昨日は秋田市へ行ってきました。
メインは母さんの付き添いで葉加瀬太郎さんのコンサート。
でもそれだけに秋田へ行くのはもったいなくて(笑)
10時半から眼下を予約して、お昼はG友のいくみちゃんとたかちゃんとのランチを
約束して…私は朝7時半過ぎの電車で秋田へ向かいました。
母さんにはあとから電車で来てもらうことにして。
9時すぎに到着したので、まだ眼下には早い時間なので
「ナガハマコーヒー」で時間調整をしました。なかなか来られないので
贅沢にスペシャルコーヒーを注文♪
(写メ下の2枚)プレスで来たので二杯飲むことできて満足。
その後、眼下へ。一年に一回定期検査を受けています。緑内障の検査も
するのですが今年も大丈夫でホッと一安心。ただ…視力が少し落ちていました。
眼も大事にしないと…視力が悪くなったようには感じていたのでやっぱり…と思った。

診察後、いくみちゃんとたかちゃんとの待ち合わせ場所へ。
久々に3人で会ってのランチでした。
イタリア酒場 ARTI CHOKE 秋田駅前ニュー金座街店
なかなかいい感じのお店でパスタは見た目少ない?!と思ったけどモチモチとしてて
食べたらちょうどよいくらいの量でした。甘いカボチャとトマトソースにしました。
デザートはプリンを凍らせてアイスのような感じにしたモノ♪(写メの上2枚)
おしゃべりも弾んで2時間は居てしまった(^_^;)

その後、たかちゃんと別れ、いくみちゃんと駅の方へ。。。
無印良品で買い物して、アルヴエで開催されている「秋田醸しまつり」をちょっと覗き見したりして…
いくみちゃんは車だし。私もこれからコンサートだし…と。来年、参加したいなぁ~♪
と…あっという間に母さんとの合流時間。
いくみちゃんと別れて、私は駅の改札口へ。

母さんと合流して秋田キャッスルホテルのダイニング&カフェでお茶をしました。
こんな時ぐらいしか秋田に来ない母親なので良いかと思って。
コンサート前にしばし優雅な時間を過ごしました。
私も初めて利用したけど、ケーキーセットはお手頃で良かったです♪

そして、やっと本日のメイン(笑)葉加瀬太郎さんのコンサート♪♪♪
やっぱり「生」はいいです!!(どのコンサートもそうですが・笑)
今回のツアーは25周年記念のツアー。
耳にしたことのある曲が何曲かありました。
それに私と母はwowowで葉加瀬さんのコンサートを観ていたので
どんな感じなのかは大体分かっていたので気持ち入りやすかったです。
葉加瀬さんは演奏も素晴らしいうえにMCが上手(笑)
それはそれはなめらかでCD、グッズの宣伝のコーナーまであり
グッズのネーミングも「はかせんべい」「はかせんす(扇子)」と
GLAYやましゃに負けてません(笑)
アンコールに「情熱大陸」の曲をやります!
それには「はかせんす」は必須ですよ~♪的な(^_^;)
扇子をフリフリてほしいと。。。
で、ダンスするんです!!葉加瀬さんもバンドのメンバーも!!
EXILEのアレもやるんですっ
しかし、私はその手には乗りません(笑)
何回も行くならともかくこの一回ぽっきりの為に2000円は
出せない←ケチ。で…途中休憩15分はいるんです。その休憩時間どうぞと(笑)
休憩時間…私はトイレへ…そしたらロビーでは急きょ「はかせんす」だけの
売り場設置されてる(笑)すごいわっ買う人買う人(笑)

幸い席が1階の後ろから2列目だから良かった(買わなくても目立たない)
後半には25周年もあって、今までの曲のベストテン発表を葉加瀬さんと
Perメンバーの女性と漫才形式(?!)みたいな感じで発表されて
さわりで演奏したり、その時の思い出話をしたり…
クラシックコンサートなのに堅苦しくなく楽しい♪♪♪
アンコールには「情熱大陸」葉加瀬さんとメンバーの方々のダンスは凄かった!!
wowowで観た時のコンサートよりさらにクオリティがアップしていて(^_^;)
正直、バイオリンの練習よりダンスの練習に時間かかったのでは?!と
思っちゃうくらい(笑)それぐらい素晴らしかったです♪
はかせんすも色とりどりあってピンク、黄色、緑、白など…
ステージ座席後方からもお花畑のように見えました(笑)いくら売れたかな(笑)

5時半~8時すぎまで優雅で楽しい時間を過ごして、母と電車で帰ってきました。


ユーチューブにありました♪でも、これは2013年のでした。
この頃はまだダンスはなかったです…せんすフリフリも…
この後から進化してダンスバージョンになったのでしょう~。



スポンサーサイト
2015.10.25 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲



久しぶりに更新します…滝汗。
毎日毎日、思ってはいるのです…
あぁ~更新しないとなあ~と。
でも、気分が乗らず!?

