スペシャルタオル付)(初回限定盤)
(2010/11/17)
福山雅治

商品詳細を見る
2011.05.27 Fri l 福山雅治 l COM(2) TB(0) l top ▲
今週はイベント続きです

本日はGLAYのDVDの発売日

さらにGLAYのデビュー記念日

そして私が愛読している「図書館戦争」の文庫第三弾の発売日


で…明日は…これはイベントとはいえないけど(^_^;)

恒例の健康診断。。。

鼻からの胃カメラ検査あぁ~今年こそは病理検査されたくな~い!!


でもこれが終われば、ビックイベント

週末は福山雅治のライヴで横浜行きなのです~

今回は母と一緒で、母を横浜に連れていく!!という観光も含まれております(^_^;)

いつもはG友さん方やメル友ひなさんまかせの横浜観光(^_^;)

スムーズに歩けるかドキドキです。。。

まぁ~なんとかなるか~(^-^)

2011.05.25 Wed l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日はGLAYのFC限定のライヴ当選発表の日です!!!

お昼休みに相方さんからさっそくメールが届き、ドキドキしながら

メールを開いたら。。。

当選の文字が~

やった~やった~~~


嬉しいです

夏の楽しみがひとつできました

G友さん達との再会も楽しみです

あっ30日に参戦しまぁ~す

2011.05.23 Mon l GLAY l COM(6) TB(0) l top ▲
買ってしまったよ。。。

つい、アマゾンをポチッとしてしまったよ。。。

中古本で見つけた~。

小学生の頃、友達に借りて読んでいた「悪魔の花嫁」(文庫版・全12巻)

大人買いですよ!!!


私は本屋さんへ行った時は隅々まで本のチェックをします。

よく漫画の文庫コーナーで背表紙で「王家の紋章」を目にするのですが

これよりだったら「悪魔の花嫁」読みたいなぁ~。と

なぜか行くたびに思っていたのであります。。。

それがこの度、一気にその思いに火がつき、なんでも屋(?!)のアマゾンですよっ(笑)

ありましたね~(^-^)

今月は出費続きもあり、読めればいいから~♪と中古本にしました。。。

さっそく昨夜帰宅したら届いていて、3巻まで読んでしまいました!!!

コレコレ~!!!小学生の時読んでいた記憶が蘇りました!!!

うわ~(恐)…あぁ~(涙)…そうそうこのストーリー。。。

明日の日曜日もどっぷり「悪魔の花嫁」に夢中まちがいなし!!!

↓文庫版


悪魔(デイモス)の花嫁 (1) (秋田文庫)悪魔(デイモス)の花嫁 (1) (秋田文庫)
(1996/07)
あしべ ゆうほ、池田 悦子 他

商品詳細を見る


↓コミック(これ借りて読んでいました)

悪魔の花嫁 1 (プリンセスコミックス)悪魔の花嫁 1 (プリンセスコミックス)
(1975/12)
池田 悦子

商品詳細を見る
2011.05.21 Sat l 本棚 l COM(5) TB(0) l top ▲
110508_140201.jpg

上の写真は最近買った本を集めた本棚です。。。

【石井好子 シャンソンとオムレツとエッセイと】

石井さんは「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」が有名ですね♪

私はいつも買って読もうと思っているのになかなか買えないでいたら

この別冊の追悼総特集を見つけ即買いしました。。。

石井さんのゆかりのある方々からのお話しが載っていて読み応え満載でした。

【小路幸也 オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ~東京バンドワゴン~】

シリーズ代6弾です!!毎年、発売されるのが楽しみで~(*^_^*)

GWに読んじゃいました♪「LOVE」が感じられるシリーズです。。。

【長谷部 誠 心を整える】

これはこの前、ここで紹介した本ですね。。。

今、売り上げランキング2位でしたよ~!!

【小泉今日子 小雨日記】

同居猫・小雨の視線から綴ったエッセイです。

小雨ちゃん、可愛いです♪

【クラフト・エヴィング商會 おかしな本棚】

6年ぶり?!(そう言ってた…)のクラフト・エヴィング商會の新刊です♪

これは本好きにはたまらないと思います。。。

はて…と思う方もおりますが…(^_^;)

本棚についての、本棚をめぐる、本棚のあれこれを考える本です。

私の今日も日記のタイトルもちょっと真似しちゃってます(笑)

ある日の本棚…この本も○○の本棚という目次がズラリです。

たとえば「金曜日の夜の本棚」とか…で…私がアップしている写真のように

本棚の写真が載っているのです。

こういうの観るの好きなのです

他人の本棚を覗く感じでおもしろいです。

【辻村深月 凍りのくじら】

これは本屋さんで衝動買いした文庫です。

買った理由…これはだれもが知っている、「ドラえもん」の道具が登場するのです。

「どこでもドア」や「もしもボックス」…なんでこんな○章ごとに道具名がタイトルとなり…

すごく気になって買ってしまいました。が…まだたどり着いていません(読んでいない・笑)

