そして父になる…公開初日

行ってきました~

映画、後半はウルウルしっぱなし

そんな中、もう~ましゃ

どんなシーンも絵になる

ウットリ

時折、見せる動作、仕草は素だね

そして何気に私的な小技まで入れてる

共演者の方々も素晴らしい演技で

魅了されましたね。

もう一回観に行きたいなあ~


2013.09.28 Sat l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲




今日は友達とランチへ行きました

ちょっと写真が前後してしまいましたが…

下の写真がランチ上の写真がランチ後、私の家でおしゃべりしながら食べた

ぺこちゃんのお店のミックスフルーツタルト

なんと本日は400円の所→320円(税込み)だったです

そして、この豪華なランチお値段なんと1470円(税込み)

このお店は湯沢市にあるお寿司屋さんのランチ

友達の会社の方から教えて頂き、友達が予約をしてくれました。

前にも友達の会社の方から素敵なお店紹介していただいたなぁ~

その方はなんてグルメなんだろう~

そうそう、お寿司屋さんのお店は「浜銀」というお店で

湯沢市民でない人にはちょっと分かりづらいかもしれません。。。

お寿司屋さんなのにお肉やおそばもある

ランチのメニューは数種類あって

「浜御膳」「銀御膳」どちらも同じ値段なのですが、実のところ…

私達が食べた御膳はどっちだったのか?なのです!!

いや~一番上に「浜御膳」ってあって、そこを指でさしてどんな品なのか聞いたので

たぶんそれだと思うのですが…「浜」「銀」で何が違うんだろう~って友達と話しました(^_^;)

他に「お刺身定食」「焼き魚定食」など…こちらは840円(税込み)

夜のお食事も良いとの情報なので次回は夜も行ってみたいなぁ~

幸せな日曜日のひとときでした。。。


2013.09.15 Sun l 美味しい物 l COM(8) TB(0) l top ▲
涼しくなってきて、夜も過ごしやすくなってきました。

一年中、読書をしますが、この季節、秋はさらにムクムクと本が読みたくなります。

それは小説だけでなく、マンガも

先日、ゲオでマンガ本を10冊レンタルして来ました

継続してレンタルしているのが、

「大奥」やっと8、9巻を読めました。

大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)
(2012/09/28)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


そして「&」3~5巻。

&(アンド) 3 (Feelコミックス)&(アンド) 3 (Feelコミックス)
(2012/01/07)
おかざき 真里

商品詳細を見る


10冊以上だと一週間、1冊60円なので
今回は、気になっていた
「きょうは会社休みます」1~3巻まであったのでこちらと
「動物のお医者さん」の作者、佐々木倫子先生の
「チャンネルはそのまま」1、2巻をレンタルしました。

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
(2012/04/25)
藤村 真理

商品詳細を見る

チャンネルはそのまま!(1) (ビッグコミックススペシャル)チャンネルはそのまま!(1) (ビッグコミックススペシャル)
(2013/05/28)
佐々木倫子

商品詳細を見る


どれもおもしろかったです!!

特に「きょうは会社…」は33歳のOL、花笑さんが主人公。男性とのおつきあいは未経験。
その花笑さんに彼ができた!!それはひとまわりも下の大学生の彼!!
それからの彼女の日々は一気に変化していく。読んでいておもしろい。
恋愛初期の初々しさがたまりません(←遠い目)
「チャンネル…」はもうバカ丸出し(?!)意表を突く主人公の行動に
笑ってしまいます。で…主人公にダメ出しもしている私(^_^;)
(↑マンガに向かって…ヤバイ(?!))

続きが楽しみだなぁ~♪♪♪



2013.09.12 Thu l 本棚 l COM(4) TB(0) l top ▲
2020年のオリンピックの開催地が東京に決定してから

大変な盛り上がりですね。

決定後、横断幕やら、記念Tシャツを着て現地で記者会見されていたアスリートの方々を

みて、すごい!!!こんなのも準備していたんだ~。と変な事(?!)に関心が…(^_^;)

東京の百貨店の地下売り場のお菓子屋さんでも、記念のケーキにオリンピックの5色を使った

シュークリームとかそういうモノが発売されてたし!!(ニュースで見た!)

