昨日、アスマートからましゃの

2013年の日めくりまくりが届きました(o^-^o)

昨夜はアレコレと忙しく結局見たのは

寝る前(^_^;)365枚!!

全部見たぞ~(>ω<)/。・゜゜・

4月からまたお世話になります。。。


2013.03.27 Wed l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

財布を新調しました♪

左が今までお世話になった財布。

右が新調した財布。

この黒の財布はもう何年も…いや
もしかしたら10年くらいは使って
いたかも(^_^;)
とうとう小銭入れの所が切れてしまって
買わないと~って思っていたの。
そしたら昨日、映画見終わった後に
ふと鞄のお店覗いたら良いのが
あったんだよね~(o^-^o)
牛革なので使っていくうちにいい味
出ると思います。楽しみ♪

ちょうど大安だったので本日入れ替え
しました。そして大金(私にとって!!)
入れて財布に良い気を取り入れました♪
風水で確かそんな事を言っていた記憶が
あるんですよ。。。



2013.03.21 Thu l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

昨日の祝日は仕事が休みだったので
やっと「プラチナデータ」を観てきました(o^-^o)

予告でましゃのガリレオが流れて二度美味しい(*´ω`*)

映画はストーリーの中にすぐに入り込んで
あっという間にでしたね~。
ニノのセリフで「プラチナデータ」って
ささやくように言うシーンが
あるのですが、別のコトバに変換して
聞きたい(笑)←自分で妄想。
ニノ…「GANTZ」に続き体張っての演技!!
がんばってました!!
観ていてヒヤヒヤしたわ(^_^;)
トヨエツとの絡みも良かったなあ~。
もう一回観に行きたい♪♪♪


2013.03.21 Thu l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと休日です。。。

この一週間は疲れがひどくてしんどかった~涙。

遠征の疲れが尾を引いてるせい?!仕事もなかなか忙しかったけど…


さて、今年のホワイトデーも会社の方々からたくさんお返しを頂きました♪

ここで品評会なんぞを(ニヤリ)

DSC_0206.jpg

開封前(↑)

DSC_0208.jpgDSC_0209.jpg

開封後(↑)と ケーキ…イタトマのケーキと地元のお菓子屋さん「くらた」のケーキ♪

当分お菓子には困らないぞ(笑)


そして…本日…こんなにたくさんお菓子を頂いたにもかかわらず

私と同僚モコはモコの娘と3人で、午後から

地元の某ホテルで企画された「イタトマケーキ食べ放題」に行ってきたのです(爆)

昨夜、母にこのイベントに行ってくる話をしたら

「あんた達…あれだけたくさんお菓子を頂いてきているのに、食べ放題って…」と

あきれられました(^_^;)

2時から始まりだったので30分前に待ち合わせ♪

ホテルに着いたらチラホラそのイベントに来たらしき人達がいました。。。

受付して、時間までおしゃべりして待っていました。

そうそう、お値段は大人・1260円。飲み物は別でコーヒー、紅茶、オレンジジュースが

1杯350円。おかわりは1杯100円で飲めるシステムでした。

イタトマのケーキはボリュームあるのであのサイズだとシェアして食べないとダメだね~。と

打ち合わせしていたら、食べ放題はハーフサイズでした♪

これならイケル(笑)と思ったけど、4個が限界でした(笑)

モコの娘は5個食べた!!さすが中学生女子!!でも最後の1個は苦しそうで

モコと私が1口くらいずつ食べた(^_^;)

DSC_0212.jpg
DSC_0213.jpg

あっ2種類しか写メしなかった~!!

食べた後は3人で、しょっぱいの食べた~い。こんぶ茶とか飲みた~い。

と口々に…「あぁ~今日はもうお返しのお菓子食べれないね…」と娘。。。

「今、ここでソレ言う!!」とモコ。私は苦笑い。。。

次回はこっそり、しょっぱいモノを忍ばせて行きたいわっ



2013.03.17 Sun l 美味しい物 l COM(10) TB(0) l top ▲
3月9日(土)

新横浜に予定より十数分遅れて到着した私をPさんが待っていてくれました♪
二人でおしゃべりしながらG友さん方が待っている国際ホテルへ。。。
Tさんが「オーク」を予約してくださりそこでランチ会です(*^_^*)

数年ぶりにお会いになるG友さんも参加のランチ♪
しかもライブには参加しないのに来て下さり嬉しかったです。。。
GLAYだけではなくミスチルのチケット争奪のお話を聞いたり、嵐の話で盛り上がり
ましゃの話もしたりと大忙し(笑)
贅沢なお料理におしゃべり。。。幸せなひとときでした(*^_^*)
ありがとうございました。。。


メニューはこちら(↓)


DSC_0190.jpg

そしてここから、お料理大公開(笑)

