月曜日…5月27日に恒例の会社の健康診断!!

胃カメラの検査(鼻から!!)を受けて来ました。

前日はもちろんビールも我慢し(笑)検査の為に、9時以降は食事、水分も摂られない

から夕食いつもよりたくさんご飯も食べ(笑)9時前にいっぱい水も飲んだ…

水…その夜は秋田も暑い日で、喉が渇く渇く…(>_<)

9時以降辛かったよ~。

そして当日。。。

11時からの検査なので、これまたお腹すいて辛かった~(>_<)

検査前に飲むまずい薬も(モコ曰く、あれはプラスチックな香りがするとの事…)

一気飲み(^_^;)喉渇いてたから…ははははは。

そして、もう何回も体験しているせいか緊張感ナシ!

看護師さんに麻酔してもらって、試しのスティックを鼻の穴に入れる段階時

看護師さん「あれっなんかひっかかるよ~。痛くない?大丈夫?」と

私はそんな事言われてちょっとビビリましたが

本番では、問題なくスルッと鼻を通りましたよっ(^_^)v

たぶん、麻酔も効いてきて鼻穴も膨張したかな?

喉を通る時はやっぱりオエッと(失礼…)なるけど、あとは画面を見てそっちに集中すれば

苦しさも収まってくるんです。

先生に「胃、きれいだよ~。ポリープも小さいのあるけど、大丈夫!」との

お言葉を頂き、今年の検査も無事に終了~♪♪♪

ホッとしました~(*^_^*)

お昼も普通に食事して、夜もちゃんとビール飲みました(^_^)v









2013.05.30 Thu l 健康 l COM(4) TB(0) l top ▲

昨日、5月10日は誕生日でした。。。

0時を過ぎてから続々とお祝いメッセージを

頂き嬉しい一日でした( 〃▽〃)

学生時代からの友人達から…

たくさんのG友さん&嵐友さんから…

メル友ひなさん、同僚モコ…

ありがとうございます~(*≧∀≦*)

そしてこれからもよろしくお願いします♪♪♪

写メは同僚モコの娘ちゃんからの

修学旅行(北海道)のお土産です!!

私にまでお土産買ってきてくれるなんて\(^^)/

しかも(笑)分かっているね~(≧∇≦)

超感激したよ~~~(*≧∀≦*)





2013.05.11 Sat l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
このGWの遠征…いかに自分の体力が落ちたかを思い知らされました。。。

だって…ライブもずっと立っていることがきつく感じられたこと(涙)
4日の観光の日もずっと歩いてるので疲れた(涙)
5日のライブ前なんか私、リポビタンD飲んだしねっ(^_^;)

GLAYが解散しないバンド!!20年、30年と続けるって言ってるんだもん!!
私だって鍛えておかないとマズイではないか!!
しかも…私…GLAYのメンバーとタメですけどっ!!
はぅ………(*_*)

6日はもう~(>_<)足が痛い&だるさが抜けなくて参りました(涙)
それでも、キャリーバックが午前中には届いたので、洗濯したり、片付けたりと忙しかった。
そうそう…一緒に遠征した、いくみちゃんにはビックリ!!
6日は弘前にダンナさんとお花見ですよっ
なんてタフなんだろう~!!!!!と…羨ましい。。。
私も本当に鍛えなければ!と心に誓ったGW最終日。

DSC_0287.jpgDSC_0288.jpg

左は東京スカイツリー限定の「紅茶のひよこ」
これは美味でオススメです
上品な味がした!!

右は北千住の喜田屋の「福良すずめ」
前に東京在住の友達から頂いたお菓子で私は一口で一目惚れした品
ソラマチに出店されているのを知り、即買い
本当はソラマチでの一番人気はどらやきなのですが、私は見向きもせず「福良すずめ」^^;
あっこのお菓子は大粒の栗が入っていて、外は素朴な皮で出来ていてこれがまた栗に合う!!
…と私的に思う(^_^;)

2013.05.08 Wed l l COM(8) TB(0) l top ▲
「JUSTICE&GUILTY GLAY ARENATOUR2013」in 玉アリ中日~!!

自分としてはファイナル!!

