雨の週末となりました。

金曜日の夜はG友さんとのオフ会♪
東京ドームの話から始まり、先週一日で
完売になった「こまち商品券」の話など
尽きることなく(^o^;)楽しい時間を
過ごしました。

土曜日は本棚の整理をしました。
後見ないと思った本は潔くサヨナラを
することにして袋に入れました。
単行本、文庫、コミックなど…
本棚、少し余裕が出来ました。
コミックは「林檎と蜂蜜」というのを手放しました。
もう~この漫画!!いつまで経っても終わりが見えないのに最近嫌気がさしてきてねぇ~(^_^;)
恋愛モノなのですが、主人公とその彼!!くっついたり離れたりの繰り返しで(-_-;)
この漫画22巻で一端締めた感じで別名にして今7巻まで発行されています。。。
以後、買っても読んだら速攻で買い取りに出すか、レンタルで読むかにする事にしました。

そして…日曜日の今日、横手のBOOK・OFFまで
行って買い取りをしてもらいました。
お金にならない本が10冊くらいあった。
お金になったのが68冊で2,295円!!
予想してたより多くお金になってビックリした~(^o^;)嬉しい~♪♪♪
まぁ~本の数もありましたけど…
ちょっと味をしめたから、吟味してまた本棚整理しようかな。。。

ちょっと余談…

横手まで行くという事で途中、ガソリンスタンドで給油しました。
ちなみに私はTポイントを獲得するためにエネオスと決めている♪
湯沢だと142円の所、横手は137円。。。5円違うのです。
Tポイントカードはさらに2円引きで給油なので135円で入れること出来ました♪
そして…おまけに箱ティッシュ1箱ももらえた~♪
あと、ブックオフで今回取得したポイントで買おうと思っていた文庫108円でGET♪
こんなプチハッピーが嬉しい(*^_^*)


2015.06.28 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲
さくらんぼ

さくらんぼの季節になりました。。。

先週、会社で3時の休憩にご馳走になりました

ピカピカで甘かったです~(〃'▽'〃)

高級品なのでなかなか口にはできませんが…苦笑。

また食べたいなぁ~。
2015.06.25 Thu l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、気になるバンドをみつけた。。。

始まりは冬だったかな…朝のめざましを見てた時にそのバントが出た。。。

かかった曲がなかなかいいじゃない?と感じてメモをしてた。

そのバンドは「back number」♪


後でwowowでそのバンドのライブ番組があったので録画して観たらハマッたかも(笑)


この「高嶺の花子さん」って曲の歌詞…妄想の世界がおもしろい(笑)

ヒロインはちょっと昔チックな感じのメロディーだな~♪




そんな訳でツタヤでアルバムをレンタルしまくりです(^_^;)
2015.06.20 Sat l back number l COM(2) TB(0) l top ▲


ダヴィンチのウェブサイトで
私の好きな作家、角田光代さんが
森永ミルクキャラメルにショートストーリーを書いたのを知りさっそく買ってきました。
このキャラメルを買ったのも何十年ぶり
だろう。。。
懐かしい~。変わらない味だ。。。
口に入れると自然に笑顔になるなぁ~。
角田さんのショートストーリーも
笑顔になる話だった。。。


2015.06.13 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲
ヤクルトを飲み始めてから2ヶ月半、経ちました。

3月26日の日記(↓)
http://kimuco510.blog62.fc2.com/blog-category-7.html

やっと、やっと便秘から完全復活になったような気がします。。。
(自分的に…)本当は毎日お通じがあるのがサイコーかもしれませんが(苦笑)
2日に一度。。。
ヤクルトだけではなく食生活にも気を配って腸内環境を整えていきたいですね。。。

そして…熱中症の後遺症(だるさ、頭痛等…)も治まっていつもの体調に戻り

ホッとしました。。。

ビールが飲みたいという気持ちが出たのが本調子になったサイン(笑)

一昨日、ドームの打ち上げぶりに飲んだ!!

しかしながら、一度、熱中症になった人はまたなりやすいそうなので、気を付けなければ…

今週も週末を迎えました。。。

明日の土曜日はお休みの日♪

やりたいことがたくさんで困る(笑)


2015.06.12 Fri l 健康 l COM(7) TB(0) l top ▲
5月31日(日)

東京ドーム2日目。週間天気予報ではずっと雨マークで「う~ん」と思っていたのに
いきなり前日の予報で雨マークがなくなる。さすが晴れ男TERUさん!!
(しかし、もしこれが雨だったら、私のアレもなかったかもしれない…)

宿泊のホテルを10時過ぎに出発。ちょっと早かったけど、ランチのお店へ向かうことに。。。
お店に到着~♪そこは小路にひっそりとたたずむイタリアンでした♪お洒落~♪
(KUMAさんが予約してくれました♪感謝です!!)

