いやぁ~参りました。。。

この一週間、風邪で体調を崩してしまいました(>_<)
私としたことが、ちょっと油断してしまいましたね。。。

一番失敗したのが、先週の日曜日!!
友達と大曲イオンまで出かけたのですが、その日の天候が20℃前後になる予報
だったので、ちょっと軽装してしてまったこと。
あとその日、映画を観たのですが(ニノのプラデ…2回目鑑賞
映画館の中がちと、寒かった(>_<)
買い物帰り、しまいには気圧のせいか?!偏頭痛が(T_T)
夜はそのままダウン~涙。

4/15。月曜日、頭痛は治まってホッとしたけど、なんだか喉が痛い?!
4/16。火曜日…あぁ~鼻水が止まらな~い!!!(T_T)マスクの下につっぺして仕事!!
4/17。水曜日…とうとう熱が出て会社を休む!!
4/18。木曜日…かかりつけの病院で風邪薬をもらう。。。
     まぁ~この頃には、熱も下がり、鼻水もおさまりつつもありですが
     まだ本調子ではない(-_-)
それからは平行線で、本日、日曜日に至っております。。。
最近の風邪ってなかなか抜けないね~。いえ…私が年とったせい?!はぁ~(ガックリ)
早く、全快したいわっ

天気もコロコロと寒かったり、暖かかったりと変化が激しいので
身体がついて行けないところがありますよ。。。
しかも、今日は私の住んでいる所では雪!!!降っています!!!
しかも屋根にうっすら積もっています。。。
信じられません!!!もう4月も後半になるのに(T_T)
桜もさぞビックリでしょう~。
咲くにも咲かれない…蕾のままですよ…涙。
本当の春はいつやってくるのでしょうか。。。






2013.04.21 Sun l 日々徒然 l COM(8) TB(0) l top ▲
先日、雑誌を購入しました。

どちらも本の為の本(雑誌)

ダ・ヴィンチ 2013年 05月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/06)
不明

商品詳細を見る


こちらは私の好きな作家の有川浩さんの特集だったので♪

これから有川さん原作の映画が立て続けに公開になるので楽しみです♪

CREA (クレア) 2013年 05月号 [雑誌]CREA (クレア) 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/06)
不明

商品詳細を見る


こちらはましゃの表紙
中の写真がすごくイイですよ~
そして特集も素敵です!!
「春だから気持ちいい読書♪」
見応えあります。。。
読書好きにはたまらない特集ですなぁ~。


2013.04.10 Wed l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月30・31日の2日間は宮城セキスイハイムスーパーアリーナでGLAYのライブ

私は30日の土曜日に参加して来ました

相方さんとランチを終えてからシャトルバスで会場へ。。。

バスから降りるとツアトラが見えました~
横アリでは写真を逃したので、ここで記念撮影です。

DSC_0238.jpg
DSC_0240.jpg

この後からは相方さんと別行動(^_^;)で席で会おうね~♪と約束。
相方さんはグッズ売り場へ。。。
私はG友さん達と会う為に会場隣の施設へ。。。
そこへ行くと、約束していなくてもG友さん達が集まる、集まる(笑)
久々の再会におしゃべりが咲き、記念写真も撮りと大忙し(笑)
時間も迫ってきたので、会場内へ移動して席へ。。。

席は思っていたよりも近くて嬉しかった~♪
今回はTAKUROさん側で東スタンドSブロックの18列目。1○番代前半でした。
斜め横からステージを見下ろす感じで観ました。
横アリのように両端に長い花道はなかったけどメンバーは両端のステージまで何回も
来てくれました。

東北の公演とあってメンバーみんな気合いが入っていました。。。
入りすぎてグチャグチャ(笑)
TERUさんはもちろんだったけど(爆)他のみんなも噛み噛み(?!)
TERUさん、しまいには「このステージには噛み(神)様が舞い降りてきている…」なんていうし(笑)
JIROくんにピック投げられてた(笑)
HASASHIくんは「今日ビデオシューティングだったら良かったね~♪誰か撮っていない?」
「あっ手挙げたら駄目だよね~。」なんてこと言うし…
TAKUROさんは最後の最後の決めポーズに足ぶつけるし…(^_^;)
楽しすぎるライブでした。。。

たくさんの愛情と笑顔を頂いたライブ
もっともっとあの空間に居たかった。。。
次に会えるのはファイナル会場の玉アリ♪
それを楽しみにまた日々をがんばるのだ!!