そして遠征最終日。。。
楽しすぎた3日間の締めがGLAYライブ
朝はゆっくり起床して、遅めに朝食。。。
この2日間、ホテルでは洋食派の私ですが、しっかりと和食を食べました。。。
身支度していざ会場へ。。。
今回はコインロッカー探すのが面倒だから(たぶん会場付近は満杯かなと…^^;)
ホテルからキャリーバックを自宅へ送りました。。。
おかげで移動は楽ちん♪

この日のライブ前のランチは優雅にホテルで

場所はホテルブリランテ武蔵野♪(玉アリのライブの時はよく宿泊しています♪)
ポケットさんが予約してくれました~(^-^)
ありがとうございますおかげですぐに席に着くことができました。。。
ランチにはたきちさんも来て下さり、前日の嵐ツアー&観光話を聞いて頂き
大笑いされました。一駅で歩くなんて~!!とポケットさんとたきちさんに
ビックリされ笑われた(^_^;)そして、NHK前から渋谷駅直行バスに乗った事には
大爆笑されてしまいました(^_^;)


DSC_0277.jpgDSC_0278.jpg
DSC_0280.jpgDSC_0279.jpg
DSC_0282.jpgDSC_0285.jpg

どれも美味しかった~♪デザートの盛り合わせは芸術作品のようにゴージャスで
どれから食べたらいいのか迷ってしまった~笑。

ランチ後はロビーで記念写真を撮って、会場へ移動しました。。。

ここで、いくみちゃんとたかちゃんと一旦別行動。帰りの待ち合わせ場所を決めて
それぞれのハイコミ先へ♪

この日は横アリの時と同じメンバーでの参加!!
会場前で待っていると、TAEさん登場(^-^)
時間がせまってきたので、会場入りしてトイレへ!!
並んだトイレ、たくさんある所でした(笑)
えりこさんがなかなか到着しなくて心配してましたが
3曲終わってからやっと到着♪♪♪
私、思わずハグしちゃいましたよ~。。。

中日の座席はアリーナC5ブロック、80番台…TAKUROさん側でした
えりこさんは準備よくて上げ底ブーツで来ていました(笑)
でも、思っていたよりも前に感じたし、スキマからTERUさんもしっかり見ることができました
ちなみに、私達の横のスタンド1列目はズラッと関係者席みたいでした。。。
けっこうイケメン揃いで業界人っぽくて(^_^;)ずっと座ってみていましたから~。

さてさてライブ♪

この日は今まで観たことがない映像からスタートされました!!
笑った~TERUが今日「愛してるぜ~!」と叫ぶ回数…
予測不可能(笑)JIROが今日はにかむ回数…予測不可能
HISASHIは…あれ?なんだっけ?まずい…記憶飛んでいます。。。
TAKUROは…確か、YESする回数…1回…だった(^^;)かな…

もう、このツアーが最後(自分は)だと思うと寂しくなって
しっかり目に焼き付けておかないとって気持ちになりました。。。
TERUさんはMCの度に感謝の言葉を言ってたけど、それは私達もなんだよ~!!って
心の中で言ってた私。。。
GLAYを好きになったおかげで、そこから素敵なGLAY友さん達と出会って
楽しい日々を過ごしている。こちらこそありがとうの気持ちでいっぱい!!

あぁ~幸せの時間はいつもあっという間ですね。。。
エンディング…新幹線の時間もありエンディング途中で会場をあとにしました。。。
相方の皆様にお気遣いして頂き感謝でした!!

いくみちゃん、たかちゃんと合流したあと、みなさんとお別れ(涙)
またの再会を約束して。。。

♪セットリスト♪

1.WHO KILLED MY DIVA
2.Super Ball 425
3.VERB
<MC>
4.ROCK'N'ROLL SWINDLE
5.LOVE IMPOSSIBLE
6.華よ嵐よ
7.everKrack
<MC>
8.初恋を唄え
9.Together
<MC>
10.SMILE
11.JUSTICE [from] GUILTY
12.棘
13.FATSOUNDS
<MC>
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.KISSIN'NOISE
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
<MC>
20.運命論


[ENCORE]
<MC>
1.HELLO MY LIFE
<MC>
2.生きてく強さ
3.ピーク果てしなく ソウル限りなく
<MC>
4.Bible


DSC_0289.jpg

グッズ…買わないつもりだったけど、買ってしまった(笑)
JIROくんプロデュースの♪
キラキラテープ♪なんとかGETできました~♪

2013.05.08 Wed l GLAY l COM(0) TB(0) l top ▲
東京♪2日目です。。。

この日は早朝から行動開始!!
6時前少し前にはみんな起きて身支度!!
行き先は原宿にある「ジャニーズショップ」へお店に入る為の整理券をGETする為(^_^;)
7時半少し前に到着したけど、まだバイトくんは来てなくて並んで待った。
いくみちゃんが数えたところ前には20人くらい。。。
7時40分くらいにバイトくん登場~。
9時30分広場集合の整理券をGETして、いったんホテルへ戻り朝食。
出かける準備して二度目の原宿到着(笑)
10時ちょっと過ぎだったけど、整理券を持っていると先に通してもらえるので
すぐにお店へ行くことができました。
それぞれ自分の分の写真を選び、それから嵐会の友達の分も分担して
写真のおみやげを選んで満足満足

そこからランチのお店へ移動♪
いつか機会があったらいってみたいなぁ~と思ってたお店なのです♪
2人がいいよ~♪って言ってくれたので…ラッキー!!
ただ…お店にたどり着くのに時間かかってしまった(>_<)
私は地図が苦手です(爆)

南青山にあるこちら…AtoZ cafe(↓)

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13021722/

おしゃれなお店です!!