DSC_0184.jpgDSC_0185.jpgDSC_0186.jpgDSC_0187.jpgDSC_0188.jpgDSC_0189.jpg

デザートはそれぞれ好きなモノをチョイスできるようになっており
私は「赤ワインゼリーにバニラ添え」にしました♪
みなさんの頼んだデザートを撮らせてもらいました♪

DSC_0191.jpgDSC_0192.jpgDSC_0193.jpgDSC_0194.jpg


3月10日(日)

この日は、同郷の中学からの友達と数年ぶりに会いました。
待ち合わせ時間11:30だったけど、友達の乗った電車が
信号機故障でストップし、乗り換えやらバスに乗ったりと
結果的に1時間遅れでの再会(^_^;)
でも、その間私は、グランスタの荷物預かりに並んだり(ロッカー満杯で^^;)
新しく出来たグランスタの「丸の内坂」エリアまで行き買い物したりと
駅ナカを探検してました(^-^)
久々に会う友達は変わってなくて元気そうで良かった♪

昼から友達はワイン(笑)
私もビール(笑)我慢して「小」

DSC_0199.jpg

仕事のことやお互いの家族のこと(家族ぐるみの付き合いなのだ!)など…
そして、昨年の夏の同期会の写真を私が持って行ったの見せた。
この人誰だっけ(男子に対して)って聞かれて
私もその時(夏)は思い出してたけど、改めて聞かれると「んっ?!」
「おめ、参加したんだべ!!」(二人だと思い切り秋田弁・笑)
などど言われ…(^_^;)ダメだなぁ~。
別れ際に、少しはまめに連絡するようにしよう!!とお互いに言い
バイバイしてきました。。。







2013.03.13 Wed l 美味しい物 l COM(2) TB(0) l top ▲
「GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”」in 横浜アリーナ(3/9)

20130313_114043.jpg

(あっ失敗。自分の指が入っているぅ~^^;)


行ってきました~♪♪♪

この為に、苦しい冬をがんばったのだ!!
横浜アリーナ♪2年前のましゃライブ以来(笑)
この日は、Tさんがチケット担当して下さり、5人並んでの参加です(*^_^*)
座席はアリーナAブロック、2列30番台後半から。。。
花道に来てくれると、けっこう近くに感じられました(*^_^*)嬉しい♪
アンコール前にちょっとG友さん達とおしゃべり中、
EさんがTOSHIさんをさっき(←今日のライブ中の)初めて見た。って
言うの聞いてビックリ(笑)
さすが、TERU様命のEさん(笑)

今回はセットも演出も凝っていて更に進化しているGLAYを堪能できる
ライブだと思いました(^-^)
TERUさんのMCに笑顔になり、時には吹き出し、時にはウルウルして。。。
JIROくん♪韓流スターを思わせるイメチェンに目を奪われた。。。
HISASHIくんのコーナー?!視点がすごい!!
TAKUROさん♪あれはいまだにましゃからの借り物なのか?!(笑)
そんなことはないよね(笑)


あっというまに夢の時間は終わり。。。
早くも仙台が待ち遠しい~!!!

あれ?!そういえばいつも思うんだけど…
横アリの時ってツアトラどこに置いてあるんだろう?
まっ仙台では必ず目につく所にあるから仙台で記念写真をとるぞ~♪


♪セットリスト♪

開場BGM~JIROセレクション

Opening SE:gestalt
1.JUSTICE [FROM] GUILTY
2.棘
3.FATSOUNDS
--MC--
4.ROUTE 5 BAYSHORE LINE
5.LOVE IMPOSSIBLE
6.華よ嵐よ
7.everKrack
--MC--
8.冬の遊歩道
9.Together
--MC--
10.SMILE
11.WHO KILLED MY DIVA
12.Prize
13.WET DREAM
--MC--
14.真昼の月の静けさに
15.FACTORY
--MC--
16.KISSIN' NOISE
17.More than Love
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
MC
20.運命論

Encore
--MC--
1.HELLO MY LIFE
--MC--
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.ピーク果てしなくソウル限りなく
--MC--
4.Bible

(追記)

20130310_072340.jpg

お花もたくさん届いておりました~♪
やはり旬なところをおさえてきましたよん(^_^)v
この他、音楽関係の企業、大宮エリーさん、やまだひさしさんからも
届いていました。。。


ライブが終わってからはこれまたお楽しみの打ち上げ(*^_^*)
Pさんが段取りをしてくれて新横浜駅すぐそばの「柚のしずく」
というお店の個室で行われました(*^_^*)
私は、一日暑かったこと、ライブで喉が渇いたのと、久々のG友さん達との再会に
楽しくてたくさん飲んじゃいました(*^_^*)
ホテルまでの帰り道は、ほろ酔いでCさんに腕組みして歩いてました(^_^;)
楽しい一日だったなぁ~♪♪♪



