昨日、残業帰りに本屋さんへ寄り道。。。

ましゃの特集が載る「Switch」を物色しに。。。

最近、雑誌はほぼ立ち読みで済ましている私(^_^;)

このところ新しいアルバム発売の関係で色々な雑誌に出てますが、立ち読み…

ごめんなさい…ましゃ。。。でも~この雑誌の写真はメチャクチャ良かった

買いでした!!そして…他2冊購入~。


「みんなの献立表」…この手の本に弱い(笑)ひと様の食べているモノが気になる(笑)

おもしろいんです。。。

「暮らしを旅する」…中村好文さん…住宅建築家の方が書いたエッセーです。

この人のいろんな事に対しての感じ方が好きですねぇ~。


そしてそして…実は…違う本を探しに「建築」のコーナーへ行って見つけたのが

上の「暮らしを…」だったのですが、もっとすごいのを見つけました

本好きにはたまらない本ですね


世界の夢の本屋さん2世界の夢の本屋さん2
(2012/07/18)
清水 玲奈

商品詳細を見る



「世界の夢の本屋さん・2」…こんな本が出版されていたとは知りませんでした!!!

シリーズでもう「3」までありましたよっ!!

「2」には日本の本屋さんがあって代官山の「蔦屋書店」や札幌の「紀伊国屋」など…

欲しい~!!!と思いつつもお見送りしてきました。。。





2014.03.21 Fri l 本棚 l COM(4) TB(0) l top ▲



写メは昨日同僚モコからいただいた1日遅れのホワイトデーのお菓子

クッキーとキャンディーと「ももいちご」のフルーツティーが入ってました

モコ♪可愛いのありがとう~

今日は日曜日。。。

あれこれ…と細々したことやってます。。。

スマホに音楽入れたり(PCからコピー)録画したテレビ見たり

今はましゃのトーキングFM聴きながらコレやっています(笑)

そうそう、昨夜の魂ラジでましゃがツイッター始めた!!と知り(私は朝、ラジコで録音してたものを聴いて…)

さっそくフォローしてと…公式だから宣伝が主ですが、時々、本人も

つぶやくみたいです。。。





2014.03.16 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
DSC_0003.jpg
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpgDSC_0004.jpg


今年もドド~ンと会社の方々からお返しを頂きました

倍返しだぁ~(笑)

銀座コージーコーナーのフルーツケーキに

マロングラッセ♪(←私の大好きな~)バームクーヘン♪

六花亭のバターサンド♪チョコレートにクッキー♪

ビールにワインにチューハイ、おつまみまで(笑)

帰るとき、会社の兄貴②に「それ、どんくらいかけて食べるんだ?!」って聞かれた~

これから毎日、少しずつご馳走になりま~す
2014.03.14 Fri l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲
快晴の日曜日でした。。。
でも…外は銀世界ですけどね(^_^;)

今日はこの地域全般、中学校の卒業式でした。
同僚モコの娘ちゃんも卒業です。。。
子供が育つのは早い!!その分自分も年取ってるんですよね(ボソッ)
いつのまにか身長越されているし…たまに会うとビックリするわっ

さてさて…今週はなんだかイケてない日々でした。
月曜日の夜、晩ご飯の後、急におなかが痛くなりトイレへ駆け込む始末。
その30分後くらい?またお腹が激痛。。。またトイレへ行き、今度は
それに加え吐き気がして(我慢して吐かなかったけど←吐くのいやだから…)
そしたら冷や汗かいて、手がしびれてやばかったけど、胃薬飲んで横になっていたら
落ち着いて来た。。。これは何?!
その次の日からどうも夜になると胃の調子が悪い感じで軽めの食事しか口に出来なかった。
しまいには日中も調子悪くなって、柔らかいものを食べるようにしてた。。。
胃腸炎か?!今日、やっと本調子になったようで胃もたれのような感じもなくなってホッ。
もう一つやっかいなのが、編頭痛も併行してたこと…
いつもの薬を飲んだりとしてました。
たぶん季節の変わり目で自律神経やられちゃったのかな?
昨日は一日痛くて辛かった。。。半日寝てた(涙)せっかくの休みが~いや…休みで良かった?!

風邪をひかないかわりにあちこち身体にガタがきている今日この頃。。。
ビールが恋しい。。。この一週間飲んでいない(笑)

2014.03.09 Sun l 健康 l COM(4) TB(0) l top ▲
この間ブログにも書いた「初ものがたり」を読んでから宮部みゆきさんの
時代小説にハマってしまいました。
先日はこちら。。。
「本所深川ふしぎ草紙」を図書館から借りて読みました。


本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)
(1995/08/30)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


この本は江戸時代から伝わる七不思議を題材に下町人情の世界を描いた時代小説…短編集です。
本所七不思議とは「片葉の芦」や「送り提灯」、「置いてけ堀」など本所深川辺りの
下町各所に言い伝えられる不思議な話だそうで…私も読み終えるまで言い伝えられているもの
だなんて全く知らず(笑)「初ものがたり」の時もそうでしたが、とても読みやすく
すぐ、その世界(江戸時代)に自分も入っていてしまうくらいおもしろい。
読み始めると止まらなくなってしまってヤバイです。
(最近、会社で弁当を食べながらの読書なのです・笑)

そして、どこで言い伝えだと知ったかというと…こちらの本で…

伊藤まさこの雑食よみ 日々、読書好日。伊藤まさこの雑食よみ 日々、読書好日。
(2013/10/18)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る


これは私が持っている本です。。。
日曜日、何気に久々にページを開いたら…あれれ~読んでる本載っている!!
伊藤まさこさんも読んだんだ~♪(この本の著者)っていうか…
スルーしてたのね…私。。。宮部みゆきさんのページ(滝汗)
「雑食よみ」では伊藤さんが「本所…」を読み終えた後に七不思議の場所巡りに出掛けて
いました。場所はちょうど今の両国、錦糸町あたり。各所には七不思議が書かれた立て札も
ありました。(本に写真が載っている♪)いつか私も行ってみたくなりました!!




2014.03.04 Tue l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲



早いもので3月です。

最近、あぁ~春がくるなぁ~と感じるようになりました。。。

雪も降らなくなり…あっでも明日からまた雪マークが出てたけど

そんなに降らないと…思う…降らないでくれ!!

もう雪はいらない!!(笑)

苦しかった冬ともサヨナラだっ!!



さて…3月。。。4月から消費税が8%になります。

駆け込み需要が多いと予想される今日この頃でもあります。。。

そんな私も昨日、会社帰りにユニクロへ行き広告の品を買い(笑)

その他に春先にちょうど良いパンツも見つけて2着買い、奥に行ったら

ジーンズに目が行き、これはイイ!!と思う色&形を見つけたので買い…と買いまくり(笑)

いえいえ…ジーンズは買わないとって前々から思っていたのです。


ボロボロになってきたし…(苦笑)

それこそ消費税上がる前に!!って(笑)

こう言ってはなんですが、ジーンズはけっこうイイモノを買うようにしています(笑)

この前、Right on 覗いたけど、なかなかしっくりくるのなかったから断念したのに

ユニクロで見つかるとは~!!生地の具合も色も希望通りでバッチリ

あれ…こんなにジーンズのこと熱く書いているのに写メは…

ロイズの生チョコ(笑)

頂き物です。。。

今日はこちらを食べてウットリしてました。。。






2014.03.02 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