DSC_0388.jpg


本屋さんへ買った本です♪

ダメもとで行ったらあってラッキー

左の「中身」ともさかりえちゃんの本です。。。

前にも言ったような気がしますが、ともさかちゃん好きなのです

Amazonで購入しようとしたら到着まで2週間~4週間なんて書いててビックリ!!

右の「雑食よみ」伊藤まさこさんの本。

こちらは本好きにはたまらない…というか私的にツボな本♪

もったいないから2冊とも少しずつ読みます。。。



2013.10.26 Sat l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は第4土曜日なので休日でした。。。
同僚モコに誘われて、モコの娘の学校祭(前日祭)へ行っちゃいました(*^_^*)
モコの娘が有志の催しに出るので見たかったし~(^-^)
その学際にはビックリしてしまった
今時の中学生ってなんて芸達者なのでしょう~
というのが感想です。。。
だってダンス(ヒップホップ、よさこい、オリジナル、クラシックバレエ…)←こんなにあったぞ!!
歌!!お笑いまで
モコの娘なんて渋いよっ
お友達と「ルージュの伝言」歌ったし(^_^;)←お友達が選曲した中からそれにしたらしい…
そして、今日の前日祭で各部門(ダンス、歌、お笑い)から一組ずつ選ばれたモノが
明日の本祭でまたお披露目できる事になっているという(^_^;)
さらにサプライズで先生方の歌&寸劇までありました
今時の中学生は…って驚いていたけど、今時の先生も凄いわ~いや~さらに驚き
ビックリだらけの学祭でしたわ。。。モコに誘ってもらったおかげで楽しい時間だった♪

お昼前で終わったので、ちょっとモコ宅におじゃましてお茶をごちそうになってから
二人でランチへ♪
前から気になっていたお店へ。。。

DSC_0384.jpg

ランチのみのメニューで
お魚とお肉から選べるのでした。
私はお魚にして本日は
サーモンのグリル♪それにご飯、味噌汁、副菜付き。
モコはお肉。もも肉&がぼちゃのクリームスープ←私はクリームスープがダメなので
必然的にお魚になってしまった(^^;)

ランチの後は本屋さんへ。。。
私が欲しい本があったのでつきあってもらいました。
お目当ての本プラス前に買った第二弾の本が新刊としてあり
迷わず買い
本の詳細はあとで

そのあとは「caffe gita」へ。。。
飼い犬のワンちゃんに大歓迎されてしまった(笑)

今日は「カプチーノ(キャラメル)」を注文しました

DSC_0386.jpgDSC_0387.jpg

猫ちゃんもいたのです(^_^)
お店に入ったら、人見知りもなく近寄ってきて
スリスリされた(笑)
写メ…モコにすっかりなついて離れない(笑)

猫に癒され…私達の後に来たご夫婦の赤ちゃんもすっごく可愛くて癒され
私…じーと見つめられて照れました(^_^;)
まったりとしたステキな時間を過ごした休日でした。。。





2013.10.26 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
一昨日…嵐のLOVEコンのチケット当落結果が出ました~!!

グレアラのTちゃんが東京をエントリーしてくれていたのですが

落選

そして今月上旬に先に発表になった名古屋は私がエントリーしていたのですが

こちらも落選だったのです

今年はナマ嵐との対面は果たせない事になりました。。。

自分、けっこうチケット運あるほうだと思っていたのですが(←自意識過剰?!)

嵐には通用しなかったようです


いいさ~いいさ~フンッと名古屋ダメになった時にふと…

スキマスイッチの玉アリ…いっちゃおうかな?と頭の中に浮かんだのです。。。

いやいや…東京もあるし(←嵐の当落前)…と思ったけど

10周年記念、ツアーファイナル、時間的に日帰りOK?!

そしてそんな事を思っていたら追加席発売があるではないですか?!

