1797.jpg

今日は4年に一回訪れる2月29日♪

それは別にどうってことないですが…あっでも今日の誕生日の人は貴重ですよね。。。


おっと本題(笑)


今日はan・anの発売日。。。

今回はましゃの表紙&福山雅秋(笑)

早く手に入れたくて、会社前のコンビニへ昼休み行ってみたものの

入っていないあるの先週発売のan・an…

しょうがないので会社帰りまで我慢!!

やっと手に取った時はニヤリでした(笑)

中のインタビュー…おもしろかった♪途中で雅子になっちゃうし♪

もちろん、中の写真はいうまでもありません

2012.02.29 Wed l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲




なんてまあ~意味不明なタイトル(笑)

今日は休日。。。

数週間前に本棚の整理をした時に読まない本を紙袋へ寄せました。

その本達を買い取りしてもらいに最寄りのお店へ。。。

そしたら…650円でした。。。

もう少しもらえるかと思ったけど…(^_^;)

本の価値って。。。

で…待ち時間の間に写メの本を立ち読みしてた。

実は以前から気になっていた小説ですが、かなりの冊数もあり足踏みしてました。

一冊100円だったので、とりあえず二冊買ってみました。

一度読み始めたら止まらず、もう破読してしまった。。。

青春だね~。(←なんか言い方がおばさんくさい・笑)

胸キュンだね~。(←死語かしら…この言葉…大丈夫?!)

気になるからまた買いに行かないと~(^_^;)




2012.02.25 Sat l 本棚 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日、ボスを会合の会場に送り(なんちゃって秘書なもので運転手もします^^;)

その後ガソリンスタンドでガソリン給油と洗車。

その時にいいもの発見!!

新しいダンロップのタイヤのカタログがあるではないですか~

さっそく手に取りニヤリ

お持ち帰りですよ






2012.02.25 Sat l 福山雅治 l COM(4) TB(0) l top ▲
実は…ずっと気になっていた。

右側の胸のあたり…ネットでみたら大胸筋というらしい。

でもその部分だけでなくその周辺もなんか違和感。

大胸筋部分は針をチクチク刺されたような痛かゆい感じ?!

たまにグッと押される感じもある…

ネットでも色々調べました。。。

たぶん(肋間神経痛)かな~と思いつつも念のため受診してみた。

先日の土曜日にまず初診。。。病院は会社で健康診断するO病院へ。

すっかり私的にもそこに行ってしまうようになっている(^_^;)

先生に症状を話しすると、やはり先生も肋間神経痛かな…と(^_^;)

でも気になるようだったら乳がんの検査もやってみましょう~。と

そして本日、検査してきました!!

エコーとCT検査してもらいました…エコーの時、すごく時間かかって

女性の方が診察してくれたのですが(技士さん?助手さん?)

一回、席も外して行かれたので、私…やばいのか?!とドキドキした。。。


その後、CT検査。これ、あんまり好きじゃない(>_<)狭い空間が苦手で…

検査終了。。。待合室で先生に呼ばれるまで待機。

ドキドキの時間。。。



やっと呼ばれて、結果を聞く。。。

先生に「大丈夫だよ~。ガンとかそういう疑いは全くナシ!」と

言われてホッとしました~♪♪♪

で…疲労からくる肋間神経痛かな…とトホホ。。。

出費は4780円!!これで安心できるなら安いもんです!!

たぶん…具合が悪いと言って受診したからこの値段なんだよね?!

ただの検診(ドック的な)だともっとするでしょうね~。



肋間神経痛…しかし…中年以降の方が多いって…(-_-;)

2012.02.21 Tue l 健康 l COM(8) TB(0) l top ▲



寒いです

もういい加減に雪は勘弁してほしいです見たくな~い


今日は吹雪で家に引きこもりでした。。。

もうあと少しで2月も終わるというのに厳しい冬は続きますね

春が恋しいです。。。




写メはお気に入りの

ホイップメロンパン


なんと~これはコンビニで売ってます!!

