仙台3連チャン…GLAYのライヴで締めくくりです。。。

前の2週は日曜日のライヴだったので、月曜日半休頂いて午後から仕事していました。
なので、朝はあんまりゆっくりできなかったので今回は朝、まったりしたくて贅沢なホテルを
予約していました

アエルの隣の「ホテル モンテエルマーナ仙台」(↓)

http://www.monte-hermana.jp/sendai/

午前11時までいられるから~
打ち上げから戻り、荷物を受け取り、指定された部屋に行って見ると。。。
いやに大きい部屋ではないかい~。(プチ通路アリ…)ふと右を見るとベットが二つ~?!
すぐフロントへ電話しましたよっ「私はシングルの予約なのにここはツインですけど…」って
そしたら「ホテル側の事情でツインを用意させていただきました」って(^_^;)なんじゃそれは~。
まぁ~そういうなら…笑。広々した部屋で快適でした
朝はゆっくり起きてから、駅構内にあるパン屋さんからサンドイッチとシナモンアップルパン
コーヒーを買って部屋で食べ、その後ベットの上でまったり~♪

チェックアウト後はパン食べて少ししか経ってなかったので、お昼時間なのに
ミニパフェセット(↑)にしました…こちらもプチ贅沢だなぁ~
(by・プチ・ヴェール)

海鮮丼はいくみちゃん、たかちゃんとライヴ前に行ったランチのお店
(by・魚炉~ととろ~)

気分良く、帰りのバス(午後1時、仙台駅前出発)に乗り山形県新庄駅へ。。。
天気も良いから、駐車場の雪もナシ♪順調に行けば午後4時半過ぎには帰宅♪
と思っていたら~~~!!!!
またしても…幸せの代償ですか?!
まさかの…雄勝トンネル付近で雪崩の為通行止め
R47~R108迂回路って道路表示が出ているではありませんか
そこは…そのトンネルを抜けたら15分くらいで自宅というのに~
迂回路…いや…それ迂回路って言わないわっ

山形県抜けて鳴子温泉経由(宮城)で秋田県湯沢市へ…
また宮城へ戻るの?!みたいな~。
しかもですね…鳴子の峠はグニャグニャな険しい細い道路で
さらに大型トラックなんかも多数行き来するという…あぁ~涙。
数年ぶりに通りましたよっ
大型トラックとのすれ違いにビビリながら峠を越え~なんとか帰宅しました。。。
帰宅時間…午後7時…素敵なドライブでしたわ(←強がり)

こうして2月の3連チャンライブ遠征の幕を閉じました。。。



2015.02.24 Tue l l COM(11) TB(0) l top ▲



はいっ仙台3連チャンのファイナルは

GLAY~

2月21日(土)行ってきました
またまたグランディ…セキスイハイムスーパーアリーナ(←先週も・笑)

先週のお天気とは打って変わり…快晴…さすがTERUさん(笑)

いつものように最寄り駅の山形県新庄駅前からのバスで仙台へ。
仙台駅でG友のいくみちゃん、たかちゃんと待ち合わせ♪(いくみちゃんとは、ましゃでも一緒・笑)
ランチして、シャトルバスで会場へ。。。着いたら、さっそくツアトラへ~♪
そこへ行くと必ず誰かに会える(笑)ハイコミして~記念写真を撮って~♪
次はグッズ売り場♪(私は買わなかったけど・笑…)
会場隣のセンター内に行くと、秋田組のG友さん薔薇子さん、智ちゃんとも会えて久々のハイコミ♪
最後にTomi*ちゃん、りょうこさんにもやっと会えてライヴ前のハイコミ完了(笑)
GLAYのライヴは始まる前からワクワク笑顔になります

