DSC_0327.jpgDSC_0326.jpg



7月27、28日、GLAYの故郷~函館に
行ってきました。。。

土壇場で行くことが決まったので、準備にバタバタしてしまった数日。
27日の当日、湯沢駅ではるーさんと合流♪
湯沢駅6:45の快速でTomiちゃんとPAPAさんが待っている秋田駅まで
まずは出発です!!
8時前に到着~♪お二人が笑顔で迎えてくれました。
電車の旅は続きます。。。
それから数十分後に特急「つがる」に乗り新青森へ。。。
大体3時間くらいです(苦笑)
そして新青森で目にしたのは…たくさんのGLAYERのみなさま~!!!
新青森から今度は特急「スーパー白鳥」で函館へ向かうのです!!
みなさん、その自由席に乗る為に大大行列(*_*)(>_<)
乗れなかったらどうしよ~とビクビクしました(^_^;)
なんとか乗ることが出来ましたが、座ることが出来ず立って行きました(涙)
でも乗れてホッとした~~~!!!
私は途中、腰が苦しくなり、しゃがんだりしたらTomiちゃんが
持ってきている、丈夫なトランクに腰かけるようにと言って頂き
お言葉に甘えてそうさせもらったら楽になって助かりました。。。

車中でGLAYERの方とハイコミしたら、私と同じように土壇場でホテルが
見つかって来られるようになったというではないですか(^-^)
良かったですね~♪と話していたら、お一人の方の宿泊先のお値段を聞いて
ビックリ(*_*)にっ27000円~?!(*_*)
あぁ~GLAYの為とはいえ…トホホホ。。。

13:44分にやっと函館に到着しました♪♪♪
ホームを歩いて構内に入ると、写メの旗が並んで設置してあり私達をお出迎えです♪
改札を抜けると、GLAYファンの為に地元の方々のボランティアでしょうか…
会場までの地図、パンフレットなどを準備していてくれて配っておりました。
ありがたいですね。。。

TomiちゃんとPAPAさんは28日だけの参加ということで
はるーさんと私の荷物を預かってホテルへ持って行ってくださると
いうのでここでもお言葉に甘えて…お願いしちゃいました(^-^)
別れる前に、函館駅前で記念写真を撮りました(某所で見られると思います・笑)

さあ~いざ会場へ~!!とその前に…
はるーさんと二人、海鮮丼で腹ごしらえ(笑)
私は「ウニ、いくら、海老」のミニ丼を食べました(写メ紛失・涙…と思ったら
スマホとPCをつなげて同期させたら写メが出てきた~嬉)
DSC_0320.jpg

食後もそこそこにしてすぐ会場へ。

近くまで来たな~と思ったら、なかなか前に進めなくて…
急に人が増えたせいでしょうか。。。始めは3列に並んで~!!と
誘導がありました。せっぱつまってきたら、道路にも出てきていいからと
進まされたり(笑)会場入りまでかなり時間がかかり、私がブロックに入ったのは
3時半過ぎていました。。。
入るまでの間に、霧雨、風で少し冷たかったので、レインコートを着ました。
(今回の私の服装…長袖Tをインにして秋田組のオリジナルババヘラT。下はジーンズ
足元は処分するつもりで履いてきたスニーカー)

ブロックに入る前に「たこやきカー」を見つけてうわ~♪と近くに行ったら
生やまちゃんがテントの中にいました(^O^)

↓の写メはTomiちゃんにお願いして撮っていただいたモノ
(紛失してしまった!と思っていたから…恥)
Tomiちゃん、ありがとうございまぁ~す!!!

___0002.jpg
___0004.jpg
___0005.jpg




ツアトラも撮影したのですが、実はこの日の写メは謎ですが
全部紛失してしまっていました。(悲)→上でも書いたけど、ひょっこり出てきた!!
スマホのどこに隔離されていたかは謎です(苦笑)

DSC_0324.jpg
DSC_0325.jpg

4時にようやく開演になりました!!!
私はE4ブロックと一番後ろのブロックでした。
花道先のサブブロックから近いのでは?!と思ったのですが甘かった(苦笑)
スキマからちょこっと見えたぐらいです。立ち位置悪かったなぁ~。
でも、遅くきてからあんまりズケズケ前に入って行くのも悪くて(^_^;)
それでもブロック真ん中辺りまで行ったと思います。。。

