今日は天気が悪かったけど、映画を
観て来ました。3日前からあきた十文字映画祭が開催されていて気になっていた「俳優 亀岡拓次」が上映予定にあり
それを…(^_^;)
クスクスッと笑える映画だった。
でも…途中でちょっとだるくなって
ウトウトしちゃいました(爆)
映画の帰り、ももとせに寄り道して
コーヒーとりんごのパウンドケーキを
食べてくつろいで来ました。
おまけに私の好きなもろこしも付いてきた(*´∇`*)コーヒーをたっぷりサイズにしたからか!?
さてさて明日からまた1週間が始まる。
がんばろう。
2016.02.21 Sun l 日々徒然 l top ▲



2月18日、GLAYのライヴの為に仙台へ。
18日平日なのに丸々一日と19日午前中の休暇をもらって行った。
快く行かせてもらえる事に感謝しながら…

出発時は雪。新庄駅に着いたら止んでホッ。バスで移動。
仙台に近くなるにつれて天気が良くなっていく。。。
バスから降りると暖かい(笑)
約束しているちこちゃんとちこちゃんのおかあさんの所へ。
ドーム以来の久々の再会。おかあさんは初日参加で新幹線時間までのしばし
おしゃべりが出来て嬉しかった。その後、ちこちゃんに付き合ってもらい買い物して
ホテルへ荷物おきに行って(偶然同じホテルだった・笑)ランチ。
他県人らしく(笑)王道…利久の牛タンを。
その後、お互いに所用で別行動することになり1時間後の待ち合わせ(笑)
1時間後…アエルのスタバで合流。そこで初日ちこちゃんのおかあさんと参加してた
サトコちゃんも交えてお茶。3人でGLAYの話から始まりジャニーズ…etc♪
3時過ぎにサトコちゃんとお別れ。ちこちゃんともホテルまで一緒に戻り解散。
私は相方のSAKOさんとの待ち合わせまでホテルで休むことにして…
最近体力に自信がなくなった…東京ドーム事件(爆)以後
本当にどうしたんだろう?っていうぐらい。
今回も実は…風邪からきた咳が完治してなくて、マスク着用で来た。
病院の薬を飲んでいるので禁酒期間中(涙)
5時前にSAKOさんと合流できて、穴場チックなカフェでお茶。SAKOさんとも久々だ。
とてもいい感じのカフェでしかも夜も営業している。今度は夜来て飲みたいね。
と言いながら会場へ。。。今回も30分開演前に入ったから、先に会場入りしていた
G友さん達には会えずじまいになってしまって申し訳なかったです。。。

開演…東京ドーム以来のGLAY。私的にリベンジライブ(涙)
すごく熱のこもったライブでした。仙台は第二の故郷だと言うTERUさん。
セットリストも懐かしい曲がたくさん盛り込まれていて…
実はチャックして行った(爆)曲名みても?だったのがあってユーチューブで予習(笑)
予習したかいありました(笑)
笑いもあり…とてもアットホームだった。やっぱりGLAYのライブが一番好きだ!!
残念なことと言えば、叫べなかったこと(涙)大きい声が出せないのでTERU~!って
言えなかった…ちょっと咳が出そうな感じの時はタオルを口元におおって。
水分補給しながら。ラッキーだったのが座席がいい場所で席の前にポールがあって
そこに腕をおいて見ることができた。
終演後、SAKOさんとお別れ(SAKOさん受験生かかえてるので)