今回の座席はアリーナ23列59、60番(相方は仙台のG友SAKOさん♪)
この席はFCで落選した私と相方さんの為にいくみちゃんがモバイルでGETしてくれたチケット
SAKOさんは仕事の為にギリギリの会場入り。先にその席に行くとそこは…
TAKUROさん側の花道先端ステージから正面3列目
かなりヤバイ~ヤバイ席ではないですか
すぐ、いくみちゃんに連絡しましたよ
チケットを受け取る時にも「本当にこの席いいの?いくみちゃん達と交換しても
いいんだから!!」と(いくみちゃん、たかちゃんはスタンド後方座席だったのです)
そしたら…「玉アリで美味しい思いしてきたからいいんだよ~」と言ってくれて
連絡した時も「良かったね~♪」って。。。うぅ~感謝感謝です
到着した相方SAKOさんもビックリして目開きしてました。

宮城公演…開演
玉アリでも観てきたのに、最初の登場にはドキドキ
演出はステージ上から宇宙船に乗って降り立つメンバー
その姿を目にすると一気に会場内は歓声で埋め尽くされました

そして…花道にメンバーが来る度にさらにテンションが上がる私とSAKOさん
ヤバイ~ヤバ過ぎるこの席視線を感じるよ~
私は知っている?!最前もすご~くいいけれど、2列か3列目の方が見てもらえる率がある気がする!!
視線が合っている気がするのです。。。(笑)

EXPOの会場となった宮城、やはり特別な事がありました
閃雷が登場し、EXPO再び~…HIGHCOMMUNICATIONSのコラボがありました
「さくらびと」もやるかと期待していましたがそれは次の日だけでした(残念

終始、弾けまくりだったライヴでした。。。笑顔と幸せをたくさんもらえたサイコーの時間
やっぱりGLAYのライヴが一番好きです

こんなイイ席を譲ってくれた いくみちゃんには、もう~本当に感謝感激でした
ありがとう~~~
次は東京ドーム終わったばかりなのにもう逢いたい(笑)

終わった後はこれしかない(笑)
打ち上げ~
しっかり者のちこちゃんが手配してくれたお店で総勢7人で
これまた楽しい時間を過ごしました
やはり…バイバイのあとの言葉は「東京ドームでね~
次の楽しみが決まっているって嬉しい。。。


♪セットリスト♪

1.BLEEZE
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.Cynical
4.Freeze My Love
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL

<MC>
10.都忘れ
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~
<MC>
13.1988
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.疾走れ!ミライ


[ENCORE]
1.HIGHCOMMUNICATIONS(with閃雷)
<MC>
2.生きてく強さ
3.彼女の“Modern…”
<MC>
4.MUSIC LIFE
2015.02.24 Tue l GLAY l COM(4) TB(0) l top ▲





はいっ!!ライヴ…仙台三連チャンの第二弾、ましゃの大感謝祭

2月15日(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナへ行って来ました~

しかもファイナル!!しかもwowow生中継に映画館でのビューイング

今回もG友のIちゃんとましゃライヴ

ましゃのライヴは当日、開場する時に分かるシステムになっているので毎回ドキドキ
幸運にも良席に恵まれました
南7ブロック、9列、5番6番
ち~か~いぃ~端っこのブロックの関係で7ブロックとしては4列目に当たるのでした
南の花道からも東の花道からもほぼ等身大で拝めるくらいの距離
美味しすぎる~  Iちゃんと始まる前から大興奮
そうそう、日曜日なので、会場内で4時からのトーキングFMも流れる!!
これも楽しみにしていたことのひとつ(録音だけど、会場への呼びかけがある♪)
ラジオを聴く為に早目に中へ入ったし!!