ライブは始まりから感激してウルウルしていた私。。。
本当に函館に来られると思わなかったから。。。
函館でGLAYのライブを見るのはやはりGLAYファンにとっては特別で「聖地」なのです!!
TERUさんが「函館~!!!」って叫ぶ声を聞くとさらにここは函館なんだ!!と実感(T_T)
そして野外はお祭りなので、懐かしい曲がてんこもり♪
今回はてんこもりすぎて、その曲、フルで聴きたかったんですけど~。
と思ったのがありましたね。。。(^_^;)
TERUさん、いつも何かやってくれます~今回も、あら~やらかした(笑)
ここで?!みたいな…でもファンにはご愛敬(?!)
心配された天気は霧雨程度、途中風が冷たく感じることもありましたが
なんとか大丈夫でした。

ライブ後にテーマ曲となっている「Eternally」に合わせて花火が上がりました♪
またそこでウルウル(;_;)涙腺弱くなってる?!私…
あぁ~私の今年の夏の思い出はこれだけでも悔いはない!!と思いましたよっ

退場は一番後ろのブロックなのでスイスイ進んで、はるーさんとの待ち合わせ場所へ
行くことが出来たのですが、規制退場で出てくるはるーさんを40分くらい
待ったかな(^_^;)その間…風が強くなったりしてねぇ~(^_^;)
やっと合流できて、駅に向かいホテル付近まで行ける臨時バスに乗り込みました。
ホテルでTomiちゃん、PAPAさんと合流して4人で、ホテルそばの居酒屋で打ち上げをしました♪
ライブ後のビールは格別です(^-^)私一人飲んべえで恐縮でした(^_^;)
じゃがバターに塩辛♪聞いたことあったけど、初!でした。
なかなかイケましたよ~(^_-)

ホテルへ戻ってから、大阪から来ているG友さんと会うことが出来ました(*^_^*)
偶然にも同じホテルでお部屋で少しですが、お話することで出来て
嬉しかったです!!今度はどこで会えるかな~(^-^)
今回お会いできた唯一の遠距離のG友さん♪残念ですが私は他のG友さんと
会うこと出来ず…(T_T)
(※お会いしたです~♪と言っていたのにすみません。。。m(_ _)m)
さて、自分の部屋に戻ってからですが…ちょっと睡眠取ってから温泉へ~♪なんて…
甘かった…目が覚めたら深夜。。。そしてもう体が動いてくれない(?!)
素晴らしい大浴場があったにもかかわらず断念(T_T)
部屋のシャワー&湯船につかっておしまい(T_T)

28日…二日目。

この日は早々に起きて朝食。
私は午前11:19で函館を出発することにしていたので
Tomiちゃん、PAPAさん、はるーさんと別行動。
9:35分にホテルから函館駅へ向かう無料バスが出るので予約していました。
前夜、次の日はお見送り出来ないから~と言われ挨拶を交わしてたのですが
なんとロビーの窓越しから挨拶することが出来ました(*^_^*)

車中もGLAYRERだらけ(笑)相席の方に「どちらからですか?」と
訪ねたら「鹿児島からです。」だって(@_@)
うぉぉぉ~!!!ビックリ~!!!でも、飛行機で移動だから、私の方が
移動時間かかっていました(^_^;)

函館駅でお土産と昼用のお寿司を買って後にしました。。。
今回は観光、全くナシ!!GLAYゆかりの地もチラッと見た程度(苦笑)
いいんだ~!!!今度来るときはいっぱい観光するんだもん!!

そして今回はある事も目論んでいたから~!!!
湯沢駅に到着は夕方の6:21分。自宅でwowowの生中継を観ること~!!!
うまく行けばアンコール辺り観られるかと…
予測はバッチリでした(^_^)v
速攻でwowowつけた♪♪♪雨でしたねぇ~(T_T)
でも、メンバーもファンも笑顔でテンションマックスで楽しそうだった♪
自宅でも、昨日、私もあそこにいたんだよな~とウルウルと熱くなった。。。

こうしてGLAYの記念すべき函館凱旋野外ライブに参加出来て感激でした!!!