無駄にならなくて良かったね…ボソッ…とつぶやいたりして(^_^;)

そして、よく耳にするのが…7年後の自分は?ってコメント(^_^;)

私は50歳に手を伸ばしているわ~(^_^;)

どんな自分になっているのかな?!

そして国立競技場も近未来な建物に変身してますね~。。。

完成図(↓)

kokuritu.jpg

収容人数も45000人から8万人になるそうですね。。。

そういうことは…嵐のライブも3万人多くチケット取れるようになる?!

しかしながら…会場が大きくなった分、メンバーとの距離は遠くにもなる?!

ってことだよね(^_^;)

なにはともあれ…これから、東京では色々な建設工事が始まり、景気が良くなるかと思うけど…

地方は?そして東北の被災地の復興は?原発は?

後回しにだけはしないでほしい!!



2013.09.10 Tue l 日々徒然 l COM(4) l top ▲
9月に突入しました。。。
今年も後半戦が始まったなぁ~という気持ちです。
少しずつ涼しくなり、それが寒くなり、今度はチラチラと雪に降り
そのうち雪がどさどさ降ってくるんだよなぁ~とだんだんネガティブに
なっていく雪国の人々。。。
そんな気持ちをぶっ飛ばしてくれるお楽しみがライブ

ましゃの感謝際の日程が発表になりました

「福山☆冬の大感謝祭其ノ十三」

今年も10日間やってくれます


2013年12月14日(土)   15:30開場/17:00開演 
      15日(日)   15:30開場/17:00開演
      18日(水)   16:30開場/18:00開演
      19日(木)   16:30開場/18:00開演
      22日(日)   15:30開場/17:00開演
      23日(月・祝) 15:30開場/17:00開演
      27日(金)   16:30開場/18:00開演
      28日(土)   15:30開場/17:00開演
      30日(月)   15:30開場/17:00開演
      31日(火)   21:30開場/23:00開演

そして嵐も秋から5大ドームツアー始まります

5大ドームツアー

名古屋ドーム
11月8日(金)
11月9日(土)
11月10日(日)

札幌ドーム
11月15日(金)
11月16日(土)
11月17日(日)

大阪ドーム
11月22日(金)
11月23日(土・勤労感謝の日)
11月24日(日)

東京ドーム
12月12日(木)
12月13日(金)
12月14日(土)
12月15日(日)

福岡Yahooドーム
12月20日(金)
12月21日(土)
12月22日(日)

さらにGLAYはモバイル会員限定ライブ

GLAY MOBILE Presents 5th anniversary special
GLAY CHRISTMAS SHOW 2013
winter
~ACOUSTIC MILLION DOLLAR NIGHT~

【公演スケジュール】
12月4日(水)  名古屋国際会議場 センチュリーホール
12月11日(水) 大阪・フェスティバルホール
12月16日(月) 渋谷公会堂 
12月17日(火) 渋谷公会堂

GLAYは平日なので、すでに行くのはあきらめているのですが(^_^;)

この3つの日程をにらめっこしたらすごい妄想をしてしまいました。。。

もしもし…うまいこといったら3日間で嵐、福山、GLAYを日替わりで
ライブに行ける?!

14日(土)…嵐の東京ドーム。
15日(日)…福山の大感謝祭、パシフィコ横浜へ。
16日(月)…GLAYのアコギライブ、渋谷公会堂へ。

すごい!!!なんて素敵な夢のようなプランなんだろう~
旅費も1回で済む(笑)3泊かかるけど(笑)
でも…現実は、無理なのです
実際、その土日、または金土(嵐は金曜日もある!)を狙いたい所なのですが、
前後、有給もとれない仕事のある日なのです
残念です。。。こんな日程、もう巡ってこないかもしれないのに。。。

で、私が狙うのは…
嵐は11月の名古屋!!と14(土)東京!!
嵐はもう~どこも激戦なので当選できたら奇跡です!!
ましゃは28日(土)こちらもどうなるのか…
今年は1回も生ましゃに会えてないから会いたいです
しかしながら、正直言って、12月の遠征はしたくない!!
天気がすごく心配です!!
雪の心配。新幹線ちゃんと動くか心配。
ハラハラドキドキなんです
どうか、遠征する時は穏やかな天気でありますように~!!






2013.09.02 Mon l 音楽と人 l COM(6) TB(0) l top ▲