ラ・クッチーナ・ビバーチェ(水道橋)
http://kalliope.muse-group.co.jp/vivace_info/

まだ開店時間前だったので、小路奥に神社を発見!!

金比羅宮(←ここの分社にあたるそうです)
http://www.konpira.or.jp/
東京分社
http://www.konpira.or.jp/

お参りしました♪

みなさんが揃い、開店時間にもなりお店へ。。。
ライヴに参加しない首都圏組さんも来て下さりここでも再会を喜び合いました。
(KUMAさん、ありすさん、ちめさん…ありがとうございます~♪)
G友でましゃ友でもある稀夜さんとも久々でした♪

PhotoGrid_1433317603317.jpg


ここで、私はオススメのラザニアをチョイスしました(*^_^*)
湯沢ではこんなの食べられないし(笑)う~ん。美味♪(ワイン飲みたかった!
(↑飲めば良かったかも…そうすれば、その後、いっぱい水分摂ったはず!)
人気店のようで、お客さんですぐにいっぱいになりました。。。
ランチ後、東京ドームへ移動してハイコミです♪
この日も、久々の再会。。。kakashi☆さん、前日会えなかった秋田組のG友さん、
前日バッタリと会ったりょうこさんにも無事に会えました~♪
もう一人会いたいG友ちゃんいたけど、断念(T_T)

3時半近くに会場入り。。。
実は、この時、疲れがピークに達していました。
アリーナ席、席まで遠い~!!(←贅沢な声)この日の座席はB19ブロックの54番。
端の方でしたが、イイ席だ!!荷物を置いてトイレへ。。。
前日のトイレ事情を知っているので
間に合うと確信して並ぶポケットさんと私。。。
そこで、急に喉が渇く…水を座席に置いてきてたからお茶を買って半分飲んだ。
(↑これがまずかった!)
座席に戻ってから、開演まで座っていましたが、身体がフラフラする~(>_<)
ずっと立ちっぱなしだったせいだ!!
そんな風に思っていたら…開演。
私達の方へバルンに乗ったHISASHIさん、TERUさんが来るではないですか!!
昨日とは逆になってステージへ移動(向こうはJIROさん、TAKUROさん)
しかも頭上だったから肉眼で見られた~!!!(〃'▽'〃)
はいっ…ここで一気にきました。身体の異変(*_*)
腕を上げていられな~い。ずっと立ってもいられず座ったりもしましたが、しまいには手と足に
痺れも出てきました(T_T)「春を愛する人」で無念の途中退場(T_T)
倒れる前に席を離れなくては…と思い、ポケットさんに「救護室に行くから」と言って
近くのスタッフさんへ。
すぐにスーツ姿のスタッフさんが来てくれ、誘導してくれました。
そしたら、ポケットさんが追いかけて来た~!!!
「大丈夫だから。」と言ったのに…(T_T)(/_;)心配で気になって見てられないって…
あぁ~(T_T)ごめんなさい…ここで、涙でてきた~。
エレベーターで上の階へ。救護室に着いてビックリ!!満員御礼(爆)
医師の方が診察。診断は「熱中症」。あぁ~やってしまった…(T_T)
小さい紙コップでアクエリアス飲まされました。まさか自分が熱中症になるなんて…
水分補給に失敗しました…ハイコミ中もそういえば水も飲まなかったし…
しかもずっと立ちっぱなし。
廊下に設置された仮設ベットで横になり、途中、救護室のベットが空いたので移動。
ポケットさんにはここでライブ会場へ戻ってもらいました。(基本、付き添いはダメらしい)
6時半に迎えに来てもらうことにして…
一人になった間…来るわ、来るわ~救護室\(◎o◎)/!
隣のお姉さんはどこを切ったのか?!
先生の応急処置に「血~!!」って連れの相方さん、血見て
倒れて、少ししたら気がついたけど、その瞬間の記憶ないと…(゚Д゚)
私は私で紙コップのアクエリアスでは足りなく、合間に様子見に来た看護師さんが
1本(500㎖)くれましたが、すぐに飲みきってしまい、水分を要求して喉が渇いて
気持ち悪い…(>_<)
看護師さんを呼ぶのにも忙しそうで…そうしているうちにポケットさんが迎えに来てくれた。
アクエリアスをまたもらってグイ飲み(>_<)アンコールにYOSHIKIさんが出た事を聞き
驚き、その大事な感動的なシーンを見逃したことのショック!!
でも、ポケットさんが見られて良かった!!とそれが救いでした。。。
私の為にライヴを途中抜け、最後まで見られず…(T_T)
それなのに、貴重な体験ができたと言ってくれました。。。(苦笑)
なんでも、私から離れて席に戻る時もスタッフさんが付いて行き、私を迎えに来る時も
スタッフさんがスーと現れて誘導してくれVIPな感じで気分良かったらしいです。。。
私達が救護室を出て、外に出る時もスタッフさんが案内してくれて行くと出口には…
スーツ姿のスタッフさんが並んでる~(*_*)左側には御祝いのスタンド花(胡蝶蘭とか…)
もしや…この出口は関係者用ですか?!恥ずかしいんですけど…(^_^;)
会場外で、スタッフさんにお礼を言い、Tomi*ちゃん、はるーさんの待ち合わせ場所へ。
合流した二人にポケットさんが私の症状を説明してくれて
(そういえば医師にも詳しく説明してたなぁ~)
サイコーのライヴを見て来た二人に水を差すようなことになってしまいました(悲)
最終新幹線で帰る為に7時過ぎにドームを出ました。。。
東京駅までポケットさんが付いてきてくれ、Tomi*ちゃんは私の為にサンドイッチと
アクエリアスを買ってきてくれ、はるーさんには荷物を持ってもらいと
最後の最後に心配&迷惑をかけてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
新幹線で少しずつ体調も良くなってきてホッ。
なんとか、自分で車の運転もして無事に帰宅できました。。。
感動の東京ドームになるはずが…涙の東京ドームに…(T_T)
こうして今回の遠征は幕をとじました。。。(T_T)

