28日の日曜日♪
スカイツリーへ行きましたよ~(^○^)

友達に「ましゃのライヴの次の日はどうする?行きたい所はある?」と聞いたら
スカイツリーに行きたいなぁ~とのリクエスト♪
私は今まで、2回訪れたことがあったけど、展望デッキまで行ったことがなかった。
今回は天気次第かな~と思って、週の始めに晴れるのを確信できたので
セブンイレブンで予約券を購入しました。前売り券は500円増しの料金ですが
日曜日だし、絶対に混むだろうし並ぶのに貴重な時間を使いたくない!と思ってそう決めた。
この判断は正解でした(^_^)v
天気も快晴♪展望デッキから東京タワーや東京ドームなど見たし。。。
しかしながら…富士山はちゃんと見られなかった(涙)
展望回路にも行きました!!(さらにプラス1000円・苦笑)
だって、ここまで来たんだから!!あといつ来られるか分からないし(笑)
そしたら…スターウォーズの展示物が(^_^;)
マニアにはたまらない企画だなぁ~と。。。
展望デッキ&展望回路を満喫したあとはお土産品を覗いたり買ったり♪
抹茶のソフトクリームで休憩して、また買い物(笑)
結局、時間の都合上でしっかりとしたお昼は新幹線(午後2時出発)の中で食べました。

今回の友達との二人旅。。。今まで培ってきた遠征の成果を発揮させました(笑)
まさか自分がスイスイと電車の乗り換えして都会を廻るとは昔は想像もしてなかったなぁ~。
今度はリッチな温泉に行ってみたいねぇ~と話しながら帰ってきた私達でした。。。

いつもなら新幹線を降りると雪に埋もれている車も、今回はほんの数センチ。
車周りの雪もなく、雪よせしないで出ることが出来たのは嬉しかった!!

雪が積もらなくて良かった良かったと帰ってきた、次の日…今日、28日。
降りました…一日ず~と降りました。。。帰りの車はてんこもり約50センチくらい?!
これが本当の冬だな!!
一日ズレてくれてありがとう~涙。
2015.12.28 Mon l l COM(2) TB(0) l top ▲




26日の土曜日は今年最後のライヴに
行って来ました(^○^)
ましゃの冬の大感謝祭です(*^-^*)

今回、子育てが一段落した地元の学生時代からの友達とです♪
座席、肉眼でギリギリ見られる距離(^○^)
だけどフローターで目の前に来た時は
超至近距離で見ることできて(*≧∀≦*)
友達も凄く喜んでいた(^○^)
近くから見せる事出来て良かったよ(*^-^*)

ましゃ♪髭も剃ってスッキリ♪
私、髭嫌いだったから安心した~(^_^;)

しかしながら…前半はマニアックな曲多し(。>д<)これはどうなのか!?
後半になってやっとスタンダードな曲で
ホッとしたよ~(^_^;)
カバー曲の銭形平次と糸が聴けたのは
嬉しかった(*≧∀≦*)
あと、ましゃ!!初めて歌詞を
一言間違ったの発見(^_^;)
歌詞がスクリーンに出るから
気づいてしまった(^_^;)

私的に今年はライヴの時、調子崩したりしたから今回も始まるまでドキドキした~(^_^;)
糖分補給して、ドリンク剤飲んで
なるべく体力温存してましたよっ(^_^;)
無事にライヴ見ることできてホッとしました(*^-^*)

来年のライヴはGLAYからのスタート♪
楽しみです☆
2015.12.27 Sun l 福山雅治 l COM(2) TB(0) l top ▲


12月なのに信じられないくらい
晴天のクリスマスイヴです。
でもこれも今日までのようです。
明日からは寒くなり予報にも雪マーク(^_^;)

写メは頂き物のラ・フランスのケーキとモコからのプレゼント(*≧∀≦*)
シュワシュワのお酒…スパークリングを
飲みたかったけど体調がイマイチなので
我慢した(^_^;)

そして、もうひとつ!!
サンタが来たよ~(*≧∀≦*)
やっとやっとGLAYのホールツアーの
チケットゲットです♪ヽ(´▽`)/
当選メール何回も見直した(笑)
夢じゃない(笑)
嬉しいイヴになりました(*^-^*)
2015.12.24 Thu l 日々徒然 l COM(6) TB(0) l top ▲



なんなんだ?!この天気は。。。
12月とは思えない暖かい天気。、今日は快晴。日中はストーブもいらない。
こんなに天気が良いと逆に気持ちが悪い。
ドカ雪が降るとか…どんでん返しがくるのでないかと…気が気でない。

それでもお日様はありがたいので思いっきり部屋の窓をあけて
空気の入れ替えをして掃除。
そのあとは年賀状作成。まずは家の分を印刷して
夜はwowowでましゃのライヴを観ながら自分の年賀状(会社関係)を印刷。
順調に進んでいます♪
穏やかな休日でした。

写メは最近珍しく久々に買った雑誌♪
見応えあります。立ち読みで済まそうと思っていたのですが
どうしても脳裏にチラチラとこの雑誌が出てきて、そんなに気になるなら
買おう!とアマゾンでポチッとしちゃいました。
ページをめくるだけでいい気分になるから買って良かった♪

2015.12.12 Sat l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲



今日の天気はくもり。時々晴れ間あり。
久々に朝寝坊の休日をした。昨夜夜更かしをしてしまったからなぁ~。

キョンキョンの書評集、少しずつ読んでいましたが今日で読み上げました。
一言でいうとキョンキョンってやっぱいいわ~♪キョンキョンの文章好きだ!!
10年間の読書委員会で新聞に載った書評をまとめたものがこの本。
その本を読んでいる時の自分の思ったことなど書かれていて
ただあらすじを書いているのとは違っててその本が読みたくなる書評です。
そして、そのページの端には今の気持ちも一言二言あるのもいい。
キョンキョンが読んだ本の中には私が読んだ本もあった。
なんだか嬉しかった。今度、図書館から借りる本、この書評集の中に
載っている本を借りてみよう♪



2015.12.06 Sun l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲



12月に入ってからもいつもより寒さが穏やかな冬で調子が狂ってましたが

とうとう今朝、外は一面に雪が積もっていました。

まぁ~数センチですけど。

気温が高いので雪は湿ってて道路は

車の通った後の轍で運転しにくかった。

そして…朝の通勤は今年初の積雪ということで道路は渋滞~(-_-;)

まっ天気予報では日曜日まで雪マークで来週はまた「くもりと晴れ」マークが並んでいたので

いったん雪も消えるかなぁ~。


今年もあと数週間になってしまった。。。
一年って早い。。。

クリスマスリースだけ部屋に飾った。
昔はツリーも飾ったけど、後片付けがめんどくさくてやめた。
ヘタすると大晦日まで飾ってた年もあったから。。。
リースだとすぐ片付けられますからね(笑)



2015.12.04 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