♪セットリスト♪

1.WHO KILLED MY DIVA
2.Super Ball 425
3.VERB
<MC>
4.My Private“Jealousy”
5.PARADISE LOST
6.華よ嵐よ
7.everKrack
<MC>
8.初恋を唄え
9.Together
<MC>
10.SMILE
11.JUSTICE [FROM] GUILTY
12.棘
13.FATSOUNDS
<MC>
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.More than Love
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
<MC>
20.運命論


[ENCORE]
<MC>
1.冬の遊歩道
<MC>
2.生きてく強さ
3.ピーク果てしなく ソウル限りなく
<MC>
4.Bible

ライブ後はG友さん達との打ち上げ
今回はGLAYファン&嵐ファンの集まり…「グレアラ」と言っています(笑)
7人で打ち上げ♪郡山のCちゃんが幹事をしてくれて
このお店に行きました♪
甚家駅前店

GLAYさんではないけど、この打ち上げもGLAYの話しに嵐の話しにグチャグチャでした
今回は、同じホテルに泊まる人がいないので、少し気を張ってホテルまで
帰りましたよっ
一人夜道はちょっとドキドキなんですよね。。。

今度はいつ仙台に行けるかなぁ~。。。


2013.04.05 Fri l GLAY l COM(10) TB(0) l top ▲
3月30(土)、31(日)と仙台へGLAYのライブの為に仙台へ。。。

土曜日は仕事なのですが、お休みを頂き…
モコ~♪いつも留守番ありがとう
そして、休む為には仕事もがんばりましたとも
年度末で週末なもんだから事務処理が多くて~
GLAYに会えるG友さん達にも会える
思うとがんばれるのです(笑)

土曜日の朝、バスで出発。11時頃に仙台到着。
ホテルに荷物を預け、相方さんとの待ち合わせに向かいました。
久々の再会~1年と2ヶ月ぶり

さっそくランチのお店へ今回は(って遠征時はいつも贅沢してるけど・笑)

一度は食べてみたかったアエルの2Fにある「ホシヤマ珈琲店」の
アフタヌーンセットを頂きました

DSC_0229.jpg

DSC_0234.jpg DSC_0231.jpg
DSC_0232.jpg DSC_0233.jpg
DSC_0235.jpg DSC_0236.jpg

メニューは写メの通りです
飲み物はおかわりが一杯できるようになっており、私は最初に紅茶を頼みました。
贅沢な気分に浸り、美味しいモノも食べて満足に浸ってる中で
おかわりのコーヒーを頼みました。。。
そこで、運ばれて来たカップが!!!!!
店員さん「こちら、当店に一点しか置いていないフランス、エルメスのカップでございます。」
というではないですか~
ビックリしましたよ~!!!!!
このお店は、全部カップは一点モノしか置いてなく、それぞれ店員さんが選んで持ってきて
くれるのですが、私…ライブ仕様の格好だったのになぜ?!みたいな
そしてスプーンも羽の模様でおしゃれ♪♪♪
母に帰ってから見せたら、なんだか、高見沢さん(アルフィー)のギター思い出すって(^_^;)

ランチ後は駅から出るシャトルバスで会場へ…ライブレポは後日に。。。

日曜日の午後は牛タンを食べに…
いつもなら「利休」に行くのですが、今回はいつも気になっていた「福助」に
行きました。。。なぜって?
実はスキマスイッチがライブに仙台へ来ると「福助」の牛タンを食べると
言うので、私もいつか行こうと思っていたのです。。。
で…場所をイマイチ把握してなかったから、スマホで検索して行きました!!
行ったけど、ない~ない!!
ビル地下で清掃のおばちゃんに「福助」移転の話を教えてもらい
結局、来た道を戻る私…駅から400メートル歩いたのを逆戻り計800メートル
歩いたよ…
やっとありつけた~

DSC_0243.jpg

ウマイ~!!!
お店には「まいう~♪」の石ちゃんの写真もありました(笑)

食事後はまたぷらぷら買い物~♪
歩きつかれてスタバで休憩もして♪

DSC_0244.jpg

3時のバスで仙台をあとにしました。。。
やっぱりいいなぁ~。仙台は♪



2013.04.01 Mon l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