今日、今年初のさくらんぼを御馳走になりました♪もちろん頂き物ですf^_^;

大きな粒で甘味もあり美味しかった♪

さて…本日も仕事終了!帰るぞ~。

天気はジメジメして凄い湿気(>_<)梅雨だから仕方ないか…
2011.06.28 Tue l 日々徒然 l COM(1) TB(0) l top ▲
東北も梅雨入りしました。。。
そして昨日は夏至。これから少しずつ日が短くなるのですね。。。

今日の天気は雨。
梅雨全快!!って感じの天気でジメジメしています(>_<)

こんな天気には読書が一番!!

最近のお気に入りです(↓)


伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。
(2011/05/20)
伊藤まさこ

商品詳細を見る


励まされたり、背筋がピンと伸びる思いがしたり、ヒントをもらったり、ほっと和んだり、
冒険心がムクムクと湧いたり。本は私に、たくさんの刺激をくれるものなのです――。

これは文中にある伊藤まさ子さんの言葉です。。。
読んだとき、私もまさにその通り~!!!同じ気持ち♪って思いました!!!

このエッセイには私も読んだことのある懐かしい漫画も載ってありニヤリです(^-^)




欲ばりワードローブ欲ばりワードローブ
(2010/12/10)
進藤やす子

商品詳細を見る



G友の純さん御用達でオススメされた本です♪

おしゃれの勉強になります!!
さすが!ファッションリーダー純さんのオススメだと思いました(*^_^*)
(私はそう思っているんです♪)
これから洋服や小物買うときの参考になりそうです~♪
2011.06.23 Thu l 本棚 l COM(4) TB(0) l top ▲
ニノ

今日は嵐の二宮和也くんの28歳の誕生日です

ニノ~誕生日おめでとう~

今日の夜はで乾杯

心の中で…笑。


だって今日のはGの集まりだから。。。
2011.06.17 Fri l l COM(0) TB(0) l top ▲

嵐の「君と僕の見ている風景」
ドームツアーファイナルのDVD o(^-^)o

今日ア〇ゾンから届きました~♪♪♪

初回限定盤予約するのに毎日こまめにチェックしてf^_^;

なんとか手に入れましたよ~(^O^)V初回限定盤♪

さっき本編まで観ました♪国立とはまた一味違っていて良かった~!!!

もちろんニノが一番カッコイイ(笑)

今晩はぐっすり眠れそうです(#^.^#)
2011.06.15 Wed l l COM(3) TB(0) l top ▲
戦利品です




ずっと気になっていた「BBクリーム」買ってみました(*^_^*)
「gu」ではレースのカバーソックス♪




そして…大好きな「ing」
どんなの置いているかなぁ~とひやかしで見に行ったつもりが…
買ってしまいました…汗。
だって…だって…30%オフだったんです~

今日もとっても素敵な一日でした。。。
友達とランチして誕生日プレゼントも頂き、買い物もしてしまった


こんな生活が出来ることに感謝です。。。

2011.06.11 Sat l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲



誕生日プレゼントをいただきました~♪

リクエストしていた…安室ちゃん宣伝しているルージュ

リクエストしあえるのはモコとこの友達(*^_^*)

中学からの友達です♪

なんと!!これから暑くなるからとタオルハンカチ♪と

タオルのふりしてこそっとポーチ♪なんて可愛いの頂きました

ありがとう~


2011.06.11 Sat l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



畑のキャビア…とんぶり~♪

久々食べた

他にも

「きりたんぽ」「秋田焼味噌」「比内地鶏のくわ焼き」などなど…

比内地鶏なんて普段口にしないよ~笑。

どこで…ここで…↓

http://www.dreamlink.co.jp/nagaya-akita/

うふふふ…

なんと突然、来秋された県外からのG友さんを囲んでの

ワタクシ、仕事きっかり5時に退社させて頂き、電車に揺られ(1時間半くらい)

県庁所在地まで行って来たのですよ~!!

自分でもビックリ!!(私の感覚だと県外訪問の感覚なのです…^^;)

そして…やっぱりせっかく来てくださったのに

飲まないわけには行かない(最初は飲まないつもりでいたけど…^^;)

そして…メニューを見てしまったら飲まずにはいられない(^_^;)

楽しいひとときでした。。。

まさか秋田で逢えるなんて~!!!

嬉しかったです~

来月の幕張での再会を楽しみに笑顔でお別れ。。。

帰りはもちろん終電に揺られ…爆睡とまでは行かなかったけど…

ウトウトしてました(^_^;)

2011.06.11 Sat l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲
あっ私のことではありません(笑)

聞いてないってかぁ~(^_^;)というか先月だって!!

今日はGLAYのボーカリストTERUくんの誕生日です

おめでとうございます~~~

いつも笑顔をありがとう~。

いつも素敵な歌声をありがとう~。

いつも元気を与えてくれてありがとう~。

これからも応援していきます

2011.06.08 Wed l GLAY l COM(2) TB(0) l top ▲
さてさて…ましゃのライヴレポが完成したので今度は観光編を。。。

5月28日。朝の天気…雨。5時50分に家を出発しました。

7時20分新庄駅発「山形新幹線・つばさ」に乗り東京へ。。。
震災の後、本当に行けるのだろうか…とドキドキ、ハラハラの日々でした。
GW直前にやっと東京まで新幹線が繋がりホッとしたものです。
現在は徐行運転の区間もありいつもより30分ほど遅れての東京着になっています。
(ちなみに秋田新幹線・こまち は1時間遅れ^^; )

母と新幹線に乗っての旅行は6年ぶり(?!)です。
(さいたまスーパーアリーナでのホワイトバンドのイベント以来)
そして二人なので今回は新幹線での不快な思いはしないで済むという安心?!
(隣におじさんに座られたり…その中でも生理的に合わない人だったりとか…^^;)