ラジオも終わりいよいよスタートです
5月の札幌ドーム以来の「生ましゃ」
相変わらずカッコイイ~
東西南北の360度のステージで自分のブロック側が正面でない時でも
スクリーンを見ず、後ろ姿、真横とも私はましゃの姿をずっと見ていました
ほぼ等身大だし、スクリーンだと家でDVD観てるのと一緒になってしまうじゃん?!
遠くに行った時だけスクリーンで、なかなか見られない生の姿をじっくり堪能させて頂きました

懐かしいアルバム曲からニューアルバムの曲まで新旧織り交ぜたセトリ
昨年もでしたが、未発表曲も「宇宙初」!!(←笑)と披露してくれました。。。
これがどんな感じで完成するのか楽しみです(まだ未完成なのです。)
この曲は…ましゃ…自分の事、歌っているよね…(^_^;)常々、言っている言葉が盛り込まれている…
嬉しかったのが昔の曲で「僕がただ変わった」(←弾き語りで)と
「明日へのマーチ」がきけたこと
すごく懐かしかった~ Iちゃんもましゃの曲は昔から聴いていたようで
懐かしがっていました

そうそう、大感謝祭では、ましゃの1年間の活動をまとめたフィルムが流れます。
今回のナレーションは事務所の後輩で映画「るろう」で共演した佐藤建くん
映画のDVDとブルーレイの宣伝メチャしてた(笑)

アンコールに東北の映像をバックに「桜坂」
春はもうすぐ…と感じましたね。。。

そして…アンコール登場時に…ハピバのメロディーが流れて…えっ?!
そんな~待って~って私…はい…トイレに行ってました
でもさぁ~誕生日は2月6日でしょうが!!ってツッコミを思わず入れてしまった(トイレで・笑)

さらに~重大発表ありました
25周年記念!!スタジアムライヴ(↓)

http://natalie.mu/music/news/138658

嬉しい発表をお土産に会場を後にしました

会場出た後にスマホに電源を入れたらG友のTちゃんから「wowowに映ってた~」と
マジですか?!…Iちゃんと…確かにカメラそばにいたけど…あれwowowの?!(滝汗)
(次の日、確認…一番最初のMCの時でした…すんごい笑顔の自分いました・笑)

おまけ♪

写メの「エロ恋みくじ」…ニノカラー選んだのに「凶」って
どういうことですか?!←凶っていれるのぉ~???
ちなみにIちゃんは大野くんカラーの「青」選んだら同じく「凶」
もしや…これは「ピンク」を選ぶべきだったのか?!エロ=ピンク?!

今年の大感謝祭のお土産はマヨネーズ

良席だったのと端っこのおかげかキラキラテープいっぱい取れました
しかも貴重なロゴ入りハートまで

今回のシャトルバスは大サービス?!
駅の東口そばまで行ってくれてビックリしました。。。
いつもはもっと手前で降りるのに~。
打ち上げする店のビル…目の前に停まった(笑)

心配だった天気もライヴ当日は小雪がチラついて風がけっこうあって寒かったけど
雪国の人なので、へちゃらでした(笑)
次の日の新庄駅の駐車場には雪は積もってなく、雪かきナシですぐ出られて
嬉しかった~♪

さて、週末はまたまたグランディ(笑)






2015.02.18 Wed l 福山雅治 l COM(6) TB(0) l top ▲


今年も犬っこまつりがやって来ました。

会社前に造られた犬っことお堂。。。

なんか年々クオリティ高くなっているような(^o^;)

大工さん達、何気に張り切ってつくって

ましたからね~(*^-^*)

これが終わると後は春が来るのを

待つばかりです。。。


2015.02.14 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲


今日はバレンタインデー

お世話になっている会社の方々に配りました~笑。

ビールとチョコのセット

今年は私の事情でキリン「一番搾り」(笑)

