買ってしまった

岡田くんも何気に好きな私です

先週、やっと「永遠の0」を観ました。

今日はwowow契約していた時に録画した

「天地明察」も観た

毎週、大河ドラマも観てるよ~(^_^;)

本はan・anで9年間連載したモノを元に加筆、訂正、撮り下ろしされたそうです。。。

23歳~32歳までの岡田くんがつまっています。。。

岡田くんの脳内を見てる感じです(笑)

時には悩んで、苦しんで、成長してきた足跡。。。

読書家でもある岡田くん♪なかなかの本だと思います。。。

一気に読むのはもったいなく夜なる前などに読んでいます(笑)




2014.02.23 Sun l 本棚 l COM(2) TB(0) l top ▲
デビクロくんの恋と魔法デビクロくんの恋と魔法
(2013/11/27)
中村 航

商品詳細を見る


図書館から借りてきた本。
映画化が決まり、嵐の相葉ちゃんが主演することになった原作本。
読み始めてすぐにこれは相葉ちゃんにドンピシャな役だ!!って思いました。
読んでいる時は頭の中で場面展開するのですが、主人公の顔、相葉ちゃんになった(笑)
ストーリー?!ホロッと苦いラブストーリーです。。。



<完本>初ものがたり (PHP文芸文庫)<完本>初ものがたり (PHP文芸文庫)
(2013/07/17)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


同じく図書館から借りた本です。
ネットをウロウロしていたらおもしろいとの口コミがあって…
題名の「初もの」というのにも惹かれて(笑)
物語には鰹、白魚、柿など季節を彩る「初もの」が出てきます。
また「稲荷寿司」もなぜだか登場する!!実は稲荷寿司が好きな私。。。
このお寿司屋さんの事も気になる物語。


2014.02.22 Sat l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲



2月も残り少なくなり冬も後半戦へ…という感じです。。。

この所、ぶり返して雪が降っていますが、あと少しだ!!と思うと

気持ちも楽になります。

さて日記さぼっている間に(←アップしする気持ちはあるのですがなかなかできない…)

オリンピックが始まり、もう終わりに近づいていました(笑)

ちょこちょこ観てはいましたけどね。。。

真央ちゃんのフリーたまたま深夜寝付けずテレビつけたら始まるところでリアルタイムで観られました!!

ドキドキしながら観て、終わったあともらい泣きしている自分がいました(笑)

重圧に耐えながらよくぞ!!って思いました。

真央ちゃんだけでなく、すべての選手の方それぞれいろんな思いを抱えて挑んだオリンピック!!

みなさんにお疲れ様でしたと言いたいですね。。。


オリンピックで盛り上がる傍ら…

14日の夜から襲った関東、山梨・甲府の大雪。。。

誰もがまさかあんなに降るなんて!!積もるなんて!!と思った大雪。

雪国に住んでいる者にとっては当たり前で慣れているけど、雪が降らない地域であれはもうひどすぎる!!

交通麻痺、集落の孤立、雪による不慮の事故…

職業柄、建物の被害には驚いた!!車のカーポートがつぶれて車破損とか…雪国とは仕様が違うのか?!

商店街のアーケードに学校の体育館…

でもこれから先も(来年、再来年…)こんな事が起こる可能性大だと思うのです。。。

いつからか関東を襲う夏の豪雨と同じように冬は雪、大雪が降るかも…

前にも書きましたが、地球も年いってるし…地球温暖化だし、狂ってきてると思う。。。

こればかりはねぇ~。なるようになるしか…(>_<)


写メは期間限定で売っていた薫り華やぐエビス~♪♪♪

期待して飲んだけど…私には不向きなビールでした(笑)

フルーティ~なビールでねぇ~。

ビールにフルーティ~はいらない(笑)








2014.02.22 Sat l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲


今日はバレンタインデー

いつもお世話になっている会社の人達に

配って来ました~

(中にはお世話していると言ってもいい人もいるけど(^_^;))

昨年と同じようにビールとチョコのセット

にしてラッピングは自分で

これで晩酌して下さい~って渡した

役員やお酒が飲めない、飲まれない人には

違うチョコにしました

チョコはイオンのお客様感謝デーの時に

仕入れたので一人単価はいい感じに

出来ました

一番搾りは私の晩酌のビール

新・一番搾り~

美味しく頂きました




2014.02.15 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲



8日、9日と犬っこまつりでした。。。

会社の前に作られた犬の像とお堂

犬…今年は招き猫ならぬ…招き犬(笑)

大工さんノリノリで作ってくれました

今日はもったいないけど、朝のうちに解体作業です(涙)



さてさて、雪の降り方もだいぶ落ち着いてきて、雪下ろしの注文も一段落して

つかの間の休息?!かな。。。

このまま春を迎えたいのですが…そうはすんなりいかないでしょうねぇ~(^_^;)


今週は振替で土曜日が休みです!!がんばろう~

2014.02.10 Mon l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

ましゃのドームツアーの結果発表がありました。。。

私は希望公演の5月10日の札幌ドームを

当選することができました~

ちょっぴり残念なのがお土産付きのSS席が

外れてしまいS席ということですが

でもその日は私の誕生日

そう~一生のうちにあるかないかの

バースデーライブなのですよ

今からワクワクです

そして日付が変わり…2月6日は

挑戦し続ける男

福山雅治さんの45歳の誕生日です

おめでとうございます

また新たな彼に会える日を楽しみに

冬を乗り切るぞ





2014.02.06 Thu l 福山雅治 l COM(4) TB(0) l top ▲