お店で焼いているのです♪

デイリーですよ~♪秋田では6店舗だけらしいです♪コレやっているの♪

たまに無性に食べたくなり購入しています

これは先日買ったパンだからもうないよ~笑。
2012.02.19 Sun l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲
発表されました~

GLAY夏のビックイベント~

深夜…そうだっ!!重大発表があったんだ!!と思い出し(笑)

モバイルを覗いたら…おぉ~

行きた~い

それを見たの布団に入って寝ようとしたときだったのですが

その後、興奮して眠れなくなった(笑)



大阪かぁ~遠いなぁ~でも行きたいよ~



サンスポ記事♪

http://www.sanspo.com/geino/news/120217/gnj1202170505009-n1.htm



そして…もうひとつ大事な事を思い出した。。。

ましゃのファンクラブイベントの夏開催予定なのです。。。

こちらはまだ詳細未定。。。早く発表して~!!

そして…どうか重なりませんように~
2012.02.17 Fri l GLAY l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はバレンタインでしたね♪

今年も会社の方々にチョコを配りましたよっ

メリーチョコにしました♪(↓)

fc3.jpg


お店に行くと色々目移りして余計なモノまで購入しちゃうので
ネットで注文しました

写真のチョコを17個とボス用に高いチョコ(爆)1個と…




そして…宝くじ「グリーンジャンボ」の発売開始日でしたねっ

年末ジャンボに続き購入しちゃいました

当選できたらいいなぁ~

2012.02.15 Wed l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲


日曜日はスキマスイッチのライヴで仙台に行ってました。

仙台…着いたら雪がチラついてるし…夜は風も強いし寒いよ~(:_;)
歩くの大変だった…
飛ばされそうだったよ(笑)

生スキマは久々でした♪2年ぶりかな?

GLAYやましゃとはまた違った感じでまったりと参戦しました♪
盛り上がる時はハイテンションになるけどo(^-^)o
「全力少年」とか「ガラナ」とか…

そうそう座席は3階のRゾーンでE列(5列目)でした。
GLAY流で言えばTAKUROくん側で
ステージがけっこう近くてよく見えました
ただ…シンタくんはピアノ弾く後ろ姿だけしか見られない(^_^;)

座席前が通路だったので、柵があってそれに手を置けたりできた
ので楽ちん(?!)でした♪


セトリは最新アルバム(ツアー名)からと過去の曲での構成♪
個人的に「アイスクリームシンドローム」がすごく好きで一緒に
口ずさんだりして楽しみました♪
ライヴようにライヴ用にアレンジされた曲もあり、また違った感じで
良かったですよ~♪

MCでも言ってましたが、今回は曲もそうですが、照明やステージの
後ろに映し出されるスクリーンにもチカラ入れたそうです。。。
私は横側から見てた状態だったので、正面から見られたらもっと
良かったかな~なんて思った。。。

残念なのが、2、3階席へのファンサービスが足りないこと(>_<)
声かけがほしかったなぁ~。ステージ端に来ても上を見ない!!
1階だけ…(-_-;)これはダメじゃん~!!
比べたらいけないと思っていても、いつもいいライヴを見てるから
気になるの!!
退場する時も最前列とかの人達と握手?!
これにはビックリ~(@_@)そんなことしてたら2,3列目の人達も
前に出てきたぞっ!!目をパチクリさせて見てしまった私。。。

握手より上の階の人達にも手を振ろうよ~(>_<)

さっそく終演後にアンケート用紙に
「ライヴはアットホームな感じで良かったけど
2、3階にもファンサービスが欲しかったです。盛岡にも参戦するので
進化したライヴを期待しています。」という上から目線的な意見を
書いてきちゃいましたよ~(^_^;)
熱烈なファンから見たら私…感じ悪い人になるかしら?!




