今日は目覚めた瞬間から腰が痛くて痺れて、自分使いモノになりません。
やろうと思っていたことは出来ず、とほほです。。。
除雪のツケか、今日の寒さのせいか、腰の老化のせいか、
とにかく痛い痛い痛い痛い痛い…
そんな訳で、横になってばかり(涙)

先週はずっとコルセットをつけて仕事、除雪。
明日、あさっては絶対に会社を休めない~!!!
なんとか持ちこたえなければ!!!
本当になんてこったい!!!



2014.12.28 Sun l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲


イヴですね。。。

同僚モコからクリスマスプレゼント
もらっちゃいました
ビールとお菓子
分かってるよね~
画像のツリーはさいたま新都心のビルの中に
あったのをパシャリと

今、音楽聴いてました。。。
私的に冬&クリスマスに聴きたくなる曲を…
GLAY…ホワイトロード
福山雅治…Heart of Xmas
スキマスイッチ…冬の口笛
嵐…冬のニオイ

いいです

2014.12.24 Wed l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

月曜日から土曜日まで働きやっと来たよ~。
日曜日
この1週間は帰宅してからの夜は
疲れてやりたいこと何もできず
寒さと体力低下のせいか!?
来週…いえ、仕事納めまで突っ走らないと
いけないのに大丈夫か、自分!!
でもがんばらないとね(^_^;)

さて…アップした画像はとうとう私も
iPodを購入してしまいました…
愛用していたパナソニックのSDウォークマンが寿命を迎えてしまいました
現在、生産もしておらず専用充電池も生産終了スマホで音楽を聴いてますが、
通勤ぐらいならいいけど、遠征だとスマホの
充電が減るのが気になるから聴かないようにしていたのです。
まあ~自分へのクリスマスプレゼント
今日は、iPodの設定、その音楽の取り入れ
がんばっています

2014.12.21 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は大雪でした。。。
家では、弟が一生懸命に雪かきをしてくれるので楽させてもらっています(^^;)
明日…会社いきたくな~い(涙)
先ほど、同僚モコとそんなLineをしたりして…

大雪…そんな訳で、引きこもって一日年賀状作成をしていました。
家用、自分用、一日がかりでした。家の分は印刷だけなので完了。
母に渡して手から離れた~。
自分のはさっき印刷完了~。あとはメッセージを書くのみ(^_^)v
今年は早いぞ(笑)
年賀状作成している間はHDDの整理でダビングしたり、印刷中は録画していた番組を見たり
有効に時間を使っていました(^_^)v

年賀状作っているけど…なんか一年が終わるって感じがしないなぁ~(^_^;)
終わりなんだよね…早い!!この一言しかない!!
2014.12.14 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

遠征してきてから1週間経ちました。
この週末は…大雪
良かった~先週で~。

バタバタな週で、思いっきり余韻に浸る
暇もなく
今頃になってまた写真をアップしたりして

ひーくんの旅から…宮田レコード店
ひょうたん

仲見世で食べ歩きした「あげまんじゅう」「人形焼き」(笑)

東京駅で買った駅弁
愛媛の炭焼き風穴子重

新庄駅に置いていた私の愛車
これぐらいの雪だったので楽勝


2014.12.14 Sun l l COM(2) TB(0) l top ▲

昨日はライヴ前に観光もしちゃいました
実は、一回も浅草に行った事がなくて
今回はなぜか無性に浅草に行きたくなって
玉アリだし、アクセス的にも良いかな?と
G友さんに話したら快く、行こう~
言って貰え、三人で観光となりました

ランチは軽く蕎麦にして…よく雑誌に載っている「並木藪蕎麦」並ぶの覚悟してたのですがタイミング良くすぐお店に入れてラッキー★ざるそばにして、あとで仲見世の
お店で食べ歩きする事にしました
写メの江戸前なのでつゆが濃い~!!
さっと先につけて食べるのが江戸っ子だとか最後に蕎麦湯で〆ました。

そして、雷門、仲見世、浅草寺へ
外国人多すぎ
あと人力車の勧誘も凄い~
イケメンのお兄さんに言われると
ヤバイですね
G友さんにダメだよ~って

仲見世では出来立てのアツアツ人形焼き、
これまた出来立ての塩あられ、揚げまんじゅう、みたらし団子を食べました

浅草寺でのお参り、私だけ長くお祈り
してたようで、どんだけお願い事したの
ってG友さんに突っ込まれ

それからひーくん(HISASHI)のプチ旅も
私は???でしたが、昔、浅草に来たお店巡りをしました。レコード店ともんじゃのお店これもまたおもしろかったです
今度はそのもんじゃも食べてみたいです~

浅草プチ観光を終え玉アリへ向かいました



2014.12.07 Sun l l COM(6) TB(0) l top ▲

昨日は、GLAYのライヴで玉アリへ
私にとっては今年最後のライヴであり遠征。

軽く!?レポを~
とにかく最初から最後まで楽しめた
ライヴでした!!
登場の仕方にビックリし、素敵な花道も
セッティングされてる
所々の演出も見応えあってTERUさんが
すごいよ~と言ってた意味が分かりました
私は、200レベルの14列目、TAKUROさん側
の座席でしたとても見やすくて会場ステージからは真ん中よりちょっと後ろでしたが
あの玉アリの座席数でみたら良い席だと
思います

今回はMC全員あったのですがHISASHIが
真面目な!?MC…TAKUROさんみたいな(笑)
事を言ったのにはビックリでした。

そしてそして…ライヴ前に告知されていた
お知らせ
ついにキター\(^o^)/

東京ドーム
あのジャケットを取りに行くという
10年前の約束
やっと開催です
GLAYファンは待ち焦がれてました
いつ?いつになる!?と…

思いがけず会場でその発表を知る事が
出来て嬉しかったです

ライヴ後は、打ち上げ
発表話に盛り上がり、ライヴの
あんな事こんな事に盛り上がり
また楽しい時間を過ごさせて頂いて
幹事さんに感謝感謝です


セットリスト

1.BLEEZE
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.Cynical
4.月に祈る
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~
<MC>
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.MUSIC LIFE


[ENCORE]
1.More than Love
2.彼女の“Modern…”
3.疾走れ!ミライ
2014.12.07 Sun l GLAY l COM(2) TB(0) l top ▲
まるで、「冷やし中華」始めました。チックなタイトルですが(笑)

冷やし中華って…書いて寒くなった(笑)

雪、それでも今年は11月にドカッと降らなかったから(私の住んでいる地域は・笑)儲かった気分です♪

12月2日に降り始め。これが雨を含んだ水分たっぷりの雪で雪寄せがやっかいです(涙)

3日も雪。たいした雪ではないのに、朝、電車が遅れたようです。

4日は雨雪…パラパラ降っていたけど、途中から雨になり、のちにくもり。

今日…今(お昼)パラパラ雪。。。

週末、日本海側が荒れる予報(涙)。明日は上京するから雪、降らないで欲しいよ~。

2014.12.05 Fri l 環境 l COM(2) TB(0) l top ▲