東京に到着してから新横浜までの移動。。。
以前ひなさんから教えてもらった「東海道線」に乗って横浜まで…今度は
G友のTAEさんと乗り換えした時の記憶を思い出し「新横浜」まで。。。
なんとかここまでスムーズに乗り換えOK!!
うちの母は少し足が悪いので、歩くのに時間がかかります。。。
母さんがんばりました(^_^;)
節電の為に駅の所々「エスカレーター」が止まっていましたね。。。


ようやくお昼ちょっとすぎに目的地「新横浜」へ到着です♪
この日のランチは以前、GLAYの日産スタジアムのライヴの時のランチ会場になった

新横浜国際ホテル「オーク」にしました。。。
母にも是非、食べさせたくてあの時と同じ「レディース鉄板焼き」予約しました。
前回は夏メニュー…今回は春メニューでまた違った味を堪能させていただきました。
110528_124707.jpg
110528_125822.jpg
110528_130939.jpg
110528_132306.jpg
110528_135335.jpg


母も大満足だったようで笑顔がこぼれていました。。。
これも首都圏組さんのおかげですね~
感謝感謝であります。。。

満腹になったところで、宿泊するホテルチェックインです♪
今回もいつものホテル押さえていました(^_^)v
準備をして横浜アリーナへ。。。

(ここからはライブレポのとおりです♪)


5月29日(日)

雨です。。。本降りです。台風も近づいているので仕方ない。。。
本日は「桜木町」の駅で下りての観光。。。
横浜ランドマークタワーの69階の展望フロアに行きました。
10時よりちょっと早めに着いて入り口にいたら係りのお姉さんから
「今日は真っ白で何も見えないのですが、よろしいですか?」と恐縮されて
言われましたが、記念なのでいいです…と私達。
日本一の最速のエレベーターに乗ってフロアに着くと…
本当に真っ白で何も見えませ~ん(^_^;)
でもね…ちょっと得もしました。。。
こんな日は視界ゼロキャンペーンというものがあり1000円の入場料が700円に
なるのでした~♪
私達が一番乗りだったのですが、次からくるお客さんの反応がおもしろかった!!
みんなエレベーターの扉が開いた途端、苦笑いして、それから本当に見えないんだね~とか
言ってる。。。
母と私も、視界真っ白だからパネルで晴れてたら見えたであろうという建物、景色を確認(^_^;)
その後はショップでお土産探しです。。。
ここでしか販売されてないものを買ったりしました。

下りた後は、ショッピングフロアのブランド品のウィンドを覗いたり…
ちょっとリッチに「とらや」でお茶をしました♪

普段なら絶対に入らないよね~♪

↓は私が注文した水羊羹とお抹茶のセット

110529_112400.jpg

母は季節のお菓子(風の薫)とお抹茶のセット

こんなお菓子です。
pro08_idx_pi_002.jpg

一口ずつお菓子を交換して食べたりして
まったりとしたひとときを過ごしました。
母の食べた「風の薫」すごく上品なお菓子で美味でした
もっと食べたかった~私もこっちにすれば良かったよちょっぴり後悔(笑)

小腹を満たした後はすぐ側にある横浜美術館へ行ってみました。
こんな機会でないと美術館には行けないですしね~^^;
中へ入ると、モダンな造りにうっとりしました。。。
私は好きだなぁ~と思いました。
催しで「長谷川潔展」があり鑑賞。。。
しか~し、途中で母が「なんか気持ち悪い…」と言いだしまして…
なんでも室内の空気がムッとしていて耐えきれなかった模様。
もしかすれば節電の為に室内の温度設定とか空調の関係でそうなのかな…
しょうがないからその後は早足で見て、「イサム・ノグチn」の作品もじっくり
見ようと思ってたのですが、そこも早足状態で美術館を後にしました。
あぁ~入場料の元はとれたか微妙です(^_^;)
奥にはおしゃれなカフェもありちょっと覗いて見たかったのになぁ~。
外に出た母はスッキリした!とホッと一息ついてましたよ。。。

てくてくと雨の中を歩き、駅に隣接しているショッピングビル「コレットマーレ」に移動。
(このビルの存在もメル友のひなさんからの情報です♪)
お昼はここのレントラン街にある中華のお店「梅欄」みなとみらい店で梅欄の名物?!焼きそばを
食べてみました。。。外側はパリッと中はあんかけ焼きそば♪
斬新な焼きそばでなかなかでした♪
食べる時に中を開けてちょっと酢をかけて、からしもかけるようでした。。。
(でした…というのは、円卓の席に通されて、合い席になった二人組の女性がそのようにして
食べてたから^^;あとでこっそり真似しましたけどね…)
あとはショウロンパオと杏仁豆腐(これは焼きそばとのセット)を注文。
おなかいっぱいになりました。。。

↓写真、焼きそばしか撮らなかった~!!!私としたことが~!!

110529_125906.jpg

お昼も食べた時点で母の足はお疲れモード全快。
やはり、前日のライヴでずっとがんばって立ってたせいもあるけど
足は少し悪いので、歩くのも難儀みたく…(>_<)

まだ時間は少しあったけど、東京駅に向かうことにして観光は終わりとなりました。
東京駅で座る場所を見つけて母を座らせ、私は帰りの新幹線で食べる食料&飲み物
あと漫画の本を仕入れて、新幹線へ乗り込みました。

帰ってくるとあっという間の二日間ですね。。。
母に横浜の街をさらっとだけど(主な観光名所には行かなかったから…汗)見せることが
出来て良かったなぁ~と自己満足かもしれないけど。。。

いつかまた連れて行きたいです。。。





2011.06.03 Fri l l COM(13) TB(0) l top ▲