【有川 浩 図書館戦争】
【有川 浩 図書館内乱】

やっと待ちにまった文庫化です♪
 
これから1ヶ月ずつこのシリーズが文庫発売されます。

すごくおもしろいです。オススメですね~。

この人の書く本にはいつも引き込まれてしまいます(笑)









2011.05.11 Wed l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、誕生日を迎えました。。。

とうとう私もアラフォーの仲間入りです。。。

今度のお給料から介護保険料が引かれるわ(爆)


さてさて今年もモコからプレゼントを。。。

110511_204913.jpg

今年は実用的なモノをリクエストしちゃいました

もう何年も使っていてそろそろ寿命だったもので…(^_^;)

今日からコレ使わせてもらいます

そしたらこればかりではなく…アマゾンのギフト券まで頂いてしまいました

すっごく嬉しかった~今度、本を買う時に利用します

今度は…帰宅したら…メル友のひなさんからも

110511_204755.jpg

癒し系グッズが~

ありがたいですこれで日々の疲れを癒させてもらいますよ~

昨日、今日とお友達からもお祝いメールを頂き、私は幸せ者です

5月早々にはG4からのバースデーカード

昨日は福山さんからのお祝いメール(モバイルも会員なのだ・笑)も届きましたよ~

GLAYのモバイルから来ないなぁ~と思っていたら…

私、登録するの忘れていたみたいでしたわっ

最後に。。。

前倒しで先日、ケーキ食べました(笑)

ペコちゃんのお店のです

110508_145522.jpg



2011.05.11 Wed l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
あっというまに5月ですね。。。

日記もすっかりさぼりまくりで…(^_^;)

そして湯沢もやっと桜が満開になりました。。。

春が来た!!と感じます。。。


さてさてGW♪我が社では平日の2日もお休みで、5月1日から5日までと

ゆっくり過ごすことができました(*^_^*)

(でも…29日、30日は仕事したよ・笑)


ちょっと徒然を。。。


5月1日

恒例となっている嵐会
秋田市のIちゃん宅に10時集合の為、朝7:34の電車で向かいました(笑)
午前中はDVD鑑賞♪午後1時から夜8時までカラオケ(^_^;)
みんなとは久々の再会で近況を報告したり震災の話になったりと…
まず、みんな元気そうでよかった。。。
カラオケは相変わらず大盛り上がり(^_^;)
帰り際には来月の開催の約束を交わし解散しました。
私はまた電車で揺られ家路に…

ここでやらかしました…
私…終点駅が降りる駅だからよかった…小説に夢中になっていて着いたことに
全く気づかず…駅員さんが廻ってきて声かけられて気づきました(滝汗)
恥ずかし~い。。。


5月2日

午前中はだらだらと過ごしました(^_^;)
途中、母とのコミュニケーション(笑)

午後からは美容院へカラーしてもらいに行きました。
終わってから部屋のレースのカーテンを物色しにホームセンターへ。
そこでお手頃価格を見つけてラッキーでした。


5月3日

朝からがんばりました。。。
部屋の大掃除!!カーテンの入れ替え、洗濯。窓ふき。
そして服の入れ替えなど。
午後からは車の洗車。。。あまりの汚れにビックリだった(>_<)
夜のビールが美味かった(笑)


5月4日

友達とランチ&買い物♪
ランチ…たまたま行ったお店がバイキングでした。
60分1200円!!なんだかんだ言いながら元取るくらい食べちゃいました(^_^;)
その後、ユニクロで夏の下着を買いあさり(爆)←期間限定価格!!
コムサでお手頃のジャケットとスカートも見つけ気分上々♪

5月5日

宿題をしてました(笑)
学生のように最終日にするって…はははは(^_^;)

※宿題…仕事

で…実この間のカラオケの終わり頃から耳の調子が悪くて
有意義に過ごしながらもちょっと憂鬱だった。
耳の奥がジーンとして違和感あり!!治らない…休めば治るかと思ってたけど…
気になって6日に耳鼻科の診察を受けて来ましたが、検査で異常はなかった。
(鼓膜も破れてないし、視聴も正常値)
とりあえずホッとしました。
お医者さんにはストレス…精神的なものもあるのでは?などと言われたけど
ストレスなんて今に始まったことじゃないって!!
もう少し様子をみることにします。。。
治らないと困るなぁ~。。。(>_<)

2011.05.07 Sat l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