いよいよ2011年も残り数時間となりました。

今年はいろいろな事がありましたね。。。


3月11日の大震災は一生忘れられないよ…(T_T)

あんな胸が張り裂けるような思い…


そんな中でも笑顔あふれる思い出もできましたが…

来年はみなさんにとってたくさんのが訪れますように~

良い年をお迎えください。。。


写メは数日前の産経新聞の一面より(笑)我が家は産経新聞なのだ!!

今晩は紅白観て、ジャニーズのカウコンと大忙しです(笑)



2011.12.31 Sat l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
12月25日♪クリスマス

上京2日目はG友さん達と待ち合わせしてGLAYの冬カフェに行ってきました

冬カフェの開催が偶然ましゃの感謝祭、上京2日目までやっているのを知ったら

行きたくて、G友さんのPさんへメールしたら首都圏組さんの方々にも

声をかけて頂き、私を含め5人で冬カフェへ

これまた忙しい時期にもかかわらず集まってくださったG友さんに感謝でした

みなさんとは夏の幕張ぶりの再会



111225_110119.jpg
111225_110913.jpg

クリスマス、24日、25日のTERU汁にはあっというまに長蛇の列(^_^;)

こちらは断念して、記念写真を撮ったり、グッズの販売のコーナーで

実際のグッズを覗いたり(ショーケースにディスプレイしてあったの♪)

そうしていたらズラー氏と遭遇~

サンタにコスしている(笑)

写メ撮りたくて止まって~とお願いしたけど、なかなか止まらず

追い越ししてなんとか↓の感じにやっと収まりました。。。



111225_131631.jpg

その後、少し早目のランチ♪イタリアンのお店で♪(確か夏の時もここでランチしたなぁ~笑)
ランチセットにクリスマスだから(?!)みんなで生ビールで乾杯
お昼からのアルコールってまたいいね殻
(実は前日も一人だったけど、グラスビール飲んじゃった・笑)
食べながらおしゃべりにも花が咲き、けっこう長居をしてしまいました(^_^;)

お店を出たら…噴水広場で。。。
素敵~
上からはなんちゃって雪も降ってくる演出


111225_130558.jpg

地元にいるとクリスマスって気分まったくないんだけど、都会に来ると
全然違いますねぇ~(^_^;)
たぶん気持ちの持ちようなんですけど…
家と会社の往復ばかりでしかも気ぜわしくしているから(^_^;)
でもこうしてリフレッシュできる自分は幸せです


夢のような時間も終わりに近づき新幹線の時間もあり
お台場で解散です。。。

そしていつものように新幹線の改札口でPさんとお別れ。。。
今度の再会まで元気でねと約束して






2011.12.27 Tue l GLAY l COM(4) TB(0) l top ▲
12月24日クリスマスイヴ

待ちに待った

    福山☆冬の大感謝祭 其の十一
     ノー・シングルライブ「無流行歌祭!!」



パシフィコ横浜 展示ホールに行って来ました~

感謝祭は初参戦!!パシフィコ横浜も初!!

記念にパシャリ(笑)

天気いいわ~


111224_134041.jpg

さてさて早足で早速、グッズ売り場へ駆け込んだら…えぇ~想像した通り人、人、人。

111224_135639.jpg

それでもスムーズに流れが速く、15分待ちくらいで購入できました
その後、トイレで購入したTシャツに着替え、コンタクトにして準備万端

さてと~次はそうそう…福山大明神に行かなくては!!
と…並んだのはいいけど、全然進まない~
3時から並んでいたのに、4時過ぎてもなかなか進まない
4時20分で断念しました
だって、トイレにも並ばないと~(女子はそこでも行列・笑)
相方さんとの待ち合わせもあるし!!

そんな訳で鳥居の脇で写メとり、G友ちゃんの合格祈願もそこで…(^_^;)ごめん!!

111224_161715.jpg


実は今回の相方さん、先日に急遽変更がありまして…
メル友ひなさんが前日夜に風邪を引き高熱でダウン
ピンチヒッターはG友のTさん
突然のお誘いだったのに、OKして頂き感謝感謝でした
Tさんとはなんと開演10分に合流~!!
会うまでドキドキでした

やっと会場のホールへたどり着き、座席の確認。。。
今回も(!!)西・A4ブロック、○○○番とそれしか書かれてなかったけど
Aブロックだし良席だったらいいなぁ~♪な~んて軽く思っていたら
ビックリ
ステージちかっ
(後で前から人の頭を数えたら7列目というのが判明)
ステージの作りはG友さんならすぐわかる
夏の幕張…FC限定ライヴの時のように真ん中のステージで
それを東西南北、お客さんが囲むようなセット。
この会場は北と南には花道、東西は長さがないので花道ナシ
(いや…近いから要らない?!でも…欲しい・笑)

