11月25日。上京三日目~最終日!!

最終日は「東京スカイツリー」へ

今回はツリーには上がらず観る・ランチの日程

実は…上がる予約を叔父ががんばってくれたが
失敗してしまった模様(笑)その一部始終を叔母から教えてもらい
あぁ~叔父ちゃん…涙。でも、ランチは景色がサイコーのお店を準備して
くれました!!(それは追々…)

さてさて、朝、父、母、叔母叔父達より一足先にホテルをチェックアウトして
従姉妹(1)・従兄弟(2)と私の三人で東京スカイツリーへ移動しました。
そうそう…いとこ達はみんな20代なのです
数年ぶりに会った従兄弟はもう立派になっていて、姉さんビックリですよっ
でも、可愛いわぁ~。従兄弟の小さい頃を思い出す(笑)←すっかりオバさんの自分。。。
従姉妹も立派に仕事をバリバリ(…かは疑問?!笑)しているみたいで各地に転勤している。。。

この日も晴天に恵まれスカイツリーをバッチリ拝めました

DSC_0122.jpg

どうですこのアングル
ベストショットで取れる場所をチャックして行ったのですよ~
テレビのアド街でやっていたの(笑)

そして自分も一緒に

DSC_0125.jpg

小さいけど、従姉妹と私入っています(笑)
そして従兄弟に撮ってもらった(爆)
姉さん、走らせました(爆)

その後、すみだ水族館へ♪

ここは並ばなくてもすんなり入れた(笑)

でも中は混雑していました。。。

水族館なんて久しぶり♪♪♪

一番気に入ったのは「ペンギン」
見ているだけで癒されるぅ~
可愛い~
DSC_0126.jpg

餌やりの時間に遭遇したのですが、ペンギンにそれぞれ名前があるのに
ビックリした(^_^;)


水族館をあとにして、買い物♪と言っても、叔父達との待ち合わせ時間もあり
駆け足で移動してお目当てのお土産を買っておしまい。

叔父達と合流してからはタワーの31階へ。。。

ランチはブラッサリーシノワ昴


チャイニーズパレット

DSC_0131.jpg

和牛のやわらか煮、ワイン風味。中華パン。点心二種。


本日のデザート。

もう~満腹です


この東京滞在中は食べ過ぎ・飲み過ぎ!!
帰宅してからの二日間くらいは摂生してました(笑)


なんだかんだと色々あった(爆)東京滞在。
迎える叔父、叔母にはいろんな気遣いをしてもらい感謝感謝でした
母方の一族が揃うのも数年ぶりで、いとこ達に会うのも数年ぶり。
いい思い出が出来ました。。。









2012.11.30 Fri l l COM(2) TB(0) l top ▲
11月24日。上京二日目。

東京は晴れ。従姉妹の結婚式

式場は東京會舘でした。披露宴は12階のロイヤルルーム

親族なので式から出席しました。神殿で出雲大社流(…と言って良いかな^^;)で
行われちょっと身が引き締まりました。。。
親族紹介もあり、一人一人丁寧に叔父(私の母の弟になります。)が
紹介して行き…ふと、叔母方の甥兄弟の名前につまづく私までドキドキ。
だって男、三兄弟で分からなくなるよね~(^_^;)

余談ですが…従姉妹は裕福な家にお嫁に行きましたよ。。。
旦那さんになる方の経歴を聞いてビックリ
家の家業を聞いてビックリ
でも…次男坊で家はもうお兄さんが継いでいらっしゃいましたから
ちょっとは楽なのかな?(^_^;)
旦那さんと従姉妹は同じ会社で勤めていてそこで知り合い交際が
始まったとのなれそめ。。。

さてさて…いよいよお待ちかねの披露宴のお食事(笑)

しか~し…そこまでたどり着くまでの道のりは長かった!!

スピーチ長!!

