仙台づくり

いよいよ、今度の週末はGLAYの20周年の締めくくり…東京ドームのライヴです。。。
チケットも届きました…ドキドキ
実は東京ドームに行くの初めてなのですよっ
これまたドキドキな訳で(^_^;)

そして…もう一つ、嫌なドキドキをかかえております…
決算の仕事が足踏み状態(恐)…欲しい書類が届かない…(怒)
これ以上は言えないけど…
正直~ヤバイです…
このまま行くと、土曜日…イヤ!!そんな恐ろしい事は考えないぞっ
なにがあろうと休むんだから!!
明日から金曜日までは残業覚悟です!!

なんとかなる…なんとかなる…なんとかする…と唱える…自分に。

写メは癒しのビール

嵐がCMしている「絶対もらえるキャンペーン」のビールの一本♪
「仙台づくり」!!秋田にあってビックリ!!(東北地区には置くのかな?)
普段の一番搾りより軽い味かな~。

これをミクシィにアップしたら愛知のG友さんが「名古屋づくり」を買ってきてくれる事に
なり感激しました東京ドームで~♪と約束してます(嬉)
2015.05.24 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲


日曜日です。久々に学生時代からの友達と
ランチ&買い物をしました。
この友達とは毎年誕生日プレゼントの
やり取りをしていて、今日はプレゼントを
買ってもらいました。
写メのベルトがそれです(*^-^*)
なかなかベルトって後回しになって
自分では買わないの(^o^;)
リクエストして一緒にお店に行き選びました♪今度からジーンズやパンツスタイルの
時につけられます♪

写メのビールとおつまみセットは同僚のモコ
から♪前の写メの陶器のグラスもモコから
なのです( v^-゜)♪
そのグラスで飲んでねっ♪て
事ですね~(  ̄▽ ̄)

ましゃからのハピバ☆うっかりしてて
見過ごすとこでした(^o^;)
しっかり保存して、ムービーも観て
ニヤニヤしました。←これは保存できない
ようになってました(^o^;)

前の写メの治一郎バウムクーヘンは
メル友のひなさんからのプレゼント(*^-^*)
コレも私の大好きなバウムクーヘン♪♪♪
おいしゅうございました(*´ω`*)

また本日の写メのパスタは今日のランチ☆
ワラビと山椒がきいてました。

友達とは本当に久々だから近況報告したり
で話がつきなかった~("⌒∇⌒")
新車の御披露目もしたし(^-^)v
楽しい一日でした。


2015.05.17 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲


今年も誕生日を迎えました。。。

たくさんの方からお祝いメッセージを

頂いて感謝感激です( 〃▽〃)

ありがとうござます(*^-^*)


2015.05.10 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲



5月に入ってからblogアップしてなかった~(^o^;)
久しぶりです…(^o^;)

さて…とうとうGWも最終日となってしまった…
こんなにお休みしちゃうと仕事に行きたくなくなっちゃうね…(^_^;)
私のGWをちょっと振り返り~♪

5月2日♪

3ヶ月ぶりに美容院へ。カット&強制ストパ&カラー(白髪染め・爆)
午前9時から午後2時まで。。。
その間、an・anから始まり、週刊誌、ファッション誌読み放題(笑)
昼過ぎに持参したパンを食べる(笑)←コーヒーのサービスがあるのでそのときに(^_^;)

美容院が終わってから、駅に行き東京ドーム遠征の新幹線に切符を購入しました。
その後、はるーさんと待ち合わせて切符の受け渡しをしてちょこっとお話して
別れました。。。
それにしても、暑くて、服装のチョイスを間違えた~と反省。。。
もっと軽やかな格好にすればよかったと…汗かいてしまったから帰宅してから速攻で着替えた(笑)

5月3日♪
快晴でした。
上の写真はこの日のです。。。
この日は毎年恒例となった「湯沢の旅」(笑)
秋田からGLAY友さんが来てくれておもてなしです♪
湯沢駅で待ち合わせ…の予定でした。が~!!二人がなかなか改札に来ない~!!
どうしたかな~と思ったら…おしゃべりしていて湯沢駅通りこしてた(笑)
LINEで「次の駅で降りて湯沢へ行く」ときたけど…電車ないし(笑(
「迎えに行くから」と私。車の中で笑いながら運転してしまった。。。
で…ふと…そういえば上湯沢駅って行ったことないわ~。と。。。
まぁ~いっか~とその方向へ行ったけど、駅の入り口が分からず…汗。
初めて「カーナビ」使いました(爆)こんな近場で(^_^;)
上湯沢へ当到着したら、二人がいました~♪無事に合流して本日の旅開始です。

