今日もいい天気です

母と一緒に地元の公園に花見に行って来ました

ここ数日の天気で一気に桜は咲き、なんと満開になっていましたよ~

DSC_0026.jpg
DSC_0030.jpgDSC_0031.jpg
DSC_0032.jpgDSC_0028.jpg


スーパーで駅弁フェアをやっていたので、それと、ノンアルのビール買って

運転だからねぇ~我慢我慢

公園に着いたら、車は満車で人も予想以上にいてちょっとビックリ(笑)

みんな思うことは一緒なんだよね~♪

近くに男女の若者グループもシート広げてのお花見♪

集まっててもなかなか始まらず…私が気になったのは、シートの上にビール!!

それって、そのままだとぬるくなるでしょう!!冷やしたら~!!とツッコミ入れたくなった(笑)

始まらなかったのは、弁当仕入れ組待ちみたいでした~笑。

母さんに言ったら笑われた。。。

いい日曜日だ

2014.04.27 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

この1週間、ぽかぽかのお天気で

一気に春の花が咲き始めました

写メは会社の花壇のチューリップ

桜も咲き始めましたよ~

明日、母を連れ出しで近場にお花見をしに行こうかと思っています。。。



本日のワタクシゴトは。。。

珍しく休日なのに、早く起きて(正確には…起きられたわ~奇跡だっ

部屋の掃除、窓ふきまでして…それから愛車の洗車

がんばったわ~汗かいて、喉も渇いてしまってお昼からちょっこと飲んじゃった

休日のお昼のはたまりませんね~




2014.04.26 Sat l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

今日はGLAYEXPO、FC先行の当落発表日

夕方、相方さんから当選のお知らせが

きました~

しかもSS席です

嬉しい~

G友さん方、方々から当選の声が

さっきまでlineやメールでやりとり

電話でも話したり

9月が益々楽しみです


2014.04.25 Fri l GLAY l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、買ってしまった。。。

立ち読みしてたけど、我慢できずに(笑)

いよいよ1ヶ月切りました~♪♪♪

ましゃのドームツアー@札幌ドーム

久々の札幌(スキー旅行以来。。。)

久々の飛行機

ライブメインですが、札幌は美味しいモノが満載

気分は「旅(どっか)に行こう」の森三中の大島ちゃんと村上ちゃんです

海の幸…お寿司、海鮮丼、カニ

ジンギスカンラーメンスープカレー

そして、スイーツ

食べたいモノだらけで困るわっ

ど~しようしかも1泊2日の旅

できる限り食べたい(笑)

「ことりっぷ」見てニヤニヤしている今日この頃です





ことりっぷ札幌・小樽 ニセコ・旭山動物園 (ことりっぷ国内版)ことりっぷ札幌・小樽 ニセコ・旭山動物園 (ことりっぷ国内版)
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る
2014.04.22 Tue l 本棚 l COM(6) TB(0) l top ▲

先日の日曜日。。。

友達と「神様のカルテ2」 を見て

ウルウル(T-T)

その後、糖分補給をする為に

久々のスタバ

新しいメニューのフラペチーノを

美味い~

そして夜ごはんは焼き肉

これも久々

すごく待たされたけど

美味かった~!!

まさに焼き肉は

人を元気にする魔法の宝物だ~!!

食べるの必死で写メ忘れた…(^_^;)





2014.04.16 Wed l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



今日からニノのドラマが始まります
久々ですね…しかも日テレの主演は初
夜が楽しみですな~

写メはアップしそびれていた
an・anの表紙と中写真

「弱くても勝てます」(↓)

http://www.ntv.co.jp/katemasu/


2014.04.12 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
週末…疲れがどっとたまっているのを感じます。。。

最近、特にそう感じるようになりました(涙)

そしてなんだかなぁ~と思う気持ちも重なると本屋に行きたくなる。

心に洗濯をしに。。。

チェックしようと思っていた雑誌や本を立ち読みして(でも…買わない^^;)

最後にブラブラ店内を廻る。。。

そこでふと目に止まったのが↓の本でした。

パラパラめくって見たら、あっと思ったページがあった。。。

やっぱり心の洗濯になったなぁ~。

100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート
(2012/09/25)
松浦 弥太郎

商品詳細を見る
2014.04.12 Sat l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近すごく眠いです。

確かに夜、寝るのが遅いから早く眠るのが一番なのですが…

これがなかなかできません(^_^;)

しかし、一日中眠いんです!!春のせい?!

昨日なんか、帰宅途中の運転中にも睡魔が来て危なかった

早い帰宅だったので、帰宅してから30分ほど寝ました。。。

今日も昼休みに弁当食べた後に昼寝…まぁ~机の上でうつぶせですが…(^_^;)

おっと…本題です!!

実は…2月に歯医者さんへ定期検診してきたのですが

その時に「この間、どうも奥歯あたりがうずいて…」と話したらレントゲン撮られました。

結果…両方の奥歯に立派な親不知がありましたしかも…横になって…

あと上にも…それはちょこんと出てるらしい~。

普通…出てくる時とか気になるはずだよね…気付かない私って

どうするのかと思ったら、私の通っている歯医者さんは痛くないなら取らなくていいよ~。的な感じ(^_^;)

で…気になるなら連絡してくださいねっで終わりました(^_^;)

痛くはならないけど…不思議に一ヶ月に一度、奥歯がうずくんです!!

まるで地震の余震か?!ぎしぎし~と親不知が成長しているのかな?

これがどうしたら良いのかな。。。と悩めるところです。。。


自分としては夏に抜歯はしたくない!!

だって夏は毎日、ビール飲んでいるし(笑)抜歯の時は数日禁酒だよね…(^_^;)

モコの話しだと、抜歯後けっこう「血」の味するらしい(爆)

2014.04.10 Thu l 健康 l COM(6) TB(0) l top ▲

今日からましゃのドームツアー
始まりました
さっきツイッターで無事に終わったとの事

私が参加するのは5月の札幌
それまでは先日発売されたアルバムで
予習です

「とりビ!」って魂ラジで曲名が
発表された時、この曲は…!?って
思ってたら歌詞みてニヤリですよ(  ̄▽ ̄)
とりあえずビールって意味だった~



2014.04.05 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
新年度がスタートしました。

3月下旬はなんだか体調が思わしくなくブログも更新できないまま

4月になってしまいました。色々書きたいこともあったけど…まっいっか。

長寿番組「笑っていいとも」が終わり…

消費税が今日から5%から8%になります。

一番腹正しいのがガソリンの値上げ!!こちらは店頭価格161円から166円になりました(号泣)

便乗値上げではないのかい?!もう通勤以外では極力使いたくないわっ(怒)


増税前のお買い物…前から欲しいと思っていた薄いピンクのパンプス。。。

コレだっ!!というのが見つかり買いました~♪

靴はけっこういいものを購入し長く履くようにしているので、パンプスもイイお値段でした(苦笑)



改めて…新年度!!

がんばります!!8%に負けない!!(?!…^^;)

2014.04.01 Tue l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