都会の披露宴のスピーチって短いと思っていたのに
しゃべるしゃべる~。みなさん、新郎新婦の会社の上司ですが…よくしゃべる。
やっと乾杯できると思いきやそこでもスピーチ(苦笑)
乾杯用につがれたシャンパンがぬるくなるかと思ったわっ(笑)

やっとやっとお食事~

DSC_0104.jpg

三種のアスピック サラダ添え

DSC_0105.jpg

すずきのポワレ プロヴァンス風

このお料理の前に コーンクリームスープ がありました(写真略)

DSC_0107.jpg

大分県産かぼすのシャーベット(二人の出会いの地にちなんだかぼす♪)

DSC_0108.jpg

牛フィレ肉のフォワグラ詰パイ包み焼き プリンスアルベール風

なんでもエリザベス女王が来日された時に食されたお料理と司会者が説明していた…

この後は

フルーツとアイスクリームのビスキュイ

特選マスクメロン、コーヒーで締め。。。

私としたことが!!

デザートを取り忘れてしまった(涙)

トイレから戻ってきたらデザートがあり、アイスクリームだったから

早く食べないとって口にして、食べ終わってから取り忘れに気づいた(涙)

いやいや~美味しゅうございました

お酒もシャンパン(同じテーブルの叔父や叔母の分も飲んじゃった♪)白ワイン。
赤ワイン。と…飲み過ぎた(笑)

披露宴も上品な感じで、歓談中はピアノ演奏あるし

私的にダメ出しはエンディングにましゃの「家族になろうよ」がメロディーだけ

だったこと(笑)ましゃの声が聴きたかったわっ





2012.11.30 Fri l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲












11月23日 上京一日目の夜。

新しくなった東京駅を見ましたよ~
テレビでは見ていたけど、本物は
やっぱりいいですね

丸ノ内はクリスマスイルミネーションで
華やかでした
都会だなあ~としみじみ感じました


2012.11.27 Tue l l COM(2) TB(0) l top ▲

東京到着~。
ただいま宿泊するホテルでひと休み(⌒‐⌒)

従姉妹の父(叔父)が駅まで迎えに来てくれだが、道案内が怪しかった(^_^;)
実は方向音痴なんだよね(^_^;)
八重洲南口に行きたいのにあれれ?
なぜか私が誘導(笑)

これから食事会です(*≧∀≦*)
2012.11.23 Fri l 日々徒然 l COM(0) TB(1) l top ▲
昨日、目覚めて外を見たら平地にも雪が積もっていた。。。(>_<)

そして、今朝は初霜。。。外に出るとキーンとした寒さが身体にしみる。

冬が始まった。。。(=_=)

冬タイヤはこの前の日曜日に父が交換してくれたので、雪が降ってもOK!!の状態♪


さてさて…今週はバタバタしています。。。

仕事はもちろん、明日から従姉妹の結婚式の為に上京します。

母方の一族が集まります。。。

楽しみ半分、憂鬱(?!)半分。。。

自分一人での上京は気が楽ですが、親や親戚と一緒だと一応(笑)

気をつかうんだよねぇ~。

どうなることやら。。。



2012.11.22 Thu l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲

今年はコレにしました(*≧∀≦*)

いつもよりちょっぴり奮発しちゃった(^^)v

美味しかったよ~(* ̄∇ ̄*)


2012.11.16 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

このところ月曜深夜に放送されている
村上とマツコの「月曜から夜ふかし」が
気にいっていて録画している。
それを火曜の夜に観るのが楽しみ(*≧∀≦*)
ビール飲みながらとかお菓子食べながらとか…

今日のビールはコレ(*≧∀≦*)
ビール飲んで寄付しているなんて
素晴らしいわ~(*≧∀≦*)
頑張ろう~東北!!




2012.11.13 Tue l 日々徒然 l COM(3) TB(0) l top ▲



昨日はポッキーの日でしたね(*^_^*)

大曲イオンで見つけてパリゃリ

ちょっと恥ずかしかったけど(^_^;)

ニノデビル

けっこうなスペース使っていましたよっ

上にはポスターも貼ってあったし。。。




2012.11.12 Mon l 日々徒然 l COM(0) TB(1) l top ▲
11月10日…土曜休みでした♪

朝から美容院へ行き、カット&ストレートパーマ&カラーのフルコース♪

午前9時に入り、午後2時までかかるんですよ~(^_^;)

だから私、フルコースの場合はいつもお昼持参で行っています(笑)