写真のシールがそれを物語っております

昨日、応募しました。。。

右側の手作りマフィンとチョコレートバーは同僚モコの娘ちゃんから頂きました

食べるのもったいないなぁ~。

みなさんにとってもハッピーバレンタインでありますように~




2015.02.14 Sat l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



行って来ました~2月8日、日曜日、仙台サンプラザ~
スキマスイッチ TOUR 2015
“SUKIMASWITCH”
今年のライヴ一発目です

やっぱり「生」はいいですね~

スキマは昨年の7月以来。。。

今回はニューアルバム「SUKIMASWITCH」をひっさげてのツアー♪
アルバム曲を生で触れるのをすごく楽しみにしていました

ボーカルの卓弥くんの声はTERU、ましゃとはまた違う歌声で
私の心にすっと入ってくるんですよね~
今回も心に潤いチャージ頂きました~って感じです

そして卓弥くんとシンタくんの漫才のようなMCもお楽しみのひとつ。
今回は「仙台…何か変わったことありましたか?これからとか…」に対して
会場内から「地下鉄できる~。」から始まり…話しが八木山のベニーランドにまで進展(笑)
「ベニーランド」って言ってるのに、卓弥くんとシンタくんは「レディーランド?!」
いやいや…違うし~笑。
やっと「ベニーランド」って分かってもらえたけど、「そこは何?!何あるの?!」
「遊園地~♪」と会場内。「キャラクターとかあるの?ベニーちゃんとか?」
「歌がある~♪」卓弥くんとシンタくんは「えっ?!」
この歌とは…ベニーランドのCMで流れるヤツ…なぜか秋田でも私が幼少の頃流れていました…
なので…秋田県人に私にも分かるのです(^_^;)
会場内は歌いたくてウズウズしていたら、二人に「いやいや~聴きたくない~。」と言われながらも
でも、結局歌う会場内(笑)二人の反応は…苦笑いでしたよ。。。
そんな私もしっかりとした歌詞が分かってなかったのでネットで歌詞を探して確認しましたわっ

YouTubeにもありました(笑)興味がある方は…↓

https://www.youtube.com/watch?v=JavZBvrbVzI

いやぁ~楽しいライヴでした
映像も素敵な感じからアニメーションまで
切ない曲に合わせたあのストーリー的な映像もなんとも言えなかった。。。(ウルッとする~涙)
バンドの方々の演奏も素晴らしかった~♪♪♪

あっ座席は…GLAYでいうなら…FC席ですよっ!!!
TAKUROくん側の3階Rゾーンの3列目です!!近かった~
チケットサイトの先行でGETしたのに。。。嬉しいです
これ…FCに入会したらヤバイ席?!(もっと前でみられるのか?!って事~)

ライヴ後はしっかりと(?!)仙台在住のG友さんを呼びつけ(爆)
いえいえ~ちゃんとお伺いをしてました…
一緒に飲みました~
楽しくて久々にたくさん飲みました
ビール2杯からのワイン~
ワイン…どれだけ飲んだか不明(笑)
最初にグラス注文で飲んでいたけど、しまいにはデキャンタ注文(笑)
GLAYでね~♪と日にち変わる前には解散(笑)

次の日(月曜日)は午前中、お休みを頂き、午後からの出社。
いつも、快く送り出してくれる同僚モコに感謝感謝ですm(_ _)m←頭が上がりません(笑)
しかも…来週もこんな感じだしね…滝汗。。。

そして…やはり冬の遠征は大変です(涙)幸せの代償か?!…
寄りによって、前日まで3月のような陽気な天気だったのが一気に冬に戻り
バス最寄りの駅(山形の新庄駅)の駐車場に一晩置いた車は雪が積もっていて(まぁ~これは
許せる積雪)もちろん車の前には除雪車が置いた雪(これも許容範囲)。
今回ひどかったのは凍結
溶けるのに時間かかりました…いや無理矢理溶かした?!
運転も天気が悪くてやれやれでした。。。

今月はあと2回、峠越えです。。。
どうか~荒れないでください(祈)


2015.02.10 Tue l スキマスイッチ l COM(4) TB(0) l top ▲

待ちに待った2月がきました!!

今週から三連チャンで仙台です

8日、スキマスイッチ

15日、福山雅治

21日、GLAY

絶対、風邪はひかない

腰痛注意に怪我注意

すべてはライヴの為に~

そして天気にも恵まれますように~
2015.02.03 Tue l 音楽と人 l COM(6) TB(0) l top ▲