今年は皆瀬の小安峡へ。。。
最初にお昼を食べに「かえで庵」へ。開店かけました!!
はるーさんに早く行った方が良いと聞いていたので、ちょっと開店より早く到着したけど
車でおしゃべりしていたらあっという間でした。
一番人気の「おそばとみなせ牛のセット」を頂きました♪昼から贅沢(^-^)
私達が席に着いてから次々とお客様が来てすぐ席が埋まって行くのを見て人気のお店なんだと確信!!
お肉が柔らかくて美味しかった~♪塩、または黒こしょうで…と言われましたが
私はざるそばにちょっと付いてくる「わさび」をつけて食べたら、これまたなかなかイケました!!
満足した気持ちでお店を出て、次は小安峡のメインと言える「大噴湯」に行きました。
ここは200段の階段を下りて約60m下の断崖の裂け目から噴き上がる白煙は迫力があります。
私はここに来るのは数十年ぶり?!G友のIちゃんは毎年ダンナさんと紅葉時にくるそうで。。。
天気も良くて気持ち良かった~♪以外とスイスイ歩ける自分にビックリ(笑)
二人にもビックリされたし(^_^;)
その後、「重右衛門」に一休みしに向かいました。私、ここに来るのは初めてでした…いつのまにこんなおしゃれなお店が出来ていたのか(^_^;)
しかも、お店に入る前に、敷地内(?)外れにちょこんとちっちゃい建物があるのを発見。
よく見ると、足湯!!「この湯つかれば福を招く」なんてあるし~誰もいなくて貸し切り(笑)
足だけでも温泉に浸かれて気持ち良かったです!!大噴湯の階段の上り下りの疲れを癒し(笑)
しっかりお賽銭を入れてお願い事…「函館行けますように~と」
それから、お店に入り、素敵な雑貨やコーヒーカップ、珍しいお酒も置いてあり
惹かれましたがグッと我慢しました。。。
3人でコーヒーを注文して、まったりとしばしおしゃべり。
3時からは酒蔵見学を予約していたので時間を調整しながら小安峡を出発しました。
今年は二人の希望で「秋田銘醸」に行きました。私も地元ですが、初めて行きました(笑)
会社としてはお休みなのですが、担当の方が来てくださり丁寧に案内していただきました。
大規模なお酒の工場でビックリ!!工場見学の後はお楽しみの「試飲」(笑)
記念写真まで撮られ…滝汗。。。
もちろん、しっかりお酒を購入して来ました!!
たくさん購入したから案内してくれたお兄さん喜んでいたと思う(笑)

ちょっとお酒も入って気分良く秋田銘醸さんをあとにしました。
そして本日の〆は「異國や○い
ここも初めてのお店でしたが、(なかなか飲みに行く機会がないの!!)
良かったですよ~!!お店の人も感じが良くて!
食べ物、飲み物も満足しました♪二人にも喜んでもらえたし♪
楽しい時間は本当にあっという間ですね。。。

電車の時間に間にあうようにお店をでて、駅へ。
ちょうど、秋田へ行く電車と、私が帰る電車が同じ時刻。
改札でバイバイ!!やっぱり「東京ドームで~♪」がバイバイの挨拶(笑)
GW、メインイベントがこうして終了。

5月4日♪

朝、湯沢駅に愛車を迎えに行く。最寄りの駅から湯沢まで電車で十数分。
今日も朝から暑い!!
車に乗って、ちょっと日用品の買い物をしました。
「しまむら」でいいものを発見!!
980円のスニーカ。グレーでシンプルなデザイン。履いてみたら意外にも
履き心地が良かったので購入しました。
ひもバージョンもありましたが、これは履き心地がイマイチでパス。
本当は違うモノを探しに来たけどなかった(苦笑)

午後からは録画していたドラマや映画を観て過ごしました。
4時過ぎてから飲酒(笑)

5月5日♪

午前中、文庫本を断捨離しようかと見極める作業をしたら、いつのまにか読みふけってしまい
ダメだこりゃ~とあきらめた(笑)まだ自分には必要な本なんだな…という事にした。
午後からまた録画したモノを観る。
暑くなく過ごしやすい一日だった。。。

5月6日♪

今日、最終日。。。
朝、6時に起きれるように目覚ましをセットしておいた。
ちゃんと目覚めてホッとした(笑)
でも、二度寝。7時に起床。
朝ご飯、新聞見ながらコーヒー。
アイロンかけ。ましゃのライヴ映像かけながら…
今、ブログ書いています。。。
午後は何しようか~。
と思いつつ…
明日から仕事だ!!がんばらねば!!
2015.05.06 Wed l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