いよいよ開演
どこから登場するのかドキドキ
ましゃが登場すると会場が歓声に包まれました。。。

また驚いたことにステージに行くとおもいきやなんだか様子が…
えぇ~ジャニーズみたいにトロッコで一周ですか?!
しかも…私達のすぐ後ろを通過するみたい…スタッフさん一生懸命に柵を抑えてるし(^_^;)
(私達の座席ブロックの一番後ろだった)
キター!!
まさかまた超至近距離でましゃが見られるとは(横アリ以来!!)
Tさんも大興奮
(でも…トロッコ1回きりだった・残念!!)
Tさんは…来たとき心の準備ができてなかったからもう1回来て欲しかった…と。
そうですよね~。私ももう1回は来て欲しかった!!
やっとトロッコから降り、ステージへ。。。
私達の方は通常ましゃを横から見る配置になっていました。
でも時折、あちらこちらと見ていたし、花道もがんばって(笑)走っていたし(^_^;)
ステージもメリーゴーランドみたいに回る仕掛けだった(なんかGLAYと同じじゃん・笑)

スクリーンももちろんありましたが、私達の席から見ると、首が痛くなるという
贅沢な位置でありまして…でもノーシングルという設定の配慮か歌詞が全部出るのです。
たまに歌詞を見たり、正面の顔見るためにスクリーンを見ましたが、
でもステージのましゃをたくさん見てましただって近いんだし
横の姿でも「生ましゃ」しっかり見ないと~
このライヴをやることが決定した後、ファンの方々から何の曲を聴きたいか
リクエストを集いましたが、ランキング上位だけをやるのではなく
選曲はましゃが決めたモノでした(^_^;)
スクリーンには歌詞だけではなく、曲の前に、タイトル、どのアルバムに入っているのか
リクエスト順位と何年ぶりに披露する曲か…など、それも楽しめました
おもしろかったのは、最下位の曲を歌ったのですが、歌詞たくさん変えたとの事。。。
聞けば、意味はかえてない…で、あの頃に自分に今の自分がプロデュースしているんだ!と…
なんだか笑ってしまった(^_^;)

曲は2/3は分かっていた曲でした…もちろん…最下位の曲は私…???でした(^_^;)

恒例の座席確認♪性別年齢確認(笑)やりました~
出席確認…今回はやはり各地から参戦してるのでざっくりでしたね。。。
でも…これもおもしろかった♪味で決めるんだ(笑)濃い目。薄目。中間(?!)
中間って微妙~。

この度は珍しくMCで噛んじゃって(^_^;)
私達が笑うと、「あれっ今、私、何か言いましたか?」なんてシラを切ったと
思ったら、もう一度わざと噛んで言い直し(?!)(^_^;)
(これってTERUくんみたいじゃない?!)

途中、ましゃのこの一年の活動のフィルムが流れました。。。
3.11の被災地の映像も入っており切なかった。。。

アンコールでのましゃのTシャツは偶然にも私が購入したTシャツと一緒でした
嬉し~いどれにしようか悩んだんだよね(^_^;)

リクエストの上位にランクされた「もっとそばにきて」
なかなかライヴで歌わないのは、笑って吹き出してしまいそうで
それが我慢できないからだとか…ファンのみんなが
「もっとそばにきて~♪」って歌うと
おいでおいでの仕草をするので

だから今回は約束をさせられました。。。
絶対にそれはやらないこと!!
それをやったら歌うのをやめるとまで言う始末
手拍子で我慢させられました(笑)
でも聴くことできて嬉しかったなぁ~。

「生きてる生きてく」は今度の春公開される映画「ドラえもん」の主題歌
まだ新曲になっていない…出産前(笑)なので初披露されました。
これもイイ曲でした。。。

ダブルアンコールは

クリスマスイヴという事で特別に
「Kissin’ in the holy naight」
これは絶対やるなぁ~と思っていました
予想通り~

最後の最後…初日で、ましゃもドキドキだったのか?!
このノーシングルライヴについて語り、これイケルのでは?!と
いう思いを述べ、いつかこんな感じのまたやるかも?!みたいな
事を言っていましたね。。。

お別れは恒例長~い投げキッスを東西南北にされて
退場しました。。。

(追記事項)
今回のファンサービスは北・東スタンドに向けて行われました♪
キラキラテープは残念ながら手にできず
私達、中央ブロックのほうには
落ちてこなかった…両サイドに落ちてきたもので…(^_^;)



セットリスト(拾いモノです…m(_ _)m)


1.覚醒モーメント
2.START
3.IN MY HEART
4.Like A Hurricane
5.Escape
6.BEAUTIFUL DAY
7.ながれ星
8.DRIVE-IN THEATERでくちづけを
9.巻き戻した夏
10.まぼろし
11.旅人
12.Around the world
13.BLUE SMOKY
14.ON AND ON
15.HARD RAIN
16.kissして
17.THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~
18.逃げられない
19.明日へのマーチ
20.Dear

アンコール

21.もっとそばにきて
22.生きてる生きてく
23.squall

ダブルアンコール

24.Kissin’ in the holy naight

グッズ


111226_213249.jpg

けっこう買ってしまった…汗。
「たらこ」はお土産です
感謝祭には「お土産つき」という特典アリ(笑)