(↑スキマのHPも常にチャックしている・笑)

チケット買っちゃいましたよ♪

そんでもって新幹線の切符も先日購入しちゃったよっ

行きも帰りもリッチに新幹線♪贅沢だぁ~。

しかも「スーパーこまち」だよっ

そんな訳で11月17日(日)はスキマスイッチのツアーファイナルin玉アリ

行っちゃいます

そして12月はGLAY

これから抽選だけど、狙うは仙台絶対行きた~い

当選できますように

そんでもって年末はましゃの感謝祭

12月28日(土)当選しているのです

どうか新幹線が止まりませんように。。。

大雪になりませんように。。。

吹雪になりませんように。。。

冬の遠征は何が起こるかわかりませんからね。。。

2013.10.19 Sat l 音楽と人 l COM(6) TB(0) l top ▲



三連休終わりましたね~。

あっでも、わが社は昨日は仕事でした。

写メは同僚モコの娘からの頂き物

他校の文化祭へ行くので会うお友達に

お土産で、先日たくさん作ったそうです。

私にもだって~

嬉しいなあ~

ありがとうね。。。


2013.10.15 Tue l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は久々の嵐会でした。
午前中、諸事を済ませ、お昼過ぎの電車で秋田市へ。
三連休の初日とあり、電車もほぼ満席、横手の駅ではSLも停まっていて
それを撮影する愛好者(…と書けば良いかな・笑)の方々がたくさんいました。

秋田市へ着くと、IちゃんとTちゃんが迎えにきてくれて、駅周辺で買い物。
嵐会は夕方からカラオケなので、しばしIちゃん宅でおしゃべりしてから出かけました。
今回はIちゃんが部屋でDVDを観られるように手配してくれたので、始めは嵐のライブDVDを
観ながら、飲んだり、食べたりして大盛り上がり。
お腹も満たされてきたら、カラオケタイムへ突入~!!!
数時間も嵐を歌っているとあきてくる訳ではないのですが
GLAYERの私達はGLAYの曲を入れ始めている(笑)
昨日のお店はけっこう本人映像があってGoodでした♪♪♪
夕方6時から始まりお開きは午前1時でした。。。(^_^;)
(フリータイムというコースで朝の5時までいられるようだけど…私的に無理(笑))
私はいつものようにIちゃん宅にお泊まりさせてもらいました。。。
3時に就寝。。。

本日9時起床~。起きてリビングに行ったらIちゃんはすでに起きていて
朝食済みではないですか~!!(*_*)
何時に起きた?って聞いたら、7時だって!!!
早っ!!!
身支度して、朝食ごちそうになって…
「どこか行く?」って聞かれたので「ユニクロ連れていって~♪」とお願いしちゃいました。
この3連休の広告にカシミヤのニットがあって気になっていたのです!!
もう~買ってしまった!!色違いで2着も!!
それから裏地付きのパーカーと薄手のニットも!!
私、もうこの冬は洋服買いません(爆)
Iちゃんも私に劣らず買っていたね(笑)

いったんIちゃん宅へ戻り、また秋田駅まで送ってもらってさよならしました。。。
いつもいつもありがとね~Iちゃん

そして駅ビルで家へのおみやげに「金萬」を買いに行ったら
「ん?!」値上がりしているではないですか~!!!
店員さんに突っ込んでみたら、今年の4月からだそうで…
とほほ。。。だって210円もだよ!!


2013.10.13 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
私の最近の通勤ミュージックはGLAYでもない…福山でもない…嵐でもない…

スキマスイッチなのです

知っている人は知っている。。。私がスキマスイッチも好きだってこと

今、聴いているアルバムはこちら。。。

スキマスイッチ TOUR 2012-2013 スキマスイッチ TOUR 2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"(初回生産限定盤)
(2013/09/11)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


昨年、全国、都道府県を廻ったツアーの音源アルバム。
いいとこ録りを集めたのかな?
曲の中で地名を言ってる所があるから♪
今の季節にピッタリな曲が多し。。。
キュンとします♪
卓弥くんの声が好きだ~


そして3枚目にはMC集♪これがまたおもしろいです!!