でも…貴重な体験をしました…東京ドームの救護室なんてなかなか行けないよっ(苦笑)
あのエレベーターってメンバーも乗ったんじゃない?!(苦笑)

それにしても!!みなさんはタフだ!!
同じように時間を過ごしていたはずなのに~(>_<)
一番若いはずの私が…(T_T)大反省です。。。
ポケットさんには本当に言葉では足りないくらいの感謝です。。。
そして、お世話になった救護室のお医者さん、看護師さん、スタッフさんも
とても親切で丁寧な対応で感謝しかありません。。。

2日間連続のライヴって体験したことがなく、今回初めてだったのに…(>_<)
いつかリベンジしたいです。。。
その時は2日目は体力温存スケジュールで(^_^;)

その後…
※月曜日は気力で仕事へ行く!!
※YOSHIKIさんとのシーンをまずZIPで見る
※録画したwowowを見て涙。
※熱中症の後遺症が…少々…
2015.06.06 Sat l GLAY l COM(27) TB(0) l top ▲
この日をどんなに待っていたことでしょう。。。
GLAYの25周年の締めくくり…10年越しの東京ドーム。
全国各地のGLAYERが東京ドームに集結です!!
そして、私にとっては初の東京ドームです!!

5月30日(土) 晴れ(湯沢の出発時も東京も!)

待ちに待った東京ドーム初日!!
今回の遠征は秋田新幹線「こまち」を利用する為、湯沢駅からの出発。
G友のはるーさんと駅で待ち合わせ。2人で話しをしていると、偶然G友のPさんも
やって来ました。(昨年の六魂祭で知り合った)
3人で大曲駅までおしゃべりしながら遠征のスタートです。
Pさんは秋田から来る娘さん2人と参加との事。新幹線のホームで別れそれぞれの車両へ。
ここで秋田から乗車して来たTomi*ちゃんと合流。前後の席を確保していたけど、
相席の方がいたので向かい合わせできず残念。
私は新しくなった「こまち」になるのは初めて(嬉)
頭の部分に付いているクッションが良かった♪
東京駅には定刻通りに到着。中央改札口を抜けると相方のポケットさんが私達、秋田組を
待っていてくれました。
挨拶もそこそこにして急いでお土産を購入(次の日、ホテルから送るキャリーに入れる為)
その後、ホテルへ行き、荷物を預けて、ランチのレストランへ~♪
スムーズに移動出来るようにあらかじめポケットさんが下見をしていてくれていました。
恐れ入りますm(_ _)m

ランチの場所は私のリクエストで(高いところから景色見える所で食事を…^^;)
こんなお洒落なレストランでリッチな食事となりました♪
(二段重!!…しかし…写メちょっと失敗・汗、一段だけに…)

シビックスカイレストラン 椿山荘
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/civic/

DOME2015.jpg
rannti.jpg


席から東京ドームが見える~~~(〃'▽'〃)
久々にお会いしたG友さん達と楽しいランチです♪(純さん、TAEさん、みけさんと合流)
店内には私達の他にもGLAYERが♪
お腹も満たされ、いざ東京ドームへ!!
会場に着いてからはハイコミ♪記念写真を撮ったりとG友さん達との再会に喜び合いました。
一番ビックリしたのが、長野のライブへ行った時に知り合ったG友、ココさんの息子くん!!
確か…あの時、小さい小学生だった…デカッ!!えっ高校生~\(◎o◎)/!
5年ぶりだったのね…
秋田組のいくみちゃん、たかちゃんと「もうそんなになるんだ~」としみじみとしてしまった…