DSC_0330.jpg
DSC_0332.jpg


帰りの改札口でパチリ♪
パネルの前で、パンフ配りのおじさんにお願いして
自分が立ってる所を記念に撮ってもらったけど…函館へって所の後ろの「館」から
文字が切れてしまったからからダメ出ししたら
「緑の島」を入れたから入らなかったんだよ~。と言われて
苦笑いするしかありませんでした。。。

DSC_0336.jpg

↑…特急「白鳥」これで函館を出発!!貴重なのでこれも載せました♪




スポンサーサイト
2013.07.30 Tue l GLAY l COM(6) TB(0) l top ▲

いよいよ今週末はGLAYの記念すべき
函館ライブ!!
チケットは確保したけど、ホテルが見つからず断念した私。。。
それなのに毎晩、GLAYウォーカー見ては
はあ~とため息。
行かないと決めたのに未練タラタラで
函館のホテルをネットでウロウロしてる私。
そんな中、昨夜見つけてしまった!!
空室を~!!しかも秋田のG友さん達が
宿泊する所だった!!
ポチッと予約しちゃいました(*≧∀≦*)
そして今日、電車の切符もなんなく
手に入れる事が出来てめでたく参加できます!!
湯沢~秋田~新青森~函館というルートだから行けるようなものです!!
時間かかるけど(^_^;)

27日にライブに参加して
28日の午前11時過ぎに函館を出ます。
そうすると、夕方には湯沢に到着して
自宅でwowowでGLAYを観ます(*≧∀≦*)
たぶんアンコール終盤には間に合うはず(^_^;)

観光はまた改めて行くとして←本当か?!
今回はGLAYのライブを函館で体感する事が
メインだから良いのです(*´∀`)♪
心配なのはずっと立っていられるかな…滝汗

2013.07.22 Mon l GLAY l COM(20) TB(0) l top ▲

日曜の午後、同僚のモコとモコの娘と
3人で念願のコーヒー屋さんに行って来ました。
すごく近いのになかなか行けなかった(^_^;)

私はシンプルにコーヒーを(^o^)

モコはアイスキャラメルラテ♪

モコの娘はホットミルクのキャラメル♪

コーヒー、今まで近場のショッピングセンターで売っているドリップを購入して
飲んだりしていましたが、淹れてもらう
コーヒーは格別ですね(*≧∀≦*)

帰り際、モコはオーナーさんと
カメラの話で盛り上がって嬉しそうでした♪
私もお店にドリップがあったので
もちろん購入して、時々買って飲んでいます♪とファンアピール?!

まったりな時間を過ごして来ました(*^O^*)


お店の名前は「caffe gita」(↓)

http://www.caffe-gita.com/

2013.07.21 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日の天気…曇りです。。。
比較的過ごしやすくて助かっております。
もうこっちも梅雨明け宣言しても良くないのかな?って思うのですが…


さて、先日ここで右の手首から肘の間に出現したコブのようなモノですが
MRI検査の結果、悪いモノ(腫瘍の疑い)ではなかったということで
「異常ナシ」と診断されてホッと一安心しました。
で…実際そのコブのようなモノは何なのか?となるのですが…
これははっきりしなく…苦笑。筋肉の粘膜が炎症したのでは?と…
気づかないうちにそこ負担がかかってしまい、そのような状態になったのかも…と。
まぁ~前より、幾分、コブが柔らかくなってきいる気がするのでこれはこれで
様子を見ます。

ここにお見えになって、心配してくださった方々~!!
そんな訳で、大丈夫でした!!(*^_^*)


話は変わり…余談です(笑)

実は、MRI検査、一回、キャンセルしちゃったんですよね~。
検査当日の午前中、まさかの偏頭痛発生~(>_<)
病院に電話して偏頭痛の「薬」を飲んで良いのか確認したら
それだったら検査自体キャンセルした方が良いと言われて…
私自身は早めに薬飲めば初期症状だから、良くなると思い、午後からの
検査は大丈夫と思ったけど、今回は造影検査(注射するんです!まれに気持ち悪くなるらしい…)
もあるから体調万全にして欲しいと言われ泣く泣くキャンセル。