スキマスイッチ TOUR 2012 musium 

2/12(日)仙台サンプラザ♪セットリスト♪

1.時間の止め方
2.ふれて未来を
3.アイスクリームシンドローム
4.センチメンタルホームタウン
5.キミドリ色の世界
6.太陽
7.ボクノート
8.きみがいいなら
9.螺旋
10.石コロDays
11.LとR
12.Andersen
13.ズラチナルーカ
14.さいごのひ
15.ソングライアー
16.君の話
17.スモーキンレイニーブルー
18.キレイだ
19.全力少年
20.晴ときどき曇
21.時間のとめ方

アンコール
22.ガレポンク
23.ガラナ
24.惑星タイマー




2012.02.14 Tue l スキマスイッチ l COM(0) TB(0) l top ▲


月曜日だというのにちょっと優雅な朝を過ごしてます。

ドトールで朝食です♪

雪国を脱出して都会へ来ています(笑)

でも午後からは仕事f^_^;
つかの間の幸せ。。。
2012.02.13 Mon l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



2012年が始まりあっという間に1月が終わりました。
雪国に住んでいる私達にとっては厳しい冬。。。
それでも今年は昨年に比べたらなんてことない!!って過ごしてますが
やはり毎日降り積もる雪にはうんざりしています。
それにしても、昨年の悪夢を思う雪は今年は新潟や長野、そのほかの地域に
集中していて、ニュースで見ていると胸が痛みます。。。
雪との戦いはあと一ヶ月!!早く春が来て欲しい~!!


さてさて…

2月に入り、何かとお祝いごとが多い月です。

2日はGLAYのHISASHIくんの40歳の誕生日
おめでとう~←なんとなく薔薇が似合う感じがするので使ってみた(笑)

3日は私の母の誕生日毎年花束を贈っています♪
花が好きなので助かります(^_^;)だって母の趣味はよく分からないから…
そのうち二人で何か美味しいものを食べに行こうとも思っていますが…
寒いから暖かくなったらね…

4日はキョンキョンこと小泉今日子さんの誕生日
大好きなのです♪時々出されるエッセーも買うぐらい♪
そして今は木曜日の10時からのドラマ「最後から二番目の恋」は
かかさず観ていますとも
あのドラマ…あぁ~なんか分かるわぁ~。

そして…明日6日はましゃの誕生日ですよん
ましゃへの誕生日プレゼントは…
BROS(FC)限定のジャージを私が購入する♪という事にしました~!!
どういうことかって?!
前にましゃのラジオを聴いていた時にあるリスナーが
ましゃの誕生日にはましゃに関わるモノを購入しているというではないですか!!
それはイコールましゃに貢献する♪ましゃが喜ぶ♪そして自分も嬉しい♪と。。。
なるほどねぇ~(^_^;)
で…ジャージもなかなかgoodなのでこれから注文します

最後に17日はモコの誕生日
うふふふ。。。(←何か企んでいる笑)



今日は日曜日。。。

昨夜は毎日の除雪で疲れた身体での晩酌だったのですぐバタンキュー。
身体はなぜが、上半身がだるい。腕がなんかプルプル状態(贅肉ではないはず…)
そんな状態のせいか、一度目が覚めたけど、二度寝、三度寝でしっかり起きたのは
11時過ぎだった(^_^;)
写メは寝起きのココア♪コラーゲン入りです♪
(コラーゲンは愛用のエスワンエスのモノです)
それから昼食を食べ、部屋の掃除、片付け。
なんか火がついて、いらないモノを少し処分したりスッキリさせました。
ちなみに先週は本棚の整理をした。

休みもあっという間ですね。。。一日だけだと足りないわ~。
もうすぐ4時♪ましゃのラジオ聴いてまったりします
2012.02.05 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲



2週間前から摂取しているサプリメントです。

冬だとどうしても野菜不足になるんですよね(^_^;)

そして地域柄、冬の野菜といったら漬け物が登場するし。。。

あとは鍋物に野菜を入れて煮込んだもの食べてます。。。

生野菜は寒くてあんまり食べる気にもならず…

実は便秘だったのですよっ(^_^;)

これを飲むようになったら解消されました(^_^)v





2012.02.01 Wed l 健康 l COM(0) TB(0) l top ▲