純さんと私のG友ちこちゃん、二人を引き合わせる事も出来て嬉しかった♪
これまでなかなかタイミングが合わなくて(^_^;)
二人で☆の話しで盛り上がっているのを見てニヤニヤしてました(^-^)満足、満足♪

GLAY・ドーム


4時近くに会場入り。座席を確認してからトイレの列に向かいましたが、
その列の多さに圧倒された(>_<)
私は途中断念して席へ戻ったら、数分後にポケットさんが来て、今なら行ける!!と
聞きダッシュでトイレ(笑)近い所だったから、開演に間に合いました~。

座席は1塁側、1階、18通路、42列目165番。
ステージ正面で会場全体を見渡せる席でした。
オープニング…拍手が鳴り、下の階から歓声が…メンバーが会場後ろから登場。
なんとバルンに乗ってメインステージへの移動。。。これって嵐みたいじゃん(笑)
ジャニーズ顔負けの登場にビックリしました(^_^;)(しっかりアンケートにも書きました!)
メインステージ中央には10年前に着たあの白いジャケット!!
TERUさんが袖を通すと大歓声!!
一曲目は発売したばかりの新曲「HEROES」GLAYは(特にTERUさん)私にとってまさにHEROだよ~!!!
そう思いながら、ライヴに身も心ももっていかれます。。。
中盤には10年前に共演した溝口肇さんの率いるオケとの共演。
「pure soul」「つづれ織り ~so far and yet so close~」「軌跡の果て」
じーんときました。。。生オケでこの曲達を聴けることに感動。。。
アンコールではこれまた10年前にキーボードを担当してくれてた斎藤有太さんが客席から
呼び出されて演奏するという一幕も…
一緒に「さくらびと」と「HOWEVER」を。さくらびと…これも生で聴くのは初めて!!
嬉しかった!!
「everKrack」の曲でのスクリーン映像がおもしろくて吹き出してしまった。
そのあと映る真面目な(?!)カッコイイTAKUROさんのギャップにまた笑い。。。
「JIRO VS HAISASHI 」の終わらない対決がここでも披露され(笑)
↑いつまでこれは続くのか?!
アンコール前のスクリーンを使ったゲームで和んで…
終わりにメンバーがトロッコで会場一周のファンサービス♪その時は遠いながらも
メンバーの顔が見られました!!
初日は楽しいの一言につきないライヴでした。。。


終演後、打ち上げに行く為に待ち合わせの場所へ。。。合流後、地震が起きてビックリ!!
強くて、長い揺れで気持ち悪かった(>_<)
ライヴ後で良かった。外で良かったと…みんなでホッとした。そのあと、電車や新幹線が
一時見合わせになり駅は混雑だった模様。私達が打ち上げが終わる頃には
運転の再開になっていて一安心。

打ち上げ♪ライヴ後のビールは美味しかったです(~o~)
呑んべいは私だけだったせいか、飲むペースに驚かれた(苦笑)


うまかもん畑(水道橋店)
http://r.gnavi.co.jp/gce9100/?sc_lid=RS_todetail_shopname

ポケットさんにはお店探しに苦労をかけてしまいましたm(_ _)m(^_^;)
ご難儀かけました~m(_ _)mm(_ _)m

ホテルに戻り、深夜1時過ぎに就寝。。。
こうして遠征1日目を終えました。


♪5/30セットリスト♪
01. HEROES
02. Young oh! oh!
03. everKrack
04. Freeze My Love
05. 妄想コレクター
06. 祭りのあと
07. Only Yesterday
08. 浮気なKISS ME GIRL
09. pure soul
10. つづれ織り ~so far and yet so close~
11. 軌跡の果て
12. BLACK MONEY
13. 誘惑
14. 百花繚乱
15. FAME IS DEAD
16. TILL KINGDOM COME
17. BLEEZE

<アンコール>
18. さくらびと
19. HOWEVER
20. SOUL LOVE
21. SHUTTER SPEEDSのテーマ
22. 微熱(A)girlサマー
23. MUSIC LIFE
2015.06.06 Sat l GLAY l COM(0) TB(0) l top ▲
1433245954621.jpg

東京ドーム…終わってしまいました。。。
楽&嬉&驚&悲&悔…色んな感情があふれて。。。
力尽きて。。。

こんな状態。。。

hai.jpg

遠征日記…書けないでいます。。。

週末、ゆっくりと。。。

2015.06.05 Fri l GLAY l COM(10) TB(0) l top ▲