DSC_0257.jpgDSC_0258.jpg

入り口です♪     テーブルにはイラストがついているの

DSC_0259.jpgDSC_0261.jpg


お店の中にはアトリエ再現?!

DSC_0260.jpg

で…こんなおしゃれなお店なのに…ランチは肉か魚の定食のみ(笑)
あれ…パスタとかないの?みたいな(^_^;)
3人ともお肉をチョイスしていただきました♪♪♪
お刺身がついているのにビックリした!

そして次のミッション(笑)渋谷にあるNHK!!
目的はこちら…嵐が作った「オトダマくん」(↓)

http://www.nhk.or.jp/ncon/pr_info/03.html

DSC_0262.jpg1367645472842.jpg
DSC_0264.jpg
DSC_0265.jpgDSC_0271.jpg

「渋谷DEどーも2013」というイベントがありにぎわっていました。。。
会場には屋台がたくさん並んでいて中には「横手焼きそば」があって
まさか…東京にきてまで目にするとは(苦笑)
この「オトダマくん」、たくさんの嵐ファンで溢れているかと思ったら
あらっ予想以上に少ない(^_^;)
すぐに写真撮影できるとこまで行けました。。。
撮影時間2分と制限ありましたので、急いで撮りました~。
その後は、NHKのスタジオパークを見学♪
たまたま放送時間と重なっていてビビル大木とゲストの北乃きいちゃんをチラッと
みることができました(^-^)
そして会場出るときは「安田大サーカス」見た!!
入り口付近でやっていたなにかの催しに登場してました(^-^)

てくてくと歩いていくと白いどーもくんが!!
パチリと撮影♪
さっ次に移動~♪となった時に…歩き疲れた私達はNHK前から渋谷駅直行のバスが
出るのを見て乗ったのですが、次の日のランチにポケットさんとたきちさんに笑われる事になるのです。
でもバス、楽しかった~♪♪♪なかなか東京でバスなんて乗ることないし!!
溢れんばかりに人、人、人をバスの中から見るのもおもしろかった(^-^)

最終観光は「東京スカイツリー」ソラマチ♪
私は昨年秋に行ったので二回目です。
今回の最大の目的はスカイツリーの点灯の瞬間をこの目で見ること~!!!
まずは到着してから、二人を撮影スポットにご案内(笑)
その後はソラマチでショッピング♪
19時に点灯なので、15分くらいにまた撮影スポット場所へ出て待機。
ここでもたくさんの人が待機していました。。。
始まる数秒前になるとカウントダウン~♪
上から光り始めるとみんなから歓声が~(^-^)
しっかり写真に納めました。。。

DSC_0274.jpg

綺麗~ウットリと眺めてしまいました。。。

眺め終えて、またソラマチの中へ。。。
ソラマチ商店街をブラブラして、夕食を食べに上の階へ行きましたが
どこも混んでいる(^_^;)
その中でも少なかった「うどん本陣 山田屋」に並びました。

DSC_0276.jpg

メニューから「釜揚げうどん定食」
本当はおいなりさんがつくのですが、その日はもう売り切れて
焼き鯖寿司と変更になっていました。
うどんはコシがあって美味しかったです♪

お腹は満たされたけど、このまままっすぐにホテルに
帰らない我々…一杯飲んで帰るべし(笑)
ホテルの最寄り駅、神田に到着してからたくさんある居酒屋からどこにするか
ウロウロしていたら、「月の宴」のお兄さんに営業され、会計から10%にするから!
個室でテレビもあるよっ!と言われ、我々はそこで「嵐にしやがれ」を飲みながら
見ることにして決定~♪
11時までそこで飲み、ホテルへ帰るのでした。。。

朝から深夜まで活動した2日目でした(笑)

※5日の私的ファイナルに続く。。。明日更新できるか?!
明日から仕事だぁ~涙。






2013.05.06 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
「JUSTICE&GUILTY GLAY ARENATOUR2013」in 玉アリ初日~!!