後日のMRI検査。すんなり時間通りには行きませんね~。
私の前に急患が入り、その後になってしまった(涙)
やっと、検査。数年ぶりのMRIです。。。
それにしてもこんなに音うるさかったっけ?っていうぐらい気になった。
造影の為に注射は、同意書を書かされてちょっと心配したけど
気持ち悪くもならずこちらもホッとしました。

先日の金曜日、検査結果を聞きに病院へ。
今回は、前回、何回も呼ばれた事もあり、おとなしく待っていたが呼ばれない(苦笑)
結局、お昼近くに呼ばれた始末。。。
あ~こんなことなら11時まで仕事してくるんだったと後悔。

大きい病院だから仕方なんですけどね…
やれやれ…もう変わった症状が出ない事を祈ります。。。






2013.07.21 Sun l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
梅雨が本格的になり、湿度も高くなるにつれて自分の身体も
だるい…足はパンパンとむくんでいる~(>_<)
梅雨はキライです!!!

そんな今日この頃…

私の身体の一部に変化が…(-_-;)
先週の水曜日の夜にそれに気付いた。
右の手首から肘の間にコブのような腫れモノが出現しているではないか!!
腕にクリームを塗っている時に気付いた。塗っている際にふと…「ん?!」
なんかひっかかかった?!ポコッとしてないかい?!
見てみると…なんじゃいこれは?!って!
しかも固いし…(>_<)
さわるとちょっと痛いくらい。

そしてやっと昨日、病院へ行って診察をしてもらいました!!
会社から時間を頂き、まず新患受付して、整形の受付へ行ったら
診察時間開始から1時間はなるというのにまだ7番だった。
私の番号は「65」これならいつ呼ばれるかも分からない…
呼ばれる時間を予想計算したら午前中には呼ばれない?!と思って
会社に戻って仕事して、弁当も食べてから再度、病院へ。
着いたらまだ受付は「34番」(-_-;)本当かいな?!
でも…周りに患者さんらしき人は少人数…と思っていたら…呼ばれた~!!
看護師さんに「何回がお呼びしたんですよ~。」と言われ、滝汗。。。

問診受けて、それからエコーでコブ部分を見た。
映像には黒くポコッとそこに塊がありました。。。
それだけでは判断できず、また今の私の腫れ具合ではMRIをとっても
判断が微妙な感じな場合がある事も言われた。。。
まぁ~切ってみるのが一番てっとり早いようですが、
何かも分からないのにねぇ~(^_^;)
でも、後で「あの時に…」という事があっては大変なので
MRIも受けることに決めて、予約して昨日は終了。

これからまず最低2回病院行きが決定。
来週MRI検査。検査結果聞きに来院と。。。

それにしても、どうして私は変わった症状ばかり出るのでしょうか(>_<)
不思議だ!!数年前の「唾石症」といいやれやれです。。。


また結果をここで記します。。。









2013.07.06 Sat l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日、さっそく友達と観に行って来ました!!

近場のイオンの映画館に(^-^)

客層といたしましては…私世代(?!)が大半を占めていたような

あとは少し年配のご夫婦。。。

朝一番の上映で観たのでこの後はどんな客層かは?ですが(^^;)

さてさて、映画の感想ですが。。。

湯川先生(福山)と少年の交流を微笑ましくもあり、最後に切なくもなり…

少年のひと夏の成長が見られる映画であります。

理科嫌いの私も小さい頃にあんな実験出来たら理科が好きになっただろうか(^_^;)

またこの映画は切ない家族愛もあり…それぞれを思っての行動が悲しい結果に

なってしまった。もう見ていて涙しました。。。(/_;)

もうひとつの見せ場はなんといっても綺麗な海!!!

杏さんが海に潜っているシーンはすごいなぁ~と思ったら

なんと!湯川先生まで海に潜るのにはビックリしました!!

二人とも代役ナシですよっ!!

見応えある映画でした(*^_^*)

そうそう吉高ちゃんはドラマより映画の方が落ち着きあって良かったです!!

本当にこっち先に撮ったの?!って思ったわ~(^_^;)

もう一度スクリーンで観たいなぁ~(*^_^*)


真夏の方程式公式HP(↓)

http://galileo-movie.jp/





2013.07.01 Mon l 福山雅治 l COM(4) TB(0) l top ▲