今日は地元の友達と久々にランチをしてきました

お店は友達のリクエストでなんでも会社の人が訪れてすごく良かった♪という話を

聞いたらしく…

その場所が…横手市の大雄村なのですが、聞いてネット検索したら


出ました!!ふむふむ…かなり人気のお店のようです。。。

でもねぇ~地図見ても田んぼの真ん中で(^_^;)目印ないじゃんか

友達にしっかり場所を聞いてくるようにお願いして…いざ!出発です

順調にその場所まで辿り着いたは着いたけど…んん?駐車場はすぐ分かったけど

お店…奥の方にあって気付かずちょっととまどいました(^_^;)

友達が開店の11時半に入れるように予約をしてくれていたのですが

時間前に着いたので車で待っていると、なんと次々と車が入って来るでは

ありませんかこれにはビックリです

開店とともに店内へ。。。

ここは予約して行かないといけませんねぇ~。

予約だと奥の席に通されるけど、予約していないと玄関のそばとか手前席…

しかもあっというまに満席になりました…(^_^;)

さてさて…メニューをガン見(笑)

どれも美味しそうですご~く悩みましたよっ

最終的には人気のプレートにしました



120623_114408.jpg

テーブルサイド♪


120623_114935.jpg
120623_122001.jpg
120623_124935.jpg

プレートにデザート付きのセットにしました
本日のスープは二種類で「ニンジンのポタージュ」と「きのこのコンソメ」♪
私はコンソメをチョイス♪
ここはパンは自家製です♪もちもちしていて美味しい~♪
デザート…まさかこんな大きいお皿に出てくるとは思いもしなくて~♪
けっこうおなかいっぱいになりました。。。
満足満足♪

ちょっと残念だったのは…お料理が出てくるのに時間がかかりすぎな所かな。。。
まぁ~。一気にあんなにたくさんお客が入る上に女性二人だけの対応なので厳しいかも。。。

お店はここです。



2012.06.23 Sat l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日GLAYのHPで嬉しいお知らせがありました

大阪・長居スタジアム2DAYSのライブ・ビューイング開催決定!(↓詳細)

http://www.glay.co.jp/news/3rd.php?id=1340096433

泣く泣くあきらめていた長居のライブ…このような形で同じ時間を過ごせる

なんて。。。←まだチケット確保してないけど…笑。

なにはともあれチケットGETせねば

大阪まで行けないファンの為に、こんなおもてなしを企画してくれた

GLAYに感謝です
2012.06.21 Thu l GLAY l COM(4) TB(0) l top ▲
久々にGLAYが載っている雑誌を購入しました~

立ち読みで済まそうかと(爆)思ったけど

ページ数も記事もビッシリ書き込まれていたので

お持ち帰りにしました

表紙はこちら(↓)


音楽と人 2012年 07月号 [雑誌]音楽と人 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/05)
不明

商品詳細を見る


実は発売日後に地元のTSU○○YAに行ったらあったけど

一冊しかなく…しかも手垢がついていたんですね~(泣)

なので、先日、秋田市の本屋さんでGETしたのです

帰りの電車で読みました。。。

記事読んだら胸が熱くなってしまった。。。

無性にGLAYの曲が聴きたくなって今度はイヤホンつけて

ず~と「Bible」リピートしちゃいました。。。

2012.06.13 Wed l GLAY l COM(2) TB(0) l top ▲
日曜日の午後2時半頃にIちゃんと別れて、私は秋田市で最後の用事を済ます訳です。。。


それは眼下の定期検査!!

昨年、「緑内障」というショッキングな事を言われ、まぁ~大丈夫だったのですが

年一回は定期検査するように指導を受けていたので

予約して検査を受けてきました。。。

結果は良好、昨年よりはるかに良いとの事♪


ホッとしました~。でも油断はしないで毎年検査しないとねっ

でもね~また(昨年も)結膜炎ですね~目薬出しておきます。と言われてがっくり


目は大事にしないと。。。


さてさて…診察を受ける為にネット予約というものを初めてしていったのですが

これいいですねぇ~予約した時間にすぐ名前呼ばれたし

前もって、昨年の診断の事を書いたら、先生との診断の前に

緑内障の検査も済ませてもらえるし時間短縮に持ってこいです!!