私は打ち上げの約束をしているなおさんとなおさんのお姉さん(葉子さん)と
待ち合わせ。残念ながら一緒するはずだったはるーさん欠席(涙)
Tomi*ちゃんもライブに来られなくなり(涙)
3人で行きました。実は数年ぶりの再会でしかも一回しか会ったことなくて
ドキドキでした。会えてホッ。お顔…はっきりと覚えてなかったから(恥)
そしたら…ここでまたビックリ!!SAKOさんと一緒に行ったカフェに
いたそうで…私ではないか?と思ったらしいが確信もてず声をかけなかったと…(苦笑)
お二人は姉妹だけあって雰囲気が似ていると思った。ふんわりとしていて
暖かい。そして…お酒は飲めなかった(笑)葉子さんは少しは飲めるそうだが飲まず。
3人でソフトドリンク(笑)GLAY話で盛り上がる。
話の途中、葉子さんのメルアドの交換してさらにビックリ!!
メルアドに218…?!「もしかして今日、誕生日なのですか?」って聞いたら
そうだと…なんとっ誕生日ライブ!!凄いよ~!!言ってよ~笑。
ソフトドリンクで乾杯した(笑)
そこで、ふと…なおさんのメルアド…1017入ってる。
てっきりJIROくんファンだと思っていた私。
TERUさんファンだと言う…もしやこちらも…誕生日なの?って聞いたら、そうだって。
凄すぎる姉妹(笑)楽しい時間も深夜12時に解散。
今度はTomi*ちゃん、はるーさんとも一緒したいね~と話して。。。

ホテルへの帰り道、駅ナカ(東口から西口)通るのですが、来月のエスパル開店に向けて
24時間体制の突貫工事のようで作業員、警備員の人達でたくさん。
いつもなら静かな通りでダッシュして行くのだけどその夜は安心して通れた。
そして、同じ業界で仕事しているので気になる。
まじまじと見て通り、部外者なのにお辞儀しながら通る自分(笑)
ホテルに無事に戻って、お風呂、アンケートやって深夜2時に就寝。

19日の朝は6時半前に起きた。
もう5時くらいに一回、目が覚めてトイレと水分補給はしていた。
この日は午後から出社。朝9時5分のバスに乗って行くことにしていた。
ホテルを出る前に同じ階にいるちこちゃんの部屋に寄って、再会の約束してバイバイ。
バスに乗って新庄へ。だんだん天気が悪くなっていく(涙)
新庄は雨。駐車場に止めている車まで少し濡れてしまった。
県境になるとさらに雨雪(涙)湯沢に入り、いつも天気の境目付近になると
また全然違った天気。小雨で道路にも雪がない(笑)
1時前に会社に入って制服に着替えいつもの自分に戻る(笑)
次の日(今日…20日)休みだから少し残業してまとめるものをまとめて来た。
帰宅して夜、荷物の片付けしてる途中に電池切れ。。。
寝落ちしてしまったようだ。

今日が休みで本当に良かった(笑)
午前中寝てた(爆)起きる前1時間は文庫読みながらだらだら(笑)

ふと…そういえば久々の外出でもあったな…仙台。
風邪を引いてからどこにも行ってなかった。

次は武道館!!体調管理バッチリにして行かなきゃ!!

2016.02.20 Sat l GLAY l top ▲




今年もやってきました。バレンタイデー♪
14日は日曜日なので、会社の皆様には金曜と土曜に分けて(色々あるんです・笑)
お渡ししました。今年も懲りずにビールとチョコにしました♪
これ、けっこう喜ばれるから(笑)
正直話…何粒で○○○円のチョコの味が分かる男性は限られていると思う(爆)
だからコレでいいのだ!!!(役員の方には違うチョコを用意しています・笑)
と、いいつつ上のウイスキーボンボン(byモロゾフ)は自分用に購入(笑)
下の可愛いネコちゃんのチョコは同僚モコからもらっちゃったよ~(嬉)
2016.02.14 Sun l 日々徒然 l top ▲