ライヴ後は相方になって頂いたTさんと軽く打ち上げをしました
私がチョイスしたのですが…訪れたらとっても高級感あふれるお店でした
ちょっとドキドキした(^_^;)
(桜木町の駅に近く、わかりやすい場所で選んだ…笑)
お店に向かう途中とお店でやっとゆっくりおしゃべりできた感じ(^_-)
突然の誘いだったにもかかわらず、また忙しい中、駆けつけてくれた
Tさん本当にありがとうございました

そして、ひなさ~ん
また今度、いつかリベンジしましょうね~







2011.12.27 Tue l 福山雅治 l COM(4) TB(0) l top ▲

今日はクリスマスイヴですね~o(^-^)o

そしてましゃの大感謝祭♪♪♪

ただいま新幹線で移動中♪

福島まできたよ~♪

コーヒーでまったり(^_^)
2011.12.24 Sat l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

一足早く…モコからクリスマスプレゼントをいただきました~\^o^/

モロゾフのチョコレート♪♪♪

嬉しいなあ~♪♪♪
2011.12.22 Thu l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



今日は地元のG友さんとオフ会でした~

ファミレスで食べて飲んで(あっ今日はノンアルコールビールで・笑)

デザートもしっかり食べて(写メ)

Hさんが「日めくり」を持ってきてくださり、買わなかったTさんと私に見せてくれました

3人でめくる度に、これはいつの時の…これはあの時のライブ、これはあのシングルの…

すごく盛り上がりました楽しかった~

そして…購入しなかった事に後悔。。。あぁ~バカ。。。

JIROくんの「バカ」って声が聞こえそう。。。(^_^;)




徒然編

さてさてやっと一週間終わった~。。。

今週はめまぐるしい日々でした。。。

仕事がね~。12月の仕事はキライ!!

雑事が多いんだよ!!

それでも何とか前半の忙しさはクリアしたぜ!!

来週から後半戦!!やってやるぅ~!!









2011.12.17 Sat l GLAY l COM(2) TB(0) l top ▲



昨日GLAYからクリスマスプレゼントが届きました~~~

自腹だけど(笑)

クリスマスミニアルバム

夏の幕張のライヴDVD

写メを見てアレっと気付く人はいるかしら~。

なぜか2枚ずつありますことを。。。

なんのことはない…地元のG友さんの分なのです♪♪♪

一緒に注文して~!!とお願いされたものです(^_^;)

そして…二人ともCDは通常版を購入。。。(^_^;)

ごめんなさい…GLAYさん。。。

限定版の日めくりはスルーしちゃいました(^_^;)


まずはさっそくCDを聴きましたが…

あまりにもこのところ仕事が忙しくお疲れモードな私…

途中で寝てた(涙)

もう一回再生。。。で…また寝てた(涙)

こんなことを2回やってしまった(涙)とほほ…

今晩はニコニコで生配信があるのですが…寝ないようにしないとっ



2011.12.15 Thu l GLAY l COM(6) TB(0) l top ▲



昨日は忘年会O(≧∇≦)o

モコと兄貴達と現場事務員さんと5人で

イタリアンのお店へ行ってきました~

「イタリアンコース」2時間飲み放題(3980円)!!

兄貴達が一緒だと飲み放題にしないとね~♪

あっそういう私も飲むけど…(^_^;)

お店はここです(↓)…今回のコースは地元タウン誌に載っていたコースなので

値段とお料理がちょっと違っていますが…(^_^;)

http://cosicosi.tv/index.shtml


飲んで、食べて、しゃべって…楽しい夜でした

そして今朝は…あぁ~目覚めたら軽い二日酔いでした。。。



2011.12.10 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲



今日は久々に焼肉屋さんへ

女友達と二人で。。。


上タン塩♪カルビ♪ハラミ

ビビンバ食べたよ~

焼きの写メ…なんかさみしいように見えますが

食べる分ずつ焼くのです!!!

私のこだわり!!!

人数が多いとそれに比例するけどね。。。(^_^;)

今日はノンアルコールで我慢(笑)

来週はモコと兄貴ともう一人…現場の事務員さんと忘年会

今月は毎週末外食。。。

そしてビックイベントがあるのだ~!!!

嫌なことあっても(仕事・爆)がんばるぞ~!!!

2011.12.03 Sat l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日から12月。。。

あっというまにまた一年が終わるのですね。。。

もう11月下旬から仕事上は慌ただしく、気持ちがあせっています(^_^;)

なるようになるしかならないんですけどねぇ~。。。


プライベートでもビックイベントが控えているから

体調管理に気をつけないとねっ


間違っても風邪にはならないようにしなくちゃ(笑)

もう~こりごりです。。。


111120_113612.jpg


奮発して買ったゴティバのチョコです

仙台に行った時に(ましゃライヴ)誘惑に負けて。。。

大事に食べています(笑)

クリスマスバージョンです






2011.12.01 Thu l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