次回もネット予約ですねっ


こうしてなんとか4時台の電車にも間に合い充実した休日を終えました


満足~

2012.06.12 Tue l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
さてさて、土曜日はIちゃん宅にお泊まりだった私

朝食もしっかりごちそうになり(起きて身支度していくと出来てるの~♪)

今日はどうするのかしら~♪と思いきや…

「男鹿に行くよ~♪」と言われビックリ

男鹿はもう十数年行ったことないわ~。

幸いお天気が良くて絶好のドライブ日和

久々の海~

Iちゃんの実家は男鹿なので、ナビはバッチリ

道中の海の綺麗なこと~

入道埼まで行きましたよ~

写メは途中の展望台で

120610_120036.jpg
120610_120136.jpg

はいっ!しっかり「なまはげ」も撮影しました♪

120610_121717_convert_20120612213646.jpg

そしてここまで来たら海の幸を食べないと

二人で「サザエの壺焼き」と「いくら丼定食」を堪能しました

美味しい~


120610_123305.jpg


あとラッキーなことに、今、鯛が旬らしく、1500円以上の定食を注文すると

その日は鯛のざっぱ汁がついてきて♪こちらも美味しかった~


お腹を満たして…それぞれこの後予定があるので秋田市へ戻る訳ですが

私は時間に間に合うのかちょっと心配したのです。。。

そこはさすが地元人!!

裏道であっという間に秋田市内へ。。。(^_^;)

いやぁ~感動しましたわっ


続く。。。
2012.06.12 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
6月9.10日の週末かけて嵐会の為秋田市へ行ってきました

今回は6月誕生日のニノの誕生会(本人不在・笑)

しかし、それだけでは終わりません

GLAYのTERUくんの誕生日が前日(6/8)なので

合同パーティにしちゃいました

こんな感じになりました(笑)

120609_162415.jpg
120609_173037.jpg




ポテトサラダは友達の手作りです

あとは焼き鳥に唐揚げ、ちらし寿司と…

おなかいっぱいになりましたよ

おなかが満たされた後は先月発売されたライヴのDVD鑑賞

みんなで観ると楽しいですよ~大変盛り上がります

10時になったら今度は「しやがれ」を観て、その後またDVDの続き。。。

お開きは深夜12時を過ぎました


2012.06.12 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲



今日はGLAYのボーカリストTERUくんの誕生日~


私はステージで輝いている彼が好きです

いつも一生懸命な彼が好きです

約束を守る彼が好きです

これからもずっと応援していきます。。。

誕生日おめでとうございます。。。


チョコ&バニラのドルチェで一人TERUバ(笑)
2012.06.08 Fri l GLAY l COM(4) TB(0) l top ▲
5月31日に滑り込みでTSUTAYAでDVDを無料レンタルして来た作品はこちら(↓)

なんだか知らないけど、前にお店に行った時に無料クーポンを

もらっていたのです行かなくちゃ~!と思っていたけど

なかなか行けず、ほんとっ滑り込みですよ~

ニノ…若いわ~お腹もスリム(笑)

なんだか声もちょっと違う感じがする~!!

指先アップにあるシーンがあったのですが…ドキドキしたわっ

(指フェチなのです♪)


青の炎 特別版 [DVD]青の炎 特別版 [DVD]
(2003/09/26)
二宮和也、松浦亜弥 他

商品詳細を見る



やっと…やっと観られました!!

これ…自分がWOWOW加入期間にやって欲しかった映画1位だったのに

とうとう放送されなかったんですよね~(涙)

原作を読んでいるので、物語は知っているのですが、映画も良かった

ともさかりえちゃん♪好きだし…あと密かに錦戸くんも好きなのですよっ

あれっ息子くんの役が鈴木福くんだったとは~。知らなかった(^_^;)

江戸時代のお侍さんが現代にタイムスリップしてきててんやわんやと

シングルマザーの親子と日々を共にするお話です。。。

オススメです♪



ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る
2012.06.07 Thu l 映画 l COM(2) TB(0) l top ▲

このところ暖かいから暑いと感じるようになりました。。。

あっというまに6月。。。これからジワッとした暑さとの戦い(爆)

足もこの時期が1番怠く感じるので帰宅した後フットケアをしたりします。
スッキリするんだよねっ♪

そうそう話はかわり…

昨夜は部分月食を見ることができました♪
神秘的だった~。



写メは自宅車庫の横に咲いている芝桜(らしい…モコに見せたらそう言ってた・笑)
2012.06.05 Tue l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



東京ばな奈ツリー

会社の兄貴(1)が先日東京出張があり買って来てくれたお土産です。。。

ちゃっかり「ソラマチ」に行ったりしてさぁ~

写メの「東京ばな奈」は「ソラマチ限定品」なんですよ~

バナナチョコクリームで美味しかったです
2012.06.01 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