犬っこまつりが開催されました。
昨日の土曜日は雨予報にもかかわらずなんとか夕方までは「くもり」で(夜はどうだったか…?)
会社前のお堂に飾る「犬っこ」を買いに町に出た。会場へも足を運ぶと…
犬っこ神社(写真上の1段目)あれっ今日も神主さん来ているの?と…思ってみていたら
なんと!!今年から個々に愛犬のお祓いをやることになったようで…ビックリ!!
順番待ちされている方々いました。
写メ…写真上2段目は佐藤養助商店さんのお堂。さすが稲庭うどんの会社ですね。
お供えものに稲庭うどんです!!
写真上3.4段目は当社前のお堂と犬っこです。毎度、大工さん達の力作です!!
犬の下のボールはサッカーボールです。しっかりと面(模様…)も付いていますよっ

それにしても…今日の天気は最悪。雨、強風。会場はどうなっているのか?
心配です。来てくれる人達や関係者のみなさん、風邪をひきませんように。。。
2016.02.14 Sun l 日々徒然 l top ▲



日曜日の朝食…コーヒー、バナナとハチミツかけトースト♪
午後のおやつ…リッチにハーゲンダッツのバニラアイスクリーム♪とコーヒー。

ひきこもりの休日。GLAYのライブ映像みたり、「昨日のカレー、明日のパン」のDVDみたりと。
途中、朝日放送で、チームナックスのおもしろい番組が放送されて観た。
さすが北海道の番組!!オープニングと〆の曲は「GLAY」だった
2016.02.09 Tue l 美味しい物 l top ▲
今日も雪が降らず穏やかな日。でも、通勤時には道路がツルツルしていて滑るので
気を引き締めての運転。

昨日は夕方帰宅してから眠くて眠くて少し横に…と居間のストーブの前で横になって眠って
しまったら7時半近くになっていた(汗)急いで夕飯食べて、片付けしてから
またウトウトと横になって…と、とにかく眠い!!
今朝は寝坊してしてしまってあわてまくり(滝汗)
週末だと疲れが溜まってしまうのが原因か?!

咳も治りそうだな~と思っても治らず、自力で治すことを断念して午前中時間をもらい
病院へ行った。咳止めと抗生物質の薬を処方してもらい様子をみることに…とほほ。
もう、自力での完治は厳しい年なのだろうか?免疫力とか衰えて…
次回はすっぱりとあきらめて最初から病院で処方してもらった薬で対応した方が
いいのかも…涙。出費も痛いし…

やっと明日は日曜日。でも、しなくてはいけないこと。やりたいこと多しで悩む(苦笑)

2016.02.06 Sat l 健康 l top ▲
2月になりました。雪もかなり落ち着き、降ってもパラパラ程度で積もらない。
大変楽させてもらっています。代わりに気温が低くて寒い(苦笑)
立春も過ぎて暦の上では春。このまま降らないで…と思ってても
たぶんもう1回くらいはどっさり降るかもなぁ。
風邪の方は喉の痛みが取れ声が出るようになって完治に向かってきたなぁ~と思ったら
今度は咳が出るようになった(涙)これがなかなかやっかいだ。
ドラッグストアで薬剤師さんに症状を聞いてもらい「咳止め」の薬を買って一週間飲んだ。
今日になってやっと治まってきた感じがする。まだちょっぴりけ咳が出るけど完治しそうな予感。
紅茶にはちみつ入れて飲んだり、のどアメ、のどぬーると色々やってますが(笑)
本当に本当に治ってくれ~~!!

最近の夜の楽しみには「昨夜のカレー、明日のパン」のBlu-rayを観ること。
やっと、やっとアマゾンで購入した!一昨年、NHKBSプレミアムで放送されたドラマ。
放送時、録画もしていたけど、特典映像も観たい、ブックレットも見たいと思っていた。
しかしながら…なかなか購入に踏み切れず…やっと、今だ!と思えるタイミングで購入です。
昨日、第5話まで観た。特典映像は最終回まで観てからと思ってとってある(笑)
何回観てもいいドラマだな~。としみじみ思う。毎回グッとくるセリフにクスッと笑える場面。
美味しそうな食べ物。
夏は「すいか」秋冬は「カレーパン(略して)」をこれからもずっと観ると思う。

2016.02.05 Fri l 日々徒然 l top ▲