2013.03.11 Mon l GLAY l COM(8) TB(0) l top ▲
週末は待ちに待ったGLAYのライブ遠征♪♪♪

9日(土)の朝…パラパラと小雪が(-_-;)
あっちは(横浜)20℃超えているっていうのに…
道路の気温表示は1℃だった。
時々、風にあおられながらの運転(>_<)でもこんなのは屁のカッパ!!
帰りはもっとすごいことが待ってた…
家を出る時はダウンをスプリングコートの上に重ね着(笑)
新庄駅の駐車場で車にダウンを脱いで、歩いたけど駅に入るまで寒~い!!!
今度は、自由席に乗るから並ばないと行けないからホーム行くと寒~い!!!
新幹線に乗りウキウキ気分でいると、強風で速度を落として運行する放送…
在来線もからむから時折、信号待ちも出てくる…(-_-;)
途中で挽回したらしく定刻どおりに着く放送♪
でも…結局、大宮で「はやて」に割り込みされ、東京駅到着ホーム前に信号待ち(-_-;)
10分遅れでやっと到着(これも帰りに比べたら可愛すぎるくらいの遅れ)

東京から新横浜まで移動して、外を歩き始めたら汗が出る出る。。。
暖かいの通り越して暑いんですけど!!!
秋田と20℃以上の差で体がおかしくなる~(*_*)
花粉症もすごいみたいで、マスクかけている方もたくさん見かけました。
それだけじゃない人もいると思うけど。


10日(日)…秋田を出る前から天気予報で悪い天候にはなるって分かっていたけど
3月でこんなにとは…
まず、朝から強風の為に「遅延」で東北新幹線は東京に到着していました。
とりあえず動いているのでホッとしました。
帰りの新幹線…新幹線の出入りの関係で20分くらい遅れての発車。
(16:08が16:28くらいで発車)
途中でやはり強風の為に速度落としたり、信号待ちなど。
終点の新庄に向かう程、なんだか風がひどい(T_T)
新庄駅には1時間ちょっと遅れて到着しました。(9時近かった)

駅に着くと外は吹雪もいいとこ(T_T)
ちょっと風が止んだ感じがして、車走らせたけど、嘘!!!
今度は暴風…最初、目にとまったローソンに車を入れて、ちょっと様子見して
すぐ出た。でもちょっと走ったらさらに暴風(T_T)
またコンビニ…ファミマに避難。
今度はお店に入って店長さんらしい感じの人に尋ねてみた所
朝からだったらしい(>_<)明日の朝方もこんな予報だよ。と言われ、青ざめた。
どうしようか、迷ったけどゆっくり行くことにして車を走らせた。
そこから先はハザードランプをつけっぱなしで走り、自分の位置を知らせるためにも。
時折、前が全く見えない(T_T)ホワイトアウトの世界!!
恐ろし~い!!!しかも山越えしないといけない私…(*_*)
ハラハラしながら運転してやっと地元付近まで来るとホッとしました。
なんとか無事に帰宅して時計見たら10:20分(T_T)
運転に1時間半(T_T)
運転中は生きた心地しなかった~。

3月なのに、これはないだろう!!
全く、遠征行くのも命がけ?!









2013.03.11 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲

東日本大震災から2年…

会社の朝礼時と

午後2時46分に黙祷をしました。

思い出す度にせつない。

でも忘れる事なんて出来ない。

いつなにが起こるか分からない世の中。

一日一日大切に暮らそう。


週末レポは後で(^_^;)

2013.03.11 Mon l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと春らしい天気になってきました。

2月末、3月当初は最悪の天気でどうなるかと思いましたけど(^^;)

今日は、気温10℃(^-^)

ちなみに東京は18℃らしいです。。。

週末、横浜~東京へGLAYライヴで遠征するのですが

当日も予想気温20℃(^^;)

いきなり、雪国の寒い所…比較的暖かくなってはいますが

まだ朝なんかは-(マイナス)の世界なのですよ…(-_-;)

私の身体はこの温度差に対応できるのだろうか(-_-;)不安です…

そして着ていく服もかなり迷っております…あぁ~。。。

靴…どうしよう~。とか…

そしたら、Amazonをさまよっていたら

お目当てのReebokのシューズがなんと!!(@_@)

34%引きではないですか!!

さっそくポチッとしちゃっいました♪♪♪

これは2代目になります♪

1代目、もう~履きすぎて底はテロテロです(笑)

良かった~♪遠征はこれで行こうっと~(^_^)v



z-J94849-1.jpg
2013.03.06 Wed l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

今日の秋田は大荒れの天気です(T_T)

交通機関は麻痺状態(T_T)

昨夜なんか強風で目が覚めてしまったし…

怖かった~そして収まった後

なかなか寝付けない(T_T)寝不足です(T_T)

せめてカレンダーで春を感じるしか

ないわっ(^_^;)

今日の日めくりはなかなか良いです(o^-^o)




2013.03.02 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