さて、2時に終わってから、すごいですよっ

大曲イオンまで車を飛ばして、2時55分には映画館に入ってましたから(笑)

かなり強引な運転してしまったよ…ちょっとヤバイっと思った瞬間アリ(滝汗)

目的の映画は「ツナグ」

実は松坂桃李くんが密かにお気に入り

あっ梅ちゃん先生に出ていたから?って思うかもしれませんが、

いえいえ~その前から私、知っているし(エヘン!!)気に入っていたのよっ

映画はとても良かったです。。。

樹木希林さんと桃李くんの二人のシーンはほんわかな空気が流れていた。

二人で食事のシーンもいいです♪お料理も美味しそうだった(←そこか?!笑)

ストーリーは生きている人間が死者に会える。それはどちらの立場からでも

1回限り。その仲介するものを「ツナグ」という。

祖母(樹木希林)から孫(松坂桃李)へ、その「ツナグ」を引き継いで行く為に修行中みたいでした。

その中で、3組の「ツナグ」シーンがあり、ちょっとこれは…と思う設定もありましたが

自分的には観て良かった!と思える映画でした。。。

原作も読んでみたくなりAmazonでポチッとしてしまいました。


「ツナグ」公式HP


ツナグ (新潮文庫)ツナグ (新潮文庫)
(2012/08/27)
辻村 深月

商品詳細を見る


2012.11.12 Mon l 映画 l COM(6) TB(0) l top ▲



週末の金曜日、久々に女子会をしました。。。

同僚モコと会社の現場事務員さんと♪

仕事の話しが一切なく(笑)美容の事やら通販の事、どんなマンガ読んでいる?とか(^_^;)

楽しい話しばかりで盛り上がりました(*^_^*)

ノンアルコールで過ごしましたが、とても気分が良いものでした。。。

写真の料理はお通し♪ノンアルコールでも付くのね(^_^;)





2012.11.12 Mon l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
11月になり、冷たい雨が多くなり晴れている時間は貴重になりました。。。

さてさて、秋の夜長に昨夜は久々にCDをレンタルしてきてPCに取り込み

ました。スキマスイッチのCDを2組。奥華子のベストアルバムと。

スキマのCD、いつも「借りて来ないとっ」って思ってはいたものの

先延ばしにしていたら、ライブ音源のCDもあって一緒にレンタルした次第。。。

おまけ(?!)のMC集、最初の方だけチラッと聴いたけど、爆笑。。。

あとでじっくり聴くとしてまずは取り込み作業。



DOUBLES BEST(初回生産限定盤A)(DVD付)DOUBLES BEST(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2012/08/22)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


ファンからのリクエストで構成されたアルバムで再収録されたモノ。
アレンジされていてまた違った感じで曲が楽しめます♪


スキマスイッチ TOUR 2012スキマスイッチ TOUR 2012"musium"(初回生産限定盤)
(2012/09/26)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


ライブ音源。。。
3枚目のMC集はおもしろい♪
まだ全部は聴いてないけど…(^_^;)


奥華子BEST -My Letters- Special Edition奥華子BEST -My Letters- Special Edition
(2012/10/17)
奥華子

商品詳細を見る


数年前に彼女を知ったのですが、当時は地元のツ○ヤでは取り扱いされてなかったんだよね。。。
仕方ないからよくユーチューブで観てた私です。(←買えよって感じですが^^;)
今回発売されたベストアルバムはあったぞ~♪
知名度アップしたからか?!(^_^;)
2012.11.08 Thu l スキマスイッチ l COM(0) TB(0) l top ▲

10月31日にハロウィンが終わった途端に
テレビのCMや芸能コーナーでもクリスマス(;>_<;)11月になったばかりなんですけど…
年々、この手の商戦ごと早くなってきてると
感じるのは自分だけだろうか…

さてさて、ビールも季節限定あるんだよね(*≧∀≦*)しかもこれは復刻版ときたもんだ♪ん~♪うまいっ♪
2本試しに買ってきたけど、また買い足したいと思えるくらいうまいわ~♪♪♪

忍耐の1週間だった…
まだ明日も仕事だけど…
踏ん張れ~自分!!
そしてうまいビールを飲むんだ!!

2012.11.02 Fri l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