4月24日(日)

ライヴの次の日。念願の代官山「蔦屋書店」へ。。。
2011年12月にオープンしてからすごく気になっていましたがなかなか行けず。
今回はどうしても行きたくて誰とも約束せず、一人で行くつもりでいたら
相方のポケットさんが次の日も一緒に過ごせるという事で二人で行く事に。。。

ホテルを出発する前にいくみちゃん、たかちゃんの顔見に部屋へ。
あっ、こっちの部屋の景色は素敵~♪(前回の日記参照・笑)
朝食を食べに行くというので、ロビーでお別れ。
私達は朝食はとらず代官山へ。。。
めざすは「I VY PLACE」のパンケーキ♪(蔦屋書店敷地内のカフェ・バー・ダイニング)
10時過ぎに到着。タイミング良く少し待っただけで席に通してもらうこと出来ました。
二人だからカウンター席を向かい合うようにして。
もっとたくさん空いている席はありましたが、これから来るランチの方々の為の用で
自由に座られないシステムみたいでした。
私達の隣の席は外人さんの3人組で、ちょっとドキドキ(笑)
対応してくれたスタッフの男性の方もなかなか良い感じの方でした。
蔦屋内レストラン
パンケーキ
外観とカウンターはHPより…
そしてパンケーキ!!
写メは私が撮ったものですが…甘く見てました~!!!
写メではわかりませんが、3枚重ねなのです!!
美味しい美味しいと2枚は軽く食べてましたが…3枚目になったら急にお腹がふくれた感じに(滝汗)
がんばって食べました(笑)
お店を出る頃には長蛇の列が出来ておりました(恐)
ランチ待ちの方々…整理券発行されてた…

お腹も満腹になりいざ書店内へ!!

蔦屋書店

外壁の「T」の重ねにはパチクリしてしまった。

書店内は本好きにはたまらないです~♪♪♪
ここだったら私一日中居られます!!!
「an・an」私が生まれる前からあったのね~!!
昔の雑誌がファイルされて閲覧できるようになっている!!
他にもたくさん~。今度来たときにはコーヒーとか飲みながら見たい!!
ここで「セルフレジ」というものを初体験。Tカードでクレジット決済。
凄いですね~。便利だ!

しかしながら…弱点もアリ?!
私が購入したい本が在庫切れ(涙)…今、売れている本のせいもある…
結局、東京駅そばの「八重洲ブックセンター」で見つけて購入(笑)

ポケットさんには今回も大変お世話になり感謝感謝でしたm(_ _)m
新幹線の改札口でお別れ。。。
またお逢いできる日を楽しみにしています

最後に駅弁。。。新幹線で食べましたよっ

駅弁

コレ、「アド街」でアンジャッシュ渡部さんオススメ第1位「えび千両ちらし(新潟駅)
1,300円」なのですが…
スタジオの皆さんも絶賛してましたが…どうも~私の好みの弁当では…
駅弁もやはりラーメンと同じように人それぞれ好みがばらけるってことですね(^_^;)
私は「豆狸」のおいなりさんが好きだ!!

 

2016.04.26 Tue l l top ▲




4月23日(土)東京へ行ってきました。

GLAYのハイコミツアー追加公演の武道館!!(中日)
武道館のチケットは大激戦の中、幸運にもFC枠で当選しました。
仙台で味わったあの幸せの空間をまた味わうことが出来ました。。。

さてさて、その日の事。。。
いつもの山形新幹線で東京へ。新幹線の道中は一人旅。
朝ご飯は前の晩に登場した「たけのこご飯」をおにぎりにして持ってきたの2個と
ペットボトルのお茶。やっぱりコンビニおにぎりより断然イイ!!
自由席なので、隣に乗る人は決まっていない。女性の一人客らしき人に声をかけて
今回も男性(おじさん・苦笑)シャットアウト。
車内販売のコーヒーを購入して、お菓子と食べる時に隣の方にもお裾分けしたら
お話少しすることとなり…そこでGLAYのライヴに行くと言ったら
「私の姪っ子もファンで宮城の時には車で送迎したのよ~。」と(^_^;)
まさかここでそのような話が出るとは(笑)隣の方は大宮まででした。

