夏も終わりに近づいてきているような感じがする今日この頃。。。

朝晩は肌寒くなって、夜眠る時は毛布をかけたりしています。

さて、夏になると、見たくなるドラマがあります。

それは2013年に放送された「すいか」

先日、その脚本の文庫版が発売されてさっそく買ってしまった

文庫を読むと、しっかりと映像が頭に出てくるほど大好きなドラマ

先日から棚から出してDVDも(すいかのDVDもしっかり持っています!!

見て、二度美味しい(?!)

十年前のドラマなのに全然色あせてないのが不思議。。。

毎晩、1話ずつ見ている私。。。

見終わる頃には夏の暑さもほぼなくなっているかな。。。

すいか 1 (河出文庫)すいか 1 (河出文庫)
(2013/08/06)
木皿 泉

商品詳細を見る


すいか 2 (河出文庫)すいか 2 (河出文庫)
(2013/08/06)
木皿 泉、山田 あかね 他

商品詳細を見る


すいか DVD-BOX (4枚組)すいか DVD-BOX (4枚組)
(2003/12/21)
小林聡美、ともさかりえ 他

商品詳細を見る

2013.08.30 Fri l 本棚 l COM(2) TB(0) l top ▲
長い長いお盆休み(8月13日から8月18日…ほぼ一週間!!)が
終わって、夏も後半戦!!
先週は休み明け&請求書〆と重なり、仕事始めの2日間は残業でした(涙)
1日に2.3日分の仕事を一気にやったような気がします。
そして、昨日はまたまた、お祭り!!
嵐会の友達に「湯沢、お祭りありすぎ(笑)」というメールをもらうぐらいなので
そうかもね~(^_^;)
今年も御神輿に参加して来ましたよっ
数年ぶりにしっかり担いだら(ぶら下がりが多いけど…)
今日は腰が痛いわ~(>_<)
足はお風呂でマッサージしたから、痛くないけど…いや…筋肉通なら明日くるか?!

あとは少しずつ涼しくなって…また雪降るな(-_-;)…と
言うのが恒例の会話になっています。。。



2013.08.26 Mon l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲


会社前に立てられた七夕飾りと

絵どうろうです

絵どうろうは貸し出しされたモノで

観光協会に貸し出し料金を払い

抽選によりどの絵どうろうが借りられるか

決まります

そして、七夕飾り、絵どうろう共に

コンクールがあり、観光協会が審査に

来るのです。

で、今日、結果が出ました

秋田魁新報社賞を頂きました

賞品は後日…何かな


2013.08.06 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲




明日の5日から湯沢市では七夕絵どうろうまつり

7日までの3日間、開催されます。

わが社でも七夕飾りをして会社前に立てます。

やっと昨日飾りが完成しました

同僚モコとの力作です

明日この飾りを立てた写真もアップしますね(^_-)

2013.08.04 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

8月になりましたね。。。

GLAYの函館ライブから1週間が経とうと

しています。 。。

あ~行ってきたんだよな~と

ふと、仕事中に思い出したりして

写メのThanksカードと一緒にライブの

お知らせもありましたが

東京、大坂、名古屋でどれも平日(ToT)

行かれない…という訳でGLAYは

函館ライブが私にとって年内見納め?!って

ことになる~(。>д<)

益々、行って来て良かった~

さてさて…

今月はまず、お盆休み前はメチャクチャ

忙しい(。>д<)

がんばるぞ~!!!



2013.08.02 Fri l GLAY l COM(2) TB(0) l top ▲