某所ではポツポツとつぶやいてはおりましたが…

ちょっとその間を振り返って…

先週は珍しく3連休なんかしてしまいました。。。体育の日。
いつもなら出勤日なのですが、年間休日数クリアの為の休日でした。

10月10日(土)は、自分のモノに整理。開かずの番ボール箱を開封してみたら
驚くモノが出てきた(笑)なんでこんなモノを取っていたのか?!というモノも(笑)
写真の整理もしました。一番すごい量が、昔…って自分が20代の頃に出席した
友達の結婚式の写真!!
その頃は写真撮りまくりで結婚式の始まりから終わりまで(シーンごと・笑)あった。
それを最小限にしました!!夜までかかった…苦笑。

10月11日(日)は早起きして、ラジオ体操もして(そうそう…毎日の日課になった!!)
朝食も食べ、映画を観に行きました。お目当ては「図書館戦争」。
朝一の上映だったので空いていて座席選び放題(笑)
堂上教官役の岡田くん(V6)に胸キュンしてきました(笑)
その後、「藤よし」のとんかつ(米の娘ぶた定食)食べてカルディで買い物して
帰宅と満足な一日を過ごしました。
写メの「ドライいちじく」はカルディで♪ワインにぴったりです。。。
他に色々と身体にイイモノかなぁ~笑。と感じたモノを買って来ましたよっ

10月12日(日)はひきこもり?!テレビ番組の録画したの観たり、G友のいくみちゃん
から借りた嵐のライブDVD観たりして過ごしました。
3日間も休むと会社行きたくなくなるね(笑)
でも…公務員や瓶行員でしょっちゅうこんな感じで休んでいるんですよね(^_^;)
まぁ~学生もだけど、学生は休みも部活に補習だから、あんまり休んでない感じあります。

話は変わって、最近の私の脳の片隅に思っているコト。
「体内改造」?!…人は自分の食べたモノでできているんだ!ということで…
少し、食べるモノに気をつけています(出来る範囲で・笑)
どうしてそう思ったかというと…前に「腸内環境」の為にヤクルトを始めたり、他にも
ちょっと試したりしたけど、イマイチ…
腸だけ考えず身体全体で考えたらどうなんだろう?と思って始めてみました。
ちょっと食べ物関係の本も読んだりしています。。。
食品添加物とか…おもしろいです。。。でも、あんまり気にしすぎると食べるのなくなります(笑)
どんなこともほどほどに…

こんな感じで過ごしています。。。

朝晩はすっかり寒く感じられるようになりました。。。
私の自宅はまだ暖房は使用してないですが、会社は土間(コンクリート)なので足下が寒くて
足元につけたりしています(涙)
寒さが本格的になると身体も慣れるのでしょうけど。。。


2015.10.18 Sun l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲
数年前に出会った香水。。。

あんまり香水って付けないし、買わないけどコレは気に入っている。

夜、就寝前につけるのですが、次の日もふんわりと甘い香りが残っているのがイイ♪

先日、アマゾンで再購入♪

ブルガリ オ・パフメ オーテブラン

3102jQ5hKTL.jpg


2015.10.06 Tue l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲




今年も行ってきました~( 〃▽〃)

朝10時前から会場入りしました。。。
お天気にも恵まれ最適な「うどん日和」でしたね~♪
G友のいくみちゃんといくみちゃんの旦那さんと3人で♪

まずは…
愛知の「ガマゴリうどん」(写真右下)から攻めて
次に北海道の「純雪うどん」(写真左下)

それからちょっとお腹休めに散策。。。

3杯目に群馬の「水沢うどん」(写真左上)
4杯目茨城の「塩ホルモンうどん」(写真右上)

ガマゴリうどん、盛りつけ最後にごま油ちょっぴりかける♪コレがまたいいですね♪
北海道の純雪うどん、帆立の天ぷらトッピング♪
水沢うどんの舞茸の天ぷらは大きくて、主役のうどん負けてる(笑)
塩ホルモンうどん、コレ初めて食べたけど、美味かった~♪♪♪
にんにくが効いててビール飲みたくなったよ~!!!

今年も美味しくいただきました。。。
来年も楽しみ(*^_^*)
2015.10.04 Sun l 美味しい物 l COM(2) TB(0) l top ▲