東京駅で相方のポケットさんと待ち合わせ。
15分後くらいには秋田新幹線で来た、いくみちゃんとたかちゃんと一度顔合わせて
から、それぞれのランチへと解散(笑)
私とポケットさんとさらに待ち合わせしてたTAEさんと3人でランチ。
お目当てのお店には残念ながら入れなかったけど、別のお店ですぐ入られて良かった。
美味しい洋食のお店でした。
オニオンスープ(本格的・笑)とハンバーグ、ライス、デザート、コーヒー。
デザート見て一瞬固まった…チーズケーキ(冷や汗)←食べれない…と思いきや!!
チーズケーキと言ってたが、レモンケーキみたいでかかっていたソースも
カスタードでバニラのつぶつぶ(笑)ありで美味しかった。(写メ無しで残念)
のんびりとそこでおしゃべりして宿泊先のホテルへ。
移動中のエレベーターでGLAYERさんに声をかけられた(笑)
私、グッズのバック持ってたから。お互いに楽しみましょうね~と。。。

ホテルは移動しやすい所にと「グランドアーク半蔵門」。今回は残念ながら外の景色は
ちょっぴり外れ(苦笑)次の日、いくみちゃん達の部屋に行って納得。←ホテル一緒♪
やはり大手の旅行会社の確保している部屋は違うのかも~とポケットさんと話した(^^;)
ゆっくり部屋で準備してから会場へ。
会場では先に到着していたいくみちゃん、たかちゃんと合流。
長野のG友、ココさん親子とも会えてみんなで記念写真♪
ココさんの相方はイケマンな息子クン♪JIROくんファン♪
羨ましい~!!
その後、G友のサトコちゃんと一緒のお友達(師匠・笑。もう何回も会ってるので
お顔も覚えた!)
ハイコミ出来て良かった♪
東京ドームの事がトラウマチックになっている私。。。
早目に会場に入ることにして体力温存!!

スマホの電源を~と思ってみたら…
いくみちゃん「最前列(>_<)」たかちゃん「緊張する」のLINEが!!
最前見たら居た~~!!!二人目立つからすぐ分かった(笑)
凄い凄い~!!!私とポケットさんは東スタンド(TAKUROさん側)でステージに
けっこう近い方でした。
そしたら始まる直前に目の前に秋田組の薔薇子さんが来てくれた~!!
びっくり!!なんと同じ並びだった!!私のなまはげTに気づいてくれたらしい(笑)
公演後、薔薇子さん達(娘さんと一緒だった)の席まで行って少しおしゃべりして
一緒に退場しました。。。

今回のライヴ一押しはやはりTERUさんのエレキ弾く姿に胸キュン
MCでは今回の熊本、九州地方で起こった地震のことにもふれ、チラホラとその地方から
きたGLAYERの手が挙げられました。。。
次の日はその被災されて来られなかった方々の事を思い急遽ニコ生でライヴ一部配信決定!
さすがGLAYです!!
そうそう…TAKUROさんのMCはしっかり最終日に続きをやったのだろうか?
中日ではメンバーとの旅の思い出話をして…トシさんと今回一緒の時間が長くてその中で
気づいたのだが、トシはどんだけドラム好きなの!!
今度生まれ変わったらドラムになれ!!って
言ってた(笑)JIKROくんに美味しいコーヒーを淹れてもらったこと。
缶コーヒーを飲んでいたら、JIROくんが「美味しいコーヒーを淹れてあげる」と言ってくれて
それから味をしめて、頼むようになったらしい(^-^)
TERUさん、HISASHIさんのは長くなったから明日!!って…(^^;)

あっというまの幸せなライヴの時間でした。すぐまた逢いたくなる~。
ライヴ中にスクリーンを見たら、いくみちゃん、たかちゃん、映る映る(笑)
相方のポケットさんが言うには7回は映っていたって!!←数えてる(笑)

ライヴ後はこれまたお楽しみの打ち上げ♪♪♪
(ポケットさん、お店の予約ありがとうございます~感謝です!!)
ポケットさん、いくみちゃん、たかちゃん、ココさんと5人。
飲んで食べてGLAY話♪
もちろん周りはみんなGLAYER(笑)
幸せいっぱいな笑顔で溢れておりました。。。
打ち上げ

