久しぶりの日記です(^^;)

昨日の土曜休みは大曲イオンで嵐会をしてきました。

秋田市からIちゃんとTちゃん♪大仙市からCさん♪
私は湯沢から♪
大曲のイオンは集まるのにちょうどいいんです

お昼に集合して一緒にランチをしてそこでけっこう長居しておしゃべりして(笑)
少しブラブラしてから、Iちゃん御用達「イオンラウンジ」
またまたおしゃべり(笑)
「イオンラウンジ」初体験!!飲み物、飲み放題素敵です

Iさんが帰られた後、またブラブラ買い物巡りへ…
3人とも気に入った服が見つかりゲットして満足満足♪
また前回と同じラーメン屋さんで夕食食べて解散(^_^;)
半日イオンに滞在してしまいました。。。


写メはIちゃんから借りた「ウラ嵐マニア」です
最近、こればかり聴いております。。。


2012.10.28 Sun l l COM(2) TB(0) l top ▲



チョコが恋しい季節になりました。。。

ポッキーの新商品

そしてニノのCM

買わずにはいられない

クオカードが当たるそうです

名前にちなんで2038円分(笑)

早速応募しましたとも~

当たりますように~





2012.10.12 Fri l 美味しい物 l COM(4) TB(1) l top ▲
友達から誘われて乳がん検診に行ってきました。

今年は私…市の方から検診のクーポンが送られてきていて
無料で検診できるのです。
春に届いてから、仕事が忙しい時期でもあり、あとで~と寄せて置き
夏は夏で暑いから涼しくなってから…と先延ばしにしていたら
友達から「行こう!!」と連絡をもらい思い腰を上げて
行って来たわけです(^_^;)

「乳がん検診」初めて受けました!!
ただでさえぺちゃんこの胸が挟まれて痛かった~!!!
この一言ですよっ

2012.10.11 Thu l 健康 l COM(4) TB(1) l top ▲




昨日(10/10)はましゃのシングル発売日

前日に届いてウットリしながら

MPを観てました

そして「an・an」もましゃ

中の写真は超が付くほど素敵です

ましゃゴトで忙しい今日この頃。。。

2012.10.11 Thu l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲

連休最終日。とは言っても仕事でした。
今朝は秋になって一番の寒さ…10℃切ってた
ようです(^_^;)

昼休みに本屋さんへ行き、久々にダ・ヴィンチを購入。私の好きな漫画家のよしながふみさんの特集だったから。
それにしても先日、雑誌の整理をして
もう雑誌はなるべく買わないようにしようと
思ったばかりなのに買ってるし(;>_<;)

本屋さんさんを訪れてラッキーな事が
あった!!
そこはトヨタのお店もあり、なんと無料洗車、無料点検などやっていてそのお知らせを
見ていたら、店員さんに声かけられたので
やってもらちゃった(*≧∀≦*)
自分の車、トヨタで良かった~♪



2012.10.09 Tue l 本棚 l COM(2) TB(0) l top ▲

秋晴れの日曜日になりました。
今日はG友さん達と鍋っこ遠足して
来ました~(o^-^o)

私の場合、鍋っこと言えば「芋の子汁」
なのですが秋田市の方は「きりたんぽ鍋」
なのですね~(^_^;)
同じ県でも県南と中央、県北の違い(^_^;)

今日の鍋にはきりたんぽ&だまっこもアリ♪♪♪今年初のきりたんぽ(*≧∀≦*)
美味でした~(o^-^o)



2012.10.07 Sun l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲

今日の3時は頂き物の葡萄でした。

すごくあま~い葡萄で私好みの味(*≧∀≦*)


2012.10.05 Fri l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月になったけど、なんだかスッキリしないお天気です。

まず秋晴れというものがない。。。

台風があったりするせいもあるかもしれない。

今年の紅葉はあんまり期待できない話もチラホラ。。。

夏があまりにも暑すぎて、葉っぱが焼けてしまった…という話も聞いた。



そして、自分のカラダも不安定。。。

下半身はちょっと寒さを感じると、座骨神経痛になる、時には痺れも(>_<)

上半身はうってかわり、夕方とか特に身体が火照る感じ?!

これはプチ更年期か?!

だから…というか、帰宅すると暑くてビールが飲みたくなるんです!!

今日も飲んでしまった!!発泡酒だけど…(^_^;)

今晩の我が家は

鯵のからあげ、切り干し大根の煮物、キュウリとチーズのサンド(←つまみ・笑)

上記のメニューに私は発泡酒♪

ご飯は食べてませんっ発泡酒が主食(笑)
2012.10.02 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
全国まるごとうどんエキスポ2日目。。。

昨日は友達と行って来ました

友達は…なんと朝食抜きだって言うではありませんか

そっそうなの~?!だったら私も食べてこなかったのに~!!

と言いつつ、朝の10時から「うどん」1食、2食と完食して廻りましたけど(^_^;)

山形県の「山形肉うどん」(↓)




長崎県の「五島うどん」(↓…私が食べた♪)




群馬県の「水沢うどん」(舞茸天うどん)(↓…友達が食べた♪)

moblog_90accd1a.jpg

滋賀県の「イベリコうどん」(↓)


moblog_c4013918.jpg

締めに「稲庭うどん入りみたらしサンデー」(↓)

moblog_e8531d71.jpg

うどんを食した間に、蔵を開放されたカフェがあり、そこでお茶をしたり

町中をぶらぶらしたりもしたのですよ~♪

でも…でも…

これだけ食べれば胃の具合も悪くなるものです。。。

帰宅してからヘロヘロになり、胃薬飲んで休んでいたおバカな私です
2012.10.01 Mon l 美味しい物 l COM(7) TB(0) l top ▲