これを聴いていると、スキマのライブにも行きたくなってきたよ~!!!
ちなみに今年10周年で記念のツアーも始まりました♪



嵐の東京ドーム落選だったら、11月の玉アリに行こうかな(爆)



2013.10.07 Mon l スキマスイッチ l COM(0) TB(0) l top ▲
朝の9時半すぎに自宅出発~♪♪♪

全国まるごとうどんエキスポへ。。。

朝ご飯、食べずに行きました(諸事情もあり…)





↑は東京の村山かてうどん…つけめんだった。汁の中にはお肉、煮ナス。ごまの風味で濃い味。






↑は左は友達が食べたうどん…どこのうどんか、ド忘れした(滝汗)
右は私が食べたさいたまの熊谷うどん♪たまごも乗っててお得感アリ♪
G友さんの地元なんだよな~と思いながら食べました♪

写真取り忘れてしまったのが長崎の五島うどん!!
ましゃの長崎~!!!座れる所がなくて(各所にテーブルが設置されているのです)
立ち食いだったせいもある…涙。

うどんは全部で3杯食べて、そのあいだにサザエの壺焼き、みつなし(地元名)の牛串焼き
も食べたりして満腹~!!!
友達からは「お酒は飲まなくて良いのか?」と言われたんだけど…(^_^;)
実は…プチ二日酔いだった~!!!

昨夜は、小学校時代の同級会があり(すごいよね(^^;))
久々に楽しい飲み会で飲み過ぎました(*^_^*)

いきさつは私達が小学校3、4年生の時の担任が今、私の小学校に校長先生として
赴任されて今では、私の同級生の子供達をみています。。。
先生は来年で退職。小学校もこの時代の流れで統合になることが決まっており
先生は最後を見届ける校長先生になります。

春から先生を囲む会したいと男子達が言っていたのが
やっと昨夜実現されました(*^_^*)
なつかしい話に盛り上がり飲み過ぎました(笑)
そんな訳で二日酔いです。。。
それでもよく朝、起きれたなぁ~と感心したわっ(笑)










2013.10.06 Sun l 美味しい物 l COM(2) TB(0) l top ▲
10月になりました。
すっかり秋らしくなり、少しずつ寒さも感じるようになりました。

そんな中、今日から湯沢市では「全国まるごとうどんEXPO in秋田・湯沢」が

明日まで開催されます。

イベントのツイッター(↓)
https://www.facebook.com/udonexpo

あっ自分写っている~(汗)…ちょこっと。。。

会場にAKTが来ていて中継も入り、テレビにもちょこっと映ったらしい(滝汗)

昨夜はその前夜祭的な、一夜だけのスペシャルディナーをホテルでご馳走になりました。。。

(まちがっても自腹ではありません!!会社のおつきあい…爆。

そんな高価な食事、一般人がホイホイ行ける訳ありませんから~。)


稲庭うどん de Italian Fair  の写真はこちら。。。

DSC_0371.jpg

イカスミうどんアランチーノ(ライスコロッケ)
うどんのグリッシーニ生ハム巻き


DSC_0372.jpgDSC_0373.jpg

まごうどん入りミネストローネ、 自家製フォカッチャ

DSC_0374.jpgDSC_0375.jpg

オクラ・アブリューガ・赤しそのソースの冷製うどん 
まごうどんの衣を詰め込んだ鯛のソテー 香草風味 うどんムース添え

DSC_0376.jpgDSC_0377.jpg

うどんとキノコを詰め込んだ鶏モモ肉のロースト
バルサミコソース  彩りサラダと共に…

うどんのカラメリゼとマロンアイスのパルフェ

あとコーヒーが付きました。。。


お腹いっぱい~!!!


そして、明日の日曜日はうどんチケットを手にして会場へ行きます!!

今年はどこのうどんを食べようかなぁ~♪








2013.10.05 Sat l 美味しい物 l COM(2) TB(0) l top ▲