の前に…記録として…その数時間前の出来事を(笑)

新幹線が東京到着してまずは荷物を預けに神田へ移動。。。
山手線でいきなりのハプニング!!
いくみちゃんが乗って、私が乗ろうとしたときに扉が閉まっちゃったよ~!!!
えぇ~?!(@_@)(*_*)(>_<)私とたかちゃん、まさかの置き去り(笑)
電車、動いた時に口パクで次で行く!!と言いながらお互いにアイコンタクト(笑)
都会だからいいけど笑ってしまった(^_^;)
その後すぐ、追いかけて神田に着くといくみちゃんいました~(笑)
3人でまたまた大笑い。
荷物を預けて、ランチへ♪

神田のカリー専門店「トプカ」(↓)
相葉ちゃんが「バーテンダー」というドラマで行っていたお店だそうです♪
(いくみちゃんまかせ^^;)

http://www.topca.co.jp/index.html

お店に入ったら、しっかり「相葉くんが座った席」が分かるように机に貼られていましたけど
先客ありで、残念ながら座れず(^_^;)
3人で「欧風ポークカリー」食べました。。。
辛さ加減を確認したけど、お店の人の感覚と若干あってなかったようで辛かった~(^^;)
マイルドにしてもらえば良かった…とちょっぴり失敗した気分。。。
でも、美味しかった~!!!

腹ごしらえも終わり、いざ!玉アリへ♪
会場へ着いて、さっそくグッズ売り場へ並びました。
混んでいなくてスイスイと列は進み、あっという間に購入することが出来ました。
私は追加で登場した「ミントグリーン」のミニトートを買ってしまった…
グッズ買うつもりなかったのに…(^_^;)一緒に並んじゃうと欲しくなるんだよね。。。

3人で記念写真撮ったりして相方のポケットさんを待っていました。
のちにポケットさんとも合流~♪
おしゃべりしていたら、グレアラのSちゃんとも会えて仙台ぶりのハイコミ♪
Sちゃんの相方さんもグレアラ(笑)JIROくんファンで松潤担♪

もうひとりの相方さん♪えりこさんはギリギリになるとの事で
先に会場入りしてトイレに並ぶ事にしました。。。
自分の座席の一番近い所を選んで並んだけど失敗!!
なかなかはけないってどういうこと?!って思っていたら
男子トイレ…偽造されていた(怒)男子トイレの上に貼り紙あったら気づくけど
光る掲示板が女子に作りかえられていて…中に入ったら3つしかなくて(涙)
私達が並んでいるうちにえりこさんの方が先に着いてしまった(笑)
LINEで「近~~~い…」と送られてきた(笑)
うふふふ…3日は私名義でHISASHI側のステージ横GET出来ました
10列目でメンバーをガン見することが出来ました~
しかしながら…我ら3人TERUさんファンですが、TERUさんがこちらに来る回数は少ない(^_^;)
いえいえ~贅沢言ってはバチが当たります。。。あの玉アリのバカでかい会場でこんな
好位置からライブを体感できるのは幸運なのですから~
で…実際、HISASHI&JIROくんをたくさん見た
あっでも、貴重な「てっこの部屋」この日は「セイの部屋?!」←漢字変換したら(笑)
それ以上は何も言えません
こちら側でした~♪嬉しい~♪
そしてメンバーがこちら側に来る度に大はしゃぎアピール
近いんだからなるべくスクリーンは見ないで生の姿を見ようとしてたけど
TERUさんの表情を確認?!したいときはスクリーン見てしまった(笑)
幸せな時間はあっという間。。。
エンディング聞きながら余韻浸りました。。。

お花…たくさん届いていました
疑問なのが…なぜ石川さゆりさんから届いているのかな?(^_^;)(下の一番右です。)

DSC_0250.jpg
DSC_0253.jpg



♪セットリスト♪

1.JUSTICE [FROM] GUILTY
2.棘
3.FATSOUNDS
<MC>
4.My Private“Jealousy”
5.PARADISE LOST
6.華よ嵐よ
7.everKrack
<MC>
8.冬の遊歩道
9.時の雫
<MC>
10.SMILE
11.WHO KILLED MY DIVA
12.Super Ball 425
13.WET DREAM
<MC>
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.Prize
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
<MC>
20.運命論


[ENCORE]
<MC>
1.初恋を唄え
<MC>
2.ピーク果てしなく ソウル限りなく
3.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
4.Bible


そしてライブ後のお楽しみは打ち上げ~

ビール美味しかったです
今回はホテルが遠いから?!しっかりとした足取りで帰りました(笑)
写メはその時のお料理♪

DSC_0256.jpg

次は4日の観光編!!数時間後に更新できるかな?


2013.05.06 Mon l GLAY l COM(2) TB(0) l top ▲
5月です♪
そしてゴールデンウィーク~(*^.^*)
今日から、グレアラ3人で3日から5日
東京~さいたま♪行ったり来たり(笑)

今日とあさっては玉アリでGLAYのライブ( 〃▽〃)明日は観光…もち、この遠征には
嵐関連の予定も盛り込んでいます(  ̄▽ ̄)

GLAYの今回のツアーも玉アリでファイナル!!
この度はG友さんの協力もあり
4公演参加する事が出来ました(*´∀`)
玉アリ公演♪しっかり目に焼き付けてきます!!

新幹線からでした。。。
2013.05.03 Fri l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