今日は北海道新幹線開業の日(*^-^*)
朝からテレビでは一番列車の出発から始り到着~各地のイベントの模様の中継で
盛り上がっています。

私も今度函館にはこれに乗って行くぞ~(*≧∀≦*)って鼻息荒くしてますが
何気なく時刻表をチェックしてみたら…
あれっ!?
湯沢からだと…連結悪くなった…(。>д<)
ガーン( ̄▽ ̄;)
秋田市に前泊して行くとかしないと
待ち時間が多いわ~(。>д<)
まっ本当に行くときに改めて考えるとして(^_^;)
2016.03.26 Sat l 日々徒然 l top ▲


今日は久しぶりにG友のいくみちゃんと
たかちゃんと中間位置の大曲イオンで落ち合いました(^○^)
ランチはイオンを離れて近くのお店へ。
店員さんのオススメのヅケ天丼(*^-^*)
美味しかったなあ~。
市場の敷地内だから海鮮モノメニューがたくさんで目移りする(笑)
また行かなくちゃ?

イオンに戻ったらちょうどイベントの
関西人のマジックショーがやってて
見てしまった(^_^;)なかなかイケメンな方でした。マジックよりそっちか!?
(^_^;)そのあとブラブラして、ミスドでお茶しながらお喋り。来月の武道館の話から色々…話は尽きなく(*^-^*)
4時過ぎに解散。
また来月の約束をして(^-^)
2016.03.21 Mon l 日々徒然 l top ▲



買いました!!
ずっと愛用してきた一泊用のキャリーケース(コムサの安いヤツ・笑)
が劣化してきて欲しいなあ~と思っていました。
でも、なかなか決められなくて先延ばしして来たのですが
今回はコレだっ!!とピンっときたのでポチっとしてしまいました。
はい…楽天ショッピングです(笑)お値段が決め手となった(笑)
来月の遠征からさっそく連れて行きますよ~。

しかしながら…今月は買い物しまくった…滝汗。
実は…23区の濃紺スーツを購入。
ingの靴も新調してしまった。手直しして履いてきたけど、さすがに表面も
ボロボロになってきたから。。。
その他細かいのもろもろ…DHCの化粧品買ったり(なくなってきて…涙。)
なんで今、この時期に~!!重なるの~!!
資金繰り…大変だ。。。
でも、長く使うモノですからねっ投資です(笑)

2016.03.20 Sun l 日々徒然 l top ▲





今日はホワイトデー

今年も会社の方々からたくさんのお返しを頂いてきましたよ~
本当にありがとうございます!!感謝感謝ですね。。。

一番下のビールは今日の晩酌
サッポロ黒ラベル。北海道新幹線開業限定醸造で北海道と東北での限定発売です!!
味は麦だ!!って感じるくらいに新鮮なビールで飲みやすかったなぁ~
もう1ケース買ってこようかな~
ビールに隠れてしまったけど、缶の後ろには仙台の牛タン燻製スライス(ペッパー付き)という
贅沢なつまみもありました

そして…しっかりその後、ケーキも食べましたとも~!!!
2016.03.14 Mon l 美味しい物 l top ▲
今日は断捨離ツアーへ。

一番最初はお世話になったジュエリーを買い取りに。。。
もうつけないと確信してるモノを出しました。
え~けっこうなお値段になりました(嬉)
これでまず、春秋用の靴を注文しているのでそちらに廻します。

次にハウスオフへ。
着なくなった…似合わなくなった服を数点。
服ってあんまりお金になりません(苦笑)
数百円でした(笑)

次にブックオフへ。
ここで大量のCDと観なくなったDVDを買い取りに。。。
こちらもけっこうなお値段になりました(爆)
↑中に貴重な品が混じっていたからでしょう。。。
しかし元手を考えると…いやいや~そんな事言ってはいけない!!
幸せをたくさんもらったのだ!!ありがとうよ~。感謝です。
お世話になりました。。。って思うのだ。

次にユニクロへ。
こちらは着なくなった服をリサイクルへ出しました。
ユニクロの服だと回収してくれる。ありがたいシステムです。
ハウスオフには出せない服でしたから(染みがひどい)

こうしてスッキリした気持ちとホコホコな気持ちで家路へ。。。

そうそう、実は友達をこのツアーへ付き合わせていました(苦笑)
最後にサーティワンのアイスをご馳走しましたよ~。
えっ安上がりだって(滝汗)
2016.03.12 Sat l 日々徒然 l top ▲
昨日、3月11日は東日本大震災から5年が経ちました。
あの日のように雪がチラチラと降って寒い1日でした。
朝の朝礼で黙祷し、午後2時46分はNHKの追悼式の模様をつけていたので
それに合わせて黙祷しました。
天皇陛下のお言葉を聞きながらテレビで見たあの津波、景色が思い出され
被災された方々の事を思うと切なくなった。

そんな中で我が愛するGLAYのTERUさんは宮城の石巻を訪れていました。
東北EXPOでお世話になった事務所へお礼にと。。。
なんて人だろう。。。この人はやっぱり素敵な人だ!!と改めて尊敬。。。



2016.03.12 Sat l 日々徒然 l top ▲

3月になったのに真冬のような寒さです。
一昨日は北風が冷たくて外にちょっと
出るのもおっくうなくらい…
でもその風の流れに乗ってお酒の
仕込み中の香りが漂う夕方だった。
明日から二日程は天気も良くなって
気温も上がりそう。
寒暖の差、注意だな…

今日は雛祭り。我が家のミニお雛様♪
飾るのも片付けるのも楽チンです(笑)
って、母がやってるんだけど(笑)
2016.03.03 Thu l 日々徒然 l top ▲