(↑)いくみちゃん撮影♪

セットリスト

1.Scoop
2.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
<S・MC>
3.汚れなきSEASON
4.STARLESS NIGHT
5.laotour~震える拳が掴むもの~
<MC>
6.カナリア
7.100万回のKISS
8.シキナ
9.everkrack
10.Believe in fate
<MC>
11.SORRY LOVE
12.Will Be King
13.航海
<MC>
14.デストピア
15.百花繚乱
16.TILL KINGDOM COME
17.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
18.Supernova Express 2016

[ENCORE]
1.INOCENCE
2.MEAMAID
3.空が青空であるために
<MC>
4.彼女はゾンビ
<MC>
5.HIGHCOMMUNICATIONS







2016.04.26 Tue l GLAY l top ▲

14日から起きている熊本、九州の地震。
しかも頻繁に大きな震度の地震…
どうかもう揺れないで…と祈るばかり。

今日は午後から強風で2階の自分の
部屋に居ると家が揺れているのが
分かる((((;゜Д゜)))屋根飛ばされや
しないかドキドキだった。
恐かった~夜の10時過ぎやっと風も
おさまりホッとした。

写メは会社の花壇のチューリップ(*^-^*)
端の小さいのがお気に入り♪
桜も咲き始めてきたのに今日の強風で
どうなったか心配。
2016.04.17 Sun l 日々徒然 l top ▲

久々に本(単行本)を購入しました。
最近、滅多に単行本は買わなかったのですが、この3冊はどうしても気になって
とうとう!?Amazonでポチッとしてしまいました(笑)
だって、毎日Amazonでこの本達を覗いててストーカーか!?ってくらい(;^ω^)
夕方に届いてさっそく3冊をとっかえひっかえ平行読みをしました。
やっぱり買って良かった!!

さて、今週もあっという間に終わり。
昨夜は、会社の飲み会。
久々に社員一同が揃い楽しい時間でした。電車で帰られる時間だったので
駅が新しくなってから初の乗車。
しかし…新しくなってもシステムは
変わってはいないのね(;^∀^)
切符は改札口の整理券発行機で発券
して、車内で駅員さんからの購入。

明日は友達とランチです。
楽しみ、楽しみ♪
2016.04.09 Sat l 日々徒然 l top ▲
バタバタと年度末が終わり、新年度を迎えました。
今日は4月最初の休日です。
さて…とうとう私も花粉症デビュー?!しちゃた。。。
この1週間、左目のふちがかゆい~かゆい。なるべくかかないように
気をつけて我慢してましたが…昨日、時間を頂いて仕事場から眼科へ行って来ました。
はいっ!すぐに「アレルギーですね。」と言われ目薬とアレグラ錠を処方されました(涙)
お昼に目薬つけ、アレグラを飲んだらすぐに快適~。
しかし…アレグラ…効き過ぎ(恐)睡魔に喉の渇き…仕事にならない…
そんなにひどい訳ではないので勝手に目薬だけつけてます。
目薬で充分かゆみとれてます!!(勝手な個人談←よく健康食品、サプリであるね・笑)

そして…眼科で失態。目がかゆくて来院したのに、視力検査や眼底検査なども盛り込まれ
(納得いかない…だってお金かかるでしょう~。)
やりたくない視力検査でやっちゃいました。
裸眼で受けたのですが一番上しかはっきり見えない(爆)
その下を指されて「右」って言ったら(空いている方を言った)
看護士さんに「それはひらがなです。」と言われてしまいました(滝汗)
まさか「C」種類と「ひらがな」のミックスだったとは~!!
いや…そんな風に思う、言うこと自体違うから!!って帰ってから同僚モコに
突っ込まれました(笑)そもそも見えるものをそのまま言えばいいのに
あれは「どっち(何)」と思うのがおかしいって…確かに(苦笑)
さすが、視力が良い人のお言葉です。。。

新年度からこんな始まりですが、がんばって行きます!!
2016.04.03 Sun l 日々徒然 l top ▲